heart

search

コメント一覧

50597 のレビュー
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    SNSのご利用は計画的に。短いながらも強烈なパンチを頂きました。青で統一された画面はセンスの塊で、細かな所まで作り込まれていて素晴らしい。 @ネタバレ開始 サチエぇぇぇ大変な事になるぞーー!! てかなってるぞーー!! と思わず叫びたくなりました。歳を重ねた者ほど彼女の若さゆえの言動にハラハラするのでは。誰しも大なり小なりの承認欲求があるものですが、強く持ちすぎると身を滅ぼしかねないなと……何だが色々考えさせられました。コメントがリアルにありそうすぎてうわぁぁとなりました(笑) 画面の上部分が?だったのですが、ラストで謎が解けました。まさかの……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    イラストとキャラクターがとにかくかわいい作品でした。 キャラのデザインだけではなくUI面も良く、画面がとても華やかです。 エンドを回収しても15分なので気軽にプレイできる作品だと思います。 自分はディルくんのエンドが好きです。 クリア後にキャラクター紹介が追加されるのでこれも必見です。 ありがとうございました!
  • 安らかなこの場所で眠る
    安らかなこの場所で眠る
    山奥で静かに暮らすスーシャとユオ。光と影を描いたファンタジーで、切ないけれど深い、そして少し歪んだ愛のお話だと思いました。 三つの選択肢があり、一つずつ読むことで世界観がだんだん分かっていきました。柔らかいタッチのかわいいキャラクターと背景イラストで、探索パートも楽しかったです!ユオとレスアのデザインがとても好きです。
  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    ……溶けました。 成瀬君もミオ先生も素敵すぎです! 恋愛面もすっごく良いのですが、夢を追う姿だったり自分を見つめなおすことなどなど、熱いものが沢山詰まった素晴らしい作品でした! @ネタバレ開始 両想いになるまでの大変さではなく、両想いなのに距離を置かなければならない苦悩。お二人が魅力的すぎるから辛いのなんのって。ニクイ! ニクイです! 声優さんの学校という全く知らない世界でありながら、とってもリアルに感じる学園生活。クラスメイトや授業風景など細かく描かれているからですかね~。疑似体験しているような感覚で、とても面白かったです。 全く違う分野なのですが、私も社会経験を経て専門学校に通った経験があるので色々と思い出してしまいました(笑) 夢に区切りをつけるのか、追い続けるのか、ルートによってこの部分が変化するのも好きです。青春ストーリーでありながら大人の主人公。現実的な要素が色々と強く感じられるのが、とても魅力的だな~と思いました。 友情の部分やたくさんのシーンについて書きたいことはまだまだ残っていますが、既にゴチャゴチャな感想なのでこの辺に。 @ネタバレ終了 最後に一言。 「イケメンの鎖骨は尊い」 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    美しい文学に触れた気分にさせてくれた作品。演出が素晴らしい。 @ネタバレ開始 可愛い女の子が出てきてキュンキュンしてたら、あのお願い。始まり方が上手く、冒頭から心掴まれました。 互いに苦しい環境にいたからこそ、あれほどの短時間で心通わせる事ができたのかなとしんみりしてしまいました。 途中、不穏な感じになり先がどうなるか怖かったですが、優しく爽やかな終わりを迎えて良かったです。タイトル画面の二人が微笑ましい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    ものすごくテンポが良くて面白かったです!一気に最後まで読み進めました。 該当の選択肢を選ぶと音が鳴るので、攻略しやすい親切設計でした。 UIがピンクで統一されていて、とてもセンスが良かったです! @ネタバレ開始 アナザーエンドが一番好きでした。ユウくんの反応の方向性が予想外過ぎて爆笑しました。そして、それに対するアイちゃんの反応が可愛すぎます……! おまけのアナザーエンド後のストーリーも良かったです。素直に言うことを聞いて、「喋っていい」と言われるまで話さないユウくん可愛いです……!ユウくん、推せます笑  @ネタバレ終了 たくさん笑わせていただきました。ありがとうございました!
  • Music Note
    Music Note
    わかりやすく楽しく音楽を勉強できるゲームでした! 音楽はそれこそ学校時代に勉強したくらいなのですぐに「なるほどわかった!」とはなりませんでしたが、ゲームでも言ってくださってる通り少しずつでも覚えていけたらと思いました。 ありがとうございます。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    こ、こわいーーーー!! さっちー!そのイラストはアカウントbanされちゃうよー!! 身内をネタにするなーー!!とリアルな恐ろしさにヒヤヒヤさせられました。 創作の倫理って大事だなあと考えさせられる作品でした。
  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    神山さん、金田さん、岬さんの三人がそれぞれの考え方で夢に向かっていく物語。目を背けたい現実の上手くいかない部分や人間の弱い部分もきちんと描かれていて、とても良かったです。 冒頭の春の描写から、一気に世界観に入り込みました。美しい文章が、胸にすっと入り込んできて、心地よかったです。 @ネタバレ開始 岬さんの歌のシーンでもムービーが流れるのが良かったです。表情などが細かく変わり、エフェクトも美しく、臨場感に溢れていて素敵でした。 居酒屋のカオスな会話には爆笑しました。金田さんが昇天している立ち絵などセンス抜群ですね! 素敵な文章がたくさんありましたが、中でも印象に残ったのは、「忘れていた、逆風っていうのは前に向かって進んでいる証拠」です。自分が落ち込んでいる時に思い出したい言葉です。 好きなキャラクターは金田さんです。最初はちょっと強引な性格だなと思っていましたが、読み進めていくうちに、本当にいい人だなあ……!と思いました。祖父との話では泣きそうになりました。 ラストでは、神山さんの弱さを持ちながらも前に向かっていく姿に、勇気をもらえました。最後の終わり方も、本当にセンスがいいなあ……!と感銘を受けました。タイトル画面の変化も素晴らしいです。神山さんと金田さんの友情、最高でした! 全て読み終わってから、ローディング画面を見ると「この二人だったのか!」と良い意味で胸が締め付けられました。笑顔が素敵ですね……! @ネタバレ終了 透明感のあるイラストと繊細な感覚の文章、どこか温かさを感じるストーリーがとても好みでした。時々起動して、この空気感を浴びたいと思える作品でした。 ありがとうございました!
  • コインランドリー
    コインランドリー
    不思議なお話でした。読み進めていきながら「こういうことか⋯⋯?でもそれだと最初の説明が、ではこういう⋯⋯?」などいろいろ考えを巡らせられました。 ありがとうございます。
  • エモヂオ
    エモヂオ
    おもしろい~~~~~!!!! 私もエモヂオがあったらバリバリの陽キャに調整するのになあ~…と思うくらい面白い設定と世界観のゲームでした! 画面が揺れる楽しいシーン、え?どうなるの?と気になるサスペンス的シーン…犯人は誰なのか?考えながらプレイしました。こういうストーリー大好きです。 @ネタバレ開始 「笑っているのに怖い人間」や狂気の描写がとんでもなく良かったです。 登場人物全員の本性がさらけ出され、人間の感情について踏み込んでいく展開が凄まじい…映画を見ているような気分になります。演出やBGM、ノイズの使い方も素晴らしい… そして終盤の展開が怖すぎてブルブル震えました。やられた~~~~~!!素敵な作品ありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    タイトルとサムネからどんなお話なのかまったく想像できず、どういう展開になるかドキドキしながらプレイしました。そして突然の死! 予想外にもサスペンスミステリだった…!!面白かったです!立ち絵やスチルがないのが逆に良いなとすごく思った作品でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    クリアいたしました。 ロールプレイングコミックと銘打たれたこちらの作品、まさにコミックとゲームのいいとこどりでとても面白かったです! 港町サイドベイタウンで繰り広げられるダンくんとニナちゃんの冒険活劇は、いろんなやりこみ要素もあって楽しいことばかり! 少年漫画の中に入り込んだような世界は、個性的なキャラクターもたくさん登場して、わくわくしながら遊ぶことができました。 エピソード2も遊ばせていただきます。 素敵な時間をありがとうございました!
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    列車の中で目を覚ます。より良い結末のためなら何度でもと思えました。 詩的で切ないお話。コンパートメントで向かい合うように座って、ぽつりぽつりと話す様子が伝わってきて好きです。
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    な、なんというおいしいケンカップル・・・至福の時間でした~~~(≧▽≦) ごちそうさまでした!とてもおいしゅうございました!!!! 主人公の二人や、サブキャラもみんな素敵なキャラで良かったです! 特に陛下!!何ですかもう!かわいすぎじゃないですか!!!陛下大好きですっ!! イラストやUIも凄くセンスが良く素敵で、とても楽しかったです~!!
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    主人公の探偵・南風原さんが、奇妙な人形がたくさん置いてある屋敷から脱出するために奔走するホラー謎解きゲームです。考えている時間を含めまして、40分程度で無事に脱出することができました。 とても面白かったです!人形を含め屋敷全体のビジュアルが絶妙な不気味さを漂わせており、探索中のハラハラ感がたまらなかったです⋯⋯!謎解きの難易度もちょうど良く出来ており、極端に難しい内容はありませんので、ホラー要素が大丈夫なら気軽に挑戦できるゲームになっています。 南風原さんの渋さとか、助手子ちゃんのキャラクターもすごく好きです。素敵なゲームをありがとうございました!
  • インビジブル-invisible-
    インビジブル-invisible-
    とある高校を舞台にした、多人数の視点で繰り広げられる物語です。全てのエンド・おまけを含めて1時間程度で完走しました。 とても面白かったです!紹介画面から分かると思いますが、グラフィック全般のクオリティが非常に高く、システムの部分もエンドに行くための攻略情報が記載されているなど、親切な設計をしているので、快適に全てのエンドをコンプリートすることができました。 @ネタバレ開始 シナリオにつきましても、多人数視点・なおかつ与えられる情報が限定的になっているので、いろんな想像を浮かべながら読みました。個人的に秀逸だと感じたのはエンド4の告白です。1週目と2週目で大きく印象が変わります(主に語り手の大島くんに対する)。わずかな情報が与えられることで世界が一変するタイプの物語は、制作者様の前作『美しき人』でも体験しましたので、このギミックは純粋に「すごい!」と思いました。タイトル画面から与えられる印象も、物語を読む前と後でガラッと変わってしまう部分も良かったです(最初は爽やかな青春モノかと思いましたが、ホラーのタグを見て「あれっ?」と思い、物語を読んで激しく納得してしまいました。ただただ切ないです⋯⋯)。 @ネタバレ終了 総合的な部分で非常にクオリティの高い、ホラー要素の入った青春群像ノベルでした。素敵な作品をありがとうございました!
  • 明日、嘘がわからなくなっても
    明日、嘘がわからなくなっても
    「今日、真夏の星を、愛衣と」の続編であり、オリ姉こと織音との交流を楽しめる作品。僕は1時間45分ほどで最後まで読了できました。僕は前作「今日、真夏の星を、愛衣と」もプレイ済みです。前作のキャラクター達との再会に懐かしさを覚えながらプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 本作品の見どころは、やはりオリ姉との交流だと思います。いやあ、オリ姉可愛かったですね……! 個人的には、前作よりもずっと魅力的なキャラクターとしてうつりました。途中、ちょっとドキドキしてしまうような展開になることも含め、オリ姉の魅力を堪能できるお話だったと思います。きちんとハッピーエンドで終わるのもこの2人にぴったりだなと思いました。 また、前作「今日、真夏の星を、愛衣と」で登場したキャラクター達とまた会えたのがとても嬉しかったです。今日華は本作品でもちょっと良い仕事をしてくれたと感じます。それだけに、夏姫にももう少し見せ場があったら嬉しかったなあ、と個人的には少し思ったり……(笑) なお、僕の推しの1人でもある寮長が最後の最後で出てきてくれた時は思わずガッツポーズをしてしまいました。 愛衣と会話をするシーンは、本作品の中でも特に印象的だった場面の1つです。彼女とまた軽妙なやり取りができることが僕も嬉しかったし、だからこそ、「どうしようもなく、俺はもう前に進んでしまっていることに気付かされた」という准の独白が切なかったです。「今日、真夏の星を、愛衣と」をプレイした時の感動が蘇る、素晴らしい演出だったと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Peculiaruniquer
    Peculiaruniquer
    発火能力を持つひなたはある日怪しい男たちに襲われ、氷の能力者に助けられる…というところから始まる異能力バトルファンタジー。 いろいろな能力者たちが登場し、熱い展開や切ない過去、恋愛要素、友情…とにかく盛りだくさんで面白かったです!終わり方も爽やかでした。制作お疲れ様でした!
  • バスルーム
    バスルーム
    いつ怖くなるかという緊張感に縛られて薄目で少しずつ読みました。読み終わったあとの脱力感がすごかったです。文字だけならさらりと読めたはず。でも効果音が付くと怖さ倍増で…とてもホラーしてる作品でした!