heart

search

恋愛

10996 のレビュー
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    タイトルが気になっていたこちらの作品読ませていただきました!! 手紙を読んでお話しが進むという作りが面白かったです。 @ネタバレ開始 最初は望まない相手だったのかなと思ったのですが、藤堂さんいい人だった… すれ違いで弟さんが出ていってしまい切なくなりましたが、旦那さまのお陰で再会できそうでよかったです。 たくさん泣いた敬子さんが家の人に受け入れられる程頑張ったところは印象的で、強い人だなと思いました。 遺書が画面に出たときはドキっとしたのですが、最後まで心配してくれたのだと分かり、あたたかい気持ちに。 あとがきの頭突きで笑ってしまった…w 敬子さんは優秀でお茶目ですね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • 魚の心
    魚の心
    学校生活で息苦しさを「海の中」と言い換えたような 切なくも素敵なお話でした。 康生くんと真央ちゃんの現実にはないけれど 見ている世界が同じというのもこれまた、胸にぐっと刺さりました。 @ネタバレ開始 真央ちゃん 最後の海で告白シーンがとっても素敵に感じました。 素肌に鱗を描く発想も、 魚になりたい真央ちゃんならではだと思いました。 絢心さん 男同士なので「結ばれない」で終わらず 「共生」という言葉に持っていく辺りに 温かみを感じました。 みさきさん 真央ちゃんの未来を見ている様でした。 まさか、ペンダントの片割れを持ったお孫さんに会えるとは。 切ないですが、無事成仏出来て良かったです。 @ネタバレ終了 心温まる素敵な作品を有難うございました!
  • らさんばらんたん!
    らさんばらんたん!
    9歳の女の子が家の前に倒れていた人を助けたら、その人がストーカーになって、しかも将来設計までされています。まる。 そんなパワーのありすぎる作品要約になるくらい年齢差のある恋愛に驚きつつ、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初めに辿り着いたのはノーマルエンドでした。 お友だちからと言ったはずなのに、いつの間にかあれよあれよという間に恋人になっているこのノーマルエンド、一瞬顔が…! 彩月さん、お顔が!となったりしつつ、10歳の主人公には太刀打ちできない感じで大人のストーカーはある意味ですごい&怖いエンドでした。 外堀を埋められて、これ将来は絶対に結婚まで持っていくのですね、分かります(神妙な顔) ハッピーエンドはきちんと両想いかつ順当に彼女が大人になるまで待って…というエンドで、個人的にはどんな物語もハッピーエンド大好きなので、こちらのエンドのほうが好きです。 おまけシナリオの倒れていたところを助けてもらった際の馴れ初めエピソードもこちらのエンドだと本当にしっくり感じで、出会うべくして出会ったんだなーとニコニコしました。 彩月さんは愛情表現もストレートですし、一回り以上年上なので、主人公を大切に大切に掌中の宝として愛でるんだろうなと感じました。 @ネタバレ終了 天使と運命の出会いをしてしまったらストーカーになるのも仕方ない!?…イケメンお兄さんとのルートによってはちょっとスリリングな気配がする恋愛、楽しませていただきました。 ありがとうございました!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    ああああ!!!最高ですッ!! 今までに無いタイプの 変わった思考を持つ主人公ちゃんで かなり面白かったです! 姫田くんの、だんだんと気持ちが変わっていく 姿も見ていて微笑ましかったです。 ニヤニヤしました。 素敵な作品を有難うございました! 愛の力ってすごい!!
  • キャット!ラブキャッチ!?~サマーナイト~
    キャット!ラブキャッチ!?~サマーナイト~
    豪華OP、EDムービー付きの猫耳恋愛物語でした。 個性豊かで可愛らしいキャラクターがとっても魅力的です。 @ネタバレ開始 ・マシュくん 元気いっぱい、汗が眩しい少年。 「お母様の他種族とは仲良くしてはいけない」問題にも 強く立ち向かって格好良かったです。 告白の際わたわたしちゃう所も マシュくんらしくて可愛らしかったです。 ・フォーレ先輩 親切で紳士的な印象の先輩。 途中のラグールちゃんに質問される選択肢で 止まってしまい、最後まで見られず・・・ (ブラウザ版・DL版共にです・・・) ・ペルガくん なんだ、このセクシーな先輩は・・・!! おしゃべりは好きだけど、 外で遊ぶのは好きじゃないTHEインドアな 所も自分と気が合いそうだなとニヤニヤしてしまいました。 口づけスチルはご褒美です。有難うございます!! ・リカール先輩 小柄で元気いっぱい!先輩だけど、 同級生(もしくは年下)の様な不思議な感覚。 でも告白はバッチリ男前!!胸キュンでした。 ・リティオくん ツンデレで可愛かったです。 過去の約束も果たされて一安心。 一番お顔がイケメンで好きでした。 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 待ち人
    待ち人
    私たちは幾度となく「あの時、ああしていれば」を人生のうちで繰り返していますが、伝えたい言葉は相手が伝えられる距離にいるうちに伝えないといけない……そんなことを思いました。 @ネタバレ開始 言いたくても迷って言えなかったは通じないのが現実で、主人公が幻想でもなんでも無事に言いたかったことを伝えられてよかったです。 主人公には「意思をしっかり持て、及び腰になるな!」というタイプの選択肢ばかり叩きつけておりました。 @ネタバレ終了 主人公が待っていた「待ち人」が誰なのか、なぜ待っているのかをこれからプレイする方々にも是非最後まで見届けてほしいです。 ありがとうございました!
  • こうちゃん愛してるって言わないで
    こうちゃん愛してるって言わないで
    とてもドロドロしたお話だと思っていました…あれ、夫が怪しい…もしやこれは…(黒々黒々ドロドロドロ) すわ、これはそのまま包丁を持ち出す展開か…と思っていたら…でした! @ネタバレ開始 いや、包丁を持ち出す展開もありましたが! 大逆転、本当に涙が出てきそうな愛の展開でした…。 「こうちゃん、愛してるって言わないで」の意味が分かったとき、本当に切なさと悲しさで脳がオーバーヒートしました。 愛してるって言ってくれる夫サイコーだなーと思いつつも、その女誰?は?とりあえず刺しておく?という展開へと転がるのかと思っていただけに、まさか全部ちゃんと理由あってのこうちゃんの最近の生活の様子と人間模様だったと明かされたときは「疑ってごめんね!」と平謝りしました。 お弁当のときのエピソードで、こうちゃんがすごくいい男だと分かっていたのに…のに、リアルでも結婚した後に裏切る人間はゴマンといる事実が頭をガチガチにしていました…トホホ。 @ネタバレ終了 とても面白い作品でしたので、れからプレイされる方にも「これが真実か!」と思ってほしいです! ありがとうございました!
  • FirstMagic ~はじまりの魔法~
    FirstMagic ~はじまりの魔法~
    心から生徒に慕われるのは教師冥利に尽きる…けれど、それがちょっと特別な感情からだったら…4種類の魔法を駆使して先生にアレコレするルミナさんがとても可愛らしい物語でした! 雷系の魔法のときのルミナさんが一際盛り上がってて好きです。 @ネタバレ開始 4種類の魔法のときのルミナさんも暴走ぶりが可愛かったですが、『恋』を選んだ後の結構いっぱいいっぱいなルミナさんがとても可愛かったです! 卒業まで待っていた先生と末永くお幸せに! @ネタバレ終了 ルミナさんのお声もとてもかわいい、聞きごたえのあるボイスでした。 ありがとうございました!
  • 小さな星(スター)の王子様
    小さな星(スター)の王子様
    天が与えた圧倒的な才能を幼い頃はただただ眩しいと思っていた、いつしかそれが自分の焦燥感の一因にもなり…幼馴染との関係が変わるとき主人公の翔太くんも一つの決断を迫られる、二人の行く末がどうなるのか手に汗握る物語でした。 @ネタバレ開始 ずっと男の子だと思っていた幼馴染がまさかの女の子、そして女の子だと意識したときから少しずつ変わっていく意識…最後は幼い頃の約束を果たすのか否かの決断があり…と、翔太くんの人生が少しずつ変わっていく様子が丁寧に書かれていてとてもよく伝わってきました。 全体的に振り回されていて、度々息切れしている時などは「翔太くん頑張れ!」と画面の前でエールを送っていました。 幼い頃の約束に「……喜んで」と応じてその道を選んだ時の翔太くんは、とてもカッコ良かったです。 @ネタバレ終了 タイトルの小さな星の王子様の意味が「なるほど!」と思いました。 自分のことを理解してくれる人がいることはとても心強いですね! ありがとうございました!
  • 君に恋した四季
    君に恋した四季
    真っ先にHAPPY+TRUEにたどり着きました。 プレイ後・・・ぞっとしました。 @ネタバレ開始 まさか、ゲームでテストされているとは思いませんでした。 @ネタバレ終了 BADも見ましたが、TRUE後に見たからなのか 更にぞぞぞっと・・・。 是非全ルート見てほしいです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 人外な君と私のホワイトデー(ライト版)
    人外な君と私のホワイトデー(ライト版)
    人外な男の子たちにチョコをあげてホワイトデーまでに親交を深めていくお話、3人とも無事にクリアさせていただきました。 人外ならではの展開もあり、面白かったです! @ネタバレ開始 もか君がとにかくかわいくて、ホワイトデーまでの25日間そわそわしきりでした。 かわいいと言われるとちょっと気にするかもですが、本当にかわいかったです。 告白の時に王子様のセリフで告白してくれるのも「おお、王子様だ!」と嬉しくなりました。 竜也くんはシリアスな展開が印象的でした。 え、学校を辞めるの!?と心配になりましたが、無事に落ち着くべきところへ落ち着いてホッとしました。 一週間に一度でも好きな人に会えたら幸せなので、二人がこれからも同じ学校に通って楽しく過ごせますように。 アマヒコ先輩は、すごく明るい感じでこれは最初から最後までテンポよく先輩にちょっと振り回されつついくのかな?と思ったら、実は…な展開がちょっとビターで大人の物語でした。 先輩が力を蓄えてまた戻られるのを待っています…! @ネタバレ終了 一度クリアすると出てくるおまけ要素から攻略を助ける機能もあり、遊びやすさにも配慮されていてよかったです。 ヒント機能がなくてもクリアできるとは思いますが、こういう細やかなところまで気を遣われていて、せっかくなのでアマヒコ先輩のときは使わせていただきました。 人外の子たちとの素敵な恋愛、楽しかったです。 ありがとうございました!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    プレイさせて頂きました! 猪突猛進乙女ゲームでしたw @ネタバレ開始 主人公ちゃんすっごいポジティブ! 見てるだけでもスッキリします。 推理小説好きなのね!話しが合いそう~などと完全に友人モードでしたw @ネタバレ終了 楽しい作品ありがとうございました!
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    登場人物達の決意と、信念を持って生きる三人の姿に激しく胸を打たれました。シンプルに、感動でいっぱいです。 手紙のやり取りで綴られるところが、物語の世界の美しさをより際立たせていた印象です。 文章や言葉の選びも大変に丁寧で美しく、純文学に触れているような繊細な気持ちで読み進めました。 @ネタバレ開始 死を予期した兼継さんが、敬子さんと優司君を再会させる計らいが粋だなと思いました。 家柄が良い元に生まれたにも関わらず、その力や権力に頼らず、己の選んだ道を自分で決めて生きる強さが凄いなと思いました。 敬子さんも優司君も、それぞれ形は違えど、お互いを大切だからこそ自身が自立し、自らが決意して進む姿に感動しました。 @ネタバレ終了 素晴らしい物語を制作してくださり、本当にありがとうございました。 自分自身の(ちっぽけなものですが)決意や信念を、改めて見つめ直す事ができる作品でした。 この作品に出会えた喜びは大きなものであります。
  • Iを知らないヒロインへ
    Iを知らないヒロインへ
    あの人もこの人も怪しい…と、誰だ~誰だ~と疑ってかかっていたら「愛のカタチは色々」という展開を迎えて、すべての収束であるエンド4へ至り、ようやく「よかったー!」と胸を撫で下ろせました。 @ネタバレ開始 君ら、みんな色々な意味で愛ゆえにちょっぴり危険だったのか!(みどりさんは選択肢のときに顔がダークモードだったので一発でバレ感ありましたが) 先生たちとの3エンドをそれぞれ見て、パスワード入力から続くエンド4でようやく主人公黒斗くんのターンが来て一安心しました。 愛って難しい…主人公の黒斗くんの言っていることもまた一つの愛のカタチであって、これだけが愛というわけでもない…と思うと、愛って本当に難しいなーと思いました。 流花さんが自分の中の愛を本当の意味で知るまで、頑張れ黒斗くん! @ネタバレ終了 ヤンデレ好きな方にも、純愛が好きな方にも楽しめる作品でした! ありがとうございました!
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    幼なじみの少女が気になりはじめて、なのに彼女にはすでに彼氏が… 甘酸っぱい青春ストーリー @ネタバレ開始 みたいな話を想像してプレイしたら全然違いました! 良い意味で裏切られて嬉しいです!! めちゃくちゃ好みのお話で、本当に感動です! すべての画像が効果的に使われていて、まとまりが素晴らしく雰囲気を盛り上げています。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品ありがとうございました!
  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    ふんわりとしたかわいく美しい朱莉さんに癒されること数分…風向きが変わり、物語はどんどん思いもよらぬ方向へ。 頼む、頼むから…という主人公にリンクして祈りました。 @ネタバレ開始 朱莉さんのアカウントを、一周目はきちんと消しました。 朱莉さんが朱莉さんであるためにという思いでポチる動作が選択肢ではなく実際に自分の手で消している臨場感があり、悠さんに「ま、間違っていたらごめん! 君の人生終わらせる方向で狂わせたらごめん!」と思いつつもポチッ。 悠さんは悠さんなりにまた立ち上がって歩き出したようで良かったです。 その後にバッドエンドを見たので「うううんんんんん!! 予想はしていたけれど、先にこっちから見るべきでしたかー!?」と呻きました。 あとがきを読んで色々と現実でストレスフルな状態になられていたと知り、これからもりせ様のペースで楽しみながら創り上げてリリース頑張ってくださいと思いました。 制作お疲れ様でした! また、別作品ですが続編が出るとのことで楽しみにしています! @ネタバレ終了 朱莉さんがかわいすぎて物語の起承転結の「承」部分で床に崩れ落ちるレベルの衝撃を受けましたが、結の結びでは少し救われたような気持ちにもなりました。 ありがとうございました!
  • 嘘つきものが毒を喰らう日
    嘘つきものが毒を喰らう日
    周回を進める事で、私の嘘や彼の目的が 見えてきてすごく面白かったです。 ヤンデレな彼の私ちゃんへの接し方も甘々で最高でした。 @ネタバレ開始 END1の、まさに千景くんのすべて計画通りな 皆ハッピーな世界線が好きです。 END1の後に見る、おまけの物語に 思わずにやけてしまいました。 看病て・・・!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • ケモナーな君をメロメロにしてやんよ!
    ケモナーな君をメロメロにしてやんよ!
    ケモナーさんはプレイしなきゃ!なゲームでした。 これだけのケモな女の子を描かれるのは愛がなければ絶対にできませんね! どのケモ姿もみんな可愛かったです! 作者様のたっぷり込められた溢れる愛をたくさん感じました! 個人的にはピンクと白のカラーでかわいさ大爆発の猫さんがとてもかわいい~~!!となりました。 かわいいケモな女の子がお手軽に見られる素敵なゲームでした。 ありがとうございました!
  • 君は泡沫に消える
    君は泡沫に消える
    まさに泡沫の夢のような、淡く儚い物語でした。 本当に小さな小さな、星の光を掬い上げたような美しい作品です。 @ネタバレ開始 人魚姫モチーフなのかなと読みながら思いましたが、最後の終わり方が切なくて思わず小さい頃に人魚姫を読んだときの気持ちを思い出しました。 子どもの頃は消えてしまうことのなにが良かったのか…みたいな気持ちでしたが、大人になった今なら「あなたと会ってからの二十年のほうが幸せ」という言葉に納得できる自分がいます。 無為に何百年を生きるよりも、ずっとずっと短くても大切な人を想い、大切な人と過ごす人生のほうが幸せであることも、とても納得できる終わり方でした。 @ネタバレ終了 グラフィックがとても美しく、水彩風のUIデザインともあいまって引き込まれました。 切ない物語ですが、大人になった今だからこそ納得もできる素敵な物語、ありがとうございました!
  • 先輩、俺とデートしませんか?
    先輩、俺とデートしませんか?
    「先輩、助けられなくてごめんなさい…」と繰り返すナオトくんと主人公のアズサさんを救う物語かなと思っていたら、違いました。 もっともっと深い物語でした。 人を好きになるって素敵ですが、時に苦しいものですね。 @ネタバレ開始 (敢えて名前は伏せますが)三人でのループものだとは思わず、屋上での「今誰かいたような…」からの正体をナオトくんが確認したあたりからはもう先が気になりすぎてノンストップでした。 自分が死ねば二人は助かるんじゃないかとか、自分がここで身代わりになれば助かるんじゃないかとか、自分を犠牲にしてでも好きな人を助けようとするナオトくんたちが見ていて辛く「みんなで! 明日を迎えるんだよ!」と、ループが終わる瞬間を待ち望みながら終盤は読み進めていました。 最後は無事に大団円、本当に良かったです。 そして、ゲームを始めた時には特に何も感じなかった「先輩、俺とデートしませんか?」の一言が最後に見たときに冒頭とは違って色鮮やかに色づいて見える仕掛け、お見事としか言いようがありません! @ネタバレ終了 これからプレイされる方は前情報なしで最後まで走ってほしい、素敵な恋の物語でした。 ありがとうございました!