heart

search

育成

533 のレビュー
  • カニクエスト
    カニクエスト
    テキストやグラフィックに良い意味で味があり、軽い気持ちで楽しめるRPG でした。 ティラノでこんな本格的なRPGが作れるんだ…とかなり感動しました。 カニは最初何か戦法があるのかな?タイミングが大事なのかな?と考えましたがHPの数値を見て考えるのをやめました。笑
  • 試作品0号
    試作品0号
    光眩い、がゲーム通しての印象でした。 それは作中の透明感のある光降り注ぐ水底のような明るさであったり、SE音であったり、選択肢ボタンの動きであったり、色々な方面から総じての感想でした。 中でも印象づけられたのはシナリオの前向きさと温かみでしょうか。 @ネタバレ開始 忘れられないこと ・セーブデータ名に顔文字あって可愛い ・光の表現がめっちゃくちゃ綺麗 ・これじゃ…ZEYOだよ 最初にこのゲーム自体を始めてからしばらく再開できてなかったこと、続きを始めてゼロとの関係が変わってしまうことを恐れていたのですが友情EDのプレイヤーの言葉に救われる気分でした。 あなたがいなくても生きていけるけどその上であなたがいてくれるのが嬉しい、というのが個人的に好きな展開なので。 @ネタバレ終了
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    壮大なオープニングから始まり、ノベルゲームなのに本当にここまで動くのというくらいよくできていました。 各おかずの絵も個性あふれていて、素晴らしかったです。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    倫理のない育成ゲームってキャッチコピーがまずやばすぎるのと、内容も人の心がないゲームでした!!!(褒め言葉) @ネタバレ開始 個人的に破壊兵器EDが好きです。元人間の殺戮の道具って……良いね……って思ってしまった時点でプレイ中の倫理観は消失しました。これもまた残酷な話です。 全ての悲惨な末路を見た果てに、唯一の救済ルートが解禁されてやっと人の心が戻ってきたように思えました。 短時間でとてつもないインパクトを与えてくださったゲームでした。
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    とても楽しく遊ばせていただきました! エンド回収するのが楽しみです!
  • 試作品0号
    試作品0号
    ヒューマノイド「ゼロ」のマスターとなり、コミュニケーションを重ねてゆく……。「萌え」を確信して遊ばせて頂きました! 作者様の描かれる美麗なグラフィックに豪華な演出、可愛らしい登場人物たち…。愛情を込めて作られているなぁ……と感じる1作でした。 ゼロくん(♂)と交流しましたが、だんだん心を開いてくれるゼロくんの反応が可愛いです! ENDは友情・恋心・N×Zを拝見しましたが、恋心ENDには何と「レアVer.」があり、この破壊力が凄かった……! 作者様の公式サイトに攻略もございますので、ぜひ辿り着いて自分同様に悶えて下さい♪ @ネタバレ開始 可愛いと思っていたゼロくんのあの色気…!ご馳走様です……。 1人の男性としてお相手!?良いのですか??お願いします!!(ノД`)・゜・。 すっかり色気にやられましたが、ゼロくんが開発の思惑を推察したりと、賢い人物なのだと伝わる所にも魅力を感じました。 @ネタバレ終了 また、本作のメインはマスターとゼロの交流と思いますが、「NAVI」の存在が特に強調されるENDが美しく……こちらもぜひ。 @ネタバレ開始 壊れてしまったゼロくんは、マスターへの想いがあるだけ、叶わないと気付かないだけ幸せでもあるのか…と思いましたが、一方NAVIさんは、少しの幸せと引き換えに多くの苦しみを抱えているようで、何とも切ないですね…。いつか初期化されて、あの想いが無かった事になる日が来ると思うと……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    素で時間を忘れて遊んでしまいました…… すごろくゲームとしても楽しかったですし、旅の途中で挟まるシナリオの雰囲気も特に好きでした。 その土地の営みを続ける人々に適度な距離感で関わり旅を続けるオートマタというコンセプトがとても素敵でした。
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様がとても可愛いゲーム、と文章にするとシュールですね。でもそういうゲーム。 @ネタバレ開始 「別れても友だち、寂しくない」という、人との距離感がわかるようになったサトシくんの成長に拍手! 今回も面白かったです!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスターすごく楽しかったです! ノベルゲーム初心者なので、まず育成ゲームであることに驚くところから始まりました 初見ではらはらしながらも優勝できて、うおおおおぉ!っと喜びました おべんとの具材はウインナー、ハンバーグ、ミートボール、はくさい、にんじんです パーティの戦力だったウインナーが好きですが、Rで頻繁に訓練失敗していたにんじんに対して叫びながらアイテムを貢いでいたので、ある意味人参もお気に入りですw その甲斐あって、決勝戦でにんじんが相手のモンスターを倒した時はすごく嬉しかったです( *´꒳`*) みんなのおかげで決勝戦5勝で完全勝利出来ました! まだほかのキャラクターがいないので、周回行ってきます 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    やりたい放題できて楽しいです! 頼もしいダチや舎弟がどんどん増えていって、ステータスもどんどんパワーアップできて爽快ですね。 色んな作品のパロディが出てきて前作キャラも沢山登場して面白いですし、前作から引き続き作者さんの深いときメモ愛を感じます。 @ネタバレ開始 あいつ、ミキちゃんの兄貴だったんか!サカナさん本人まで出てきて爆笑しました。 代わりに攻撃したり代わりに攻撃受けてくれたり回復してくれるダチ達の能力にめちゃくちゃ助けられますが、オーマイワカメーの能力が地味に好きです。 あと細かいところなんですけど主人公を青ジャージの♀キャラにしていたんですが、序盤校長先生に黒髪おかっぱにされてしまった時に田中(弟)に出くわしましてなんかペアルックというか自分が田中(妹)みたいになって笑いました。 @ネタバレ終了 今旧校舎まで来ていてあともーちょいでテッペン取れそうなんですが、ステータスをもっと上げたいのでまた時間に余裕が出来た時に再挑戦します! エリちゃんとミキちゃんと一緒にテッペン取るぞー! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    タイマンしようぜ!! 学園に殴り込み、大暴れした日々はかけがえのない青春の一ページですね。 可愛い&カッコイイヒロイン達とのやり取りは楽しいですし、ダチや舎弟や先生たちもキャラが濃いので、イベントに出くわす度に「今度は何が起きるんだ!?」とワクワクしました! 育成もどの能力から伸ばすかが攻略に響くので、じっくり考えました。 キャラメイクは素材の種類が豊富で選ぶのが楽しかったです! @ネタバレ開始 初回はミキちゃんENDでした! 乙女心を持った強い乙女っていいですよね~。 裏番との戦いではミキちゃんの必殺技が決まりに決まって「え? なんかミキちゃんの方が、俺よりダメージ入れてない?」と、一瞬ヒモに目覚めかけました。おもしれー女!! エリちゃんもホワ~ッとした子かと思ったら、喜怒哀楽がちゃんとあって可愛いなあと思いました! 廊下を周回した時、食堂のイベントに当たるとなんだか嬉しかったです。 イベントも小ネタが多く散りばめられており「あれか!」と元ネタと照らし合わせてみるのも楽しみの一つでしたね。 何気に強敵はPTAのイベントだったような気もします……! @ネタバレ終了 コンプリートまで楽しく駆け抜けることができました! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 試作品0号
    試作品0号
    ヒューマノイドゼロとコミュニケーションを取りながら仲を深めていく近未来SFです。 最初は機械的な反応だったゼロが、どんどん自ら人間らしい感情を獲得していく様子が面白く、また嬉しかったです!子どもを育てているような・・と思いきや、感情豊かになったゼロのこっちがドギマギさせられる場面もあり、乙女ゲームとしても楽しませていただきました・・! Live2Dで動く、本物のヒューマノイドそのものの素敵な立ち絵や、コミカルだったり切なかったり分岐していく物語も好きです。 けれど何より感動したのが演出です!本当にゼロを起動して会話しているような演出やUIで、ゼロとの交流に没頭できました。 @ネタバレ開始 お触りめちゃくちゃ楽しんでしまいました・・よく耳をさわる私・・・ 個人的には最初に到達した、友情ENDが好きでした。 愛の告白を頂戴しながらも、適度な距離感でお互いの人生を過ごす・・ゼロの巣立ちのような感覚もあり、これからも続く素敵な友人関係を思うと、こういうのが欲しい!ゼロ、うちの子になってくれ・・!と思いました笑 @ネタバレ終了
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    お花が好きなので気になっていた作品、遊ばせていただきました! 背景もUIもお花で可愛らしく、お花の咲く演出がとても素敵です。 そしてみんな動く!ルージュベートさんも動く!格好いいです… メガネキランって光るところと、ちょっとSなところがすき。 クリアした後もデータが引き継がれる親切設計で、終わる頃にはマスターレベルはMAXに! @ネタバレ開始 途中からコンプしたくて攻略にお世話になりました。 最初はニーナちゃんでした。次は、今度こそ勇者だ!と思ったら…ナトセくん? エディはかわいい!と思ってたらプロポーズされてびっくり! スピカもかわいい~魔王説得に行くの強いですね、すき! ミモザちゃんは行かないのねwコヤタは魔王のところいった…! 個性的な子ばかりでかわいい…みんなと暮らしたいです。 そして最後に楽しみにしていたルージュベートさん…! 素敵な笑顔をありがとうございます!!ときめきました。 きっと最後は幸せになったのだろうなと想像を膨らませるなどしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    面白い!UIの操作感・音感がめちゃくちゃ気持ち良くてテンポも良く進んでいくので一周あっという間にプレイできます。 フラワーマスターとなるストーリー・設定も面白い! @ネタバレ開始 毎週光属性を目指せと言われながら闇落ちしっぱなしでなかなか苦戦しました。 最初誕生したお花は戦闘に向かないと言われる子でしたが、めっちゃかわいかったので、いや、この子でいいよ!?と眺めてました。 @ネタバレ終了 かわい楽しいゲームありがとうございます!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    「市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~」 キャラクターやイベント等盛沢山のコツコツ系ゲームです。 時間見ながらプレイしないと、気付いたら数時間経っていた…という事になりかねません…! @ネタバレ開始 主人公のキャラメイクからもう楽しくて楽しくて、コロコロ変わる髪色や服装も含めとても愛着が湧きました。 中等部一階&二階でずーっとレベル上げを楽しんでいました。楽しすぎて…。 いい加減クリアしよう…とボス戦に向かうと、直前で髪を剃られ女生徒の制服に着替え…とんでもない恰好でのエンディングが流れ「待って!!」と叫びました。 高等部があると知った時の狂喜乱舞さと言ったら…。 ステータスMAXでクリアするんだ!と意気込みまた楽しくレベル上げをしていましたが、拳二つ分が中々上げられず泣く泣くボス戦へ…と挑んだらまさかの旧校舎編! 全てをMAXにして挑めました。気持ちいい^^ バッジ2と4を入手したので、コメントを書かせていただこうと思いました。 5の入手方法が、ヒントを見てもわからず…1と3も入手しにまたテッペン目指して来ます。 @ネタバレ終了 イベント等ボリュームの多さ、魅力的なキャラクター、若かりし頃の心を揺さぶられる音楽とグラフィック… とっっても面白かったです。 ありがとうございました!
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    フェスが終わってしまうので途中ではありますが感想書かせていただきます。 ワープ!ワープが運のない私を足止めするんです〜! オートマタちゃんのお着替えにウキウキして、すごろくシステムすごい〜! 可愛い遊戯だし!平和的に進められるはずだね☆と思った自分にハイキックです。 馬車で進んだ先がサイコロ数減らされたりするコマだったり、妖精の輪? ウフフ!ファンタジーと思ったらゴール直前でエゲツなくスタート地点 近くに戻されたりとすごろくってこんなに過酷なゲームだったけ!?です。 可愛い顔してアクション出来るオートマタちゃん。 周回してお金を貯めれば、金にモノをいわせてバッジ取得も楽になると コメントを拝見したので頑張ります。 私も洋服集め派です! ほのぼの風景の向こうに見える、中々に運と戦略性が必要なゲーム世界。 素晴らしいです。舐めてると痛い目見るそんな作品だと思います。 ゴール目指して頑張ります…!
  • 試作品0号
    試作品0号
    いっぱい動く!!!可愛い!!!愛おしい!!!!! 一枚絵の美麗さもさることながら、雰囲気もめちゃくちゃ素敵で大好きです!!!! @ネタバレ開始 ゼロとNAVIのやり取りが微笑ましいな…とにこにこしてたら『実質兄弟』みたいな情報が出て、きょうだいという概念好きとしては脳天に雷がおちました。ありがとうございます。しっかりものの弟、だいすきです。 どのエンドも微笑ましいな~~~って見てたら、ゼロとNAVI二人で閉鎖空間に居るエンドが好きなタイプの仄暗さではしゃぎました。わーい誰も報われない!悲しい!!好き!!!このエンドの主人公は、いずれはゼロたちのことを忘れて普通に生活していくんだろうか…と思うと胸が締め付けられます。たのしい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    エレベーター・修学旅行からさらに洗練されて異次元の高みに御座す作品です。 使い方の説明も大変わかりやすかったです。プレイヤーに寄り添うどころか白手袋でエスコートくださるジェントルメンなUIの働きに姫気分を味わいました。 画面も華やか!かわいい!細かい!丁寧!すごい!!イラストもデザインも背景から小物、キャラ諸々すべて配慮が行き届いてました。あれ?私sw○○hしてたっけ? ここぞという場面に既存作品のキャラが出てきて楽しいのなんの。作者様ファンにはたまらない仕様です。プレイヤーを全力で楽しませにくる作者様に感謝しかありません。 そして作者様の真骨頂「キャラメイク」!ピンク髪とピンクジャージがあったのでウチの魔法少女志望娘を錬成させていただきました。 @ネタバレ開始 長いのでたたんでみました(^^; さあテッペン取りに行くぞ――!と元気いっぱいスタートしたら…やべえ私、戦闘RPGってクリアできた試しなかったわ(ずどーん↓) かなりがんばりましたが身ぐるみ剥がされてばかりで1Fすらクリアできず「退学するしかないかぁ(;;)」としょんぼりして訳ですが、出ましたよ!私のようなザコカスプレイヤーの救世主ことver.1.11!さすが作者様、わかってくださってるぅ~♪と退学届を破り捨てました。ザコカス無双!きもちいー!! 主人公が女の子だったので、不良を攻略して彼氏にする逆ハー乙女ゲーとして楽しませていただきました(脳内補完)エリちゃんとミキちゃんとは親友になったので、これから3人で魔女っ子戦隊タイマンジャーになります(妄想) 残念ながらバッジは取得できませんでしたが、最後までプレイできてうれしかったです。どうもありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    全てのEND拝見させて頂きました♪ END回収の方法が分かり易く、サクサクと全てのENDを回収することが出来ました! 確かに育てるの難しかったです。 @ネタバレ開始 選択肢が並んでいる画面でのイラストの子供の 作り笑顔とか強く握りしめられた手などを見て 『これから、自分はどんな事をされてしまうのだろう?』という不安な感じが、伝わってきたので、ハッピーエンドを探し求めて、各ENDを見て行く度に『あれ?ハッピーエンドないのかも』って思いがよぎりました。 無理して媚びたり、痛めつけられたり....。 しかし、"育ててくれてありがとう"を見た瞬間に、今までのENDがあったからこそ、数倍にも幸せな気分にさせてくれました。 『確かに...。』と思いました。 この子の笑顔を見ることができて良かったです♪ @ネタバレ終了 とても感動致しました。 素敵な時間をありがとうございました♪
  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロとNAVIにまた会いたくなったので戻ってきました!! キャラクター、ゲームデザイン、美しいイラスト、選択肢や行動で変わるストーリー、全部大好きです!! @ネタバレ開始 本当にクオリティが高くて、これで無料でいいんだろうか…と思ってしまうほどです…。有料版で出してくれても買いますよ!!!!! マスターの行動によって、ゼロがいろいろな表情や感情を見せてくれるのが良い!ゲームへの没入度が高く、まるでそこに存在しているかのように感じられます…! NAVIもかっこいいですし、二人との距離感や会話が心地よいです!あのエンドでは、言いつけ守らなくてごめん…!ってなってしまう…好き! FAをずっと描きたいと思っていたので、よろしければ…どうぞ!!!!! 大好きなゲームのFAを描けて幸せでした! @ネタバレ終了 心に残る素敵なゲームをありがとうございました!!!!