heart

search

コメディ

6001 のレビュー
  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    怪作との噂を聞き入店しましたが話題になるのも納得の面白さでした…!作者さんの頭の中を覗いてみたいような目にしたが最後普通のゲームじゃ物足りなくなっちゃいそうな泣 人類には早すぎた尖ったセンスとユニークな世界観に触れた方たちと一緒に歌いたいです!ぽぽぽぽーぽーぽ… @ネタバレ開始 クリック待ちグリフの主張もお客さんの個性も強くて笑っちゃいました!圧倒的な存在感を放つBGM、やみつきになるのはどうして…。マーク木西さんの幼少期の思い出と食材が密接に結びついているのだなと感じるモノローグが多く、スーパー(というか世俗)を離れる決断をされた時ちょっぴり切ない気持ちになりました。いつからあんな悪の巣窟みたいになっちゃったんだろう~でも踊っている姿がお店にいる時より楽しそうだったので、安心しました!何があった? 別エンディングでは子供との再会にびっくりしたりる~るるに恐怖を抱いたり、テレビのチャンネルを何度も変えられているかのようなトリッキーな展開が楽しめました。パッケージデザインや動画の仕掛けなども凝られていて、チョコレート無効に大爆笑!シュールな雰囲気でみんな誤魔化されませんよ…アイデアも技術もすごすぎる、この人遊び心を忘れない天才だ…。 実際にこのお店が存在したら怖いもの見たさで入ってみたいかも!なんて思いますがバトルロイヤルとか始まりそうで恐ろしい。焼き鳥おじさん強そう。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    め、メスガキをわからせろ!だなんて素敵――じゃなくて気になるキャッチコピーがあればプレイせざるを得ないじゃないですか!な勢いのままプレイさせて頂きました! 何だかとってもませた少女VS事情を知らない主人公 ハートフルとはいうものの、始まり方から不穏でアヤシイ雰囲気に一気に引き込まれます。彼らの戦いを見守っていると徐々に明らかになっていくハートフルな真相とは…?! @ネタバレ開始 少女ちゃんすっごく可愛かったです!!先生の教え方、優しさ、何もかもが彼女にとって特別で、だからこそ恋に奮闘する姿は大変微笑ましくて大好きです!はなまるあげちゃう!!(ぇ) ただ、どんな雑誌を読んだのか…!あまりにもメスガキムーブ過ぎて心配になっちゃいました!小学生高学年向けのギャルの雑誌ってメスガキ雑誌でしたっけ?!(??)「真面目な相手にはとにかく色仕掛け!可愛く色っぽくなって、小悪魔的セクシーさで落とせ!!」みたいな恋を応援するコーナーがあったのでしょうか?!?!それともやっぱり普通のギャル向け雑誌にこんな感じのコーナーがあったのでしょうか?!?!「こういうのが好きなんでしょ?」みたいな、相手を落とす台詞ランキング!とか、相手を落とす為の効率的なスキンシップ10選!!みたいなコーナーが無ければあんな風になりませんよね?!イメチェンなんてレベルじゃねーぞ?!?!やりすぎて性格も魔改造されてる!!!と、思っちゃいました(笑)。 …実際は、先生に好かれようと頑張ってメスガキムーブをしちゃっているだけなのが見れてほっとしました。 先生は本っ当に良い人で安心しました!最初は、ベロベロに酔っ払ってやらかした?!?!と思い、先生なら猶更やっていい事とダメな事の区別つくでしょう?!それがわからなくなるほど酒に飲まれちゃあダメでしょ!!!とすっごく画面の前で感情的になってました(笑) 勉強を教えるシーンなんかは薄々察しておりましたが、別の意味にも捉える事が巧みに出来ていてあらぬ想像し放題で有難かったです(?) 初見で、少女のお母様に見つかってエンドロールが流れ始めた時は色んな意味で「終わった…」と思いましたね!(つづくの文字で、「せんせはアタシの容疑者刑編」が始まるのかとそわそわしておりました…(ぇ)) 酔っていて上手く頭が働かなかったのと少女のイメチェン具合に、すぐに気付けなかっただけでちゃんと彼女を覚えていた所は、本当に素敵な先生なんだなぁと感動しました。こんな先生に向き過ぎている方が、教員試験の壁で潰れそうになっているのは…考えるだけでつらかったです。勉強を教えるのが好き、子供のわかった時の嬉しそうな顔が好き、子供に頼られるのが好き…どれも教員に向いているからこそ、向いている向いていないで決まる職業ではないのがリアルみを感じて…。そこを、少女ちゃんの素敵な言葉で励まされた先生の姿に心が温かくなりました。 少女ちゃんにとっても大好きで頼れる素敵な先生でしたが、この瞬間から先生にとって少女ちゃんも一つだけ特別な元生徒になったんじゃないかなと思います。少女ちゃんの頑張りには申し訳ないですが、本当の意味で心を動かすのは見た目や誘惑的色気でもなく、応援してくれるその素直な心なのかな…と…。 ギャルさんの事は絶対恋人じゃないよなぁと思ってましたね!エンディングで、眼鏡を吹き飛ばし吹出させるほど程「どーん!!!」とされている先生の様子に、彼女さんにしては攻撃的すぎるな…なんて(笑) エンディング後でギャルさんの言う事全て私の言葉を代弁しているかのようでめっちゃ楽しかったです!ギャルさん大好き!!少女ちゃんとギャルさんのやり取りもとにかく微笑ましくて、ずっと菩薩のような表情で見守っていましたね!(ぇ)(恐らく、先生がギャルさんに「どんな表情だ」と形容していたあの表情に私もなっていたと思います…尊い…) ギャルさんの性格や察しの良さも含めて、本当に大好きです!友達に欲しい! 本音モード、少女ちゃんが最高に可愛くて大好きです!!このシステム有難う御座います…!!!! @ネタバレ終了 タイトルやサムネからは想像もつかないような心温まる素敵な作品を有難う御座いました!
  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    まだまだ幼い少女とせんせの…もしやイケナイ関係? それともここから不穏な展開に?と開始当初は思っていた本作、蓋を開けてみたらと~~ってもハートフルでした! @ネタバレ開始 卯月さんのかわいさときたら、本音モードの破壊力が凄まじかったです! 初周は「ふむふむ」…という感じで序盤から中盤までは真面目に話を追いかけていましたが、2周目は事情を把握していた&本音モードでニヨニヨが止まりませんでした。 初周の警察に通報~~!のときは「ですよねー」な構図になってしまっていましたが、その後の卯月さんの本音がドドドッと溢れ流れて自爆してしまうところ、本音モードの内心ドキドキしまくりながら頑張る姿はいじらしくて可愛すぎました。 セクシーにできてるよね?とその御歳でセクシーさを全力で頑張るところが、画面の前で見ていて微笑ましすぎてニヨニヨしてしまいます…! とてもかわいいアナログ調のグラフィックに極上のかわいいシナリオが合わさって、2周目をプレイ中はずっとかわいい連呼でした…どうしたって応援したくなってしまう~! これからプレイする方も、ぜひ2周目をプレイして私と同じように悶えてほしいです…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!? と気になってプレイしました。 シンプルなコメディかと思いきや、終盤で意外な事実が判明して、驚きと共に温かな読後感で読み終えられました。 @ネタバレ開始 ほなみさんは何者か? という謎に目が行っているので、凛くんのほうは完全に盲点でした! 部屋も女の子のそれですし、全く違和感がなかったです。 しかも、それが単なる奇抜なアイデアでは終わらず、穂波さんと凛くんを結びつけるテーマになっているのが上手い作りだなぁ、と本当にやられた気持ちです。 立ち絵にも胸元が破れた差分があったり、バッジはタイトルと同じポーズだったり、作りも丁寧で気持ちよくプレイできました。 @ネタバレ終了 素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    はじめまして、SOALのスカと申します。 以前からちょいちょいお見かけして、どういうこと?となっておりましたが、 そういえば私シャケ飛ばしてなかったわ…と思い至りお邪魔いたしました。 @ネタバレ開始 いや、そういえば私シャケ飛ばしてなかったわ…じゃないんですよ!笑 シャケを飛ばすって何????????笑 なんでさけとばを作って飛ばすとお金になるの?????笑 まぁ、そんなことはどうでもいいか…楽しいから…。 いいさけとばを作るのも、飛ばすのもかなり戦略性が問われる感じがして とりあえず3回はやろう!とチャレンジしてみたんですが、2000円台が限界で…。 嫁の30万をガチャにつぎ込むのは決してしないでおこうと誓いました…。 あと鮭で稼ごうとするのもやめようと誓いました…。笑 お嫁さんの報復が楽しかったので、稼げなくても別にいっか☆ ってなってしまいました(よくない) @ネタバレ終了 何度もチャレンジして、ものすごい記録を出せたらすごく気持ちよさそうなので、 ふと思い出したように「あ、シャケ飛ばしてぇわ」ってなりそうで怖いです笑 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 十二股全部フる
    十二股全部フる
    とても楽しかったです!キャラクターの中ではドウダテススムが1番好きです!これからも頑張ってください!
  • ジッキーくんのなつやすみ
    ジッキーくんのなつやすみ
    夏休みといいつつ、 「草抜きばかりで休めてないジッキーくん草」なお話でした。 時折入る絵日記が可愛らしくて良いアクセント。 そして何よりラストのタイムアタック動画が凄すぎる。 早ッ!スゴッ!出来た!おしり!と怒涛のラストで面白かったです。
  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    じみにしじみ1、2を遊ばせて頂いており、満を持して3へ…! バーチャルフェスではカード頂きありがとうございました! @ネタバレ開始 「ヤケクソ医院」というネーミングセンスがとても好きで開始前から楽しみでした…!他のお店もとても分かりやすいお名前でとても面白かったです…w 最初は店長とラップエンドになり、氷神さん、ごめんね…と思っていたのですが、いつも通り世界終了エンドもあり…! カブトムシへの愛がここまでだったなんて…と感慨深くなりました… 世界がピンチになりながらも、これからも仲良く(?)千葉での生活をしてくれたら良いなと思っております。とっても楽しかったです! @ネタバレ終了
  • 「はい」を押したくなるゲーム
    「はい」を押したくなるゲーム
    「はい」を押したいシチュエーションではありますが、 とりあえずクリアを最重視で「いいえ」だけを押してクリアした後に、 全部「はい」を選びました、が…… @ネタバレ開始 まさかの最後の質問は「はい」でもOK⁉︎ まんまと騙されてしまいました…
  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    開始早々、大きな扉の前で「やめますわ」を選んでしまう者……それが私!(すみません、ゲーム終わると思わなかったんです) ティラノで探索が出来る? キャラを動かせる? エンドが19もある? と気になる要素盛りだくさんで、楽しませて頂きました! @ネタバレ開始 画面からUIから全てが作りこまれていて、しかも動き回り、RPGみたいに動かせる……すごすぎます……!! どのキャラも名前のセンスが素晴らしいと思いましたw キャラ紹介(設定)も、こういうの好きなので読み込ませて頂きました♪ トラップがことごとく理不尽! 手紙、よく添削できましたね!?(読めないw 添削されてて良かった……) ハイヒールとムチとロープ…… その息子(王太子様)はシスターがお好き…… ……ふむ。(性癖っていろいろありますよね☆) 罠エンド5個見た後にベストエンドを見て、他のエンドを見る為に完全攻略を見させて頂きました! とても助かりました…… 全エンド見させて頂き、どのキャラもそれぞれ良かったですが、魔王様が……一番好きですw @ネタバレ終了 どのエンドも面白く、逞しいご令嬢を楽しませて頂きました! ありがとうございます!
  • 寝衣戦士ヨシオ
    寝衣戦士ヨシオ
    遊ばせていただきました。 おもれー……おもれーです……!! @ネタバレ開始 テーマソングでがっしり胸を掴まれ、熱い展開とこれまた熱い寝衣闘争×3。 続きがめっちゃ気になる終わり方だったので、是非とも続編を作っていただきたい……という希望。 @ネタバレ終了
  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    天使を2人くっつけたサタン様のお姿が気になっていた作品… @ネタバレ開始 画面がすごくおしゃれでした! そしてサタン様がえげつない!でもなんか可愛いです!(特にオマケエピソードの1のほう) 一番最初に迎えたのはガルーくんと喫茶店…一人だけ立ち絵あるし、それまで冷徹に取り立てしてた主人公の、意外な選択肢を選択しないなんてある?ってなりながら愛の逃避行!友情にみえた私にはラブ・ロマンスでした(メスでやってました) @ネタバレ終了 さっくりと全エンド回収できて、センスを感じる作品をありがとうございました!
  • 無職ら~めん物語
    無職ら~めん物語
    配信にてプレイさせていただきました! 作者様のゲームはこの無職ら~めん物語が初めてだったのですが、気になるキャラが多すぎたので他のゲームもプレイしたくなっちゃいましたね… プレイ後は満足感と疲労感が同時に襲ってきたので、これからこのゲームをプレイされる方はプレイ前にプロテインを用意しておくといいと思います!
  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    今回もとても楽しかったです! @ネタバレ開始 いきなりですが、アニサキスが話しかけてきて吹きましたw そして急な恋バナ(笑) それからスーパーの店名がちょっとやだ(笑) でもよくよく考えたら、病院名とかみんなやな名前でした(笑) そして今回もあるんだ、ラップ!(笑) しかも、氷神さんに恋人がいたなんて………! 恋人を救うために人類を滅ぼそうとする氷神さん! 色々と間違えて(色んな意味で)しまう氷神さんですが、なぜか私と結婚してくれましたありがとう!(笑) @ネタバレ終了 色々とぶっとんだ内容で、笑えて元気になれる最高のシリーズ作品でした! ありがとうございました!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    丁度お昼にカップ麺を頂いたので、プレイさせて頂きました! カップラーメンにお湯を注いだはいいものの、謎の力によって動く事が出来なくなってしまったはらぺこな主人公の為に、我々プレイヤーが最高のカップラーメンを食べさせてあげるゲーム…! あまりにも魅力的な選択肢が多すぎて、選択肢を見ながらどんな事が起きるのか好き勝手想像していたらリアル3分経ちました!3分馬鹿早い…! @ネタバレ開始 ですが私は伸びたラーメンをこよなく愛する人間の為、余裕で30分待ちます(大マジ)。あ、でも!インスタント麺は伸びやすいので7分茹でます(?) 寝る(2時間のラーメン) …流石に2時間は待った事が無い(最長でも1時間くらいしかないですすみません…)ので、美味しいかはわからないのですが…伸びた麺は最高に美味しいのでお湯を注ぎ足すと良いかと思います!ですが仮眠で2時間という事は多少寝不足もあるかと思いますので、仮眠して良かったんじゃないかなと思います!きっとすっきりした気持ちで伸びたラーメンを食べられた事でしょう! SNSを見る(10分のラーメン) …主人公が我儘なだけで(偏見)、10分は普通に美味しいですよ!(個人の感想) あ、でも、ヌードル系は伸びやすいので私も30分ではなく10分くらいが良いかなと思います(??) あと、個人的には10分SNSを見る事は別に依存症でもなんでもないかなぁと思います(余裕で1時間見れる人間の価値観です) 入浴する(20分のラーメン) …えっ…し○かちゃんって入浴時間20分だけなんですか?!(長風呂派) そして好きな食べ物が焼き芋とか、素敵な情報ですね!(何の話?) 20分はそこそこ美味しいかと思いますので、食べる前に諦めず、一度味わってみて欲しいなと思います!新たな美味しさの境地に目覚める事が出来るかもですので! ゲームをする(2時間のラーメン) …うどん県ですよね!私がその県民だったらどう対策をしていたか…ちょっと気になります(親の判断みたいな所があるらしいので、親に気持ちをわからせる為に、~あなたの好きなものの時間が60分に制限されてしまったら~的なプレゼンをしていたかもしれません) ゲーム制作をする(2時間のラーメン) …まさか応援して下さるなんて…超優しい…好きです!いつかゲームを制作する側になりカップラーメンを同時進行で食べる時が来たら、そっとこちらのゲームを思い出す事になりそうです。 世界を救いに行く(1日のラーメン) …流石に、1日は食べられないっ…!!…非常に悔しいですが、主人公の気持ちを理解するしかなさそうです…!(??) 変身!するタイプの救世主なんですね!…日朝系でしょうか?悔しがりつつも世界平和を望む主人公が格好良くて大好きです! お湯を捨てる …おバカ!が可愛い。熱中症の心配もしてくれる…優しい…好きです!カップ焼きそばだったら確かに明確な救いはあったかもしれませんが、まだ諦めるのは早いですよ!なんたってお湯しか捨てていないじゃないですか!カップ焼きそばは下手すればお湯を注いだ後麺ごとシンクに流す事もありますし(?)、なんなら湯につけてる状態でソースを誤ってかけてしまうという事もあります!が、今回は具も捨てていなければお湯だけ!それならまだまだ挽回出来ます!!水を注いでチンして食べる知り合いもいましたし(?)、再度ゆっくり新しく湯を沸かした後でも間に合う気がします!なので、伸びてませんし…諦めんなよ!!!(松○修造さん風) 火薬を入れて火を点ける …途中までサイコパスだったのは確かですが、この一帯を木っ端微塵にするのを踏み止まったので大丈夫ですよ!(?)なんならツッコめている!正真正銘正常です!ただラーメンは流石に食べられないですね…。なので、警察署に行って火薬類取締法違反の罪で自首し、ムショ内でたまのラーメンを食べさせて貰っちゃって下さい! ラーメンに語り掛ける(3分ラーメン) …キエエェェエアアァァァアアシャベッタアアァァァァアアア!!!!!喋ってくれるならこれ程有難い事はないですよね!時計をみなくてもお知らせしてくれますし…ラーメンの声、聞こえてこないかなぁ…(願望) @ネタバレ終了 素敵なラーメンゲーを有難う御座いました!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    お言葉に甘えてフェス専用コメントにて再送させて頂きました!3分間待っている間に何をするか…気になる選択肢しかない!全END見ましたが主人公のノリが面白くてふふっと笑いました! @ネタバレ開始 明らかに時間を忘れてしまいそうな危うい選択肢が多い中、最初にSNSを選んだら…やっぱり伸びちゃった!笑 カップラーメンを食べる時はタイマーを忘れないようにします♡ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    タグの時点でカオスな予感 一体どんなおもしれー男が待っているのかとウキウキでした @ネタバレ開始 開幕から心踊りまくるフレーズw 現実を忘れて遊ぶぞー!と思ったのもつかの間…… 釣られクマーしたらしいオッサンが2人…… えっでもこんな人達がホストに行くともなるとも思えない…… えっいきなり頭部殴打? えっ産まれるはずのない赤子? これってひょっとしてサイコホラー????? 呆然としていると、この作品では1番まともそう?に見える黒頭巾さんが出てきてようやく我に帰りました そういえばちゃんとお化け屋敷だって言われてたんだった…… ホラーであってましたね…… いやーー怖すぎる!!!@ネタバレ終了 息つく間もなくあっという間に終わる怪作でした、ありがとうございましたw
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    前作は未プレイですが、以前から可愛らしくてぴちぴちっとした色っぽい女の子が気になっておりプレイさせて頂きました! タイトルからしてギャグ系のギャルゲーだと思っておりましたが、いざプレイしてみると、笑って笑って笑って泣いて笑ってきゅんてして笑って終わる…王道の素敵なスポ棍ギャグギャルゲーでした!ただのギャグギャルゲーでは終わらない、最後までわくわくドキドキしっぱなしの素敵なお話です! とにかくスパッツが好きな方、笑いたい方、スパッツが好きすぎる方、王道が好きな方、ぴちっとした服装の女の子が好きな方、ストーリーを楽しみたい方、ブルマ派の方、女の子にちやほやされたい方、スパッツバトラーの方は是非プレイして頂きたい作品です。 @ネタバレ開始 ギャグテイストなのはプレイ前から存じておりましたが、本編がトイレから始まった瞬間から、相当なギャグゲーだな…と察し、(笑うとストーリーが頭に入って来ないタイプなので)なるべく笑わずにストーリーを全力で楽しもうと心してプレイしました。 いやーそれでもやっぱり笑っちゃいまスパね!寧ろ、笑いながらプレイしても全く問題なくストーリーが頭に入って来るので身構える必要性がなかったです!楽しい! ギャグはほぼ全て元ネタを知っているだけに何度も口角が上がっちゃいましたし、下ネタも嫌な気分にならない、小中学生が大喜びしそうなものばかりで、個人的にはこのノリめちゃくちゃ好きです!!比較的最近流行ったブルベとか、そういう細かいネタも大好きです!! スパッツバトル、という耳にしたことのないスポーツでしたが、気付けばつばさちゃんたちを応援している自分がいたくらい、熱くて感動する素敵なスポーツでした! バトル初出場になるつばさちゃんの、ハヤト先生と一生懸命特訓する様子だったり…。選択肢如何では負けてしまうものの、正解選択肢で勝利をもぎとった時の大技が爽快な気分になる程格好良かったり…。対戦相手に勝っただけで終わらず、相手を称える・救う…そんな友情を築いたり…。時には邪悪な敵を倒す為に共闘したり…!スパッツバトルにおける青春を、彼ら・彼女らと一緒に楽しませて貰いました! そんな面白くて熱いストーリーと同じくらい、切なくて辛くて謎が沢山出てくるお話の塩梅が大変お上手だと思いました。1つの謎がどんどん謎を呼んでとにかく先が気になりましたし、登場人物の背景や過去に何度も感情移入して一緒に心を痛めましたし…!もう、何もかも最高でした…!伏線回収も綺麗で、読了後の満足感も半端ないです! イラストは可愛くて色っぽくて綺麗なので隅から隅まで見ちゃいますし、最初に校長先生ことスパッツの精さんに親切にゲームの説明もされますし、最初から最後まで楽しかったです! 以下、個別感想です(まだ続くの?)(続きますすみません!) 前作をプレイしていない為完全初見の印象ですが、カズヤ君…う●こが口癖なのにくるみちゃんたちを落とせたんですか…?!(失礼) いや、でもそうですよね…ハヤト先生が頻尿であるのと同じく、う●こだけが欠点でそれ以外はいい人ですもんね…寧ろ快便ですし…(?) くるみちゃんとっても可愛くて良い子ですね!正統派ヒロイン!って雰囲気で、う●こ言うカズヤ君の面倒が見れる幼馴染…!わんっ!も可愛い…!これからもカズヤ君のう●こ発言を頑張って捌いていって貰いたいですね…!! スパッツの精(名居論高校の校長先生且つスパッツバトル協会の会長、通称全全全裸)さんの頭のスパッツは着脱可能だったんですね!あまりにもフィットしすぎていて、髪の毛とか身体の一部なのかと思ってました…。そして地味に気になるのですが、ももひきが誕生したと言われる室町時代…ももひきが先か、ももひきの精が先が問題です!(ぇ) やはり精というからにはももひきが先に誕生して、それに意識みたいな思念体みたいなものが宿り生まれたのでしょうか?もしももひきよりも先に精が誕生していたのであれば、精が語り掛けて発祥に至った…みたいな歴史のような伝説が残ってそうでそちらもあり得そうですよね! ですがやっぱり、スパッツの悪霊が、スパッツを蔑ろにしたが故に誕生したようなのと同じで、ももひきがとても大切にされた結果誕生したのでしょうか?だとすると、最初は生まれたての赤子のような姿だったんですかね…それとも最初からあの体躯…?!スパニッシュ君やスパゲティちゃんはMASAMIさんを通して生まれているので、赤ちゃんの姿からスクスク育ってきているのはわかるのですが、いつの間にかそこに存在していた…みたいなスパッツの精さんは分かりかねてます…。 あと、悪霊さんと見分けがついたスパニッシュ君とスパゲティちゃん優秀ですね!特に、親のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のポジで見分けがつくのは流石すぎます…! どうしても胸に目がいきがちなつばさちゃん…おどおど姿も元気でスパッツ馬鹿な所も全部大好きです!子供の頃から凄惨ないじめにあっている事を語る姿に、とても胸を痛め、その時は液晶超えてハヤト先生押しのけて(ぇ)抱きしめてあげたい!!と強く思う程、切なくて見ているだけしか出来ない自分が悔しくなりました。それくらい感情移入した程、つばさちゃんの何もかもが大好きです!愛しすぎゾーン突撃です!!(ぇ) 7年間ずっとハヤト先生を想っている所もいじらしいですし、一生懸命努力する姿も、連れションに憧れちゃう所も、お父さんの無実を信じて疑わない所も、周りを明るく元気にしちゃう所も、メルトちゃんとの公式試合での最後の大技も、おしゃれして約束の場所に現れる所も、本当に素敵でした。こんなん誰だって惚れるやろーー!!!うおおおお!!!(唐突な叫び) お城のような豪邸に住んでいるお嬢様なメルトちゃん、可愛すぎ問題!見た目もそうですが、性格が堪らないですね!!ツンデレなのに時々素直で、照れ隠しにちょっと毒づいちゃうの…好き…(トゥンク)…ってなります。「グシャッ!」も好きです!(口癖でいつも聞いているからなのか、セバスチン●ンさんの変わらぬ態度に少しほっこりしました…身内ならでは・執事ならではの反応の無さ・薄さ、好きです) つららさんの件でショックを受けたり、ハヤト選手の姿に元気を貰ってプロを目指したり、火羽親子を恨んだり、父の期待に応えようと一生懸命だったり、出生に悩んだり、等々…。苦しくて仕方なかっただろうに、氷条の名を汚さない様弱さを滅多に見せない気高きお嬢様を決して崩さないよう見せる努力が素晴らし過ぎます…!だからこそ、ハヤト先生の前だけは肩の荷をおろして本音や本当の姿を見せるメルトちゃんも超可愛くて大好きです!笑顔も可愛いですし料理はからっきしですし技は美しいですし、全てが魅力の塊でした! あと、ちっちゃい頃は(言わせていたとはいえ)おにーたま、みたいな言い方しててかんわいいです!!そりゃあシスコンにもなりますわ!(ぇ) ハヤト先生、頻尿しか欠点がないくらい格好良くて超好きです!そりゃつばさちゃんもメルトちゃんも惚れちゃいますよね!7年前につばさちゃんに出会えた事でハヤト先生自身も救われて、教師になる切っ掛けにもなって…この関係があったかくて大好きです!そしてあの大技、格好良過ぎて鳥肌立ちました!女子高生二人の前でズボン脱ぎ棄ててスパッツを履くシーンは大分アレですが、そんなの一切気にならなくなるくらいガチで格好良かったです…! 頻尿が欠点とは言いましたが、頻尿のお陰で場面切り替えに役立ったりオチをつけられたりと、頻尿…万能だな!と思いました。万能な尿、万尿。 そしてまさかのメルトちゃんエンドで回収される、トイレシーンの背景!!とんだ伏線回収で感動するはずのシーン…まさか過ぎて思考が停止しました…(トイレの印象強すぎて、感動が薄れたなんて言えない…言えないっ…!言ったらメルトちゃんに「グシャッ!」される…!!)…が、大丈夫です!すぐ次の素敵な薔薇を咲かせるシーンで上書きされました!しっかり感動しました!!(メルトちゃん許して!怒るならハヤト先生に怒って!) Mr.Mさん、催眠とはいえスパッツ素振り等を突破されたという事は、ブルマを日ごろから素振っていたという事でしょうか?!あのガンコで有名なカチコチう●こマン評論家が認める程の素振りという事ですもんね…!え、だとするとそのブルマ…普段から身に着けているのでしょうか?!それともやっぱり趣味orかつてメルトちゃんが履いていたものって認識で宜しいのでしょうか?!別に彼の趣味は知りたくもないですが(酷)、ラクスさんやキャンディ先輩以外の出場5年目の猛者も当然いたと思うので、そんな彼らがいるティーンズ大会を突破したその実力の理由を純粋に知りたくなりました。 キャンディ先輩、あまりにも可哀想過ぎて全力で抱き締めたくなりました…!どれだけどん底の人生だろうと、ポイズン・ロリポップと一緒にめっちゃ頑張って生きてて…バイトも一生懸命していて…!正直、一番優勝して欲しかったです。側に行って、たっくさん可愛い可愛い言ってよしよししてあげたいですね!私が男だったらお嫁さんにしたいくらい好きです! 彼女のお話も見た目も、罪悪感に苛まれちゃうような性格も全~~~部好きなんですけど…特に、叔父さんとの良い思い出が一つでも彼女の心の中に残っている所が、一番心にきました。嬉しいような、悲しいような、思わず何かに怒りたくなるような、泣きたくなるような…色んな感情が一度に溢れてくるようで…そんな彼女の人間っぽさが、大大大好きです…! ラクスさんの百合感、めっちゃ好きです!ネコではなくタチ…ですね、見れば分かります!(ぇ) 確かにあの見た目で10代は脳がバグりそうですし、キャンディ先輩の毒舌をもろともしないの、流石すぎて…!あと純粋に試合放棄する理由が自分に正直且つさっぱりしていて好きです。心残りがあるとすれば、ラクスさんのスパワーを見る事が出来なかったのが非常に残念です…!10代とは思えぬ壮絶な色気と、ダンサブルでエモいパフォーマンスで会場を盛り上げる…あ~~~~見たかった~~~~!!!(嘆) 物凄く現役時代(流星マサミさん時代)を見てみたかったレフェリー兼実況のMASAMIさん!スパワーが、綺麗なお星様がいっぱい出て来て爆発!からのロケットに乗って戻ってくる~なんて見てみたいに決まってます!絶対綺麗ですし盛り上がるじゃないですか!正直、トビオさんよりも見てみたかったっ…!!(ぇ) プロを10年続けていた大ベテランですし、トビオさんと試合していた可能性もありそうでめっちゃ気になりますね!特にダブルス!!不死鳥の精霊を憑依させたトビオさんのエネルギー波と合わせたら絶対格好いいじゃないですか?!?! ところで、スパニッシュ君とスパゲティちゃんの命名はMASAMIさんなのでしょうか?!それともやっぱりスパッツの精さん…?!気になって夜しか眠れません!快眠!!(ぇ) 個人的な話になるのですが、私も普段からスパッツを愛用しているので、スパッツ素振り等を全力で練習すればアマのスパッツバトラーになれるのでしょうか?!バトル用スパッツを売っているお店も、バトル用スパッツに改造してくれる気のいい科学者も存じていないので、なれない気しかしませんが…なれる世界線だったらなってみたかったです!ラクスさんかオリビアさんと戦ってみたかった…あ、Mr.Mさんとモブ山モブ吉さんとは遠慮しときます!(個人情報流出は論外中の論外ですし、作画崩壊もスプーン化も嫌ですので…!) 江滑流駅前の定食屋(居酒屋)に通いたい人生でした(ぇ)。サヌキさん可愛くないですか?いい人ですし、口が堅いなんて最高にマトモですし!!あ、「トゥルットゥルマキシマムZ定食」を下さい!(バトル用スパッツ購入を諦めないマン) 癖になってんだ…ハズレ選択肢選ぶの(ぇ)。最初のメルトちゃんの気が狂ったかのようなサンバはめっちゃ笑いました!ブルマ派に洗脳されちゃうつばさちゃんは切なかったけど可愛かったですし、スプーンENDは捉えようによっては幸せかも(?)ですし、頻尿先生がおもらし先生になっちゃうのは可哀想で居た堪れなかったです…(社会的に終わるくらいならオムツでもしとけばいいんじゃないかな…なんて思ってました。痔の男性が生理用ナプキンを使っているってどこかで聞いた事がありますし、今の時代購入するのにそこまで偏見はないと思います!有名人ならオムツのCMにでも出てしまえば万事解決しそうですし、同じく頻尿で悩んでいる方の背中を押してくれる存在にもなりそうですしね!大人もオムツは恥ずかしくないはず!宇宙飛行士さんだってつけてますし!ね、ハヤト先生!) 最後、つばさちゃんもメルトちゃんも、父娘のやり取りが見られて最高でした…!トビオさんの、つばさちゃんの成長に感動しつつも最初から真っ直ぐつばさちゃんを信じていた所も、シンセさんに想いがしっかり伝わってメルトちゃんの好きなようにしてあげる所も…!このシーンはなんともいえないくらい大好きです…! るりさんとトビオさんの再会シーンも、つららさんとメルトちゃんの対話シーンも全部好きです…!! 追記:一番最初に印象に残った登場人物に対しての感想を書き忘れておりました!一生の不覚…!ごめんね、生徒D君!!(ぇ) 生徒D君の存在感好きです!優等生且つ説明口調が助かりますね、ハイ(眼鏡クイッ) @ネタバレ終了 大変長くなりましたが、心に残る素敵な作品を有難う御座いました!スパッツ大好きです!!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    気になり過ぎるサムネに吸引されプレイさせて頂きました!!!!! ノベコレに出入りしてる人にはめちゃめちゃなじみのある&覚えのある冒頭からの、プレイヤーをカップラーメンのタイマー扱いは不条理過ぎて笑いました!w @ネタバレ開始 ラーメンが出来るのを待っているだけのはずなのに明らかに一朝一夕では終わらない多種多様な選択肢があり、人間の持つ無限の可能性と常識に囚われない生き方についてしばし考えさせられました(?) 何度失敗してもほとんどプレイヤーを責めることはなく、ゲーム制作をしているとむしろ応援までしてくれる主人公くんが良い人過ぎて可愛かったです。 当たり前のようにカップラーメンと会話して、直前まで喋ってたのにも関わらず平気でそいつを食える胆力はヤベェ奴だなと思いましたが(褒め言葉) ゲーム制作者の皆、作業ばっかりじゃなくてちゃんとご飯も食べようね!!!という熱いメッセージ性を感じました。いや気のせいだったかもしれない。 @ネタバレ終了 ラーメンを待つ時間でサクッとプレイ出来てとても楽しかったです!! 大変お腹がすく素敵な作品をありがとうございました~!
  • ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    プレイさせていただきました! すごく面白かった~~~!!!!しかも充足感!!!!! めっちゃくちゃ豊富な漫画やアニメ・ゲームのネタ!! ちょこちょこ頭を出してくる、ノベルゲームメタネタ!!!! ギャグとしてテンポもボリュームも最高です!! ストーリーもちゃんと面白くて、そしてちゃんと熱血もの!!! びっくりするほど全部クオリティが高くて、タイトルでなめてると椅子から転げ落ちます(私は転げ出た) @ネタバレ開始 なんだかんだ全員いいキャラでいいクズ!! 潔いクズ!!!! だからこそなのか、特に女性陣3人の友情が固く結ばれていく姿は心を熱くしてくれました! あと、修造かっこよくないかこいつ……?は?気が利くし心広いし体力あるし自分に厳しいし最後も応えてくれるし、は???? くそ、ムキムキキャラって好きになるんだよな、かっこよく見えちまうんだよなぁ……ソニックブーム大火事の主犯なのに……! とてつもなく楽しくゲームプレイさせていただきました! ありがとうございます!!! @ネタバレ終了