heart

search

コメント一覧

75494 のレビュー
  • 神隠姿:増
    神隠姿:増
    実況配信させていただきました~ 最初このお話だけで色々と考察し謎を解くと思って色々と こうなのか?あ~なのか?っと思っていたら…あと二作あったのですね~ ちゃんと真相にたどりつけるように、このお話を色々と見返し次の『神隠姿:月』に挑みたいと思います! @ネタバレ開始 先に山荷先輩ルートを回ってTrueEndを見たあと…見江内ちゃんルートを辿っていってしまい。 見江内ちゃんがど~してあの行動をとったのか(´;ω;`) まだ見江内ちゃんがどんな普通ではない人生を送ったのかがしっかりと見えていないですが 見江内ちゃんにはどんな形でも幸せになってほしいな~っと願ってしまいました。 それから、実写の映像が不気味さを倍増させていてすごく興奮しました( ゚∀゚) @ネタバレ終了 それにしても、まだまだ解明できてない謎がいっぱいで、ワクワクしながら 月と収も遊ばせてもらいたいと思いま~す!!ありがとうございました~♪
  • 君に届けた最後の歌
    君に届けた最後の歌
    🌙 遊んでくれているかな…? 君にとって、 心に残るような物語になってくれたら 私も嬉しいんだ…。 もし私とお話ししたくなったら、 ここにそっと言葉を残してね。 もしかしたらお話しできるかもしれないよ…? ふふふっ
  • 忠犬とひとでなし
    忠犬とひとでなし
    あらすじに惹かれてプレイしました。懐いてくる9番くんが可愛くもあり怖くもありで、ハラハラしながら進めました。 @ネタバレ開始 エンディング回収に手こずった箇所があり、ヒントを参考にしながらプレイしましたが、名前入力機能がそういう風に関わってくるのか!!と膝を打ちました。また、タイトルの伏線回収も鮮やかですごいです。 @ネタバレ終了 9番くんの嬉しそうなリアクションのところ全てが愛おしくなります! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 本当にあった怖い話の真相を暴いてしまう話
    本当にあった怖い話の真相を暴いてしまう話
    実況をさせていただきました。 「真相を暴いてしまう」話というのが気になってプレイさせていただきました。 難易度が奇麗に徐々に上がっていくので、プレイしやすかったです! @ネタバレ開始 なんの団の団長とグループなのかは最後まで分かりませんでしたが、ずっとわいわい話していて可愛かったです! オカルトが嫌いだから本当に屁理屈をこねるのかと思っていましたが、現実的でわかりやすい解説でした。 まぁ、現場を見たわけではないので、団長の話が本当かはわからない訳ですが・・・ ミステリーだったので、普段は知らない単語は調べたりして話を進めるのですが、知らないものを知らないままにして進めた結果、水虫だと怒られました。 最初のレオンの話はある程度推理が出来ていたのですが、徐々に「あっ!そうなるんだ!」という話が増え、最後の方には頭を本当に抱えながらプレイしてました。 最後には今いるロッジの怖い話になっていきましたが、無事に論破出来ました! 外来種がまったく出てこなくて本当に詰まるかと思いました。 ただ、徐々にヒントが奇麗に出てきたので、最後まで自力で(?)推理できました! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 長いものには巻かれろ! ~私だけの長髪男子~
    長いものには巻かれろ! ~私だけの長髪男子~
    ゲーム実況の方させて頂きました 色々なキャラがいて楽しかったです @ネタバレ開始 色々な個性豊かな男性がいたけど、一番怖いのは、それに惹かれる 星子さんかも・・・・ @ネタバレ終了 とても楽しい作品をありがとうございました!
  • 今日何着よう
    今日何着よう
    かわいいかっこいいが溢れてて大好きです・・・!! 素敵なゲームをありがとうございます。
  • ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    食い気味でキャッチーなタイトルや美緒ちゃんのツッコミもあってか、展開のテンポ感が掴みやすく、一気にクリアすることができました。 面白かったです! @ネタバレ開始 ハートフルな百合を想像していたのでアズちゃんの闇や3人の因縁を知って、ある意味でドキドキしながらプレイしていました。こういうエンディングにあまり影響のない闇が、告白に対する「はい/いいえ」とは別の軸を作り出しているようで、エンディング全5種類とは思えないボリュームを感じました! 美緒ちゃんの感情移入しやすいセリフも上手だなと思いました。殺されないだろうかとビクビクしていたのもありますが、自分だったらどうするだろう⋯と、自然と「ふる」選択をしていましたし、少しだけ勇気をもって「受けいれる」選択をしたように思います! ちなみに⋯ 優菜ちゃん親友ルートが一番好きだなって思いました! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!
  • ミズチさまとニンゲン
    ミズチさまとニンゲン
    絵がものすごく綺麗で引き込まれました! @ネタバレ開始 特に竜のお姿が本当に好きで、溺れたところを助けてくれたスチルはずっと見ていたいと思いました。ツノのある人型バージョンもすごくかっこよくて、プレイ中「もっと近くに来て欲しい!」って思いながら遊んでいました。スチルが本当に最高です。 そしてエンディングの1ですが、心を壊されて人形のようにされる展開、好き過ぎました。スチルがあったら絶対に美し過ぎたと勝手に想像して震えてしまいました。 @ネタバレ終了 スチルもキャラクターも結末も大好きでした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • ラブコメスイッチ
    ラブコメスイッチ
    マジで最高でした!! 作り込みも凄くて、ギャグも面白くて、ストーリーも最高で、もう最高でした!ありがとうございます!!
  • 村雨の降るバス停で【考察系×ミステリアス雨音ADV】
    村雨の降るバス停で【考察系×ミステリアス雨音ADV】
    配信でプレイしました! とても良い雰囲気のゲームで楽しくプレイすることができ満足感たっぷりでした✨ 考察要素も少しのホラー要素も作品のエッセンスになっていてやりごたえのあるゲームでした。 楽しかったです😊
  • 飼音くんはハムスターしか見ていない!!
    飼音くんはハムスターしか見ていない!!
    プレイさせていただきました! いやあ…どうしよう、ドキドキした💕(笑) @ネタバレ開始 公貴さんも大好きだったんですけど、乃栞くんもいい…。 そして子食いの話…。 朝起きたら子供の顔が落ちていた…なんて話を、どこからか聞いた事があります…。 あるんですよね、きっと…見た事はないけれど…。 見たくもないけれど……。 でも自然の摂理というか、ハムスター界ではあるあるで、ゲージを分けるしかないんですけどね…💦 ウサギちゃんも出てきて、ほんと大感激! カワイイ…可愛すぎる。 ウサギもハムスターも可愛い…。 是非、ひまわりの種で困っているハムちゃんグッズを作り終えたら、深夜に筋トレするハムスターを作っていただけないでしょうか!?(笑) 天井にぶら下がり、深夜に筋トレをするのです…。 なにはともあれ、私の心は乃栞くんと公貴さんで揺れ動く…。 ちゃっかり自分の名前を入れて、ぎゃああ…💕となっておりました。(笑) @ネタバレ終了 もうほんと最高でした! 素敵なゲームをありがとうございました✨
  • ラブコメスイッチ
    ラブコメスイッチ
    めっちゃ楽しかったです。もうなに?ダウナー系にはまったきっかけの作品です。これからも楽しいます
  • パンドラノミライ side A
    パンドラノミライ side A
    とても面白く続きが気になります! これからも頑張ってください
  • 長いものには巻かれろ! ~私だけの長髪男子~
    長いものには巻かれろ! ~私だけの長髪男子~
    バッジ獲得までプレイしました! この前ゲームを出したばかりなのにもう!? って思いましたが、一週間で作られたとは思えないスチルやキャラの個性さに驚かされました @ネタバレ開始 毎回グッドエンディングで「提供」の文字が顔にかかるのが面白く、遊び心があり好きです 最後の最後に、スタート画面の右上に十字架が追加されているのに気づいてまさかとは思ったんですが、そのまさかで体温が一気に上がりました 名前的にも、口調的にも、仕事的にも別人だとは思うのですが根本的な支配欲みたいなのはミッシェルだな~と感じます 変わった男子たちでしたが、主人公も負けず劣らず変わり種ですね! @ネタバレ終了 楽しませていただきました!! 面白い作品をありがとうございます!!
  • 今日何着よう
    今日何着よう
    可愛かったです。イラストも好みでひかれてやりました。大好きです。最高でした。私がハルカ君と付き合いたい
  • ユメビヨリ
    ユメビヨリ
    作者様の他作品が面白かったので、プレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 ストーリー構成や伏線のはり方がお上手で夢中でプレイしました! 展開に無駄がなくテンポも良く、とにかく楽しめました! 色々あったけれど、皆素直な良い子で特にはるちゃんが天使ですね ……! スペシャルや他の方へのコメントも全て拝見しました……名作を生んで下さって感謝です! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。 ※ファンアートは、とある一言が印象だったので、ゆらちゃんです
  • 咲みと残り香
    咲みと残り香
    以前遊ばせていただきましたが感想がまだだったのと、前回取れてなかったシークレットバッジ取得や新しく加わったCVさんのお声も聴くのも兼ねて再プレイしました! イラストやグラフィックだけでなく独特で美麗な文章表現、BGMと効果音の塩梅など、相変わらず目に映る全てのものが美しくて魅入っておりました。 @ネタバレ開始 添い寝屋さんというの存在もこの作品で初めて知った所存ですが、ねむりんといっぱいデートして、最後はたっぷり寝かしつけてくれる癒しのゲームなのかな~!(と初めは思っていました) ねむりん、めちゃくちゃ良いお声ですし、袴にスカジャンという斬新なお衣装!(どうしてそんなセンスの塊のようなコーデを思いつくんだ……!?) お姫様呼びしたり、不意打ちで「1回可愛い」を言ってくれたり、エスコートしてくれるの、店の人と客という関係は理解していてもやはりときめいてしまいます。 焼き芋スイーツを食べ比べしたりと甘いデートシーンもありつつ、花火や灯篭流しの場面では儚い表情で語られる、妹さんについてと添い寝屋さんをする理由について……。 面倒見あり、話しやすいお兄ちゃん気質な面もありつつどこか煙のようにふっと消えてしまいそうなアンニュイな姿を感じる度に、胸が苦しくなります。 昔叶えられなかった妹さんの願いを、添い寝屋さんを商うことでせめてもの罪滅ぼしをしているのかな……?と思っていました。 ED1 帰る選択をし、ふっと煙のように消えてしますねむりん、近いようで遠いような、あっさりしているようで心にずしりと来るような__そんな存在を感じました。 404エラーメッセージにはゾクッときました。まるで初めからそんなものは無かったみたいで……。でも手元には藤の香りの名刺(お香)がありますからね………… ほのかちゃんも生きづらい世の中から逃げてきたのかな…… 建物ごと土地を買い取った現在の所有者でちらっと出てきたあのコイン、どこかで……もしかして「ディアヴァ」に出てきたパパさんだったり……!? ED2 帰らない選択をし、何やら不穏な雰囲気……と思えば、次目を開けたらそこはたっぷり寝かしつけてくれる癒しの展開ではないなと察しました(今更) ED1から見たので何となく予想していましたが、し……心中………(啞然) ほのかちゃんもそれを覚悟していて予約したんですね……確かに失恋って、全てが嫌になる程しんどいものですからね。 藤の香りに包まれながらお互いの体温を感じ合う所、耽美で本当に素敵……。 これで一緒に逝って安らかな終わりを…… ……ねむりんは迎えられなかったんですね!地獄はここからでしたね!そりゃあななさんの作品だもの!! 生贄、井戸へ死体遺棄、死人の隠蔽……富士咲家、とんでもない家だった………… 一緒に逝きたいのに相手だけ逝ってしまったり、そうやって毎回誰かを見送ることしか出来ないの、しんどすぎる…… それも実はエミリさんがセッカクさんと手を組んで生かしてるという事実にもたまげてしまいます。それもまた愛の一つなのか……。 (ななさんは自分の知らない愛の形を描かれるので、本当に毎回度肝を抜かれっぱなしです……!!) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ズレてるふたり
    ズレてるふたり
    以前からリコペマさんのSNSにアップされるこの二人のイラストが気になっていたため、遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 ソースってそっちのソースかぁ、と思わず笑ってしまいました。 二人の会話がかわいくてほのぼのしていて心癒されました。 おまけコーナーで二人の紹介を読んで、一緒にいると心が落ち着く素敵な関係なんだなあ~とこちらまで嬉しくなりました。二人の友情がずっと続きますように! @ネタバレ終了 青を基調にしたビジュアル面も、オシャレで素敵でした! 今回も心温まるゲームをありがとうございました。
  • 異邦人の心臓
    異邦人の心臓
    なかなか遊ぶ時間が取れず先延ばしになっていましたが、この度無事クリアさせていただきました。 要素や伏線が1つも無駄にされることなく物語を形作っている素晴らしい作品だと思います。 @ネタバレ開始 テーマ的に上位存在・異常調査系といったものに近いのですが神や怪物的存在…というわけではなく、異邦人達は異形でも人間に近しい存在として振舞うため、そういったものとは一線を画す雰囲気があります。 質問も真面目なものからちょっとおふざけなものもあり、なんでもないような事からでも異邦人達の素性を解き明かしていくので、会話だけでなく調査としての面を損ねていないのが良かったです ストーリー後半にてオカブを相手にすることで今までの伏線や疑問が回収されるのですが、情報が多いにも関わらず今まで立てられていたであろう謎は全て綺麗に回収されるので、ストーリーにおいて「あれはどういう意味だったんだ?」という疑問や考察に委ねるような事がほとんど残らないのも非常に良いなと思えました また、異邦人との対話という閉鎖的かつ局所的な部分から主に見る形でゲームは進むのですが、それだけに留まらない世界観を有しているのも本作の特徴だと思います 放浪癖のあるリキ、ゴキブリを見て怖がるゴーシュ、前半後半で雰囲気は違ってもどこか通じる言動のあるオカブなど、異邦人達のキャラクター性や暗部も魅力を存分に引き出すだけでなく、「そういう事か」と思わせる展開に繋げられている作者様の技術力も光る作品です @ネタバレ終了 あらためて、素晴らしいゲームを制作してくださりありがとうございます
  • イケメン焼きせんべいになりし時ビューティは動く~犯人を捜せ~
    イケメン焼きせんべいになりし時ビューティは動く~犯人を捜せ~
    ビューティちゃんに会いに来ました! 以前遊んだのが「イケメン殴られし……」の方で他にどのビューティちゃんシリーズを遊ぼうか迷ったのですが、「焼きせんべい!?」とかなり気になったのでこちらの作品を選びました。 @ネタバレ開始 メタ発言!恨まれまくってる被害者!当たり前のように魔法が使える設定! 今回も作者さんの楽しい世界に浸りっぱなしでした。 それだけではなくミステリーの方もしっかり凝っていて、わたくしは共犯者の存在には全く気づきませんでした。 そしてビューティちゃんのヨガポーズ!今回も沢山あって毎回どんなポーズしてくれるのかワクワクしながら読み進めておりました。 邪神さんに遭遇しピンチに陥りましたが、仲間の声に助けられるのが良いですね~!からの「ユウト以外のみんな……!」の即落ちには本当に爆笑しました(笑) 個人的にユウトくんとメイドさんのこれからの関係も気になります(ニッコリ) @ネタバレ終了 楽しかったです~! 素敵なゲームをありがとうございました!