heart

search

ミステリー・謎解き

2686 のレビュー
  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    プレイさせていただきました! キャラクターたちがとてもカワイイ…!沙月お姉さんが癒しで好きです♡寧子ちゃんも猫耳で可愛らしくて、ギュッとしたい…! @ネタバレ開始 おまけシナリオで真相が分かった時はゾクっとしました。プレイヤーも主人公目線で物語を見てしまうところをうまくついていると感じました。ひかりちゃんもクロだったのは全く想像できなかった…私にわかったのは先生がやったのだろうということだけしか…笑一回ナナちゃんのツラを拝んでやりたいですね笑…一発殴らせろ…!!ひかりちゃんもひかりちゃんでなかなか…という感じですが笑 @ネタバレ終了 短いストーリーの中で「ひえ…!」と驚かされるような展開がたくさんあり、とても読み応えがありました。星空を眺めるシーンの描写が美しく、私のお気に入りです。一発でおまけシナリオを出せたことをいつまでも誇ります笑
  • Blue Magic 言葉仕掛けのメロディーライン(4話が追加されました!)
    Blue Magic 言葉仕掛けのメロディーライン(4話が追加されました!)
    イラストがとても綺麗でした! お話はかなり序盤で終わってしまい、女の子たちもまだ揃っていないようなのでどんな子たちなのか気になります。 ミステリー的な展開になっていくのでしょうか? 制作応援しています。
  • 都市伝説 スキマ女はどこへ?
    都市伝説 スキマ女はどこへ?
    タイトル画面からどれほど怖いのかと思いきや、キャラの可愛さにほのぼのとしました。途中からやり直せる親切さも良かったです。とても面白い作品と思いました。
  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    内容怖いけど、このような事にならないように「発言は注意した方がいい」という警告のような物語。 なぜピクトグラムなのか・・・理由がわかり、なるほどとおもいました。
  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シナリオも登場人物もコンパクトにまとめるテクニックに感心しました 他の方がコメントしていますとおり、間違ってもすぐに方向修正してくれる親切な設計になっていて、気軽に楽しむことができました 続編も楽しみにしています
  • 都市伝説 スキマ女はどこへ?
    都市伝説 スキマ女はどこへ?
    スキマ女、どれほど怖いものなのかと思ったら…言動もイラストも可愛い! クールな蒼樹くんの驚いた表情がインパクトがあって面白かったです! 花言葉がそれぞれのENDと関係しているのもセンスが素晴らしいです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 春生の花
    春生の花
    来たぞ・・・春! スズランも、サクラも このお話の裏が気になってわくわくしました。 @ネタバレ開始 スズラン4つEND見ました! 2つずつそれぞれ浮気した人が 違う点でも面白いなと感じました。 やっぱりそうなっちゃうよね・・・。 サクラは、双子の時点でまさか・・・ と思っておりましたが、 ヒントを手がかりに手記を読んで やっぱりだ~!!となりました。 無事、自首して頂きました! 謎解き要素多めで、 こちらも大変面白かったです!!! @ネタバレ終了 今後カーネーションルートが増えるとの事で 追加され次第また遊びに来ます!楽しみ!! 素敵な作品を有難うございました!
  • 転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    お話がシンプルにまとまっていてストレスなく楽しめました ただバックログが見づらかったです…
  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    冒頭からピクトグラムでの表現がとてもオシャレなゲームです。 ストーリーはなんだかポップなビジュアルとは合わないような不穏な空気をはらんで進んでいくのですが・・・。 ビジュアルとテキストがまさにマッチ・融合した作品でした。 まさにゲームでしか味わえないミステリー短編、といった趣です。 そうくるか!という新鮮な驚きもあり面白かったです!
  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    音に耳を澄ませて、見知らぬ文字と共に見たことがない世界を旅する神秘的な時間でした。写本の文字がとても綺麗ですね。 視界が広がるようで、束の間、とても癒されました。 “クゥ”と一緒に、チベットまで飛んでいけたらいいのに。そんな想いと共に素敵な体験をさせていただきました。 遊びながら言語を覚える、小さな子どもの気持ちです。素晴らしい体験をありがとうございます。
  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    旅をしながらチベット文字を勉強できる画期的なノベルゲーム。空気感が優しくて、ひとときの異文化・異次元に酔えるゲームです。 文字は私には難しすぎてほとんど発音を参考に選びましたが(笑)、楽しかったです。
  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    難しすぎない王道ミステリーでした。考えれば分かるレベルの難易度がちょうど良かったです。ミステリーは、いつもなんとなくで読んでしまうのですが、このゲームは選択肢を選ばなければいけないので、ちゃんと自分の頭で考えられて楽しかったです。真相も、とても納得できるものでした。 @ネタバレ開始 ロゴやイラストの可愛さと、明かされる真実の闇深さのギャップが、とてもパンチがきいていて良かったです。 仲の良い子が亡くなったのに、悲しむより推理を始めた主人公の行動に違和感を覚えたのですが、伏線だったのですね……!主人公がメインキャラだと思っていたので、見事に騙されました。さすがです。 @ネタバレ終了 楽しいミステリーでした。ありがとうございました!
  • 都市伝説 スキマ女はどこへ?
    都市伝説 スキマ女はどこへ?
    スキマ女ちゃんかわいい! お部屋でゴロゴロしたり、変な隙間に入ってみたり…自由に過ごしてみました。ホラーっぽい展開もありますが、ゆる~いイラストなのでほのぼの。
  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    かまいたちの夜プレイヤーとしては読まずにはいられない作品! 美麗なムービーと背景で没入感も高く、一気に読み進められました 中盤でヒントもあり、初見でも入念に文字を追えば解明できる点も良かったです でもやっぱり最初は・・BADに行きたくなるジレンマ、とても面白かったです
  • 謎の七不思議
    謎の七不思議
    謎解き難易度は私にとっては適度だったです。ノベルでフルボイスなことが素晴らしいと思いました。素敵な作品ありがとうございました。
  • アイドル失踪事件
    アイドル失踪事件
    マルチエンディングだけでなく、そこに行きつくまでのランダム要素が面白かったです。解決までなかなか難しく時間かかりました。とても面白い作品と思いました。
  • faith
    faith
    面白いけどこれから、という所で終わってしまうのが寂しいです;
  • Re:versible/Re:incarnate Te:njik
    Re:versible/Re:incarnate Te:njik
    Re:versible/Re:incarnate Te:njikプレイ約10時間で読み終えました~、Day21の夕方暗転で動かなくなったので終了で良いのかな? すごい熱量を持った作品で主人公とヒロイン、ベテラン刑事から若者、絶海の孤島からメイド喫茶と様々な場所や群像劇で起きていた点が徐々に収束し、一本の線となり謎が紐解いてゆく様が非常に素晴らしかったです 群像劇故に視点は目まぐるしく変わりますが、孤島or本土の大きく二つに分かれ、一定の事柄が終わるまでは場所が変わらないので覚えやすかったです 最後に残ったあの人の謎は・・・気になります! 今後アップデートもあるようなので楽しみにしてます!とても面白い作品でした *追記 11/11のアップデートにてEDまで到達できました! 素晴らしい作品ありがとうございました
  • 覚えておいてくださいね
    覚えておいてくださいね
    リアルにプレイしている自分にも 干渉してくるスタイルのゲームで 「ドキッ」として めちゃめちゃ面白かったです! ループを繰り返すことによって だんだんと、あすかちゃんの事が 分かっていき、このループから 助けてあげないと!と使命感を燃やして メモしまくりました。 @ネタバレ開始 総当たりしたのですが 全く分からず作者様の攻略サイトを 覗いてしまいました・・・。 最後のハッピーエンドの2人の今後が 微笑ましいもので、本当に良かった・・・! 1行目も「てきはあすかだな」 になるので、何か伏線が・・・!?と 思ったのですが私の考えすぎでしたね・・・^^; @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 密室から財布を取り出す方法
    密室から財布を取り出す方法
    葉月ちゃん話を聞いただけで推理できちゃう探偵の様な女の子だな!お友達になりたいぜ!!あっ、彼氏持ちだった…。