heart

search

ティラノゲームフェス2017参加作品

1331 のレビュー
  • マイトナイト
    マイトナイト
    ティラノで戦闘できるゲームを探してたどり着きました。 最初必殺技などつかうとサクサク倒せてたんですが、 行動力がなくなると、必殺技等うてなくなるはなるほどなーと思いました。 アイコンもわかりやすくて選びやすかったです
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    YouTubeにて、ゲーム実況させていただきました シンプルな短編で凄くプレイしてて笑えて楽しかったゲームです
  • 彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    彼の止まった時間と過ぎ行く彼の季節
    遊び惚けた夏休み。 照りつける陽ざし、蝉時雨。 理由はわからないのに、思い出を振り返るのには夏が合う。 このおはなしを読んでそう思いました。 同時に、人は立ち止まっていられないのだなと。 エンディングは、タイトルから想像できるエンディングと、 その斜め上を行くエンデイングの二つの二つありましたが、 それぞれに味わいがあって、良いしめくくりだと感じます。 好きな感じのお話でした。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    一発でノーミスクリアできました。動体視力を鍛えるのに最適だし、絵も見やすいです。
  • 問
    僅か2分の作品ですが、凄かった……! 2017年の作品なのでしょうか? ある方の実況で知り、自分でもプレイさせていただきました。 言葉の引っ掛かり具合も良くて、2周味わうのも良し。評価が高いのも納得です。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • おあずけ彼氏
    おあずけ彼氏
    すげぇ最高です!!!!!
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    演出がシンプルかつダイレクトな感じでとても印象的でした 読みながらずっと緊張感がありました 私は一体何がしたかったのでしょう? 死神の正体は? とても考え甲斐がありそうです 読み終えたあともまだ胸がドキドキ… ほんとに息を止めて読んでいたのかもw それくらい引き込まれてしまいました! 素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    ジョーキョーパズル、めちゃくちゃおもしろかったです!! こういう点と点が繋がる感じの謎解き大好きです〜(*´ω`*) 問題も秀悦ながら、キャラ同士の会話も面白くてそこもまた楽しめました! 素晴らしいゲームをありがとうございましたm(*_ _)m
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    いくつかエンドがありますが、どの順番で見るかによってだいぶ見え方が変わりそうですね… 私は真っ先に真相(?)のエンドに行ってしまい、間髪入れずに他のルートはどうなんだと確認しに行きましたw 引き込ませるのが上手なゲームだと感じました! 遊ばせていただきありがとうございましたm(*_ _)m
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    おとぎ話が好きで、特に赤ずきんもその一つです!だからすごく楽しかったです! 赤ずきんちゃん素直で可愛いし、オオカミ少年もかっこいいし、大好きです!私は特にTrue endが大好きです、本当によかった……素敵なゲームありがとうございました!
  • 怨あそび
    怨あそび
    かなり見やすい!凄かった- ̗̀꒰ঌ^.  ̫.^໒ ̖́-
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    ゲーム実況させていただきました。 導入のナレーションさんのノリがめちゃくちゃ好きです。笑 一生懸命に嘘をつこうとするオオカミ少年くんが微笑ましく、 思いの外豪胆な赤ずきんちゃんとのコンビがとてもよかったです。 トゥルーエンドの赤ずきんちゃんとオオカミくんのイラストが ものすごくかわいくて、とっても幸せな気持ちになりました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    独特な雰囲気で、考えさせられるとても素敵なゲームでした。 @ネタバレ開始 選択肢によって変わる映像が不気味で良かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    ノベコレニュースでお見かけしてから ずっと気になっていた作品です。やっとプレイ出来ました。 今までに見たことない位の心も体もタフネスなヒロインで、 めちゃくちゃ面白かったです。 恋愛ゲーではありますがギャグ多めなライトな物だったので 最後まで楽しく読み終わりました。 最後のカナメくんの可愛い感じの終わり方も好きです。 @ネタバレ開始 ・・・でも握手!握手か・・・! 勝己ちゃんに思いが伝わる日は来るのか・・・ 長い旅路になりそうで、そこもまた笑っちゃいます。 頑張れ、カナメくん。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    絶対BADENDしか待ってない・・・と分かりつつも ついつい選択してしまう魔の魅力を感じます。 @ネタバレ開始 拾っていった物に最後殺される・・・と思いきや、 ちょっぴりファンタジーの様な温かさがあるのが素敵でした。 最後まで背中に背負ってたこの子その後どうなったのだろうか・・・と 思っていたのでもう片方で仲良くなれる友情エンドも好きです。 どちらのエンドも全く違ってでもちゃんと 「ともだち」は出来たのが見事です。 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    まさかまさかの展開の連続で驚きと笑いが止まりません。 タイトル画面から涙涙のお話かと思いきや、 まさかのギャグに全振り!演出が神がかっています。 脱出ゲーム要素もあるので是非色んな人に プレイして欲しい作品です。オススメ。 @ネタバレ開始 音姫も、えっえっ!と言いながらプレイしましたが 何が何やら状態でも最後は物凄い必殺技出たので、 謎の達成感がありました。笑 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    クズ子ちゃんと一緒にオリのお願いを聞くだけなのに 終始じとっとした怖さが付き纏います。 異形キャラのデザインが どれもこれも不穏で好きです。 @ネタバレ開始 おまけで分かるオリたちのことも読んで そうだったのかぁ・・・と思いつつも 黄色い帽子はどうして落ちてたんだ・・・ とこれまた怖くなりました。 @ネタバレ終了 周回もとってもしやすいので、 これは是非全部のエンドを見てほしいです。 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 紅乙女
    紅乙女
    美しさと怖さが見事にマッチした作品でした。 イラストや演出どれもクオリティが高く 1本ホラー映画を見たかの様な満足度。 最後のカッコ書きの余談も怖さが増してとても好きです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    物静かででも確かに怖い。 モノクロの背景が世界観にマッチして 終始付き纏うジトジトとした怖さがたまりません。 雨の音が耳に心地よく、怖さを更に引き立てます。 読了後タイトル画面に戻った時の「本能」の文字が 特に目を引きました。 本能・・・まさにぴったりの作品です。 芸術的で面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • おあずけ彼氏
    おあずけ彼氏
    綺麗なグラフィックで、甘酸っぱいそれぞれの葛藤と(精神的な)ギリギリさが伝わって来ました。短い中に丁寧に甘さが詰め込まれた上質な作品でした。