コメント一覧
75476 のレビュー-
異邦人の心臓なかなか遊ぶ時間が取れず先延ばしになっていましたが、この度無事クリアさせていただきました。 要素や伏線が1つも無駄にされることなく物語を形作っている素晴らしい作品だと思います。 @ネタバレ開始 テーマ的に上位存在・異常調査系といったものに近いのですが神や怪物的存在…というわけではなく、異邦人達は異形でも人間に近しい存在として振舞うため、そういったものとは一線を画す雰囲気があります。 質問も真面目なものからちょっとおふざけなものもあり、なんでもないような事からでも異邦人達の素性を解き明かしていくので、会話だけでなく調査としての面を損ねていないのが良かったです ストーリー後半にてオカブを相手にすることで今までの伏線や疑問が回収されるのですが、情報が多いにも関わらず今まで立てられていたであろう謎は全て綺麗に回収されるので、ストーリーにおいて「あれはどういう意味だったんだ?」という疑問や考察に委ねるような事がほとんど残らないのも非常に良いなと思えました また、異邦人との対話という閉鎖的かつ局所的な部分から主に見る形でゲームは進むのですが、それだけに留まらない世界観を有しているのも本作の特徴だと思います 放浪癖のあるリキ、ゴキブリを見て怖がるゴーシュ、前半後半で雰囲気は違ってもどこか通じる言動のあるオカブなど、異邦人達のキャラクター性や暗部も魅力を存分に引き出すだけでなく、「そういう事か」と思わせる展開に繋げられている作者様の技術力も光る作品です @ネタバレ終了 あらためて、素晴らしいゲームを制作してくださりありがとうございます -
イケメン焼きせんべいになりし時ビューティは動く~犯人を捜せ~ビューティちゃんに会いに来ました! 以前遊んだのが「イケメン殴られし……」の方で他にどのビューティちゃんシリーズを遊ぼうか迷ったのですが、「焼きせんべい!?」とかなり気になったのでこちらの作品を選びました。 @ネタバレ開始 メタ発言!恨まれまくってる被害者!当たり前のように魔法が使える設定! 今回も作者さんの楽しい世界に浸りっぱなしでした。 それだけではなくミステリーの方もしっかり凝っていて、わたくしは共犯者の存在には全く気づきませんでした。 そしてビューティちゃんのヨガポーズ!今回も沢山あって毎回どんなポーズしてくれるのかワクワクしながら読み進めておりました。 邪神さんに遭遇しピンチに陥りましたが、仲間の声に助けられるのが良いですね~!からの「ユウト以外のみんな……!」の即落ちには本当に爆笑しました(笑) 個人的にユウトくんとメイドさんのこれからの関係も気になります(ニッコリ) @ネタバレ終了 楽しかったです~! 素敵なゲームをありがとうございました! -
お隣さんは誘拐犯最後の8番目のエンディングまで完了しました! ゲームに接続した瞬間、おまけがあって全部クリアしてから見ようかと簡単に考えました··· 早く見られなかったのが残念です さらに発展しなければなりませんね キャラクターも皆魅力的で、ずっと見ていたくなりました 特にエンディングが豊富な点が、物語をより豊かにしているのではないかと思います 素晴らしい作品をプレイできて良かったです! -
Especial Icon:夢幻の夏ずっと気になっていた作品、意を決して遊んじゃいました! ギャグ多いはずなのにところどころエモいしテンポも良くて さくさく最後まで遊んじゃいました♪ ちなみにアオさん推しです!!!一緒に推し活したいw ウミ先輩との絡みも美味しかったですw -
私立鳥城高校ディベート執行部配信でプレイさせていただきました。 ディベートが題材ということで、どんなだろ~とわくわくしてプレイしました。 いきなり議題をふられても、すらすら主張できるのすごいです。 月下くんかっこいい……! そして副会長が好きです! @ネタバレ開始 鬼に金棒と言われて、私が鬼って言える副会長最高すぎる そしてラストの会長との会話も相棒感あって和みます @ネタバレ終了 生徒会の面々が魅力的だし、議論の様子も楽しいし、続編でまたディベートをしている様子を見れるのが楽しみです! -
麺のCMつくろうぜ!プロモカードが当たったのでプレイさせて頂きました! ラーメン屋、ほにゃっと軒のCMを自分の好きなイメージでカスタマイズできるのに惹かれましたが、ほんわかだったりホラーっぽかったりと、いろんなパターンが見れて楽しかったです! @ネタバレ開始 特に「血のように真っ赤な印が10個集まると……」→「餃子の無料チケットをもらいました〜!」の流れが個人的に好きでした。 ブルー画伯と2人の反応にもクスッときました! あと脳みそラーメン、センスの塊過ぎてちょっと食べてみたい気もします笑 ヒーローの被り物を脱いだ姿、3人とも個性が出てる……!個人的にグリーン、メカクレでふにゃ口が可愛いです♡ そしてタイトル画面の「らぁめんらぁめんちゅるちゅる〜♪」の歌が、ずっと頭から離れなくなりました笑 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました! -
メルヘンテイル -
庭の亡霊実況プレイさせて頂きました!ビジュのいい亡霊と孤独な主人公くんのやりとりを体験できます。短編なのにストーリーも奥深くてとっても良いゲームでした! -
Q.この人は幸せですか?いろんなルートがあって試すのが楽しかったです! -
騙して救って教祖さま!グラフィックと演出、イラストすべてが素晴らしい作品でした 久しぶりに無料でプレイできない作品に出会ったようです 次の作品でさらに多くの物語が展開されることを期待しています ゲーム、ありがとうございます! -
メルヘンテイルとても面白かったです!個人的にヒビノちゃんとユラちゃんが好みです、続きを楽しみにしてます…! -
ケガレトリ実況させていただきました!とても面白かったです! -
ストーカー実況させていただきました! めちゃめちゃ鳥肌たって面白かったです! -
カエリナンイザプレイさせて頂きました🙏 @ネタバレ開始 途中まではびびりな私でも怖くなく素敵なお話…🥲と思いながらやっていたんですけどよひらちゃんの最後の赤文字の台詞出てきた瞬間めっちゃ怖かったです でも助けたかった気持ちは本当だと思うし、大好きだったさいかちゃんにまた再び会えて良かったなと思いました🥹 素敵なお話ありがとうございました🙏💠🌿@ネタバレ終了 -
貴方を呪う???診断プレイさせていただきました! 一番好きな質問は @ネタバレ開始 相馬島に家族が出るか @ネタバレ終了 です!7種多様な呪いを食らえてうれしかったです! -
待ち合わせのコンビニせっかちな客のエンディングを先に見てしまいましたが、少し(?)努力したら無事に友達に会えました かわいらしくて愛らしいゲーム、ありがとうございます -
自称勇者、もろい異世界であの恰好をして決めつけ星人にプロレス技かます調味料を混ぜて勇者さんを召喚するという設定がきになり、ヨウさんと勇者さんの行く末を見届けさせて頂きました! @ネタバレ開始 幾度の困難を乗り越え、立ちはだかるラスボス……。 そんな勇者さんに施されたお衣装は、まさかのバニーガール!!?!? ラスボスを倒し、記憶を失ってしまったヨウさん。涙を零す姿には、こちらもホロリと来てしまいます………!!! @ネタバレ終了 めちゃくちゃ面白かったです〜! 素敵なゲームをありがとうございました! -
一緒に死体を埋めてYoutubeから見て、来ました。ストーリーはシンプルだけど、デザインもキャラもかわいくて、BGMも雰囲気が良くてセンスの塊って感じでした。面白かったです。また別作品見てみたいと思いました。 -
隣人さんはやさしいゲームをプレイしました 完全に恋愛ゲームのようなイラストで、ジャンルがホラーなのが魅力的な作品でしたね 次回作も楽しみです ゲーム、ありがとうございます! -
フォグブルー・ナイトメア夢がテーマのゲームだと知って、走ってきました プレイしてみて良かったです @ネタバレ開始 (夢を食べるのを見て、これはまるで想像上の動物マックのようではないか? 考えました そしてエンディングを見終わった後に見る主人公たちの設定が良いと感じました やはり人は外見だけでは分からないものですね..(笑)@ネタバレ終了 ゲーム、ありがとうございます!

maki
空回りね
섬뮤
ちぃchan
よみねみよ
トーテ@じっくりトコトコ
エヌ
はる。(´・
こっつん
芝生一二三@個人VTuber