heart

search

SF・ファンタジー

9587 のレビュー
  • ユメビヨリ
    ユメビヨリ
    作者様の他作品が面白かったので、プレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 ストーリー構成や伏線のはり方がお上手で夢中でプレイしました! 展開に無駄がなくテンポも良く、とにかく楽しめました! 色々あったけれど、皆素直な良い子で特にはるちゃんが天使ですね ……! スペシャルや他の方へのコメントも全て拝見しました……名作を生んで下さって感謝です! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。 ※ファンアートは、とある一言が印象だったので、ゆらちゃんです
  • ロクデモネピック 第2幕
    ロクデモネピック 第2幕
    絵の良さをしみじみ感じる…めっちゃ沼だから目についた人全員にプレイしてほしい。そして語らいたい…… @ネタバレ開始 いや、気になる終わり方すぎる~~~!!!!!! 最後、ジルならどう答えるかと悩んだ結果マキノルートに進んでいたようで「やってやった」という謎の達成感がありました。 今回はジルとミコトの行動方針が変化し始めるお話だと思っていて、物語的に盛り上がるシーンが多くて楽しかったです。マキノくんとジルの会話も1幕より盛り上がって?いたようでlevel blueがとても楽しみになりました。特にマキノくんがジルへの好意をまるで隠さないのがずっとツボです。 あと、ジルがあの感じで「魔王」呼びじゃなくて「魔王様」呼びなの最高に手下してて最高だなとじわじわ効いてきて割と瀕死です。そもそもビジュが好きなのに、魔臓やらペンダントやらの伏線が今後待ち受けているのが楽しみ怖いです。助けてください。 ジルと他キャラの関係値というか、ジルは誰に対しても同じ対応だし自認悪人だけど、それぞれのキャラクターがジルの面倒見の良さを認めていたり、評価が若干違うところがとても好きです。生きてる感じがして凄く…好きです! @ネタバレ終了 今回もイラストいっぱいでニマニマしながらプレイさせていただきました! 前回に続いて夢中のティータイムありがとうございます!!キャラへの理解を深められて最高でした!
  • The Fancy Hospital 人喰いうさぎシンドロ〜ム①
    The Fancy Hospital 人喰いうさぎシンドロ〜ム①
    ハシッシュちゃん推しです!!めっちゃ絵柄とか可愛くて好きです🫶
  • 箱庭の天使
    箱庭の天使
    プレイさせていただきました。 絵柄がとても素敵で可愛らしいですね(^▽^) @ネタバレ開始 シアとルリの関係性、 現実にもよくあるような気がしました。 恋人というほどではないけど、 相手に魅力を感じて惹かれる……。 丁寧に制作されているのを感じ取れて、 読後感、ちょっと切ない、ほんわかした感じになれました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました。
  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    ずっと気になっており、プレイさせていただきましたっ! 少しずつ過去の出来事やマーセネリアちゃんの抱える背景が見えてきて 言葉のひとつひとつが心にに深く沁みましたっ! @ネタバレ開始 雑談の中で「セレニアの花」のお話が出てきてにっこりしちゃいましたっ! マーセネリアちゃんが作られた理由、そしてその後のこと… 散りばめられた記憶を集めて想像しながら、胸にいろんな感情が込み上げてきてっ…! うるっときちゃいましたっ!! @ネタバレ終了 思わずマーセネリアちゃんにかけよって、抱きしめたくなるような心に残る作品をありがとうございましたっ!
  • ロクデモネピック
    ロクデモネピック
    商業ファンタジーの面白い作品を読んでいる気分でプレイさせていただきました! 全体は長いけど計3章に分かれてて読みやすかったです! …え?これ無料で遊べちゃっていいんですか?? @ネタバレ開始 まずは、根はやさしいが腐った性根を持つ主人公が大好きです! NL要素とBL要素がちょうどいいというか、人と関わる中でジル(クズ)の人となりが徐々に分かっていくのが面白い。正直Level blueの方でBLだと聞いて「一作目からやるかー」って流れだったので、少女に振り回される様子が意外過ぎて最高でした。 あと個人的にはウィスラが大好きです。ウィスラもジルもクズであるのは確かなんだけど、仲間へのあったかい思いとか「悪いことしよう」ではなく「面白いことしよう」のノリなのが好き。関係性が親友なのも良い……しばらく会ってないのに親友の位置が揺らがない圧倒的信頼!!!最高でした 物語の途中で出てきた「???」の正体とか、過去の学園?前世?の話とか、マキノがジルの過去を知っている理由とか、まだまだ重厚なストーリーが待ち受けてそうなのでまずは第二幕!行ってきます!! @ネタバレ終了 立ち絵がそもそも綺麗なのに、大量すぎるスチルとサブストーリーとか凄すぎて訳が分からない。素晴らしい作品を作っていただきありがとうございました!!!!
  • ヤンデレ男に〇ぬほど愛されるかもしれないノベルゲーム
    ヤンデレ男に〇ぬほど愛されるかもしれないノベルゲーム
    @ネタバレ開始 騙されたああ!??でもそれでもたのしかった!今後も頑張ってほしい!
  • Darkness Rainfall
    Darkness Rainfall
    とても好みな物語でした。 背景、BGM、キャラクター含めて全てが美しく、儚い輝きがあって素敵でした。
  • He Chose Me
    He Chose Me
    harf-wayさんの紹介記事からきました!かなりおもしろかったです!ゲームそのものはシンプルなんですが今までにない発想なので楽しめました!どちらのエンドも考えられますねー。今後もユニークなゲームを世に出してください!
  • アナタはだんだん
    アナタはだんだん
    こんにちわ!いつも楽しくゲームさせていただいています! 今回のこちらのゲームを実況して動画をアップさせていただきました! @ネタバレ開始 ミムラさん、いい仕事見つけましたね! そんなにいいものを見えるならうちも見てみたいですね( ´艸`)♡ いつも絵本タッチでめっちゃビビちゃんもかわいかったです! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました! ご縁がありましたらまた実況させてください! ゲーム作成大変だと思いますが陰ながら応援しています( ´∀` ) では、またノシ
  • 自己記述体移行措置
    自己記述体移行措置
    ゲームをプレイしました 進めながらいろいろ考えることができました 最後のクールダウンでは選択によってエンディングが完全に変わり、驚きました ゲーム、ありがとうございます
  • リコレクトエデン
    リコレクトエデン
    壮大な愛の物語、存分に堪能いたしました。 以前から進捗やOPムービーなどをXやCMコレクションで見かけて、ずっと気になっておりましたので今回遊ばせていただきました! 総プレイ約20時間かけ、10日くらいにちょこちょこ分けてプレイしておりました。 見ごたえのあるストーリーは勿論、チャプターが選択出来たり簡単なあらすじも記載されていて分かり易かったです。 ゲームシステムも、実際にGIFTを使えるのが面白いですし、まるで自分が能力を使ってるみたいでワクワクします! BADENDになっても直前の選択肢に戻れるの、親切設計で本当にありがたいです。 そしてタイトル画面のBGMが好きすぎてずっと聞き入ってしまいました。 @ネタバレ開始 文章としてまとめはしたつもりだったのですが、感情があまりにも高ぶり過ぎてプレイメモみたくなってしまったことをお許しください……… ◆追想編 1章 記憶を失った状態であれやこれやと色々説明され、2日後には早速実務……!?六花ちゃん、とんでもなく不安だっただろうな……と。 4課のメンバーの最初の印象としては、 舞原さん→振る舞いは少し怖いですが、責任感故なんだろうなと。 小野君→ノリ軽!?ですがそんなノリがかえって記憶喪失状態の六花ちゃんにとって安心させられる気がします……。 貴咲さん→優しいお姉さん!一番頼りにしたい! 國仁さん→無口で少し怖いイメージあるけど優しい人なんだろうなと。記憶を失う前、六花ちゃんの事好きだったりするのかな……。 という所感でした。 2章 不良って足を洗ったとしてもかつての仲間に恨まれ続けたり……というのは聞いたことありますが、小野君と広海さんとの亀裂はやはり心に来るものがありますね。「力を持つと孤独になる」、力のない自分でも何となく分かる気がします…… 一度は挫折しかけたけれど、六花ちゃんが真っすぐで噓の無い気持ちが小野君に届いたのかな……。立ち直れて良かったと感じます。 今度はお互い力を持った者同士、また関わりを持ってくれたらいいなと思います! 小野君とのバディ、良い感じに馴染んでいるなぁと思いましたが、前のバディが國仁さんだったのか……凄く複雑な気持ちになりますね。 3章 潜入捜査ってワクワクしますよね。(國仁さんと小野君の白衣姿良き……!) 紫苑君の心を解きほぐそうと試みる六花ちゃんですが、その優しさが裏目に出てしまうとは……「頑張ってもダメな時もある」と言っていた貴咲さんの言葉の重みを改めて感じました。それでもちゃんとけじめをつける覚悟を持てるの、凄く強い子だなと思います。 向日葵ちゃんと雪子ちゃんの存在が凄く救いでした。ずっと「こはるん」呼びでしたが、正体を知ったにも関わらず普通に接してくれるし、最後「六花」って名前で呼んでくれるのエモいですね…… 紫苑君を救う事は出来ませんでしたが、心から仲良くしたいという六花ちゃんの思いがいつか伝わり、純粋に楽しかった、嬉しかったかも……と思い返してくれる日が来るのを願うばかりです。 4章 貴咲さんと息抜きショッピング、小野君と合流してボウリング、そして國仁さんとお忍びデート……!!?!? イヤリング、綺麗だって言ってくれますし、素直に大切な存在って言ってくれますし、2人のやり取りに終始ニヤニヤしておりました……が!「でもあれ、ちょっと怪しくない……?何かいきなり態度違い過ぎない……?」と薄々心の中で思ってたんですけど、やっぱり偽物でしたか!!!六花ちゃんの想いを踏みにじりおって!!! キスシーン、最上に優しくて切ないです……。それからは、六花ちゃんに嫌われようとする態度をするなんて……独りで闘うなんて言わないで欲しいですよね……!泣 六花ちゃん、突き放されてもなお、自分の記憶と國仁さんに向き合おうとする信念には心を震わされました……とても強い子………。 5章 ん~~!でも存在無視は流石に傷つきますよね……。 そんな中での小野君との遊園地デート(?)も素敵でした。 小野君はサボり魔で楽観的な所が多いですが、今の六花ちゃんにとっては彼の存在、なんだかんだ救いになってるんですよね……。 「疲れてない?」とか気を遣ってくれたり國仁さんに事で一瞬揉めかけてもすぐに「ごめん」って言ってくれるところとか、ちゃんと好青年な部分もあり六花ちゃんの事本気で好きなのだと改めて感じます。 観覧車でお互いの気持ちを伝えあうシーンもぐっと心を掴まれました。(かくしてチョロい私は無事小野君にも惚れました笑) やっぱりペンダント、六花ちゃんの写真でしたか……イヤリングも付けてますし…… はわわわ……!!?!?六花ちゃんご懐妊……!?ちょっと國仁さん!?一体これはどういうことだ!!? ここで初めて「愛している」をしっかり聞けて少しほっとしましたが、やはり記憶を消した理由が気になります………… ◆追憶編 1章&2章 追想編から読んでいたので國仁さん、ドライで冷たく突き放す感じのイメージがあったのですが、思っていたより結構陰気で消極的なのだなぁと第一印象で感じました。 でもやはり、六花ちゃんと食堂にいた時話題に困っていても決してGIFTを使わない所とかなんだかんだで真面目で優しいですよね。 レストランでの六花ちゃんの青いドレスが、追想編で休みの日貴咲さんが選んでくれた青いお洋服に重なります…… ここで紫苑君のお兄さんが出てくるんですね!? そして小野君と貴咲さんが登場!小野君を回収した時の、六花ちゃんの噓偽りのない純粋さが心に……五臓六腑にも沁みますね……。 2人歩幅を合わせていた事があったんだと改めて分かると、追想編で「隣を歩くな」と言っていたのと重なり切なくなりますね…… 3章 國仁さんが六花ちゃんにどんどん惹かれていく過程がドキドキ&ニヤニヤさせられました……!日焼け止めのシーン、反応がいちいち可愛いです(笑) 國仁さん、こんなにドギマギして慌てふためいたりするんだなぁと……。(世界はそれを愛と呼ぶんだぜ~!) そしてリリスさんと博士の登場……!六花ちゃんが握る鍵が気になります。 4章 ええ!!楽園同盟のスパイ!!? なるほど……追想編で六花ちゃんがニセ國仁さんにやられた時貴咲さんのこと「裏切り者」って言ったの、どうりで引っかかる言い方だなと思ったらそういう事があったからなんですね…… フラワーナイトの潜入もドキドキでした……! 初めてのものに色々気になりだす六花ちゃん。……分からなくていい!分からなくていいよ六花ちゃん!!そのままの君でいて!!! 追想編で六花ちゃんは紫苑君を救おうと努力していたけれど、その紫苑君が虐められるきっかけとなった、「お兄さんの回収」をしたのは他でもない六花ちゃん達だったんですね……(頭を抱える) そしてクリスマスデート、甘すぎます!!! やっっっと想いを伝え合えたのもそうですし、プレゼント交換したりぎゅーしたりちゅーしたり……本当に幸せいっぱいでずっとニヤニヤしてました~!! 下の名前呼びも良いですね♪六花ちゃんが「國仁さん」呼びするたびに「ぐはっ…!」となるやり取りが大好きです(笑) 5章 楽しい温泉旅行!……も束の間、かの重大任務………! 六花ちゃんの正体、國仁さんの記憶、全て明かされましたが、まさか全て軍に仕組まれていたなんて…… 六花ちゃんにGIFTを発動させて回収して、軍の兵器に使うなんて何と残酷な…… 回収される前の事……六花ちゃんの普通の家庭で育った浪人生の女の子、それもなんかふんわりとしている感じがしましたが、恐らく軍の記憶改ざんでうまいこと適当にでっち上げられたんでしょうね……六花ちゃんの「姉」に関してはある意味本当なのかもしれませんが……。 それにしても、六花ちゃんが責任を感じることなんて何もないのに……!辰巳さんら軍が勝手にやった事で六花ちゃんは何も悪くないじゃないですかっっ……! 何で舞原さんは温泉旅行で國仁さんに沢山お酒を飲ませたり昨晩の事を聞いたりしたのか……何も知らないと「ちょっとハラスメントだな~」にしか思いませんが、真実を知った今では残酷過ぎます………… 追想編の國仁さん、六花ちゃんを守るとはいえ流石に冷酷過ぎるのでは……?と思っていましたが、全ての真実を知ってしまった今ではどう言葉をかけたら良いのやら……六花ちゃんが普通の女の子として生かすために全部独りで何とかしようとしていたんですね…………それも、過去と今の六花ちゃんのギャップを抱えながら………。 追想編で六花ちゃんがご懐妊して國仁さんが取り乱していたのは、六花ちゃんとの間にできてしまったこと自体ではなく、「完全なるイヴを身籠り、軍の思惑通りになってしまったこと」に動揺されていたのですね……。 確かにこれまでの過程は全て軍の掌の上かもしれませんが、互いの愛情だけは本物だと思うんですよ……!! ◆原罪編 全ての黒幕の経緯が分かり、想像以上に残虐すぎて言葉を失いました……。 妻子を失った復讐心とはいえ、流石にやり過ぎな気がしますね……! リリスさんも可哀想……生殖機能が無いと分かった瞬間見捨てられるなんて……六花ちゃんを嫌っていたのも理解が出来てしまいますね。 博士にはちゃんと人としての心がしっかりあったのですね……リリスさんや六花ちゃんを凄く大事にしてくれますし……。 追想編では「楽園同盟」と聞いてかなりヤバそうな組織だと思っていましたが、ヤバいのはこちら側でしたね!!逃げて正解ですよ本当に!!! 追憶編で國仁さんが舞原さん達に連れ去られた後1ヶ月眠っていたとのことですが、もしかしてその間あの拷問を受けてたって事………?(震) 追想編、追憶編での任務時、「4課の命が一番大事だ」と言っていたのは4課の皆が大事だからではなく、失ってはいけない被検体だったからだったんですね……酷すぎる………(泣) ◆楽園編 1章、2章 タイマンでお互いへの真意をさらけ出し拳でぶつかり合うシーン、アツくて手に汗を握る勝負でした!! 國仁さんを認め六花ちゃんから手を引いた小野君の潔さに、またしてもチョロい私は惚れました(笑) 「わかったワン!」←可愛すぎ!!!それは反則!!! 3章 博士の「リリィ」という呼び方は単なる愛称ではなく、「リリス」と区別化し穢れなき白を意味していたとは……! 亡き娘、ゆりちゃんを重ねていた所に凄くぞわっと来ました!!博士、リリスさんの事を本当に娘のように大事にしていたんですね……! そして本当に憎むべき存在なのは誰なのか、リリスさん含め皆の間で一致出来て良かったと心から思います。 4章 章名がタイトルと同じ「リコレクトエデン」なの、ぶわっとくるものがありますね。 あー!?なるほど!!?フラワーナイト潜入の時、なんであの舞原さんがラブなホテルのチェックインとか普通に知ってるのかなと少し疑問だったんですが、幼き頃食いつなぐ為に体を売ってたからなんですね……(泣) やっぱり小野君も貴咲さんもお強い!そして今まで敵対していたリリスさん……改めリリィちゃん。助太刀に来てくれるのアツすぎます!! 地下で六花ちゃんに再会した時、「國仁さん」呼びをしていてすぐに偽物と確信しました。 エデンで再会した時の2人のモノローグ、神々しさと愛おしさが重なりずっと感動しっぱなしでした。 そして4課5人全員が揃うの、激アツですね!! そして長い戦いが終わり、迎えた安寧……。 プロポーズシーンも素敵でした。 EDムービーが流れ、今まであったことがぶわっと思い返されます……。 娘さんのお名前、2人の名前から一つずつ取っているの良いですね~! 真面目な所はお父さんに、明るくて優しい雰囲気はお母さん似ですね♪ これからも、家族3人含め生きて未来を紡いでいく皆の幸せを心から願っております。 あとがきも読ませていただきました。 10時間以上の大作を2年で作れるなんて、仕事がお早くて尊敬します……! (私事ですが自身も長編制作の経験がありまして、2年かけてやっと3時間の者を完成させた程度でしたもので……) そして人との愛や繋がりについて。愛は憎しみの根源ともなるものになりながらも、それを癒すのもまた愛__脆くも美しく、実に崇高なものなのだと改めて感じさせられました。 @ネタバレ終了 六花ちゃんと國仁さんの2人だけでなく、バディ同士、兄弟、親子、友達、師弟など、沢山の関係性や絆が色濃く描かれ、愛は勿論のこと、命の尊さも身に染みるお話だと思います。 一生忘れられない作品の一つにもなりました。 充実した時間を楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 箱庭の天使
    箱庭の天使
    可愛い素敵なイラストに魅かれてプレイさせて頂きました! 絵本のような繊細な文章に惹き込まれ、「神様」や「天使」のいる素敵な世界に読みながら連れていってもらいました。 終始穏やかな気持ちで読めるので眠る前の1作にぴったりでした。 @ネタバレ開始 「百合」という視点でこの作品を受け取ると、「神様に見られてはいけない関係」を強く意識させられます。 一方で、性別関係なく「ただこの素敵な時間を誰にも邪魔されたくない」という想いがとても伝わってきました。 @ネタバレ終了 世界観もシアの心の動きも、作者様の感性で彩られたとても素敵なものに感じました! ありがとうございました!
  • あなたは10日、夢を見る
    あなたは10日、夢を見る
    桜の背景と銀髪の女の子の絵に惹かれてゲームをプレイさせていただきました!銀髪の女の子の表情がコロコロ変わって可愛かったです!先輩呼びやおっちょこちょいなとこらが愛らしいです!! @ネタバレ開始 ユキハは、夢の中の住人じゃなくて、まさか主人公と同じ現実世界にいる存在だとはびっくりしました…!なんというか『謎の少女に感情移入しないで』って書いてあるので儚い恋愛物なのかと思いきやけっこう暗い話…!そしてびっくり要素も!少女も主人公にも感情移入してしまいました。(2周目にダンボールに隠れられたことにも驚き。しかも驚き演出回避も出来る…ダンボールすごい!) 9日目にユキハのカケラ?を受け取ってからの唐突な声有り演出…!!とっても素敵でした!! でも約束した後、現実に戻ってしまってユキハの約束も果たせず、ユキハから託されたお守りも消えて、しんみりとした…あとの「せん…ぱい?」まじですか!!と胸が熱くなりました!!(個人的には、ここにも声があればなおさら感動物でした) @ネタバレ終了 素敵なスチルを見るために、メッセージウィンドウを外せないのは悔しき…。 感想長くなりましたが、素敵なゲームをありがとうごさいました!!
  • 箱庭の天使
    箱庭の天使
    キャラクターに惹かれてプレイしました! 儚い雰囲気とかわいい二人の物語がとても美しいと感じました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • side Black/side White
    side Black/side White
    BAD ENDLESS THEATERからプレイしましたが、 今作をプレイした後に前作に戻ると、 『なるほど〜』とニヨニヨできて楽しかったです★ 前作と今作とあわせてエンドレスに遊んでます。 ゆっくりイベント回収していくのが楽しみです〜
  • BAD ENDLESS THEATER
    BAD ENDLESS THEATER
    好きすぎて悶えながら少しずつプレイしました! この成分を糧に現実でも生き延びれます。 愉しい夢をありがとうございます★
  • Heliogabalus
    Heliogabalus
    với 1 người chơi HOI4 trò chơi này rất hay mong bạn thêm cơ chế chiến tranh với các nước
  • Fix My Junk.
    Fix My Junk.
    最初から最後までとっても面白かったです!!! 引き込まれる世界観やストーリー構成に加え、パズルの難易度もちょうどよく、大変没入感のある作品でした。 間違いなく名作です。 2人との会話も楽しかったですし、エンディングもすごく良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 少年と天気雨
    少年と天気雨
    タイトル画面が美しくて気になっておりました! 曲がすごく綺麗で、作品の雰囲気と合っていて素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 少年の頭を撫でるお父さんの手が震えていた、という表現で泣きました。ううう。 キツネさん? お稲荷さま?  ジャージにビニール傘という、金髪も相まってちょっとヤンキーぽい(失礼💦)でもかわいいなぁ。 しっとり雨宿り、悪くないです!!!! え、ラーメン? キツネさん、ラーメンお好きなんですね。 そっか、神在月の出雲でご当地ラーメンとか食べちゃうんですね! 最後のキツネさんの正装が綺麗で、 なのに「にしし」って感じの笑い方が可愛いのなんの… @ネタバレ終了 ほんのひととき、でもかけがえのない時間を共有した気持ちでした。 素敵な作品をありがとうございました!