heart

search

コメント一覧

50474 のレビュー
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    すごい設定だ…と驚きながら一体どういう結末になるのかと固唾を飲んで見守らせていただきました。エピローグ動画までありこちらもすごく素敵でした!タイトルと同じ名前のエンディングが好きです。素敵な作品をありがとうございました。
  • ツキ博01
    ツキ博01
    「ツキ博」に集められているものとは…?という和風っぽい不思議なお話。 画面をぐいっと動かす演出やミニゲームなどが細かくてすごかったです!お話がいろいろ広げられそうな、面白い博物館でした。
  • 夏の思い出
    夏の思い出
    夏休みの高校生たちの青春ストーリー。幼馴染は負ける法則が発動してしまうのか?とハラハラしました。ちょっと不思議な視点のお話で面白かったです。
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    人形や捨てられたものたちが主役なのが珍しく、独特な世界で面白かったです。素敵な終わり方でした。
  • グイ
    グイ
    最初はバッドエンドになってしまいましたが二回目でハッピーを見ることができました。見事に騙されてしまった…化物が怖かったです。グイという不思議なタイトルはそういう… エンディングや作者コメントも面白かったです。おじちゃんかわいい!
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。第二弾プレイさせていただきました!今回はそこまで苦戦せず全ルートコンプできましたが真っ先にくるみルートを全力で駆け抜けました。 くるみだけでなくみんなの意外な一面などが見れて楽しかったです。 ありがとうございました!
  • ミスれない選択肢がここにある
    ミスれない選択肢がここにある
    タイトル通り選択『死』にならないようにデートを終わらせるゲームでしたが最初は普通にプレイしてあっさりゲームオーバーに行ってしまいました⋯⋯乙女心難しい! なんとかクリアできたあとはこの後のふたりのことなどを想像してほっこりできました。 ありがとうございます。
  • 共存する世界
    共存する世界
    「永続する世界」の次にプレイしました。「~世界」シリーズは世界観やキャラクターなどが共通なのでしょうか…?なんだか壮大なお話の予感がします。あさひくん好きです。
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    まずは「秀逸なタイトルだ」と思いました。個人的空間(想像力)と個人的な「宇宙」、そしてイディオムとしての「パーソナルスペース」の意味が物語の随所に効果的に使われており、説得力のあるタイトルであると感じました。 本作はSF作品となっており独自の設定も多く盛り込まれていますが、無駄に難解な表現を用いないので読みやすく、また主人公が適宜情報をまとめてくれるのですんなりと設定を理解することが出来ました。 とはいえ開示される情報の時系列がばらばらなので序盤はよくわからないのですが、演出やシナリオに引き込む力があったのでまさしく「点と点が繋がる」瞬間を待ちわびながら読み進められました。 「パーソナルデータ」の主人公であるシロエちゃんには凛とした意志と強さがあって、まるで軌跡を一直線に伸ばし輝く星のようであると感じました。 そんな風に彼女を形成していったのは間違いなくクロハくんであり、彼の優しさと知的探求心にはとても好感が持てます。そんな2人が惹かれ合う様に温かい感情を抱きました。 また、ラズリちゃんの性格がからっとしていて良いなと思いました。個人的に口調が好きです。 @ネタバレ開始 シロエちゃんとクロハくんの生い立ちや立場からして、きっと浮かばれない恋であるだろうと感じていました。 それでもお互い懸命に目的に向かって努力する様に応援したい気持ちが募りました。 ストーリーの終盤、主人公(クロハくんの子孫)を「クロハ」と認識し嬉し涙を流すシロエちゃんの姿には胸が震えました。 美麗なスチル、選び抜かれたBGM、上手く思考が出来なくなってしまった状態でもひたむきに言葉を紡ぎ感情を吐露するシロエちゃんのセリフ、それら全てが的確に私の心を射抜き涙腺を崩壊させるには十分すぎるほどでした。 「シロエとクロハ」として巡り合うことは出来なかったけれど、クロハくんがシロエちゃんを「死んだ」とみなし新たな関係を築いていったようにシロエちゃんも疑似的でもクロハくんと「再会」出来たことがある種の「終着点」となり彼らの想いは浮かばれたのではないかと思わずにはいられません。 @ネタバレ終了 エンドロール時に、広大な宇宙も小さな「点」から始まり、それが無数に繋がることで世界は出来ているのだと自分が生きているこの空間に思いを馳せました。 一時間ほどで読み終わるコンパクトな作品ですが、この作品とともに過ごした時間以上に心に残るものの多い美しく素晴らしい作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • バーボンハウスへようこそ
    バーボンハウスへようこそ
    バーボンハウスで女の子にお酒を奢るゲーム!ミニゲームのクオリティが凄すぎる…作中期間が一か月くらいあるボリュームたっぷりな作品でした。 舞ちゃんと交流したくて必死にグラスを届けようとしましたが、信じられないくらいパリンパリン割れました。マスターのリアクションも面白かったです。(あとで気付きましたが、難易度設定もあります) 会話の内容がかなりアダルティになっていき、ん???と思っていたら18禁バージョンもあるのですね…!紳士の皆さんはそちらをプレイするといいかもしれません。
  • マスケラ・ファンタズマ
    マスケラ・ファンタズマ
    仮面舞踏会に参加し仮面の中が誰か当てるという面白い発想のゲーム!人の名前と顔を覚えるのが苦手なので、私にはかなり難しかったです…イラストや世界観も素敵でした。ぜひチャレンジしてみてください!
  • ブルームバーナの恐ろしい風
    ブルームバーナの恐ろしい風
    オリジナリティ溢れる不思議なゲーム。白黒の画面とイラストがおしゃれでした。他作品もプレイすると全容が分かるのでしょうか…?
  • 日替わり?!レアガチャ勇者様~明日はもっとレアな勇者様がでますように!~
    日替わり?!レアガチャ勇者様~明日はもっとレアな勇者様がでますように!~
    ものすごく動く!すごい!!変わった設定が面白く、お話のテンポもよくとても楽しく遊べるゲームでした。キャラの動かし方など工夫されていて本当にビルダーとは思えない…。ザッハちゃんかわいい!ありがとうございました!
  • と或る男と女の馴初め ver.2
    と或る男と女の馴初め ver.2
    ダークで怪しい雰囲気のゲーム。始まり方にインパクトがあり、二人の奇妙な関係と会話にドキドキしました…作品全体に漂う雰囲気がとても良かったです。
  • 押入れ
    押入れ
    ある夜、部屋の押入れが気になった主人公だが…? 絶対ホラーだと思って恐る恐るプレイしました。 @ネタバレ開始 心があたたかくなりました。 @ネタバレ終了 生活感あふれるアパートの写真も作品の現実っぽい雰囲気に合っていて良かったです!
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    始めた瞬間から「絶対バカゲーだろ!」と思いながら、物の見事に笑わせて頂きました! 現代に生きる忍者が爆弾を仕掛けているのが既に意味不明で面白い。 ぶちこんでいくぜ! @ネタバレ開始 図書室で小声になるの、すごく好きです。 盗撮に監視カメラを使っているのがツボです! 絶対ポケットに入らない! @ネタバレ終了
  • Gift×Gift
    Gift×Gift
  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    兄上様が美男子すぎて 何か入ってないものかとタンスを漁りまくりました。 @ネタバレ開始 蛙といっても、きっとかっこいいタイプの蛙なんだろう。 これは、仮の姿で実はイケメンなんだろう。と信じておりましたが そのままの蛙と結婚致しました。ED4が平和で好きです。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした。有難うございました。
  • 黒白の世界Season2
    黒白の世界Season2
    プレイし始めて気がついたのですが、 コレ続編だ!!前作未履修でも行けるか・・・?と 思いながら読み始めたのですが、 ちゃんとあらすじもあって分かりやすい親切設計でした。 @ネタバレ開始 物語もバトル展開があったり、 少しギャグ(?)要素もあって テンポが良くて読みやすかったです。 獅子王さん強くてかっこいいのに ・・・ネーミングセンスは無いんですね。笑 @ネタバレ終了 前作も気になるので、この後読んでまいります。 素敵な作品を有難うございました!
  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    うわー!!終わった後の満足感が半端ないです。 めちゃめちゃ面白かった!! @ネタバレ開始 もうすでにエモさを出しているバッチをフライングで確認し、 全部のエンドも確認いたしました・・・。なんて素敵なんだろう。 赤い・・・ケチャップかな? が廊下に垂れてるときは屋上に殺人鬼でも居るのかと 冷や冷やしましたが 伸ばした手が届いた時にはもう・・・ 嬉しいのに涙が出そうになりました。 @ネタバレ終了 すごく、素敵なお話でした。有難うございました。