heart

search

育成

534 のレビュー
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    とてもほっこりする素敵な作品でした! ED1とED4はすぐ出せたのですが、他がなかなか出せず苦戦。 出せない分やりこみ要素があり、且つ一周がとても短いのでやりやすかったです。 とても素敵な作品に出会えて嬉しいです。 これからも楽しみにしております。 あと、バッチがとてもかわいい…!
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    010101100110101…無限に続く0と1のワルツ、そしてチート機能を手に入れてからが本番のとても面白い作品でした。 ギミックが面白く、ちょっぴり怖くておかしなダイアログなど見せ方もお上手で、シナリオ部分もとても楽しめました。 @ネタバレ開始 初回プレイでは「揃うまで待てばいいんだよね? なんかよく分からないけれど、揃ったら「揃ったよ!」とか通知でも来るのかな?」と試行回数3000回を超えても放置し続けるというトンデモを犯しました(プレイのセンスがなさすぎる) 100回を超えたあたりで「よし、ちょっと別作業しながら…」なんてデスクトップに置いておいたのが大いなる過ち。 手持ち3000ポイントオーバーで次へと進めることとなりました。 確率操作というマジカルな世界を開いてからは、0と1ともさらに親密な関係に…いや、本当にすごいですね、この技術力どうなっているの!?と脱帽しきりでした。 最後に一言。 好き好きはぁはぁは破壊力が凄すぎました。 @ネタバレ終了 人生で1番0と1を見続けた気がします&あの独特のSEがまだ耳に残っています。 色々な意味でとてもインパクトのある作品でした! ありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    「テッペンとるぜ!!」と意気込み、DLしている時から「早く、早く(DL終われ)♪」と期待に胸を膨らせまていた本作、めちゃくちゃ面白かったです!! 元々貧相な語彙力が面白さのあまり完全に破壊され、めちゃくちゃ面白いしか言葉が出てきません…!!! フルコンプまで最短4時間とありましたが、12時間は遊んでいたと思います!(どれだけタイマン張るんだ) @ネタバレ開始 一周目で全パラメータをMAXにしてラスボスの裏番に挑んでいたので、その関係もあってもしかしたらプレイ時間がちょい長くなっていたかもしれませんが、もうプレイ時間なんて関係ない!っというくらい夢中になって遊びました。 キャラメイクを「よーし! ヒロインの横にはイケメンを並べるぞー!」と奮戦した結果、「ニコニコと人のよさそうな笑みを浮かべる金髪のお上品な留学生」風の外見になりました……が、実際のプレイではカツアゲ朝飯前・教師からも金は巻き上げ三昧もあったので、見た目から漂う若干サイコパス味込みのプレイでした(笑) 四天王のミツハシくんはたぶん少し前に見た映画のあの子かな!?、八神ルナさんは林檎が好みの人間じゃないアレが背後についていそうな子ね…など、元ネタが分かると面白そうなキャラもたくさん盛り込まれていて、分かったものは「こ、これは~~!」となりました。 フランス人の呪文が度々「それ以上は言ってはいけない!」と某ゲームを匂わせたりしているところなど、とても細かなところまでゲーム好きであればあるほど楽しめる仕様なのも素敵でした。 ダチの説明はどれも面白く「トイレの小は流そうよ!?」とか「廃遊園地のミラーハウスに住んでるの!?」とか、読めば読むほどキャラクターたちに愛着が湧きます。 特に戦闘で大変お世話になっている子たちや、廊下進行で頻出して出てくる子は、「おお、マイフレンド!」と野太い声で叫びたくなるくらいガチのダチでした。 裏番との決戦のときに「乾坤一擲!」とあきみちくんが突撃していったときなどはもう「あ、あきみち~~!!」と何度なったか分かりません(笑) 廊下進行も性格によって大食いの腹ペコを発揮したり、相反する性格同士の兼ね合いで脳スパークでダメージを受けたりと、楽しいタイマンライフでした! 一つだけトラウマになったのは、PTAでした…「誰かいませんかー」と誰からも声が上がらなかったときにダメージを受けますが、それで一度体力が90%以上残っている状態から0になるまで決まらなかったことがあり、「大人ども、おいいいいいいい!!!」と断末魔を上げながら廊下で勝手に召され斃れる生徒になりました(笑涙) それからはPTA会議がある度に「頼みますよ!!」と祈りを捧げていました…。 武器の鉄パイプを装備してからは戦闘がグッと楽になり、鉄パイプサイコー!と1.9+6くらいにして「今日も脳天カチ割っていくぜ、相棒!」と担いでいたのですが、一度選択肢を間違えて自爆し三角定規を担いでしまい、直後に品行方正の定時報告が発動してセーブ、「おああーー!!」となりました…俺の鉄パイプちゃんがいなくなっちまったーー!! そんなこんなで、商人のおっちゃんから再び鉄パイプを購入したときは「パイ美(勝手に名付けた鉄パイプへの愛称)、やっぱりお前のことが忘れられねぇんだ…お前がいねぇと、テッペンとれねぇんだ!!」と告るキモい男と化していました。 三角定規でもテッペンはとれますが(とった)、鉄パイプに+補正したほうが明らかにテッペンとりやすいので、鉄パイプ愛好家で周回は頑張っていました。 周回もストレスフリーで、ゲームの難易度も素晴らしく調整されていたので、一切、微塵も飽きたり面倒だと感じるところがなかったです! すべて終わるまでただただ「面白い」が続きました! ヒロイン二人はエリちゃんもミキちゃんも、どちらも可愛くて「二人とも、必ず幸せにするよ!!」と「それ二股やんけ」と指さされてもおかしくないくらい、本当に二人とも可愛いです! エリちゃんは告白シーンがとてもとてもとても可愛かったです! もうエリちゃんに惚れない人類いる?と思うくらいの可愛さでたくさんの「好き!」に私が骨抜きにされました。 エリちゃんルートの主人公がただ殴られ続けるのもカッコ良かったですが、エリちゃんのためならどれだけボコボコにされても…!と思う可愛さでした。 どんなビジュアルになっても、どんな性格になっても、一途に慕ってくれるエリちゃんを一生幸せにする!とエンディングでは私もホロリと涙が…あ、余談ですが、髪形を何度も何度も校長に変えられたので、いつも本当にお世話になりました。いつも見ていてくれて嬉しいです…エリちゃん最高…! ちょいちょい良い雰囲気になったときに必ず入る本拠地からの連絡で「もー!」となったりするエリちゃんも最高に可愛くて…もう可愛いしか言ってないですね、すみません、最高+可愛い以外の言葉が思いつかないのです…!! ミキちゃんは根っからの悪でもヨシ!と認めてくれる強さを希求する女の子でしたが、本当はどこまでも可愛い一面があって、エリちゃんのことを気遣いながら進んでいた廊下ではもうそのいじらしさに「君を絶対に幸せにする~~!」と思いました。真面目な顔をして歩きながら、心の中ではミキちゃんに熱烈な秋波を送っていました(怖いよ) 裏番が「俺の女になれ」的なことを述べたときの画面の前の私とキャラメイクされた主人公の笑顔のままの能面具合をお見せしたかったですね。 「え、こいつ日本語話してる? 今、なんて言った? あ、鉄パイプでまな板の上の肉みたいに薄くなるまで叩かれたい的な?」みたいな脳内変換が…(やっぱりサイコパスじゃねーか!!) ミキちゃんは最後の主人公のセリフに「え、え~~!!」となった後、また真っ赤になっているところまで想像できました。 一生一緒にいて幸せにします…!! ……と、二人ともを幸せにするする主人公、どちらのエンディングも好きなのでもう5回ずつは見ました! 何度見ても本当に二人とも可愛いです!好き!! はい、面白すぎて書きたいことが溢れてきて、とてもとても長い感想になってしまいました…! ここまでご一読ありがとうございます! @ネタバレ終了 ネタバレ部分を開くと、ぶあぁあっ!!と縦長に展開されるくらい書きたいことがたくさんある、とても面白い素晴らしい作品でした! これからプレイされる方も、是非テッペンと完全無欠バッジとってください! ありがとうございました!!
  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロくん中毒になってしまい、NAVIさんに強制シャットダウンされないと止まらなくなるレベルでハマりました。心はもちろん魂の隅から隅まで癒されました! 初回は友情EDでしたので、NAVIさん含めて終始ほのぼのとまったり進められました。 @ネタバレ開始 一番初めは「うーん、ほとんど初対面の相手には触られたくないだろうなー」とまったく触らないでおこうかと思っていたのですが、試しに数ぷにしたら、反応が興味深かったので……ぷに魔と化しました。 ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに……セクハラだぞ貴様ァアーーーッッ!!と言われそうなくらい、ぷにぷにとタッチさせていただきました。 一番初めの起動時の「造られました」な感じの様子から成長するにつれて「人間はここまで可愛くないぞ!!」と心の雄叫びを上げてしまいそうになるほどの機微を見せてくれて、私の心臓が持たなかったです…! 手を振ってくれるところとか、ちょっと伏目がちになって照れているところとか…ゼロくんのシステムの高度さと成長の素晴らしさに私の情緒がついていけていない…!! 特に全世界の私にとってご褒美がすぎる大人のゼロくん…いや、ゼロさんですね、ゼロさんには地面にクレーター作って倒れるしかなかったです! もう言葉も出ないほどの衝撃(感動)でした…。 スチルやUI、エフェクト含めて画面全体が常に美しく、ため息が出るほどすべて美しいの一言です。 NAVIさんに至っては神々しいほど輝いて見えました(好みのイケメンに出会ったときに発動するEYE自動フィルターがONになりました) 細かなところですが、バックアップをとったときの顔文字などもかわいかったです。 そして、とてもとても個人なことですが、NAVIさんのビジュアルやお仕事に熱心で淡々としているように見えて実は彼には彼なりの考えや思いやりがあったり、ユーモラス(棒読みで会話に入ってきたりするところとか)なところもあって、ドストライクでした。秒で落ちました。「NAVI ZEROエンド」は至高と心の記念碑に刻みます。 コミュニケーション・システムNAVI、全世界の私がお待ちしております。 @ネタバレ終了 これからプレイされる方にも是非ぷにぷにとコミュニケーションをとって、そして全エンド制覇してほしいとても素敵な作品です! ありがとうございました!
  • フログハンターズギルドにようこそ!
    フログハンターズギルドにようこそ!
    カエルさんを捕まえてお金にするぞー!とカエルの舌を待つギルド経営ゲーム、たっぷり楽しませていただきました。 難易度が手軽さと難しさの間をちょうどよく保っていて、一歩ずつ確実に進む手ごたえが感じられるためとても面白く、時間があっという間に溶けます。 @ネタバレ開始 カエルが舌を出す瞬間を今か今かと待つマスター、最後は女の子たちに任せきりで自分は金を配るだけとなりつつも、大体160日を少し超えるくらいで達成しました。 先にプレイされた方が150日ほどで達成…というのもあり、本当に工夫次第で100日くらいでいける方もおられるかもしれません。 @ネタバレ終了 雇用する女の子は自分で髪形や色、服装などを選べるので「この子とたくさんカエルを捕まえるぞー!」とモチベーションも高く遊べました。 序盤はカエルさんの口を開くだけ~のフェイクモーションに何度も引っかかりました。 引っかかって女の子に叱られることもありました…カエルぅ…!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    面白かったです! オープニングで声だして笑っちゃいました。 愛らしいキャラクターたちですね。 名前も解説も、とっても楽しませていただきました。 手元にグッズにして置いておきたくなりました☆
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    テッペン目指してLet'sカチコミ! 市立タイマン学園に入学し、無事目標達成できました。 全バッジ取得済みです。とても面白かったです! 前作もそうでしたがチュートリアルがとても親切で、遊びやすさに配慮されていると感じました。 ランダムイベントの作り込みもすごくて、称号・性格やダチのサポート等で結果が変わるところも圧巻でした。 RPGにおいて戦闘は大事な要素だと思いますが、敵の特徴もバラエティに富んでいますし、ダチのスキルも面白くて終始楽しく戦闘ができました。 漢気を自らステータスにふることで強くなっていくのも、自由度が高くてとてもいいシステムだと思いました。 ドット絵×チップチューンでレトロゲーム風に作られていて、どこか懐かしさのある雰囲気なところも素敵だと思います。 BGMはとくに戦闘曲が好きです。プレイ期間中はゲームをやってない時も頭の中で曲が流れてました(いまもまだ流れてますw) また自キャラのカスタマイズはバリエーションに富んでいて、キャラメイキングも楽しかったです。 シナリオ・テキストもノリがよくて面白かったです。 以下はネタバレになりそうなのでタグで囲みます。 @ネタバレ開始 セーブ画面の「ワルくてニューゲーム」にはじまり 美術の先生の「うっとり。これはうっとり。(後略)」 戦闘前の「能書きは良いから早くタイマン張ろうぜ?」などなどなど…… ツボなテキストがたくさんありました。 あちこちに散りばめられたパロディネタもとても面白かったです。 あまり詳しくないので全部の元ネタはわかりませんでしたが、ときメモネタはばっちり気づきました! 情報通のよしおの台詞はあの声で脳内再生されましたし、目つきの悪いコアラとか、変な髪型。とか、詩〇が一緒に帰ろうとしたりしなかったりするあたりとか、めっちゃ笑いました。もちろん伝説の樹の下も! あ、あとゲームが違いますが、 ルームメイトが井上〇子なのには椅子から転げ落ちそうになりました。なつい! 作者様の旧作ファンならニヤリとできる仕掛けもあちこちにあって、かみかくしの夜の彼女が出てきたときにはニヤリどころか爆笑しました。 後半の分岐もルートそれぞれのよさがあり、メインストーリーと膨大な量のサブイベントをまとめあげた作者様のお力に敬服いたしました。 ENDにつきまして。 <ノーマルEND> ノーマルENDは一番最後にクリアしました! 旧校舎移動中は拠点とのやりとりが他ルートとは異なり、 主人公が望んだこととはいえ孤独を味わってしまうところがユーモラスに描かれており、とくにエリちゃんがヒロインENDの時とだいぶ様子がちがうのがツボでした。麻雀得意なんだ……。 裏番クリア後、主人公が冷酷な様子すら見せる絶対的権力者になってしまい、仲間との絆すら不要になってしまうところは色々と考えさせられました……。 <エリEND> 可愛くて優しくて少しユニークなところもあるエリちゃん。 いつも傷をいやしてくれるエリちゃん。 すごくいい子で私も彼女が好きになりました! 彼女を守るために主人公も強くなっていく……。 旧校舎からのシナリオの流れに感動しました。 最初にクリアしたのがエリENDだったのですが、 クリア後のおまけでまみちゃんが出てきてびっくりしました! <ミキEND> 戦闘時になんなら主人公よりもダメージを敵に与えられるくらい強い彼女。 でも主人公が解き放つトゥンクワードに思わずドキン!なところとか、 おもしれー女!て言われて赤くなって言い返すところとか。 腕っぷしが強くても恋にはきっと免疫がなくて、うぶでおもしれー女……。 かわいすぎませんか?ほれてまうやろー! こっちのルートの時のエリがあまりにいい子すぎて切なくなりました。 さらにミキもエリへの気遣いを見せたり筋を通そうとして…… なんていうかふたりとも僕のためにごめん!な気持ちになりました。 最後までどうなるかハラハラしましたが告白シーンで一安心。 というか感動して泣きました。 めっちゃ悩みましたが……私、ミキ派です。 アニキもいい味出してて好きです。 めっちゃ差し入れくれるしゲーマーだし絶対いい人。 @ネタバレ終了 隅々まで楽しめる素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    「シイタケ、人参、ピーマン、エビフライ、ハンバーグ」と豪華なお弁当でした!83レベルが最高です。 楽しめました!ありがとうございます
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    かわいいキャラが動く動く! ガチャ、育成、バトルが短時間で楽しめるコスパも素晴らしい作品でした。オープニングやキャラ説明も大好きです! @ネタバレ開始 一回目は初戦敗退、二回目でクリアできました! 二回目はしいたけ、エビフライ、ハンバーグ、からあげ、さばてりという超豪華なおべんとだったので、めちゃくちゃ強かったです(笑) 好きなキャラはたこさんウインナーです! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    タイマン張りまくりました! 賑やかで、やり込み要素が豊富で、セリフの1つ1つに爆笑してしまい、とても楽しい時間を過ごすことができました(*'▽') そして、懐かしさ! ドット絵もそうですが、所々に懐かしいゲームの要素を感じました♪ 更に、作者様の以前の作品からのキャラも続々と出てきて、お祭り騒ぎそのものでしたヾ(≧▽≦)ノ @ネタバレ開始 私が1番頼りにしていたのは、だいそん君です! 彼が登場すると『ホッ』としました(#^^#) そして、エリちゃんには、とことん癒されました♪ きっと長期戦になるだろうと、時間があるときにプレイさせて頂きましたが、やはり通算で10日はかかりました。 しかし、やめられないのです。 色んなイベントがあるし、1度手に入れた性格も消えちゃったりとか、ほんと楽しませてもらいました(*'▽') @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました♪
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    全エンド、拝見いたしました!! どれもこれもぶっ飛んでいて、とにかく最高でした…!! @ネタバレ開始 サクッとエンドにたどり着けるのが、すごく良かったです! どのエンドも素敵すぎました! 機械エンドのテキスト「オイルの涙」が美しくて切なすぎました…! しかし最後の最後で、まさかのハッピーがあってビックリでした! こういうものさんの作る世界観がとても好きなので、これからも突き進んでいってほしいです…!! ※FA、ネタバレな気がしたのですが…大丈夫でしょうか?(汗) アウトでしたら控えますので、教えてください! @ネタバレ終了 本当にステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    END全回収しました。 壊れたりジト目で睨みつけてきたり天使のようだったり、全エンドスチルが素敵でした。 @ネタバレ開始 社交+好意プラスの時が一番かわいかったです。 薬物依存で懐いてくるのめっちゃイイ可愛い…非道徳的なのイイ… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    廊下を歩けば不良に当たる、マッド博士に改造される、PTAに参加させられる! (これ一番理不尽) 治安悪すぎタイマン学園で並みいる不良をブチのめし不良の頂点に立ちました! 喜びの感想です! タイマンで勝ったら得られる漢ポイントで不良ケンカスキルを伸ばして 「ぼくが考える最強の不良」になるRPG、勝利と敗北の繰り返しが面白くてゲーム遊んだなー!という嬉しさでいっぱいです。 マップは直線のみでダンジョン迷子要素ナシ・スキルを得るためのポイントやお金を貯めるのは比較的容易。 今のゲームはこれくらいのテンポ感が良いと思いました。 ただ、ラクラクとお金やスキルポイントをためるのにはそれに見合った「性格」を手に入れる必要があるのでいたずらにヌルくはなってないです。 DIGITALL様のシステムですっかりおなじみになった性格システムのおかげで ランダムイベント中心の学校内探検も単調になりません。 イベント発生!→ ?なんかサラッと過ぎたorマイナス効果があった →「〇〇の性格ならちがった展開があるかも」とメッセージ という形で、次はどうなるのかな?どうやら良いコトが待っていそうだぞ、 と繰り返しプレイへのモチベーションが切れません。 成功への導線作りや、二度手間を省くためのシステムが丁寧で 学園の空気は昭和ですがプレイアビリティは令和! (二週目のサクサクプレイのための快適ギミックすごい。マルチエンディングゲームならこうしたいものだなぁ…とうなりました) 主人公のバトルを支えるダチ(固有エピソードのあるNPC)や舎弟(モブNPC)は個性豊かでパロディ要素がたくさん。 でも、元ネタがわからなくても治安が悪いのにワチャワチャ明るい楽しい学園のムードは伝わると思います。 パロは東京のかっこいい不良・ファッショナブルなイカ・逃げ上手プリンスのような鮮度高めから インターネット老人(私です)向けまで「ようこんな思いつきましたな」というボリュームです。 各プレイヤーがそれぞれの「こんなの誰がわかるんだ」系パロディに釣られるさまが見える……。 @ネタバレ開始 みんなは何に釣られた? 私はバーフバリとオーマイワカメ! 学校の一室にマ〇チと前〇太尊とガ〇ジーがいる絵を思うとほんと笑いを禁じ得ない。 ド暴力不服従! @ネタバレ終了 仲間が多様なスキルで主人公を支え、敵はだんだんいやらしいスキルでこちらを苦しませます。 中盤以降のバトルは互いの特殊攻撃が乱れ飛ぶにぎやかさで、とにかくバトルが面白い! (もうタイマンじゃないじゃん!というツッコミは歓迎されているはず) @ネタバレ開始 最終盤、こっちの取得した性格を消してくるザコを遭遇したショックはマッカビームクラスでした。 ただし、拠点に戻ればてぢからパワーで性格を復帰させてくれる要素があるのでキーッとなるけどプレイを放棄したくなる理不尽ではない。 このへんが絶妙ですね。 不撓不屈が消えたら拠点に逃げ帰ります…… @ネタバレ終了 ふたりのヒロインはお嬢様とスケバン。 対照的ながら二人とも良い子で終盤のビ〇ンカフ〇ーラが悩ましい。 @ネタバレ開始 ミキちゃんエンドをみました。終盤になるにつれて二人のヒロインが互いを思いやる展開も良かった。 エリちゃんも幸せにしなきゃ! 硬派な不良は一途なものと思いつつ、軟派ハーレムエンドの夢もちょっと見てしまうくらい魅力的… @ネタバレ終了 めちゃくちゃアツく楽しい、ゲームだぜってゲームありがとうございました!
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    ゼロ!イチ!イチ!イチ!イチ!イチ!イチ!イチ!イチ!イチ!ゼロ!ゼロ!イチ!ゼロ!イチ!イチ!イチ!イチ!イチ!……ハッ、我を失っていたようだ。 最初意味が分かりませんでしたが、段々とコツがわかってきてからは「あと少し!惜しい!もう少し!」とすっかりはまってしまいました。 イチ!の時の顔が可愛くて何とかクリア?できました。 @ネタバレ開始 けどこれ、チートなしでクリアしようってことなのか。。。?絶望の果てに新たな絶望が始まっていて震えました。展開もアツい。 @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました~
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    やはりショタ好きにはやらなきゃ損です 。 好意+と社交の三角座りエンドが可愛い過ぎて何度も繰り返してしまいました … 糸目ッて良いですよね 、糸目×ショタは天使でしょう 。 でもつれさるエンドの笑顔がとても可愛いらしかったです 、!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
  • 試作品0号
    試作品0号
    30分~と軽い気持ちで遊び始めたらいつの間にか2時間経ってました…! 演出がひとつひとつ丁寧でワクワクして、眺めているだけでもとっても楽しかったです! Live2Dの魅力がすごくて、手を振ってくれただけで軽率にときめいてしまったり、口元隠しながらの照れ笑いの破壊力が最強すぎて何度も見たくていっぱいタッチしちゃいました笑 本当に小さな仕草も全部愛おしいです。 @ネタバレ開始 最初に見たエンドはN×Zでした。バッドから回収しようとしたはずが真っ先にデザートから行ってしまった気分でした。こういう展開大好きです(合掌 恋心大人verも中々たどり着けずでしたが、ようやく見れたときは喜びも一入でした。大人ゼロ、見た目もセリフもかっこよすぎてそのまま一緒に婚姻届け貰いに行ってしまうところでした。 それにしてもゼロのおみ足にNAVIの肩にキャラデザがけしからんですね…ごちそうさまです……。 @ネタバレ終了 あっち向いてホイ6連勝とかタッチで遊んだりとか差分が多くてすっごく楽しめました。ゲームっていいなぁとしみじみドキドキワクワクしましたw 魅力的な作品をどうもありがとうございました!!
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    途中から攻略サイトの力を借りてコンプできました! エンディング条件さえ分かればかなり易しいので、難しいのが苦手な方も楽しめると思います。短時間でがっちり楽しめました! 画面のデザインや演出、Live2Dで動くキャラクターなど、かわいいがたくさんでした! @ネタバレ開始 一回目はニーナでした。「めっちゃかわいいの生まれたんですけど!?」と、喜びまくり。一番好きな子で、モーションも見させていただきました。 その後を想像させられるエンドの数々でしたが、人物紹介に後日談があったとは! 危うく見落とすところでした。 ナトセが気になってたんですよね。 コヤタのその後も好きです! 開花シーンの演出も素敵です! 凄い綺麗ー! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • カニクエスト
    カニクエスト
    クリアまでつい熱中してしまう超オモシロサクっとRPGでした! 今回のフェスで自分もRPGを公開していますが、制作着手段階で作ろうとしていたのはほぼ今作に近いものでした!やはりこのお手軽さは素晴らしいです。疾走感と成長感とノリも凄く好きですし、面白かったです。 ゲームバランスは大味なようでいてそれもテンポに貢献しているほどよい具合なのも良いですし、装備を変えるとグラフィックやモーションが変わるのも良かったです。テキストも初めから終わりまで独自の味があって良かったです。最後のカニだけにギャグには笑ってしまいました。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!