heart

search

コメント一覧

50606 のレビュー
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    タイトルとサムネからどんなお話なのかまったく想像できず、どういう展開になるかドキドキしながらプレイしました。そして突然の死! 予想外にもサスペンスミステリだった…!!面白かったです!立ち絵やスチルがないのが逆に良いなとすごく思った作品でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    クリアいたしました。 ロールプレイングコミックと銘打たれたこちらの作品、まさにコミックとゲームのいいとこどりでとても面白かったです! 港町サイドベイタウンで繰り広げられるダンくんとニナちゃんの冒険活劇は、いろんなやりこみ要素もあって楽しいことばかり! 少年漫画の中に入り込んだような世界は、個性的なキャラクターもたくさん登場して、わくわくしながら遊ぶことができました。 エピソード2も遊ばせていただきます。 素敵な時間をありがとうございました!
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    列車の中で目を覚ます。より良い結末のためなら何度でもと思えました。 詩的で切ないお話。コンパートメントで向かい合うように座って、ぽつりぽつりと話す様子が伝わってきて好きです。
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    な、なんというおいしいケンカップル・・・至福の時間でした~~~(≧▽≦) ごちそうさまでした!とてもおいしゅうございました!!!! 主人公の二人や、サブキャラもみんな素敵なキャラで良かったです! 特に陛下!!何ですかもう!かわいすぎじゃないですか!!!陛下大好きですっ!! イラストやUIも凄くセンスが良く素敵で、とても楽しかったです~!!
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    主人公の探偵・南風原さんが、奇妙な人形がたくさん置いてある屋敷から脱出するために奔走するホラー謎解きゲームです。考えている時間を含めまして、40分程度で無事に脱出することができました。 とても面白かったです!人形を含め屋敷全体のビジュアルが絶妙な不気味さを漂わせており、探索中のハラハラ感がたまらなかったです⋯⋯!謎解きの難易度もちょうど良く出来ており、極端に難しい内容はありませんので、ホラー要素が大丈夫なら気軽に挑戦できるゲームになっています。 南風原さんの渋さとか、助手子ちゃんのキャラクターもすごく好きです。素敵なゲームをありがとうございました!
  • インビジブル-invisible-
    インビジブル-invisible-
    とある高校を舞台にした、多人数の視点で繰り広げられる物語です。全てのエンド・おまけを含めて1時間程度で完走しました。 とても面白かったです!紹介画面から分かると思いますが、グラフィック全般のクオリティが非常に高く、システムの部分もエンドに行くための攻略情報が記載されているなど、親切な設計をしているので、快適に全てのエンドをコンプリートすることができました。 @ネタバレ開始 シナリオにつきましても、多人数視点・なおかつ与えられる情報が限定的になっているので、いろんな想像を浮かべながら読みました。個人的に秀逸だと感じたのはエンド4の告白です。1週目と2週目で大きく印象が変わります(主に語り手の大島くんに対する)。わずかな情報が与えられることで世界が一変するタイプの物語は、制作者様の前作『美しき人』でも体験しましたので、このギミックは純粋に「すごい!」と思いました。タイトル画面から与えられる印象も、物語を読む前と後でガラッと変わってしまう部分も良かったです(最初は爽やかな青春モノかと思いましたが、ホラーのタグを見て「あれっ?」と思い、物語を読んで激しく納得してしまいました。ただただ切ないです⋯⋯)。 @ネタバレ終了 総合的な部分で非常にクオリティの高い、ホラー要素の入った青春群像ノベルでした。素敵な作品をありがとうございました!
  • 明日、嘘がわからなくなっても
    明日、嘘がわからなくなっても
    「今日、真夏の星を、愛衣と」の続編であり、オリ姉こと織音との交流を楽しめる作品。僕は1時間45分ほどで最後まで読了できました。僕は前作「今日、真夏の星を、愛衣と」もプレイ済みです。前作のキャラクター達との再会に懐かしさを覚えながらプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 本作品の見どころは、やはりオリ姉との交流だと思います。いやあ、オリ姉可愛かったですね……! 個人的には、前作よりもずっと魅力的なキャラクターとしてうつりました。途中、ちょっとドキドキしてしまうような展開になることも含め、オリ姉の魅力を堪能できるお話だったと思います。きちんとハッピーエンドで終わるのもこの2人にぴったりだなと思いました。 また、前作「今日、真夏の星を、愛衣と」で登場したキャラクター達とまた会えたのがとても嬉しかったです。今日華は本作品でもちょっと良い仕事をしてくれたと感じます。それだけに、夏姫にももう少し見せ場があったら嬉しかったなあ、と個人的には少し思ったり……(笑) なお、僕の推しの1人でもある寮長が最後の最後で出てきてくれた時は思わずガッツポーズをしてしまいました。 愛衣と会話をするシーンは、本作品の中でも特に印象的だった場面の1つです。彼女とまた軽妙なやり取りができることが僕も嬉しかったし、だからこそ、「どうしようもなく、俺はもう前に進んでしまっていることに気付かされた」という准の独白が切なかったです。「今日、真夏の星を、愛衣と」をプレイした時の感動が蘇る、素晴らしい演出だったと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Peculiaruniquer
    Peculiaruniquer
    発火能力を持つひなたはある日怪しい男たちに襲われ、氷の能力者に助けられる…というところから始まる異能力バトルファンタジー。 いろいろな能力者たちが登場し、熱い展開や切ない過去、恋愛要素、友情…とにかく盛りだくさんで面白かったです!終わり方も爽やかでした。制作お疲れ様でした!
  • バスルーム
    バスルーム
    いつ怖くなるかという緊張感に縛られて薄目で少しずつ読みました。読み終わったあとの脱力感がすごかったです。文字だけならさらりと読めたはず。でも効果音が付くと怖さ倍増で…とてもホラーしてる作品でした!
  • 付夜紅葉雑貨店_第一夜「AnotherWindowLight」(完成版)
    付夜紅葉雑貨店_第一夜「AnotherWindowLight」(完成版)
    関西弁で語られるゲームは初めてで驚きました。珍しい…! コンビニバイトをしている中田が不思議な雑貨店で購入した、不思議な投影機。映るのは並行世界!?というSFちっくな奇妙なお話。 一番最初に見たのがフリーダムなアナザーエンドで、ちょっとした選択肢で予想外の展開になるのですが、どのエンドも面白かったです。工藤ロビンソン…気になります…
  • STALKER STROKE
    STALKER STROKE
    こんなストーカーならアリかな・・・と ちょっと思っちゃいました。 @ネタバレ開始 彼女が居なくなった家の中が、悲しい・・・ これで、終わり・・・?と思っていたのですが 最後はハッピーエンドで良かった!!! クリア後は、ちゃんとストーカーじゃなくなってる!!!! @ネタバレ終了 とてもおもしろい作品でした。
  • ××世界
    ××世界
    不思議な世界で不思議なお話。 幼馴染さなちゃん、可愛い!!! @ネタバレ開始 噂話をしている女生徒2人組のお話を最初に聞いて、 もしや主人公は・・・?と薄々思っていたのですが、 それがどんどん明確になっていく感じがこれまた、 面白かったです。 バックギャモンかよ!!!!!← @ネタバレ終了 とても、面白いお話でした。
  • 吹き溜まりの彼女
    吹き溜まりの彼女
    40分ほどで読了いたしました。 文章のセンスがすばらしく、最後まで夢中になって読みました。 お話の内容はとてもヘビーで、深い闇を覗き込んだような気持ちになりました。 読了後の余韻がすごかったです。 @ネタバレ開始 壮絶なラスト直前の回想シーンと、クリア後のタイトル画面で涙腺崩壊しました。 @ネタバレ終了 鮮烈な印象の残るお話でした。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 還る
    還る
    とても面白い作品でした。 最初の主人公の感じとは裏腹に、最後になって一気に見方が変わる姿にはとても驚きました。
  • よつばstruck-spring-
    よつばstruck-spring-
    劇団よつば屋に入団したあらたちゃんと劇団員たちのお話。劇団が舞台なのがとても珍しく、新鮮な気持ちでプレイしました。公演までの練習風景や人間関係などが丁寧に描かれていて、百合展開もあるノベルゲームです。 劇が始まるまで、月刻みでゆっくり進んでいくのに本番のシーンが数行で終わってしまったのに驚きました。贅沢かもしれませんが、彼女たちの劇がどういう感じだったのか見てみたかったです…!(と思ったらもしかして他のルートだと見られる…?エンディングがいくつあるのか気になります) タイトルロゴやオープニングも素敵でした。制作お疲れ様でした。
  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    興味がそそられる始まり方で、 一気読みしました。 @ネタバレ開始 ああ・・・よがっだ・・・。 最初の「わたしのしたいを_」と聞いてから もうだめだ!お先真っ暗だ!と 思っていたのですが、最後はハッピーエンドで 良かった・・・。 朔ちゃんの過去シーンで指を指されているシーンが とても怖くて印象的でした。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!!
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    楽しくプレイさせて頂きました! 可愛らしいイラストとケモ耳を見て、「これは絶対私の好きなやつだ…!」と思ってプレイさせて頂きました!! とても好きでした!!!クロくんがとても可愛かったです…! 2人がこれからも幸せに暮らしていけることを願っています。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • BLOOD NIGHT QUEEN
    BLOOD NIGHT QUEEN
    美しいダークファンタジーでした。 戦闘も、一度目は殺されましたが慣れればそこまで難くもなく セーブせずともすんなり進めました。 @ネタバレ開始 敵にもそれぞれ色々抱えていて、 エンカウント時になんとなく背景が掴めて面白かったです。 @ネタバレ終了
  • かみさま の きもち
    かみさま の きもち
    考えさせられる作品でした。 この二つの神様は、場所は違えども想っていることは同じなのかな~って思いました。
  • Diamond Engine
    Diamond Engine
    むむ…むずかしい!!でも楽しい!! 死に覚え・周回ゲームではあるのですが、探索したりアイテムをゲットしたり仲間を集めたりするのが楽しいので苦にはならなかったです。テンポもいいのでさくさく進められます。 ゴリラパフェを食べたりカラオケで遊んだりもしました。 メモしまくって必死に挑みボスを倒すも、トゥルーエンドにたどり着けず…またチャレンジしてみます;;