heart

search

育成

534 のレビュー
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    普通に面白かった こういうのも一味違って良いよね!
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    奥深~~~い0と1の世界、堪能しました!!! 『鬼才(奇才)、あらわる』とはまさにこのこと。 絶対忘れられないインパクトと、実現する技術力が素晴らしいです! @ネタバレ開始 GIFTをどのように割り振るかも頭を使いますね! さながらドラ●エ3のステータス調整。 クリアに困っている方は0の出現率を1より上げない&10000Pをためるのが吉かも…???(適当なことを言う) ロジックが分かった以降は爽快・快適・この上なし^^◎ シンプルに運ゲーだと思っていた前半戦も、0が出てくるのをそわそわ待つゲームと化した後半戦も楽しかったです! あと、クリアした直後の笑い声もかわゆしでした♪ウッフフー↑♪ 実はあらかじめFAを描いていたのはここだけの話。 「これはシナリオもバッジも全回収してからお届けしたい…!」と勝手に義務感を背負い、今に至ります(笑) gif画像、動いてますように…(びくびく) @ネタバレ終了 複雑なようでシンプルなゲーム性が絶妙! 数列が醸し出すSF感も、作品の魅力をさらに引き出してました! 斬新で面白かったです~^^♡
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    フェス会場での展示が綺麗で面白そうだったので会場から遊ばせていただきました。 最初のゲーム説明から丁寧に作り込まれていてとても良かったです。Live2Dの立ち絵や花が咲く時のアニメーション、ステータスの数字が変化する動きなどとても細かくデザインされていてすごい…!まだコンプリートはできていないのですがクリア後に生まれた花の精達のモーションを自由に見られるのも面白いですね! @ネタバレ開始 勇者の花と聞いて何か植物系のモンスターみたいなものを想像していたら可愛い獣耳っ子が生まれて安心しました。途中から水も光もあげず薬しか飲ませてなかったので高いステータスの代わりに何かとんでもないクリーチャーが生まれるのでは…?とワクワクしていたのですがみんなすごく可愛いし子供だし魔王と戦わせたくない……みんな家に置いときたい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    最初はニーナでした! @ネタバレ開始 次の際、謎の薬もいくらか入れて育てましたが、もう私が育てたいと思えるような可愛さです @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • 試作品0号
    試作品0号
    とっても印象的で美しいサムネイルに惹かれてプレイしました! それはもうコンプまで夢中で遊び倒した次第です(迫真) @ネタバレ開始 無条件で尽くしてくれるヒューマノイド、いい…。 最初はAI感ゴリゴリでこれはこれでかわいいのですが、交流を深めていくことで人間らしくなる過程が好きです。 そして進化の度合いもナチュラルで、違和感がありません! ゼロ君・ゼロちゃんの各ルートも素晴らしすぎますね…!ほんと可愛くて癒されます。恋愛、友情、家族愛、ビジネスパートナー…。どんなニーズでも応えてくれるやつだ…とひとりでニッコリしました(笑) あとがきにある通り、どんな結末になってもマスターを愛してくれて嬉しかったです。健気すぎて、ときにはキュッとした気持ちにもなりました…! そしてサポート役のNAVI君も、本作を語るに欠かせないキーマンですね!温度低めの敬語イケメン、大好きです。 本来のふたりの関係性はまさに兄弟のようで極めて健全。だからあのエンドは「狂ってしまわれたか〜〜〜!!!」と驚きました。 でも、そこまでなってもほっとけなかったのはシステム上の問題だけではなかったんだろうな…なんて優しさを感じます。 どのエンドも最高ですが、成人男女の破壊力は規格外です…!!!!!!! 感情重いかわい子ちゃん、ほんとたまりません…。 FAは「ぼくもNAVIみたいになりたいな」と羨んでるゼロくんです♪ 成人エンドに向かうルートで「大人っぽいタイプが好き」を選んだとき、NAVI君の容姿を教えてくれないの可愛すぎません…!? おそらくマスターの好きなタイプに当てはまったNAVI君にヤキモチを妬いたのかな?と思い、微笑ましく感じました♡ @ネタバレ終了 いつかの未来で到来するかもしれない、AIとのコミュニケーション。 現実世界でも2人に会えたらいいのになぁ〜なんて思っちゃいました♪ 不思議な近未来を演出する、数々の視覚的工夫も素晴らしかったです! 綺麗で心打たれる、素敵な作品でした!ありがとうございました♡
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様が段ボールで捨てられてる!?という意表を突きまくったオープニング。ギャグと思いきやほっこりハートフルストーリーでした。なんて癒やされる…。シンプルながら愛らしい何枚ものイラストがストーリーを引き立てて、とてもよかったです。締切当日に作成と拝見し「神?」と素で思いました。 規則正しい生活を送った初回はEND2でした。新キャラにも会えて完全に満足だったのにコンプ魂が疼いたのが運の尽き(?)、怒濤のバッドエンドの連続にサトシ君と一緒にしょんぼりしました。でも王様と思い出いっぱいつくれたからいいんだ…酷暑を乗り切るにはごはんはたくさん食べた方がいいんだもん…泣いてないもん…;その後めでたく新キャラ様にも褒めてもらえてフルコンプできました。いや~よかったよかった。 今後もし王様が道ばたで捨てられていたら迷わず拾おうと決心しました(※ただしカワイイに限る)。人生の決断を後押ししてくださってどうもありがとうございました。
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    ムームゥ言う可愛い王様と過ごす10日間。 コマンドでイラストがランダムに出てくるのが可愛かったです~! オールクリアしましたが、エンド2だけなかなか出せずに苦労しました( *´艸`) 王様、とても可愛かったです。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    倫理のない育成風ゲーム 大好き。 選択肢を選んで様々な結末を見ることが出来ますが、どのエンドも倫理0! 人の心とか無いんか! 最高! となります。 一周がかなりサクサクと進むので、不穏な雰囲気も緩和されてなんだか和やかな気持ちでプレイできます。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドも好きですが、自分は一番最初に見ることになった社交+好意マイナスエンドが…とても…好きですね……とても好みに成長されていて……。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    ティラノでドット絵RPG!?と気になってプレイしました。 ほかソフトにも引けをとらないぐらい快適なプレイで、ドットのキャラたちも可愛くて楽しくプレイできました! 個人的にはキャラメイクできるのが好きです。 @ネタバレ開始 相思相愛ENDでクリアしました。 ほんのお遊び的なものかな?と思っていたのですが、エリちゃんとのエピソードが青春すぎて二人をを応援しながらプレイしていました。 ダチたちもみんな個性的で特にだいそんさんに大変お世話になりました。終盤では9割の敵をだいそんさんが倒してました笑 (FAの赤ジャージの女の子はキャラメイクした主人公です、エリちゃんと百合ップルになりました) @ネタバレ終了
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目カワイ~・糸目カワイ~です(*´ω`*) タイトル曲から、何やら狂気を感じました(もちろん、いい意味で!!笑) 全体的にスピード感があってサクサク進む展開(寧ろあっという間!)とEDに驚きの連続です( ゚Д゚) @ネタバレ開始 社交・・何の手だ!!?? 毎度の変化につい またクリックしてしまう。 選んだ選択肢に衝撃を受けたり なんだりありましたが、最後まで…全ED見て良かった。 最後に私は叫びました。 「 そういうことなんだよな!!! 」( ゚Д゚)と。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様…カワイイ…カワイイ…そんな気持ちでいっぱいになる作品でした。 もうひたすらに王様とサトシ君のやりとりが可愛くて暖かくて、どのシーンでもずっと涙出てきます。 いっそもう冬休み編とか色々見たいです 王様…カワイイ…。 疲れた心にじんわりくる、優しさ溢れる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    すごろくに着せ替え&模様替え&ストーリー収集と要素盛り沢山の楽しい作品でした。 スマホで遊ぶことを前提とした画面構成になっていてとても遊びやすかったです。動作も快適で、すごろくの全体マップを確認できる機能やヘルプの説明などゲームとしてしっかり設計されているなあと思いました。一度見たストーリーを後で確認できるのもありがたいです。ノベルがメインじゃないタイプの作品だとゲームに集中するあまりストーリーを忘れてしまうことが多々あるので「おもいで」で進行状況とあらすじが一度に確認できるのもナイス設計でした。 メインストーリーはクリアできましたが収集要素を全て集めるのはかなり根気のいる作業だと思います。服と家具全部買うのにいったいおいくら万円かかるのか…計算するのも怖い。サブストーリーも何か効率よく回収する攻略方法があればよいのですがちょっと思いつきませんでした。 様々な人に出会いながら大陸を渡り歩くオートマタちゃん、無口ですがとても可愛らしいです。世界観的に現代ではなさそうですがオートマタちゃんの見た目が特に機械機械してないのが不思議で面白い。ぷにぷにしてそう。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 魔法少女育成進化録☆
    魔法少女育成進化録☆
    育成パートは本当に可愛らしいUIで、育ててくれる人も「うんうん、そうだね」「もうおねむだね、おやすみ」など優しいので、ほわわんとしました。 しかし、可愛らしい絵柄からは想像できないような、ヘビーな世界観でした! 育成の合間に見られる手記も、ほのぼのした育成とは裏腹のダークな内容でドキドキしました。 @ネタバレ開始 最初は満遍なくご飯をあげて、ストレスなく順調に育てたら素直でお淑やかな可愛い魔法少女に育ってくれましたv それからは偏った食事にしてみたり、お勉強一切なしの自由な育成にしてみたりなどして、色んなタイプの子が生まれましたv @ネタバレ終了 クリアすると見られるようになる進化録で、すきなものなど細かい設定があって見ていて楽しかったですv
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    かわいい笑顔のイラストと紹介文のギャップに惹かれてプレイしました。 サクサクエンディングを回収できるのが気持ちよかったです! ちゃんと全部回収しました!! @ネタバレ開始 ちゃんと全部を見た後にこの子も自分も幸せになるエンディングがあってすっごい嬉しくなりました!!@ネタバレ終了
  • 魔法少女育成進化録☆
    魔法少女育成進化録☆
    丸っこくてポヨポヨした生き物スキーなので遊ばせていただいてました。 @ネタバレ開始 可愛らしさとハードな設定の温度差が凄まじい作品でした。育成パートの後に出てくる内容がどれも不穏すぎる……絵は可愛いのに常にホラー映画みたいな緊張感があって面白かったです。 産まれて間もない赤ちゃん達のポヨポヨした動きは癒しでした。ずっと部屋でポヨポヨしてておくれ…と思いつつスナック感覚でバッドルートつまみに行ったらとんでもないことに……あの形容し難い生き物を淡々とお世話してる主人公が一番怖い。ちゃんと育てると可愛い魔法少女になってくれますがバッドエンドばかり見たせいか彼女達の行く末が心配でなりません。怖い。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    とっっっても楽しかったです!! この壮大なOPは!?おべんとで戦うって…どーいうこと!?!?と圧倒されつつ、可愛いおべんと☆モンスター達と優し博士に癒されながら遊び進めました。 個人的に大好きなからあげ(っぽい子がタイトル画面にいるので…)が出るまでリセマラしようかな?と思ってたのですが、やっぱ一番最初に出た子達が運命でしょ!という気持ちで、育成していきました。 @ネタバレ開始 最終的には、もやし:LV35、えだまめ:LV60、ピーマン:LV50、きゅうり:LV25、えび:LV85のパーティーでなんとかおべんと☆マスターになれました!!やったー!! @ネタバレ終了 ティラノでこういう育成ゲームのような、そして動きのあるゲームも作れるんだなぁと感心しきりでした。 楽しくて可愛いゲームをありがとうございました! えびフライショーグン推し!!
  • 試作品0号
    試作品0号
    完成度の非常に高いゲームでした。 演出面が優れていて、本当に美しい世界が広がっております(ゼロとの会話は閉完成度の非常に高いゲームでした。 演出面が優れていて、本当に美しい世界が広がっております(ゼロとの会話は閉鎖空間ではあるものの、そこにいるかのような臨場感と言いましょうか) ただその為、動作が少々重いのか現在はPCでDL限定のようです。PCがある方は、ぜひ一度お試しあれ。本当に始まりからすごいんで!! 私はエンディングすべて拝見させていただきました~! へへへ。 @ネタバレ開始 欲望のまま男の子でやって、最終的に女性バージョンの成人のENDを最後に回収してしまうというプレイでした 成人男性バージョンのゼロくんは性癖に刺さりまくりでして。一人で(*´Д`)ハァハァしてました(変態)そしてNAVIくんね~~~~!!NAVIくんも性癖に刺さるわぁ~!!……これだと、本気でイケメンならだれでもいいみたいになってしまっておりますが、元々制作者様の描かれる儚いイラストがすごく好みで!今年はちゃんとプレイ出来てよかった~~!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    久しぶりに1日掛けてゲームをプレイしました それくらい沼です。 ヒロイン二人が可愛いし、ゲーム性がシンプルかつ周回も楽しいのでいくらでもプレイできます 時間が溶けすぎる。 ダチを増やすと更にサクサク周回出来ます ダチってやっぱり大事なんだなって……。 そして何より主人公が好きです セーブする際の台詞が絶妙にあほの子っぽくて一番好きです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 試作品0号
    試作品0号
    美しいLive2DのAIとの出会いとふれあいに感謝です。 @ネタバレ開始 男性も女性版の最後のアニメーションのZEROの色気に当てられました妖艶です!! エンドみんな見たのですがナビとのエンドもなんと美味しいんだと思いました!! 私、普段B◯にはまらないのに多分CGの美しさ故ですね 友情エンドも程よい関係性もいいですね @ネタバレ終了 絵が美しくて発想がすごいなあと思いました。スプリクトも新しいものをたくさん取り入れておられて随所にこだわりもあって完成度のとても高い作品です
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    めちゃくちゃ面白かったんです!!ガチャ仕様と○ケモンのような戦闘システム、音!✨ すごく楽しみました! ゲームのシステムもなるほど~と唸りますし、演出面も細かいの好きですー!! 個人的にゲームとしてめっちゃ好みでした…!ありがとうございます!