heart

search

ティラノゲームフェス2018参加作品

3190 のレビュー
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    シンプルなのにめっちゃ面白いです! ゲーム実況させて頂きました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    面白かった
  • あなたのお家に行ってもいいですか?
    あなたのお家に行ってもいいですか?
    ノベルゲームは(特に商用)、ストーリーが盛り上がるまで冗長なやり取りが繰り返され、苦痛に似た退屈さを覚えるものも中にはあるのですが、この作品はそのようなことがなくサクサクと進み、物語が動き始めてからは尚更「この先どうなるんだ?!」という焦燥感にも似た先を知りたい一心で読み進めました。 バッドエンドも終わりまで読めば「なるほど」と思わされる内容で、ストーリーも練りに練って緻密に組み上げられたんだろうなと感心しました。 とにかく、グイグイと読ませる内容で読後の満足感が高かったです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    面白かったです。 シンプルなのに怖い雰囲気があり、ストーリーを想像しながら探っていく面白さもありました。 @ネタバレ開始 2種類の断片も集めたので、たぶん全END見られたと思います!
  • 公衆電話
    公衆電話
    ちょうどいいゲーム(*^^*)
  • 公衆電話
    公衆電話
    全END回収させて頂きました。 「電話ボックスに閉じ込められて出られない」ここからの展開が予想していた方向といい意味で違い驚きました。 高評価納得の素晴らしい作品です。 @ネタバレ開始 人の助けが必要な時にじぶんは助けて貰えるだろうか、助けたいと思って貰えるような対応が出来ているだろうか 考えさせられるものがありました。 プレイヤーとして追体験しただけですが、じぶんも直樹さんのように助けが必要になったとき、助けて貰える存在であるのか 今一度周りへの対応を省みようと思います。 閉じ込めたのがお姉さん……?という疑惑エンド、震えました。 ifの世界線を体験した直樹さんには是非お姉さんの負担を減らしてあげられたらなと思います。 現実ではなくとも、願いの叶っている世界に居られれば幸せなのでしょうか……。 @ネタバレ終了 素敵な作品を作って頂きありがとうございました!!
  • 公衆電話
    公衆電話
    自ら不幸に向かって行きましょう()
  • あの空の果ての果て
    あの空の果ての果て
    やっとプレイさせていただきました! とてもつらい生活の中で、最後に希望にあふれた空がとても美しかったです…! @ネタバレ開始 ちょっぴり恥ずかしがり屋なフライト少年も、「この明るい両親の愛をたっぷりと受けて育ったんだな…!」と思うと、ダークな環境でも明るさを感じて素敵でした。 ただ、ダルは悲しい感じで終わっていたので、とっても切なかったです…!!この環境の闇を感じました…。 その分、お父さんと空を飛べるシーンに希望を感じられて、良かったです…! 迫力満点な素敵イラストがたくさん(特に飛行機が出てくるシーンが好きです!)あるので、臨場感がすごかったです! 世界観がしっかりと作られているので、まだまだ世界観が広がりそう?な雰囲気で、色々と妄想がはかどりました! @ネタバレ終了 ファンタジー世界が満載で、とっても楽しむことが出来ました!! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 公衆電話
    公衆電話
    あ、全エンドを毎度の如く回収してきました
  • 公衆電話
    公衆電話
    イイコトないんかい
  • Darling/milk
    Darling/milk
    あまあああああい!説明不要! 甘ったるいわけじゃないのに甘すぎる!!糖度1000%くらいなのにくどくない!! 優しい口調も照れた顔も、わざわざ上目遣いで視線合わせてくれるところも、とにかく甘い!! 付き合って三ヶ月、というところもまた…一番幸せな時期だなあ… 主人公ちゃんとレイトくんの距離感や空気感に癒されました。 末永く爆発しやがれください!!!!ご祝儀包んでおきますね!!!!!!!!
  • 命のない唄 [奈落の庭]
    命のない唄 [奈落の庭]
    前作の雰囲気が気に入ってこちらも遊ばせていただきました 完成度が恐ろしく高いサウンドノベルです タップする度に美しいイラストや雰囲気抜群の演出が楽しめます 歪で不気味なおとぎ話、というフレーズがとてもしっくりきました 起動してすぐにその魅力が伝わってきて、終始それを裏切らないとても素晴らしい作品です @ネタバレ開始 特別不幸ではなかったはずなのに、死に惹かれたおばあ様 たしかに命は刹那的だからこそ尊いものだけど、再び生まれることって不幸なのかな…… おばあちゃんは老いる中で、死を理解したということなのかな…… @ネタバレ終了 わかりそうでわからなくて、なんだか悶々と考えてしまいます…… 暗い雰囲気ではありますが、心惹かれるものがありました なんだか延々と見てたくなります…… 素晴らしい作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    英語版で実況させていただきました!非常に読みやすくてサウンドでいい感じに没入して遊べました。無音になる瞬間に鳥肌が立ちました笑 ※英語版の選択肢を選んだあとにもう片方の選択肢を選んだように表示されておりましたのでそれだけご報告までに…
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    パレット制覇
  • すけべ
    すけべ
    なんと! 111番目にバッジを獲得しました! 『すけべ』3文字、そして3桁のぞろ目♪ 何だか、とても良いことが起こりそうな予感がします。 この『すけべ』の3文字の、ロマンあふれるストーリーに 笑いが止まりませんでしたヾ(≧▽≦)ノ @ネタバレ開始 どんな、すけべな話かと思ってドキドキしてました(/ω\) 最初は『あれ?真面目な物語なのかも?』と思ってましたが、 やはり、作者様のセンスが輝いていました☆彡 声出して笑ってしまったのは、字を書いてるところでした。 @ネタバレ終了 最後まで楽しませて頂きました。 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
  • 公衆電話
    公衆電話
    ゲーム実況させていただきました。 あっさりとした導入から、全く予想だにせぬ方向へ物語が展開していき、とても引き込まれました。 閉じ込められた公衆電話ボックス、そんな極度にクローズな空間が、 こんなにも広がりを持ったゲーム体験となるとは……。 本当に面白かったです、未プレイの方は是非プレイして欲しい。ありがとうございました。 @ネタバレ開始 目が覚めれば電話ボックスの中で、スマホも無く持ち物は十円玉三枚だけ。 誰に電話をかけるべきか、そもそもかけるべき電話番号思い当たらないので、仕方なく警察に電話をする。 ほとんど情報が無いようで十分に導線が貼られていて、電話番号を手に入れ、過去への通話方法の噂を得て、解決策を得る。 探検的な雰囲気を持ちながら、プレイヤーが迷わないような自然な作り込で、気が付けばゲームの世界にのめり込んでました。 狭い電話ボックスの中で、自身の今まで振る舞い、過去の自分と向き合うという状況も面白かったし、 全編を通じてポジティブなメッセージ性もありながらも、誰によって電話ボックスに閉じ込められたのかという謎がある。 そして遊園地で、恋焦がれていた人、その女性との間に出来た子供との三人の幸せな家庭像を見るという、寓意的なラストが印象的でした。
  • 公衆電話
    公衆電話
    やっとプレイできたし最高ゲームで泣いちゃいました… 番号にかけていくの楽しいしメッセージ性がかなり良かった。好きです。 @ネタバレ開始 シンプルなゲームかと思ったら過去と現在を繋いでいろんな結末を迎えるすごいゲーム。過去に電話できるシステム本当に好き もうどうしようもないな主人公!!!頑張って生きてきた結果がこれなの、報われない…本人としてはしっかり生きてきたつもりなんだろうけど、友人も家族との関係もおろそかにして店員にも迷惑かけててしっかりとは真反対なの悲しいね…人に言われるまで気づけないのがなんとも…それこそ公衆電話にぶち込みでもされなきゃ気づけない人、沢山いるよなあ。人生。 人に優しくして、それを10年後に返してもらう展開熱くて好きだなあ…警察と田中君のやつ泣いてしまった 最初は田中!無視するな!って感じだった後に過去にかけて事情聴いてもう…申し訳ない… あと放浪エンドが大好きだけど辛い…まんぷく屋が潰れればいいって考え、なかなか思いつかないよ流石だよ主人公 #道徳学び直せ直樹 ラスボスはお姉ちゃんかあ……確かに酷い 介護押し付けて逃げんのはな~ ないよ直樹 聞いてるか(ビンタ) お姉ちゃんのことを思うと実家エンドが最良なのかな?無職エンドもあったかくて好き ひたすらに主人公がんばれ~~!!ってしてた!最後に幸せエンドあったけどそれも夢なんだろうなあ… 主人公、この出来事を受けて頑張って生きてほしい。ありがとう直樹 @ネタバレ終了
  • ねえ、先生
    ねえ、先生
    複雑な乙女心がとってもかわいい作品でした! あの時素直になれなかった女の子が、しっかり立派に大きくなったんだなあと感慨深い…w 素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m
  • 紅華
    紅華
  • 聞き屋
    聞き屋
    おお……!サムネイルから繋がっていくわけですね……!! 素敵なお話が聞けて、どちらがお客さんなのかわからなくなっちゃいますね! そして話し手さんの所作がとても好みです(*´ω`*) すごくかっこよく見える……! いいお仕事をありがとうございましたm(*_ _)m