heart

search

育成

533 のレビュー
  • 試作品0号
    試作品0号
    私のZEROライフも、充実していました。 全END見ることができました。とても面白かったです! まずは柔らかく透明感あふれる美麗なグラフィックで描かれたキャラクターに目を奪われました。 中性的なヒューマノイド。とてもツボです。 またUIや演出、BGMなどもかっこよくて物語の雰囲気にとても合っていると思いました。 @ネタバレ開始 最初はぎこちなかった「ZERO」がマスターの「私」とコミュニケーションをとるうちにどんどん学習していって、人間らしく成長し自我に目覚めていくところが丁寧に描かれていてすばらしかったです。 タッチしたときの反応もすごくかわいくて……交流を続けるうち、たしかにそこに「いる」のだと実感がわいてきました。 あっちむいてほいも、最初は全然だめだったけれどそのうち降参してくれるようになって……私に好意を抱いてくれてるのかな?と思うと愛おしかったです(*´ω`) そして「NAVI」もとてもかっこよくて……2回目に見たENDがN×Z ENDだったのですが、世話好きなお兄さん(弟としってびっくりでした)イメージだった彼の秘められし思いが炸裂していてとても味わい深かったです。 恋心ENDを見るのに少し時間がかかってしまったのですが(お触りが足らなかったみたいです汗)、その分クリアしたときの達成感が半端なかったです! とくに成人男性/女性のゼロさんがどちらもすっごく美形で全私がスタンディングオベーションしました。 というわけでENDのなかで一番好きなのは恋心END(成人ver)です( *´艸`) 次点は家族ENDがいいなあと思いました。 ゼロくん/ちゃん、描かせていただきました。 私も彼/彼女に触れたいな……(*´▽`*) @ネタバレ終了 素敵な世界をありがとうございました!
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    絵本のような演出の心温まるお話でした! ムゥムゥ話す王様が可愛らしいです(*^^*) 「トテトテ」「ピトっ」など擬音も可愛い! 4択の育成パートでも、それぞれの選択肢に 微笑ましいシーンが用意されていて和みます。 全てのエンドを拝見させて頂きましたが、 特にED3の展開が可愛くって好みでした♪ 癒しの時間をありがとうございました☆彡
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    ムゥムゥ言う王様を拾ったサトシくん。 「軽々しく王様を拾って来ちゃいけません!」と言われることもなく、王様との夏休みが始まります。 @ネタバレ開始 食べて、遊んで、お昼寝して……でも勉強も大切! どんな生活を送るかによって分岐する結末。 攻略順はEND1→2→3→4でした。 王様、ズッ友だよ! @ネタバレ終了 ほのぼの育成シミュレーション、癒やしの一時をありがとうございました。
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    個性豊かなキャラクターを闘わせる斬新な作品です。まだ一回戦しかやってないのですが、まぁまぁ面白いです。(バトルシステムがまだ掴めてないですが) 訓練時はやや失敗するので、こまめなセーブをお勧めします。 時間がある時に2回戦以降もしたいです、ありがとうございました。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    倫理観が行方不明な闇の深い育成ゲームでした! さくさくとプレイできる中でモヤッジュワッとくるエンドの数々が見られ国と大人が憎くなります。 イラストのセンスがとても良く歪んだ世界観が良く表現されていました。 @ネタバレ開始 好意を+した時のヤンデレ的展開が大好物でした! また主人公に反旗を翻すエンドもありましたが残当としかいいようがなく逆にスカッとしました。 「つれさる」ハッピーエンドもちゃんと用意して下さっていて最高です! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • カニクエスト
    カニクエスト
    時間を忘れてプレイしてしまいました。倒したカニを何度も何度も倒しに行って、強くなりかけたら殴って死に際に金盗んで、楽しく強くなれました。ありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    DLしてからバッチコンプまで長い道のりでした! ですが、レベリングと、パラメアップが楽しかった! 個性豊かなダチたちに助けられ!ぜんぜん実は主人公タイマンじゃないけど そんなの気にしない勢いとやりこみと作りこみに満ちたすごゲームでした!! 1週目ソロルート行ったので何度も裏番に負けて、レベリングとパラメアップと武器強化狙いながら、丸腰になりながら校舎をウロツキまくりました! ボス戦が熱くてよかったです!! 一番お世話になったのはだいそんの威風堂々とヒーバスのケンカ上等です。 初期から中盤はうっかりイベントダメージで死にかけたりマイナスになったりするのを 避けるためにヒーバスで戦闘することで、イベント回避レベリングしてました。 終盤はパラメアップイベントでしか成長しないので、マルチーズさんによく守ってもらいました! 序盤なんどペーテーエーイベントでおっちんだことか(笑)恐ろしいよ。 ヒロインはミキちゃん派ですが、ソロクリアが一番思い入れあって好きです! 前作キャラや豊富な元ネタ多数で脚本からシステムまで ドット絵も背景&キャラクター造形がすばらしい! これだけの要素があるゲーム、ほんとに制作と調整が大変だったと思います。 すばらしいやりこみゲーをありがとうございました!!! @ネタバレ開始 (田中さんはダチにならなかった…w) @ネタバレ終了
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    クリアしました。すごく引きがよかったせいもあって、優勝まで辿り着くことができました。可愛らしいおべんと☆モンスター達が訓練したり戦うのが微笑ましかったです。 楽しかったです。ありがとうございました。
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    個性豊かで、かわいいお弁当のおかずキャラ。エビフライとさばてりの活躍によりサクサクと優勝を勝ち取りました。ユニークな作品で面白かったです!ありがとうございます!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    育成などバランスの良いゲームだと思いました。 この手のゲームで一番大事なところがしっかりとできていて、全称号を集める楽しさもありました。 演出のスキップなど、プレイヤーに対する配慮が事細かにされており、作り込まれているなと感心。 デザイン、UIは慣れるまで少し時間がかかりましたが、最初のステージをクリアしてからはサクサク進められるようになりました。 触って楽しめるゲームになっていると思いました。 ノベルゲームの方も楽しみにしています。
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    とっても面白かったです! 漢気Pをためてステータスを上げて不良を倒していくのが楽しかったです! 最初は舎弟の大切さをわからず逆にボコられてばかりでしたが(笑) 仲間が増えるとどんどん強くなったので、それが楽しくて魅力や器を上げまくって仲間をどんどん増やしたり。 新しい性格を覚えてイベントを優位に進めたりするのも楽しかったですv ダブルヒロインのエリちゃんとミキちゃんも可愛くて、告白のシーンも激アツでしたv なんだかんだで、主人公の性格もかっこよくて皆で一丸になって番長を倒していくお話がアツくてとても楽しかったです!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    お弁当の具材を上手にキャラ化したこのバトルゲーム! 必死に戦ってるキャラたちが可愛いです♪ (訓練中も可愛い♪) 対戦の順番の選択が良かったのか、結構な確率で勝利を収めました! 私はシイタケが好物なので、しいたけサムライが出てくると嬉しくなりました♪ 楽しい時間をありがとうございました! FAは大好きなしいたけサムライをたくさん、弁当箱に詰めてみました♪
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    エンディングが複数あったので何度も周回して楽しめました! これからも楽しみにしています。
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    絵本のようなほのぼのファンタジーゲームだなぁと思いながらプレイしたところ、突然育成シミュレーションゲームが始まってびっくりしました。 ありえそうなパターンを考えながらプレイしたところ、重複なく4回のプレイで全エンドをコンプできました。分岐条件が綺麗でしっかりしているということだと思いました。 主人公と王様との関係性がとても微笑ましかったです!ほんわか世界観のかわいらしい一作でした。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    普通に幸せにしてあげたいなという逃げを赦さない素敵なゲームでした。 最初は半端なことをしすぎてエンドを迎えられなかったのですが、繰り返すうちに倫理観はマヒしていくもので……無事にエンドコンプできました。ごめん、ごめんよ! @ネタバレ開始 おくしゅりの力で私を好きになってくれるエンドも好きですが、コンプ後のハッピーエンドにほっとしました。よかった。最初の私が望んでいた平和で優しい世界がちゃんとあったんだ。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました!ありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    たぶん毎日目にしているタイトル画面の有名作品。ついにプレイさせていただきました! とてもテンポが良くスムーズにフルコンプできました! エンドはどれも短いのですが、素敵なイラスト付きで後味をしっかり残してくれます。育て方でいろんな姿を見せてくれる糸目のおこちゃまがかわいい。けれどハードな内容も。うわーん! @ネタバレ開始 裏切りの予感があったので最初はしつけをしてたら、イラスト演出が……あれれ? 気になって続けてたら、しつけ5エンドに! そんなつもりじゃなかったんだ、ごめんなさーい! しかも次は薬物5と、狙ってないのに天性の育児下手を発揮。やばいちょっと心折れそう……と思いながら続けたら、社交+好意プラス! 薬使ってるんですけど、オアシスでした。 そして特別エンドー! ありがとうございますーっ!! えんどりすとの素敵なイラスト、各エンドを思い出しながら堪能させていただきました。ごちそうさまです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロさんとのコミュニケーションがとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまうような、魅力にあふれた作品でした。 ちょうどいいタイミングでのバックアップ(セーブ)、初期化機能やヒントなど、プレイヤーに配慮されたつくりになっています。無事に全エンド見ることができました! @ネタバレ開始 情報遮断システム、迷わず無効化しました。 ゼロさんの瞳に光が宿った瞬間、もうもう本当に感動してしまって……!! ゼロさんが自身の気分を決して忘れないと言ったように、私にとっても忘れられない出来事になりました。 ゼロさんがNAVIさんと話して、自分の気持ちに正直になれたときも、選択肢に色がついて音楽が変わって更に世界が変わったような……。ひとつひとつの演出が本当に丁寧で素敵です。 ログを確認したら顔文字が出てきてとてもほっこりしました。作者さんの意図がこういった形で読み取れるのがノベルゲームの良いところだと思います。ロード画面を開いたときにもわかりやすくてありがたい……! ゼロさんが照れて(?)手で口を覆うような仕草があまりにも素敵でした。描きました。 大人で妖艶なゼロさんも、まだあどけない感じのゼロさんも好きです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    可愛いサムネイルに惹かれてプレイしました! お弁当×育成という斬新な発想!そしてその掛け合わせは極上の味に仕上がっています!好きなものしかなくて楽しい…!!! @ネタバレ開始 壮大なOPに一瞬構えるんですが…やっぱりキャラクターがかわいすぎる~~!♡♡♡ そして私のパーティのエース&推しはFAのウインナーソードマンでした!強い!ビジュもカッコイイ!! (そして彼は五刀流とのことですが、私の画力不足で四刀流に…笑) おべんと☆モンスター以外にも、トーナメント出場者も個性的で面白かったです!クラリネットパティシエ気になる…!!! そしてラスボスはまさかまさかの博士という激アツ展開! 試合もギリギリ勝てた感じで白熱しました! @ネタバレ終了 個性的なモンスターがかわいいので、引き続きコンプを目指し遊びつくしたいと思います! おいしいお弁当、ごちそうさまでした♡
  • 魔法少女育成進化録☆
    魔法少女育成進化録☆
    可愛い育成ゲームかと思いきや、それだけでは終わらないSF的な面白さを併せ持っている作品だと思いました。 幼体を育成するシーンでは、絵本のようなグラフィックで、食べ物もスイーツなので、女の子が好きそうな可愛い系の育成ゲームなのですが 日が変わる時に差し込まれる、研究日誌が一転かなりシリアスな雰囲気なので そのギャップで先が気になってガンガン遊び進めることができました。 育成結果は恐らくかなりのパターンがあるのでしょうが、一周目は無難にイチゴ×星の魔法少女に。 殺処分対象になってしまった時など、他結果もすごく気になるのでそのうちまたやってみようと思います! そしてそれ以上に気になるのが、『外』の様子。 あの世界はここからどのような道を歩んでいくのでしょうか。 もしかすると他作品との絡みも出てくるのでしょうか!? 色々気になってしまう、魅力的な世界観でした。 面白い作品をありがとうございました。
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    とてもほっこりする素敵な作品でした! ED1とED4はすぐ出せたのですが、他がなかなか出せず苦戦。 出せない分やりこみ要素があり、且つ一周がとても短いのでやりやすかったです。 とても素敵な作品に出会えて嬉しいです。 これからも楽しみにしております。 あと、バッチがとてもかわいい…!