heart

search

育成

533 のレビュー
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    このシリーズは時間泥棒すぎます(笑) だんだん強くなるの楽しい! そして今回はヒロインが二人。 どっちもカワイイですが、ミキちゃん推しです。ツンデレカワイイ!!! @ネタバレ開始 まず3階まで進み、「終わりかぁ…でもヒロインが二人みたいだけれど…?」と思ったら、まさかの中学校wさらに高校の番長を倒して(結構強かった!)エンディング! と思ったら裏番が! しかもヒロイン一人しか連れて行けないという…。 ミキちゃんルートを選んだのですが、いやぁ、カワイイ、いじらしい! 女々しくも男らしい! 大満足でした。 パラメータ上げは、やり込み大好きなので旧校舎に行く前にほぼカンストにまで上げました。だんだん強くなっていくの楽しいです。 あと、強さもそうですが、ダチと舎弟が増えて行くと戦闘が楽になって行くのも、力だけじゃなくって人との繋がりが強さになるという、不良コンテンツの王道な感じが本当に好きでした。 @ネタバレ終了 あと、随所にある色々な作品のオマージュに始終クスリとさせていただきましたw メッッチャ楽しかったです!
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    かわいい・・・! まさに夏休みの絵日記、ひと夏の思い出。 あまりのかわいらしさに何度も「えっと、王様なんだよね・・・?」と我に返りながらもやっぱりかわいい王様。 いっぱいごはんばっかり食べさせてしまいましたが、ごはんENDがいちばん好きでした! ステキな日々のゲーム、ありがとうございました! あと、ゲーム概要欄にあるアプデ情報の「おひるね中、たまにお母さんがシーツを直してくれるようになりました。」というおそらく世界で一番優しいアプデ内容が好きです。
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    ティラノスクリプトですごろく!!!!衝撃をうけました! 世界観もかわいくて、ミニゲームも楽しくてすごろく後半ステージぜんぜんクリアできなくて「きーっ!」てなりながらも楽しく進められました。 サイコロ運なくて何度も何度もスタート付近までぶっとばされ・・・でもそれがすごろくの面白さですよね!苦労したぶんだけクリアした時の嬉しさも増します。 ティラノスクリプトの使い方でも勝手に先生としてnoteの記事も熟読してものすごく参考にさせて頂いて僕のティラノ人生に大きな影響を与えてくれた作品。 すっごい作品、ありがとうございました!
  • SleepGet
    SleepGet
    コアラのご機嫌とりゲーム?
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    タイマンしました。 最初は負けることが多くてくやしくて楽しかったです。 なかなか漢気がたまらないので熱中しました。 バトルシステムや画面の動作とか作り込まれててすごい。 ぱっと見でも、作るの大変だったろうなと思いました。 効果音やBGMもノリがよくてとてもよかったです。 @ネタバレ開始 強いミキちゃんはかっこよくて好きだけど、 エリちゃんが本当にヒロインらしくてかわいかったです。 タイマンでは大変お世話になって、どっちも捨てがたい究極の選択でした。 両方にフラれたときのあのわびしさと言ったらなかったです。 性格の優柔不断だけわからなくて攻略情報に頼りましたが、 レベル80ダチ33人舎弟100人で百万長者、 称号性格はコンプリートできました。 強くなるのが楽しくてずっと戦ってました。 廊下を突っ切らないと拠点に戻れないのも緊張感があったし、 性格を取得しないと解決できないイベントまであって、 細部まで遊び尽くせる設定がすごかったです。 四字熟語が癖になるというか、次は何が出てくるのかわくわくして、 苛斂誅求という文字を久々に見ました。あっぱれです。 ダチがみんなで身代わりになってダメージを受けてくれて、 痛そうでかわいそうだなと思いながらも胸熱でした。 個人的には苦悩先輩が好きです。描きたいくらいでした。 ヤスさぶコンビも面白かったです。 ストーリーでは女子との距離の詰め方がかわいらしく、 身をひきすぎるミキちゃんが焦れったかったです。 番長を倒したと思ったらまだ上にいたという展開も面白かったです。 ひとつエンドを見た後のスキップ機能もプレイしやすかったです。 ヒロインエンドがかわいいですが、 学園のためにはノーマルエンドの方がいいのかなとも思いました。 ダチやイベントのパロディも盛りだくさんで終始笑っていました。 前作、前々作のキャラクターや作者様まで出てきて楽しかったです。 それと、回復アイテムが牛乳とパンなのがかわいくて好きで、 特にアンパンの絵がおいしそうでおいしそうで、食べたかったです。 @ネタバレ終了 不良系学園ものは好きなのですが、 実際に突っ張ったことがなかったので、 喧嘩に明け暮れるという楽しく貴重な経験ができました。 とても面白かったです。ありがとうございました。
  • 試作品0号
    試作品0号
    美しい!とにかくゼロがメッチャ美しいです!グラフィックがメチャクチャ綺麗で、今作のゼロのアップ絵には感激しました。 ただ動くだけでなく自分のアクションに反応を返してくれる形で動くので、凄くインタラクティブみが感じられました。プレイ序盤、まだAIの調整が上手くいってない頃の話し方がとても面白く、控え目な笑い方の仕草とセットで一気にこっち側の愛情度がMAXでした!また、冒頭からラストまでサイバーな演出が随所に施されているのもとても没入感を上げていたと思います。 @ネタバレ開始 実はフェスが始まって早めのタイミングでプレイしていたのですが、自分がポンコツすぎてどうしてもEDがコンプできないのです。コンプできないどころかなぜか何度やっても同じEDを見てしまい、まだ8周して4つのEDしか見られてません。(なお以前やった時も同じくらいでした) そんなに難しい分岐じゃなさそうですし作中のヒントも参照しているのですが、なぜ~!皆さんコンプされてるのに自分だけタッチセンサーが機能していないとか!? @ネタバレ終了
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    ほのぼのとした気分になれました。 お母さんのちゃんとおもてなしするのよ?という言い回しが好きです! @ネタバレ開始 エンディングは4132の順で見れました。 4の王様との生活を通じて成長しているサトシくんに目頭が熱くなりました。 太って持てなくなるエンディング3も好きです! @ネタバレ終了
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    フェス用の投稿にFA付け忘れで削除してしまったので、こちらから失礼します。 3回通常プレイしてヘタレすぎてフェス終了までに間に合わない!ということで 使わせていただきました問答無用モード…。 昭和なヤンキーだったらFAはろく〇なしBLUES風にしたいと決めてました。 @ネタバレ開始 幼馴染ポジのエリちゃんは彼女のENDよりもミキちゃんENDの時のいじらしさで かなり株を上げましたね。 正統派ヒロインは嫉妬で暴走しないか心配でしたが、ミキちゃんを連れて いった時点で邪魔をしないように身を引いてるのがいじらしい! ミキちゃんの乙女化していく独白も乙女ゲーのように楽しませて いただきました。 主人公もテッペン目指す脳筋かと思いきや、割と女の子達のことを 考えて行動してるしいいヤツだなと感じました。 二人のどっちの選択もナイス男前!でした。 @ネタバレ終了 …と、チートを使わせていただいたのでノベルゲーとしての感想になって しまいましたが、これで心置きなくおひとり様ENDを目指せます。 強くなってダチを増やしていきます! ゲームヘタクソ民の為の追加モードありがとうございました!
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    段ボールに王様が入ってるなんて♪とても可愛らしい♪ そんなサムネに惹かれてプレイさせて頂きました! 全END回収できました。 @ネタバレ開始 段ボールに入った王様を拾う事も珍しいし、その王様を家に連れて帰っても、驚かずにいる寛大なお母さん♪ どんなENDでも優しいお母さん♪ なのに私は、ゴロゴロさせてばかりいて、サトシ君には悲しい思いをさせてしまった時もありました、ごめんなさい<m(__)m> @ネタバレ終了 どのENDも面白かったです。 絵本の様な素敵なお話をありがとうございました♪
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    こんな屈託のない笑顔をしている子ども(タイトル画面)にひどいことはできない!コンプは諦めないと…と思いながらEND全部回収してきました。 罪悪感よりも結果が気になる好奇心の方が勝ってしまって…! @ネタバレ開始 すべてのエンディングを見てからのつれさるの選択肢が嬉しかったです!救いはありました! タイトル回収も通常のエンディングと意味合いが全然違って感慨深いものがありました。 @ネタバレ終了
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    ムゥ!ム!と泣いている王様を拾って帰るというくだりが なんとも絵本らしいです。 @ネタバレ開始 ム?ム!と王様しゃべらないのがかわいらしい。 遊んだり寝たりご飯食べたり宿題したりする様子が ものすごくほほえましい。 どのエンディングもほっこりしました。 腕がぷるぷるする大臣の失態に笑ってしまいました。 おもてなし、やんごとないなど語彙が世界観に合っていて面白い! ズッ友バッチありがとうございました。 @ネタバレ終了 たくさん癒されました。ありがとうございます。
  • カニクエスト
    カニクエスト
    カニワールドで狂ったようにカニを倒し続け、ステータスのインフレに踊り狂いましたね……とても楽しかったです……このユルさ……サラッと残酷……そして黒幕…………… 世界の速度が買えるシステムすげえ……!!ユルさに反してしっかりとした攻撃力の算出も魅力的でした!!
  • 試作品0号
    試作品0号
    AI系ジャンルひとつとってもいろんなゲームがあるんだなあと感じました。 PCでプレイしているので、まさに向こう側にZEROがいるような錯覚に陥ります。 @ネタバレ開始 私も情報遮断システムを迷いなく無効化にしましたね。 結構お触りしまくってたと思ったのに初回は友情ENDでした。 もっとやってよかったんだーと押しが足りなかったなと。 画面の向こう側で生活していて…というやりとりをしながら、 大昔にやった「どこでもいっしょ」のトロを思い出しました。 こっちでうっかり寝落ちしてしまって、目を覚ますと向こう側でも 寝ている相手に出会うというやつを体験してきた身です。 しょっぱい気持ちもありつつ、なんかこう…彼らが生きてる気持ちに 近づくような気がしました。 でも、優秀なNAVIがいるからこちらでは一緒に寝落ちはないですね。 フルコンプ目指してお触りしていこうと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    初っ端は攻略に頼らずバッドにならないラインの子が来て、次は僧侶君でした。 光属性バーンと上げればいいんでしょ?と無茶ぶりで1000振り切ったら千の位が表示されずこれは…攻略頼らんと…とHPを訪れました。 その後はやっぱり眼鏡男子は落としておかないとね(真顔)でルージュベートさんENDを迎え、コツコツと他の子も集めました。 レベルMAXになっていると回収も楽ですね。 タイミングで時間飛ばしてねというのはこういうことね~と時短させていただきました。 みんなぬるぬる動くので今後この子達を使って何か創作されるのかな?と思いました。モーション可愛かったです!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    こんなに可愛いゲームでバナナを求めてリセマラをすることになるとは思いませんでした。なんとかコンプできました…!このゆる可愛いキャラデザがツボです。 @ネタバレ開始 特にウインナーソードマンとシャケパイレーツ、ポテトアーチャー辺りが好きでした。最初に来てくれて頼もしかった、さばてりジャッジもお気に入りです。 @ネタバレ終了 お弁当の見慣れたおかずに愛着を感じる素敵な作品でした。バーチャルフェス会場のパネルも可愛かったです!
  • メンヘラ彼女育成計画-貴女を堕とす5つの法則-
    メンヘラ彼女育成計画-貴女を堕とす5つの法則-
    「自慢の彼女を自分だけのものにしたい」 そう考えた主人公が、彼女の美咲ちゃんをメンヘラに育成しようという物語。 選択肢を選ぶときはややコメディ調ですが、 結末はどれもメンヘラそのもの。血がたくさん流れます。 面白さと愛と狂気が入り混じったような作品です。 インパクトのある展開を求めている方におススメの作品です。
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    全エンドまでコンプリートいたしました! 育成シュミレーションは大好きですので、とっても楽しませていただきました♪ システム面がとても配慮してくださっていて、最期までスムーズに進められました! ゲーム性だけではなく、キャラクターたちも個性豊かで愛着がわいて楽しめました。 まさか全キャラlive2Dでぬるぬる動くとは思わず、びっくりしました! 作品にかける愛の労力が素晴らしすぎて、そこだけで感動していました(笑) @ネタバレ開始 花が咲くエフェクトが、すっごくきれいで見惚れていました! 「どうやって作ったのコレ!?すごい!」と驚きの連続な作品でした…! また、ルージュベートさんが最高すぎました。 見た目といい、ドS笑顔っぷりがドストライクすぎて、最高に尊かったです…!第一印象で「あっ、この人好き」となりました(笑) そしてまさか、ルージュベートさんとのエンドがあるなんて…! そういえばタグに「乙女ゲーム」と書かれていたことを思い出しました。 あと、ルージュベートさんの趣味が「主人公の観察」!? よっぽど主人公にホレこんでいるんだな、と良い方に受け取りました(笑) まさか胸元をセクシーに(あざとく)開いていたのも、主人公へのアピール!?と妄想すると、ルージュベートさんは賢いなと思いました(笑) (ネタバレ部分、ほとんどルージュベートさん関連で失礼します!) @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございました♪
  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロとお話をする素敵な時間を過ごさせていただきました! ノエルの里さんのイラストの雰囲気が好きで、題材がAIと聞いて気になっていましたが、想像以上に素敵なゲームでした。 まず、ゼロが可愛い過ぎる! 動作や表情が可愛くて、何度もタッチしてしまいました。 UIのデザインも素晴らしかったです。 近未来のデザインがゲームの雰囲気に合っていて、とてもオシャレでした。 アイキャッチも凝られていて、毎回アイキャッチが違うのに脱帽です。 @ネタバレ開始 自分が印象に残ったエンドは「N×Zエンド」です。 壊れてしまったゼロに寄り添いながら、終わりを望むナビが胸を抉られました。閉ざされた世界に二人だけ、永遠に続く忘れられた世界。なんか、悲しいけど、綺麗な物語だと感じました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    アプデ前のバージョンでプレイしました。 性格のステータスで変化するランダムイベントが盛りだくさんで、何度プレイしても飽きない楽しさがありました。同じイベントでもステータス等の情報で反応が変わり、面白かったです。2周目以降はサクサク進めるシステムがありがたかったです。 また、個性豊かなダチを探すのも楽しかったです。性格とダチは、一部攻略を見てクリアしました。ストーリーはクスっと笑えるパロディネタが随所に散りばめられていて、良かったです。過去作のキャラクターが登場するのも嬉しかったです。 @ネタバレ開始 「これで終わりかあ……」とエンディングを見て寂しくなったところ、高等部、旧校舎と続いたので嬉しかったです。 PTAが決まるまで部屋から出られないイベントが恐ろしすぎました。一回、このイベントでゲームオーバーになりました。 ミキちゃんのお兄さんがまさかの彼で驚きました……!一般人にやられたというのは、あの話か!と、前作と繋がっていて面白かったです。フランス人が五つ子なのには爆笑しました。 最初はミキちゃんエンドでした。ツンツンしてるけど、照れ屋で可愛くて素敵です……!すぐに顔が赤くなっちゃうところが可愛いです。 エリちゃんは、「アチョー!」と、頑張っているのに、主人公に「これはいくらなんでもひどい!」と言われてしまっているところが可愛かったです。 それにしても、主人公が頭脳明晰、筋骨隆々、容姿端麗、語学堪能……って、優秀過ぎですね!笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    タイトルBGMがお料理番組のソレなのがもう倫理が無いぞ~~~\(^o^)/おやおや……☆ 開始早々作者様のセンスに殴られちゃいました♪ ワ……可愛い……。糸目の子可愛い~~~~……。 もう~~~選択肢選択肢選択肢選択肢選択肢ィー!!訓練て!手術て!薬物て!遺伝子改変て!!!選べないよエ”ッうん。ヴェッ!?選べないが!?ナデナデするは…ハグするは…ないのですか!?どうしようも出来ない…僕は…無力……ッ!(泣) @ネタバレ開始 まってごめんね!!ごめんごめんよ!!!(早口)しつけで殴るとは……わ~んごめんごめんねぇ…。もうどれを選ぶのも怖かったのですが、コンプしたかったので心を鬼にしてトライ…っ! は、はわーー社交性を身に着けさせるのが一番優しい!?と選びまくったら素敵に育ったー!えぇ~~~好きです~~~。ひたすら媚びてくれ…。ひたすら好意を上げ続けるのが優しいか!?と選びまくったらひえーー!オーバードーズーー!機械化しまくるのは大丈夫?(感覚麻痺)と思ったら、涙が…。 分かったゾ~~☆彡子に救いなんてないんや☆彡 あ……あぁ~~~!!!敵対国に寝返った子がぁ…! ドストライクだ~~~たすけてくれーーーーーッ!! ワァーーーーーッ慈悲の無い兵士Ver.も好きだーーッ! ギャーーーーーッ好意プラス兵士Ver.も素敵だーーッ! 成長後の姿に心惹かれてしまい非人道的行いをしてしまうぅ…ごめんよ…。 特に兵士エンドの子が好きッ!でしたが、社交5エンドの子に育てた過ぎる…甘やかされたい…。社交+好意プラスの子も可愛いーーっ!可愛すぎるゥ! ん…?「つれさる」?つつつつつれされるんです!?あった…あったよ…ここに救いがあったのね…(T_T) @ネタバレ終了 作者様のイラストがとっても素敵なんですよね……。 子がどんなことになっちゃってもね…可愛いんですよ…。 色遣いや顔マークをつけるセンスも素晴らしいです。 センスがきらりと光りメッセージ性のある作品でした! 本作はぜひエンドコンプして頂きたいですね(>_<) 育てさせて下さり、ありがとうございました~~~っ!☆彡