heart

search

SF・ファンタジー

6663 のレビュー
  • 脳と手の仲介者は心でなくてはならない
    脳と手の仲介者は心でなくてはならない
    主人公、なんだかんだ結構温厚な性格だし、意外とまったりとしたゲームなのかな、と思ったら、一転して、バトルになったらすごい勢いで人が死ぬw ネタバレになっちゃいますが、挙句の果てにあんなことにまでなるなんてびっくり。 でも、彼女のイヴという名前がしっくりきますね。よいお話でした。
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    「記憶移植」がテーマのSF短編です。 20分もあれば真相までサクッと辿りつけます。 ゲーム紹介のタグに「すこし不思議」と入れているあたり、 作者さんとは仲良くなれる気がしました。 音による没入感がとても高いゲームで、 推奨通りヘッドフォンはしたいところです。 開始数分でグッと世界に引き込まれたのはすごいなと思いました。 移植される記憶の話を聞いているくだりとかはもう興味津々、 読んでてすごい面白かったです。 ちょっと物足りないかな?と思うと、 しっかりと真相が明らかになるネタがあったり、 文字入力させる場面が出てきたり、 ミスれない選択肢の使い方も良かったし、 短編ながらも色々な手でプレイヤを楽しませてくれる、 満足度の高いゲームでした。 あとヒロインはシルエットでも、可愛いと思えるのが不思議…。
  • 赤ずきんは死んだ【前編】
    赤ずきんは死んだ【前編】
    かわいらしい絵からホラーっぽい雰囲気もあり、 独特な演出がおもしろかったです。 逆再生はとても助かりました。 謎が残ってるので続編がきになります!
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    あんまり言うとネタバレになるので多くは言えませんが…… 「分岐」を上手く使っていて面白かったです。 後日談とかあれば読んでみたいですね。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    Adeli Mioさん、ありがとうございます! ドリンク使用時、たまにフリーズしちゃうんですよね… 原因は究明中です( T_T) 判明したら直します! バトル中もセーブできるので、ドリンク前にセーブするという苦肉の策はありますが…(笑)
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    小説を読んでいるような、映画を観ているような、不思議な感覚で最後まで一気にプレイしました。 ラストが感動です。エンディングアニメも良かったです。
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    リグさん、ありがとうございます! 色ぬりが苦手なので、新しい試みでAI着色やってみました(^ ^)
  • エスパ
    エスパ
    淡い色彩の素敵な絵に惹かれて遊ばせていただきました。エスパは良い子なのに……エスパは良い子だから、そのような行動をとったのだろうなと、色々考えてしまいました。靄の中のような、美しい救いの物語でした。
  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    主人公はこの世界のチャンピョン的なポジションになったのでしょうか…。いい頭の運動になりました!
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    独特な雰囲気に惹きつけられました。センスが良すぎる!
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    一度プレイしていましたが、ビジュアルが詳細になると没入度がグッと増しますね! 特に吊り橋の絵がお気に入りです。 味のある色づかいがいいなあと思ったんですが、なんと自動着色なんですね。技術の発達はすごい。 チャプターやおまけのキャラ設定もよかったです。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    皆さん、プレイありがとうございます! おかげさまで500ダウンロード達成してました!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    漫画を読むようにシナリオをすすめるところは画期的なシステムだと思いました。マップ移動もしやすくすごく面白かったです。
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    面白かったです! 技術の発達は素晴らしいですが、記憶移植って論理的にどうなんだろう…。記憶を入れ替えた段階で元の人間にはまず戻れないわけですし・・・。そのあたりがさらっと流されているのがいいのか悪いのか
  • ありすとーく
    ありすとーく
    長編ver.を制作して欲しいぐらいいい作品でした! 王道こそ正義!異論は認める! あと叩き割るルートも(ry
  • ありすとーく
    ありすとーく
    短時間でさくっと出来ちゃうけど、内容はしっかり読み応えのあるノベルゲームでした。最後の方で発言に時間がかかってたんだけど、仕様なのか、スマホの環境が悪いのか… どちらにせよ、言いたくて、でも言うと終わってしまいそうでの感覚がすごく分かってしまって胸に来るものがあった…!
  • ありすとーく
    ありすとーく
    流行りの(?)チャット風小説。さっぱりとした読後感の短編でした。 スマホがパーソナルなアイテムだからか、3人の遠慮のない会話がすごくしっくり来ます。学生な年齢の、同年代ならではの雰囲気。彼らの後々も楽しみになるようなお話でした。 短い文でもこれだけ想像が膨らむ&漏れや「?」のない会話に、作者さんの腕の良さを感じました。 作り手としては「おわる」の動作がちょっと衝撃でした。 考えてみればどこにも不思議はないのですが……参考にしたいと思います。
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    面白かった! 各分岐での記憶のカケラを、最後で組み合わせるパズル感は、気持ちいい! ストーリーもすがすがしいですねー!
  • ありすとーく
    ありすとーく
    面白かった! 青春、真っただ中って感じでいいなー! スマホに乗り憑った時の出来る事、出来ない事が妙にリアリティーある(笑) チャットって、意外と素直な感情が表れやすいですよね。 でも相手の表情が見えないので想像力も働くから、チャット形式って、結構物語に引き込む力が強い気がします。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    Ver.4アップデートしました。 【追加機能】 ・プロローグスキップ ・アイコンをちょっと変更 でもまだまだ見にくいし遊びづらいなあ〜。