heart

search

SF・ファンタジー

6663 のレビュー
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    シルエットでもアイちゃんが可愛いのが伝わってきます……!! プレイしてからタイトルが深いな……と思いました。 色んな『アイ』が詰まってる!
  • ありすとーく
    ありすとーく
    会話文だけなのですが、こまめに区切りがあるとテンポが出ますね。どんどん物語が広がっていって、読む手が止まりませんでした。ふたりがくっつかないのも個人的によかった。晴れやかなエンディングでした。
  • 星屑とステラ
    星屑とステラ
    邪龍と良き龍の伝説のある国で、邪龍の伝説のせいで殺されかけた自分を救った巫子・ステラへと恩返しをするという言う話なのですが… グッドエンドは、オープニングの反転なのですね…すごくグッときました。 うう、しかし先生、すごい好みのキャラだったのになあ…。
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    可愛く、優しく、切なく、不思議な作品。 シュールな映画のようでした。
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    本編をプレイしてから、この作品をプレイすると、本当にこの世界の「生きていくことの難しさ」を感じ、現実にも形は違えど「生きていくことの難しさ」があることを痛感します。 そしてその中でも、人は誰かに手を差し伸べることのできることを感じました。 外伝として素晴らしい内容でした! 人情を感じさせてくれる物語を、ありがとうございます!
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    同じ夢を見て、しかし別々の名でその存在を呼び、別々の意味を感じ取る。そして正体をつかんだ後も自分たちが感じていた、良い意味、を捨てることなく接し、それを生かしていく。 弾き飛ばされたのではない、という認識を彼が得られた、憎悪にとらわれた意思から人間の温かみを得ることとなった結末に、胸が熱くなる想いがしました! 感動的な作品を、ありがとうございます!
  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    最初のリースの演出が素敵でした! オープニングの導入の力強さに、出来上がったらどんな物語になるのだろう、と興味津々です! 楽しみにしています!
  • 星屑とステラ
    星屑とステラ
    不思議な物語を彩る、素敵な絵と情緒的なBGMに圧倒されました。 星屑の輝きが詰まったような雰囲気で進められる内容。 そしてバッドエンドの何とも言えない後味。 演出も素晴らしかったです。 異世界を感じさせる物語をありがとうございます!
  • 赤ずきんは死んだ【前編】
    赤ずきんは死んだ【前編】
    赤ずきん的な存在もオオカミ的な存在も、なんともいえない良い味に仕上がってます。 他の方の感想にもあったのですが、あの巻き戻される演出は素晴らしさに驚きました! 続きが楽しみです!
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    可愛らしい雰囲気とは裏腹に、何処か幻想的で少しの怖さを含んだ設定と文章がとても素敵でした。 キャラの絵が無いからこそ栄える作品だなぁと感じました。 素敵なゲームをありがとうございます
  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    癖になるシュールさ。ひたすらじゃんけん…w 制限時間をつけるなどでゲーム性がアップしそうですが、この、駆け引きがありそうでない今のまったりした感じが好きです。
  • 烏のさえずり
    烏のさえずり
    アニメーションもフォントもお話もかわいい。バッジもかわいい。短いのですが、お話にちょうどいい長さでした。のほほんとします。あんまり本編と関係ないですがバッジの取得方法いいですね。
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    短編です。異世界転生させられそうになった青年の話なのですが… タイトルの意味に気付いたときに、うわああああ!!って泣きそうになりました… 幸せか、と家族に問いかける主人公が…なんかすごく、幸せなのに、でもすごく切ない…
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    とても心地よい文章で、ストーリーもこれだけのお話が短く過不足なくまとまっててすごいです。 独白やホワイトアウトする画面も、オムニバスが区切りを打ちながらもきれいに繋がっていて、分かりやすい演出でした。 この4人はこの先、何年か経ってもまた会ったりするのかな。会ったとしても会わなくなったとしても、それこそ何かのニュースで関わりある単語に触れたりするたび思い出したりするんだろうな、と思います。 エンディングの動画も雰囲気があって、アニメのエンディングを見ているようで……エピローグの余韻と合わせてゆったり浸れました。 素敵なノベルゲームをありがとうございます。
  • 虚無、あるいは絆の家
    虚無、あるいは絆の家
    私は少しぞっとする話だと感じました。 これが幸せの在り方だとしたら、真の感情というものすら、幸せの前には不要なのだとしたら… 人間のいない世界を思い描きました。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    とってもかわいいゲームでしたので、ブログで紹介させていただきましたのでご連絡させていただきます! http://rygames.sblo.jp/article/184648358.html ネタバレなど配慮させていただきましたが、記事に問題がありましたら、修正/削除いたしますので、その際はお手数ですがご連絡いただけたらと思います。
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    http://rygames.sblo.jp/article/184664227.html ブログで紹介させていただきましたので、ご連絡させていただきます。 短編だけど、この画面デザインのふしぎさが面白かったなあ、ということで、みんなにそれを体験してほしいなあと思いながら記事を書かせていただきました。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    チャット風の会話のみで、しっかりとしたストーリーがきちんと展開していく、という力量に脱帽! チャット風の会話も、とてもやり取りが自然で、本当の会話を見ているみたいでした。 ありすちゃんかわいい。青春は良い。
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    かわいい終末ですね! ビットフォントや丸いウィンドウも、お話もかわいい。演出にはおおっと驚かされました。
  • 虚無、あるいは絆の家
    虚無、あるいは絆の家
    「二回目」でもしかしてと察しはしたのですが、温かさとも不気味さとも受け手によって感想が変化しそうな面白い構成のお話でした。 私は最後の描写で、いずれ、或いは既に、もうこの世界には……? と思ってゾッとしてしまった方の人間なのですが……。 ただ、それは模倣される側としての傲慢な感覚であるからして、それはそれで決して悪い訳でもないのでしょうね。タイトル、なるほどなあ。