heart

search

ボーイズラブ

960 のレビュー
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    お酒は全く飲めないのですが憧れもあって、素敵なタイトルに惹かれてプレイしました。 END4だけ全然でなくて何度も周回しましたー! お客さんの人生は変えたんですけど、そうなるんかーいって展開が多くて思わずくすりとしてしまいました。 思ってたんとちがーうってことばかりでしたが幸せは自分で決めることですし、他人がどうこう言うことじゃないですよね @ネタバレ開始 END3が一番好きでした。彼にとって店長のお酒も魔法になるんですね。 店長も魔法使いだったのか、比喩なのか、本当は魔法なんて存在していなくて飲んだ人がそれぞれ自分の力で未来を選んだのか、本当にバーテンさんだけが魔法使いなのか、このエンドがあることでいろいろな解釈ができる素敵な作品だなぁと思いました。 @ネタバレ終了 イラストも優しいタッチで、エンジェルフェイスの店内の雰囲気がそのまま伝わるようでした。傷ついたときにふらっと寄ってしまうほっとできる場所なんですよねきっと。 元気のもらえる作品をありがとうございました
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    ずっと気になっていた作品!プレイさせていただきました。 キャラデザがみんな個性的でそれだけで十分、惹き込まれました。 みんなが抱えている闇もこれまた深くて、先がどんどん気になる展開が続いて、気づけば一気読みでした。 @ネタバレ開始 このゲーム、素晴らしい部分がたくさんあったのですが、まずはシナリオがとてもお上手で、「よくわからないところで目覚める→調ちゃんと出会う→調ちゃんの死に直面する→生きてここから出たいと決心する」の流れがスムーズで、頭に入って来やすいシナリオの広げ方だと感じました。 その後も徐々に明かされる謎や、こことここは実は繋がってたのか〜!となる展開が好きでした。特に、帝人くんのお母さんを十万くんが殺してしまっていたことが判明したシーンは鳥肌ものでした。 武器の金属バッドはそう繋がるのね…と驚きと悲しみで胸がギュッとなりました。 オチも素晴らしかったです。ずっと敵に見えていた管理人が救済者だったなんて…「また戻って辛い現実を生きるか来世に期待するか」。難しい選択ですね。でも、平々凡々生きて来た私のような人間には彼らの辛さわかりかねるのかも… 演出も素晴らしかったです。クライマックスで帝人くんと十万くんがわかりあうシーンが印象的だったのですが、十万くんがしてくれたことの数々を一つずつ回想するのが本当にうるっと来ました。また、倉骨くんと彩海くんの屋上で共闘シーンも胸熱でしたし、2人揃って逝ってくれたのも泣けるやら安心やらでオタク心はめちゃくちゃでした(褒め言葉) イラストも、とても可愛らしくてキャラがいろんな表情をするたびにキュンキュンしてました。 あと、本当にすごいなと思ったのが、鍵の色とキャラの色の関係性です。普通だとわかりやすくなってしまいそうなのに、結構みんないろんな色を使ってキャラデザされているので、ぱっと見では誰の鍵がどの色かわかりにくくなっていて面白かったです、特に青の鍵のところとか、あの時点ではあの場にいたみんなが該当する見た目をしていたのがすごい。 最後にシステムですが、一本道の物語で読み物系なのかと思いきや、しっかり自分でクリックし、選択して進んでいくシステムでプレイヤーを飽きさせない仕組みが素晴らしかったです。 推しは迷いに迷ったのですが、マリ姉かな〜と言う感じです。みんな良すぎて決めきれませんね…(号泣) みつちゃんと言う大切な友達を守るためにあそこまで漢気を見せられるお姉さん、惚れちゃいます。周りに気も使えるし、本当に優しくて素敵な子だと思いました。マリ姉とショッピングしたいですね♡ ということで、FAはマリ姉✖️みつちゃんです!2人にはずっと笑っていてほしかった…。 もう二度と会えない2人に惹かれてしまうんですよね〜(号泣)(マリ姉の魂が蘇ればまた会えるのかも…???) マリみつでしょうか?みつマリでしょうか…?大好きなコンビです♡ @ネタバレ終了 シリアスで心に残る物語、神演出、可愛いイラストと辛い展開が光る名作でした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    ショドウさんがめっちゃ良い。それしか言えない…。
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    ほんとにてぇてぇ!!!!!! 面白さも含めつつキュンキュンが止まらない作品でした! @ネタバレ開始 ギャグ系だけかと思ったら桐生くんがイジメにあっているなど、意外とシリアスな雰囲気があったんですけど、そこを直接的に表現しないのがまた良かったです! そして最後に戻った時のタイトル画面最高でしたぁ!! @ネタバレ終了 ほんと桐生くんイケメンやし、 主人公くんとかまじで友達に欲しい! ほんと、最高の作品をありがとうございます!!!
  • みちゃダメ!2 狂気の館から脱出せよ!!
    みちゃダメ!2 狂気の館から脱出せよ!!
    初めましてまるるです。 YouTube 配信させていただきました。 思っていたのと違いましたが、 ワイワイできて楽しかったです。 YOI GAME
  • 雨音と君とコーヒー
    雨音と君とコーヒー
    優しい雰囲気のイラストに惹かれプレイさせて頂きました! も~~~~~最高過ぎて終始ニヤニヤしっぱなしでした!!!!! 開始1分で伝わるお二人の長い両片思いの雰囲気がもだもだ切なくてとっっても良かったです。今季の推しCP不可避……!!! 偶然梅雨時、コーヒーを片手にプレイしていたので、近くの席で二人の会話を盗み聞きしているような気分になりました。ドキドキ……! @ネタバレ開始 お互い相手に自分の気持ちを押し付けるようなことはしないものの、それはそれとして転がり込んできたチャンスは確実にモノにして次に繋げていくのでゆっくりと、でも着実に距離が縮まっていく過程は見ていてすごくキュンキュンしました……。 旅館での夜更けのスチルがあまりにも色っぽくて、最高過ぎる……!!!! ラブホイベントからのあれを連続で耐えられたフェリックさんの理性、最強過ぎませんかね……!?!?!?!? 数々の触れ合いの末、やっと気持ちが通じ合った時は心の底から大歓喜でした!!!お幸せに~~~!!!!! アレットさんが時折見せる小悪魔のような一面が本当~~~に可愛くてしんどかったです(限界オタク) フェリックさんと一緒に何度も「ヴッッ……」となりつつ読了させて頂きました!! アレットさんに自覚があるのかは微妙なところですが、「魔族はエロい」は多分真実なんだろうな……! フェリックさんは見た目通りのクールなスパダリ紳士なのに、意外にもむっつり(いや、オープン……?)すけべなところがあってめちゃめちゃ好きです。 あまりにもお似合い過ぎるし今後の進展が楽しみ過ぎる!!!!狂いそう!!!!!! おまけストーリーのおうちデート編も既に長年連れ添った夫婦のような雰囲気の中に、付き合いたての初々しい色も混ざっていて、両片思いの頃とはまた違った甘酸っぱさがあり微笑ましかったです。 でも締め切りやコーヒーの飲みすぎ云々の話は耳が痛くて死ぬかと思いました。カフェインはほどほどに!!!!!(自戒) 多種多様な人種、同性間での恋愛が当たり前のように受け入れられていて皆が自分の好きなものを謳歌出来る世界観だったのが、作者様の優しい祈りのように思えて、いいなあと思いました。 @ネタバレ終了 プレイしていてとても幸せな気持ちになる、素敵な作品をありがとうございました~!
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    シロタくんも黒幕も可愛すぎる… 顔のいいAって内通者かなにかなのかな…
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    プレイさせていただきましたー! ユキちゃんかわいい! これは若王子君も惚れてまうやろ! ユキちゃんもとってもいい子で見た目を差し引いても惚れるの納得。 かわいいユキちゃんとかっこいい若王子君の照れスチル満載でとても楽しめました 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 雨音と君とコーヒー
    雨音と君とコーヒー
    X(旧Twitter)でお見かけして、気になっていたのでプレイさせていただきました。 まるで精巧でモダンなジオラマのような雰囲気の作品で、そこで展開される物語を、静かな部屋でゆったりと覗き込んでいる気分になれました。 祖父から継いだカフェを運営するフェリックさんと、学生時代の後輩であり店の常連のアレットさんとのやりとりが、終始かわいくて和みました。 特にアレットさんは外見も中身もふわふわでかわいく、くるくる表情が変わる立ち絵がとても魅力的でした。 様々な種族が存在するという世界観やその関係性も、物語を進めていくうえですんなり理解できるのも良かったです。 @ネタバレ開始 冒頭からふたりの関係は両片思いだなあと思っていたので、それとなく気持ちを伝えるフェリックさんと、自分の「好き」はあくまで推しに対する感情だと思っているアレットさんには「もどかしいなあ、早く付き合っちゃえばいいのになあ」と思いつつ、そのじれったさや距離を縮めるプロセスも見ていて楽しかったです。 資料集めと称して某ホテルへふたりで行った際には「ついに始まるか……!?(?)」と思ったものの、そうはならなかったので少し残念でしたが、その後出かけた旅館で素晴らしく美しい光景が見られたので結果的に大満足でした。 恋人同士になっても推しという視点からなかなか抜け出せないアレットさんと、それを温かく受け入れつつも悶々とするフェリックさんというほのぼのカップルを、いつまでも眺めていたいという気持ちになる作品でした。 余談ですが「せんぱいのこーひーがほしいです……」の時点でだいぶニヤニヤしてしまったので、自分もかなりBLに脳を焼かれてしまっているな、と自覚せざるを得なかったです……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 主役になれない僕たちは花壇で蛙を潰すんだ。
    主役になれない僕たちは花壇で蛙を潰すんだ。
    ごくごく平凡な男の子と才能溢れる芸能人の男の子による、独特な雰囲気の関係性が印象的な作品でした。 @ネタバレ開始 どちらの気持ちも共感できる部分があり、実は二人とも違うようで似た構造の感情を抱いていたように思いました。蛙の子は蛙という状況からどうにか抜け出そうと葛藤する二人に、とても切なさを感じます。 とても心に残る素敵な作品でした! @ネタバレ終了
  • みちゃダメ!2 狂気の館から脱出せよ!!
    みちゃダメ!2 狂気の館から脱出せよ!!
    みちゃダメ!シリーズの新作、公開を楽しみにしていました! 相変わらずユキトくんかわいい…。 @ネタバレ開始 男の子ユキトくんと若王子さんが並ぶと破壊力凄いなあと思っていたら、若王子さんも「破壊力がすごい」と仰ったので思わず笑ってしまいました笑 若王子さんとシンクロした…! ユキトくんが監禁されてしまうという展開にハラハラしながら進めていたら、二人でクローゼットに隠れるというドキドキイベントが!ハラハラドキドキが止まりません。 犯人ですが、第一印象から押賀さんだと思っていました。濡れ衣ですみませんでした…。 そして、おまけスチル~!ありがとうございます! あまりに理想の二人で、私の脳内から飛び出してきたかと思いました。ありがとうございます…。 @ネタバレ終了 選択肢からやり直せたり、チャプターがあったりと、エンド回収もサクサクとできて非常に快適に遊べました。 ムービーも臨場感があってかっこよかったです。 楽しいゲームをありがとうございました。 若王子さんとユキトくんの今後に幸あれ…!
  • 本命偽装
    本命偽装
    色々組み合わせて手紙を書いてみるのが楽しくコンプリートしました。イラストもすごく素敵でした〜。 特にお兄さんルートがめちゃめちゃ良かったです!
  • 本命偽装
    本命偽装
    友人に偽装の本命チョコを渡すBLと聞き、駆け付けました。 エンド&スチル&後日談フルコンプしています(^^) スチルや立ち絵がとても綺麗で、目の保養でした。 大高くんには申し訳ないですが、お兄さんが素敵~! 友人のお兄さんと関係性が進むなんて…萌えます(萌) これから始まるのでは?という所でエンドを迎えるので、 室井くんとお兄さんのその先が見たくなっちゃいました♪
  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    ブロマンスを読みたくてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 推しに似た人が現実にいたらという、ものすごく気になる内容で、バレたらどうしよう、とこっちがハラハラしました。 ですが、事実を知った上で否定もせず、 むしろ優しく、感動しました。 おまけも充実していて、とても楽しめました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 深海のまどろみ
    深海のまどろみ
    素敵な世界観で、とても惹き込まれました!! さまざまな場所を探索できるところやレムくんとミラさんの穏やかでどこか歪な優しい会話や空気感がすごく好きです…!! 音楽やアニメーションも相まって、進めていく度にどきどきしました…素敵な作品をありがとうございます…!!
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    魔法のカクテル、という魅力的な響きに惹かれ入店。 あっという間に全エンド回収しました。 @ネタバレ開始 悩めるお客様に提供するカクテルは2択。てっきり正解を選ぶものかと思っていたのですが、どちらを選んでもお客様はご満足そうなご様子。 我々から見れば「それでいいのか」という結末ですが、当人たちが「それでいい」と言うなら第三者が口を出すものではありません。人生の選択は正解不正解ではないと感じさせてくれる作品でした。 @ネタバレ終了 最後まで素敵な作品でした。 今日はカンパリソーダをいただきます。
  • おくすりのんでもなおらない
    おくすりのんでもなおらない
    くそ尊いですありがとうございました 絵柄も大好きですくそ好みです!!!!
  • 初鰹
    初鰹
    ボーイズラブジャンルにあるけど、全くどういうゲームなのかわからない……と気になりプレイしてみましたが面白かったです。 バカゲーのようでいて豆知識やちゃんとオチもあり、楽しかったです。
  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    推しに似ている人が近くにいるっていう状況!?ってどんな感じだ!とワクワクしながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 坂崎くんの気持ちがわかる発言ばっかりで「わかる」っていっぱいうなずきながらプレイしてました。葛西くんは飴屋くんも坂崎くんのことも大切に思っていてて、坂崎くんのこれからも飴屋くんのことを通して、これからの未来のことを大切に考えてくれたんだなって、ストーリーを読み返してました。 そんな葛西くんだから、坂崎くんは「ずっと」を求めていなかったのに葛西君とお泊りするくらい仲良くなっていったんじゃないかなって、思えました。 登場しているキャラクターがみんな時折かわいらしさを感じる瞬間があって、乙女ゲームに推しがいる自認ヤニカス顔のオタク、あまりにもすき。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    面白すぎて途中で咳き込みました笑 主人公くん、ワードセンスありすぎます!! @ネタバレ開始 桐生くんがイジメにあっていることを、直接的な描写をせずに表現されているのが巧みだなぁと驚きました。 鞄の伏線回収、お見事です! 主人公くんと一緒にびっくりしながら読み進めました。 @ネタバレ終了 桐生くんや主人公くんと友達になって見守りたいです。 2人とも最高にイケメンでした…! とっても楽しい作品をありがとうございます!