heart

search

恋愛

10996 のレビュー
  • もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    番外編!! キャストの皆さんと再びお話ができる!! そして、今回はアルカーさんと雪子さんの推しコンビではありませんか!! 本編を遊んだら絶対プレイしようと決めておりました!! @ネタバレ開始 開幕から、まさかのちっちゃくなっちゃった!!! 可愛すぎて可愛すぎて…もう癒されました!! 特に、頭の上に積まれていく保冷剤!!! そして、これは流石にまずいだろうと思いながらも、あつあつスープを持っていくと… まさかの光景にびっくり!!こんな夢のようなBADENDが待ち受けているとは… そして、なんといってもアナザーエンド!!! キャストの皆さんの反応も個性豊かで、本編をプレイしているとさらに楽しめて、 とっても楽しかったです!! その後のほっこりロマンチックな展開に、胸がキュンキュンしちゃいましたっ これからも、このアルカーさんと雪子さんの素敵な日々が続きますように!! @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございます!!
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    SNSのイベントでくるみちゃん描かせて頂きました! 新作のとつスパの時から気になっていたのでプレイ。無事わたしもウ〇コマンになることができました。 @ネタバレ開始 [くるみ編]そして手を洗ってなくて死んだ。必要とされる時求められる行動をしないと天罰が下る…お腹が下った。コテツ…ぼくもなんだか眠いんだ…。 [310編]とつスパのブルマ兄さんが出て来る!兄さんが出てくるとスッと話が締まるのを感じる。そう、まるでブルマのように。 [ペスカ編]3回変質者エンドを見た。モモモ星人になってラクス様からいたずらされたい…! 本作からとつスパに広がるんだと思うと感慨深いものがありました。わたしはこの作品をプレイした後、とつスパの方もまた少し起動しました。もう一度色々とキャラを確認し直して気づく所があったり、二度楽しめました! …普段明るいくるみちゃんから死の話が出てくると、なんかギャップで心に来るものがありました。人は死を感じると生存本能が刺激され、少しエッ〇な気分になってくるものです。そんなわけで @ネタバレ終了 くるみちゃんの薄い本が見たいので誰か描いてくださいお願いします!くるみママの方もいいよ!ママッ…マ(略)
  • Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    今の時点でこのクオリティ…やっぱりモナミん凄いよ‼️
  • バ先まで送ってもらうだけ
    バ先まで送ってもらうだけ
    めめめめめくん、男前。
  • ヤンデレリリィホリック-さっちゃんの愛情表現-
    ヤンデレリリィホリック-さっちゃんの愛情表現-
    想像以上に刺激的で、性癖に刺さる作品でした! クラスの人気者の女の子と、いつも怪我をしている気弱な女の子のカゲキな関係。そこに現れる派手め金髪女子!一体どうなってしまうのか!? Live2Dで綺麗に動く女の子達がとても可愛かったです! スチルも綺麗で可愛くて、ふたりの「愛情表現」を存分に味わえました。 そして想像以上のさっちゃんのアブノーマルな愛情表現にどんどん惹きこまれました。 とても萌えるのにとても胃が痛くなる作品で素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 いきなり過激な「さっちゃんの愛情表現」が始まって、首絞めフェチの私はウワァ萌えるけど大丈夫かなぁと思っていたら蛍ちゃんもさっちゃんのことを大事に思っていると言う。尊い。 でも蛍ちゃんは痛いことは本当は嫌なのかな?部活入れないの可哀想だな…… またさっちゃんがこういう形が「愛情表現」だと思っているのには何か背景があるのかな、と気になってどんどん読み進めました。 爪食べる子は初めて見ましたね……!!「アブノーマルすぎる。」と感想を残す蛍ちゃんに少し笑ってしまいました。 そして蛍ちゃんは映画部我慢したのに蛍ちゃんを放って映画部に協力するさっちゃん……これはもしかしてさっちゃんより蛍ちゃんが爆発してヤバくなる流れでは!?などと想像して進めました。 そして映画上映のシーンでそう来たか!唯一の癒しだった美咲ちゃんもヤバかった!そして復讐でやったのかと思ったら蛍ちゃんも同じ気持ち!?と驚きの連続……。 「退屈」と言っていた日常にも何だかんだ執着があり、自分の愛情表現が異常だと自覚しているさっちゃんより、あの映像で「愛し合っていることが伝わる」と考える蛍ちゃんのがヤバかったですね。そこからの逆転劇はそれはもうたぎりました。 選択肢は、上の方が好みだな~と思ったので下から選びました。 ド正論で詰めていく蛍ちゃん。いいぞいいぞ。 私だけ見てほしい、そりゃそうですよね(?) そして最後の美咲ィ!!お前もやっぱやべぇ!!最高!!! 上の方のエンドは甘々(?)な感じでしたね。 両エンドとも、歪に見えるけれどふたりとも愛し合っているし性癖が合致して気持ちいいのならこの愛情表現でも全然良いのでは?と個人的に思いました。お幸せに!!! @ネタバレ終了 とても面白い、好みのゲームでした!ありがとうございました!
  • ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    まず男の子の見た目がめちゃくちゃ好みでした! こんな可愛い子がヤンデレ…?と疑いつつはじめからにカーソルを合わせた瞬間何かを察しました笑 そして、ポップなタイトル画面から一転して不穏な演出に文章に薄ら寒さを覚え、さすがホラー作品も作られている作者様だなと感じました。EDに向かう選択肢を選んだ時の演出めちゃくちゃイイです。 説明文でも分かる通りサクサク気軽に遊べるのに絵がとても豊富で全てがクオリティが高く、男の子の魅力が伝わってきました。表情の変化の巧さも流石で尊敬する所のひとつです。。 ゲーム全体、例えばED表示画面の背景にもセンスを感じます。 「ヤンデレ」にもいろいろ種類がありますが、この男の子はいろんな顔を見せてくれます!ヤンデレ好きにはたまらないゲームでした。 @ネタバレ開始 以下たどり着いた順にEDの感想です。 ED1のバッドエンドはまさかの恋人じゃない話でびっくりしました! ED2のバッドエンドはもうヤンデレ全開、束縛全開でたまらなかったです。 ED3は排除型ヤンデレ!闇を孕んだ表情と純粋な明るい笑顔のギャップがめちゃくちゃ良きでした。 ED4は全てを委ねさせてくれるヤンデレ……。甘い言葉の連続に私なら思わず身を委ねちゃいそうです。最後の優しいのに拒絶を許さない表情最高でした。個人的に一番好きなエンドです。 ED6、怒涛の自分本位(最高)なまくし立てに恐怖を覚えていたらまさかの展開に驚かされました!この子のいるそんなお店があったら絶対通います。めちゃくちゃほしい。貢ぎます。 ED5、彼を愛する私以外許してくれないヤンデレ!好き……。監禁って大変ですよね。ってタイトル画面変わってるー!好き! そして流石のおまけの充実ぶり!ほとんどのおまけイラストが明るい彼なのが闇とのギャップがあってまたイイですね……。 しかしキャラ設定には驚かされました、タバコギャンブルやってるのかぁ~~~ お店の「可愛い年下ヤンデレ」くんにお邪魔されるのも大歓迎だし、オフの彼の「おねえさん」になるのも大歓迎です……!!!み、見たい……!! @ネタバレ終了 ヤンデレ成分をたっぷり味わえるごちそうのような作品でした! ありがとうございました!
  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    @ネタバレ開始 パートナーごとに章があるなか、分かりやすい&変化に富む物語でありそれぞれのキャラが魅力に溢れ登場バランスも絶妙…あまりの面白さにどんどん引き込まれていきました!やがてひとつの真実に繋がる構成と紗良さんの心情にも圧巻です…!!どんな犠牲を払ってでも薫さんと過ごした日々を取り戻そうとした紗良さんが切なくも愛おしい…薫さんへの想いを吐露していくシーンからはもう胸が締め付けられて泣きました…。最後の最後で救いを本当にありがとうございます…!紗良さん事務所へようこそ!薫さんの一夫多妻制万歳! @ネタバレ終了 クリア後の余韻がすごい…素敵なゲームをありがとうございました!
  • 君が恋するはずだった100人の運命の相手
    君が恋するはずだった100人の運命の相手
    こんにちは!はじめまして。 ゲーム実況させていただきました。 @ネタバレ開始 主人公と二人で幸せになれそうな男性がたくさんいてよかったです! こじゃいあんイケメンでした。 みんないいキャラしてますね! とてもとても楽しめました! @ネタバレ終了 すてきなゲームをありがとうございました!
  • Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    ゲームの中で会える推し達ってすごく新鮮でとても楽しかった! 素敵なゲームを作ってくれてありがとう〜✨️
  • 『Human Rights,Human Like』 ヒューマンライツ・ヒューマンライク
    『Human Rights,Human Like』 ヒューマンライツ・ヒューマンライク
    全ルート回収後も、サルビア先生恋しさに何度も繰り返しプレイしています。 @ネタバレ開始 実生活で映画を観た後、「この映画、サルビア先生ならどんな風に捉えるかな〜」と考えるようになりました。先生の沼、深い…。ここから先生と主人公の心境や関係性にどんな変化が生まれてくるのか楽しみです。スミレさんと主人公が関わる場面も出てくるのでしょうか。今から続編が待ちきれません…!心の中でしっかり首輪をつけて、ホームにて待機しております〜!これからも応援しております!@ネタバレ終了
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    たびたびX(旧twitter)でお見掛けし、しばしば話題になっていてあまりにも気になったのでプレイさせて頂きました! 死神と呼ばれるギャング殺しと、一体どうやって恋愛するんです?!無事でいられる気がしませんが?!と、色んな意味でドキドキしながら物語に踏み込んで行きました…! @ネタバレ開始 気が付けば、すっかりこってりレオ様にときめきまくってました…あれは格好良すぎる…!惚れない訳がなかったです! ゲーム内であちこちに散らばっている伏線ですが、話が進むにつれて丁寧にしっかり回収されていくのがめちゃめちゃ腑に落ちて驚きも多くて楽しかったです!ストーリー考えられるのお上手過ぎません?!何度も予想とは違った真相に唸らされましたし、それぞれの行動による歩いてきた道が点となって繋がる感覚は、言葉で言い表せられないくらい最高でした…! 最初の回想から、すっかり掌の上で踊らされてましたもの…!キャロルちゃんの回想だと思い込んでいたので、ロキ親分だと知った時の衝撃・アハ体験たるや…!! レオ様、復讐の為に殺人鬼として生きていた人ではあれど、中身は年相応の男性で…闇に身を置く彼も、年相応な彼も大好きです!ダイナーに通うスマートなミスター・パンケーキ姿も大変好きなのですが、ダイナーに行く為に装ったただの青少年という所もギャップがあって大変良きでしたね…!恋愛ごとにウブでキャロルちゃんに押されて狼になっちゃう所も丸ごと好きです!(??) 戦うシーン全部格好良すぎ問題。こんな戦闘見せられたら惚れるしかなくないですか?武器使わないでスマートにボッコボコにするんですよ??堪らんですね…! 最初の石ころからキャロルちゃんを咄嗟に守るシーンからもうときめきが半端なかったです…!もっと守られたい!近くで戦闘シーン沢山見たい!いつでも危険カモン!と、最早危険を望むくらいにまでなってました(ぇ) 境遇がとにかく見ていて辛かったのですが、キャロルちゃんに出会えて復讐に囚われすぎなかったのが不幸中の幸いで、本当に良かったなぁと画面の前で何度も頷いてました。キャロルちゃんに出会えてなかったら、ロキ親分と似たような道を歩んでいたような気がして…。 戦闘シーンで髪を下ろして素手で殴るのずるいと思います…格好良い…!!普段手袋や紙を束ねている分、あれには心の中で叫びまくってましたね…! ちょっと天然ですよね?照れるべき所で照れずに真っ直ぐ口にしたり、料理関係では料理もそうですが天然も爆発している気がします。料理や味覚に関しては…もう…何も言うまいて…(遠い目)(作中ツッコミ過ぎて真っ白に燃え尽きました…) 個人的には、馬鹿力っぷりにも唖然としてました。ナイフの刃、柄を持っている空中で粉砕するのやばくないですか?!最後のロキ親分との戦闘でナイフを粉砕するのはまだわかるのですが、この最初のナイフの刃粉砕シーンは、キャロルちゃんが逃げたくなるのもわかるくらい衝撃的でしたね…!刃を折るでもなく、柄ごとすっ飛ばすでもなく…空中で、柄以外に支えている部分が無い状況で刃を粉砕するって相当ですよ?!?!なんなら刺そうと握って近付いていた当初よりも、やっぱりやめよう!と思い直したという完全に油断していて強く柄を握っている訳ではなさそうなキャロルちゃんの握力も疑わしいレベル!!ゴリラしかいない?!?!とかなり混乱&驚きまくってました!(ぇ) そりゃあ死神って言われますよ…ロキ親分がドラッグに頼っちゃうのもわかっちゃうな………(遠い目) キャロルちゃん、想像以上に冷静な子で大好きです!最後の方でロキ親分の事を怖いと思っていると言ってた事から、普通の人と同じ感性であるのは確かなはずなのに、そう思わせないような立ち居振る舞いがとにかく格好良いんですよね…!キャロルちゃん自身が意識してそう振舞っている感じでもないので、元々の性格がそうなんだと思うと最高に良きです…! 金髪ツインテのイメージがどうしてもキャピキャピ系女子!という印象があったのもあり、キャロルちゃんが冷静に喋ったり考えたり受け答えしたりする様子を見る度に、あ…好き…(トゥンク)となってました(笑)。ツンデレじゃない金髪ツインテ冷静キャラなキャロルちゃん最高!!レオ様とのやり取りで、ちょっと年上なお姉さん感出していたり、レオ様の居ない所で物怖じせず行動したりするのも堪りません…!彼の料理に対する冷静さ・ツッコミっぷりには個人的に尊敬しています。レオ様全然堪えていないっぽいのでもっと言ってやってもいいんですよキャロルちゃん!!(ぇ) あと、これはレオ様もですが、髪下ろすと途端に色っぽくなってドキドキしました!ただでさえツインテ姿も可愛いのに髪を下ろせばセクシーだなんて…!ダイナーで一度でも見られたら素敵キャロルちゃんの噂が一気に広まって、キャロルちゃん目当てのお客さんが増加しそうです…!もしそうなったらキャロルちゃんは冷静にあしらえそうですが、レオ様が冷静じゃいられなくなりそうでちょっと見てみたい気もします(笑) スチルで特に思ったのですが、(レオ様もそうですが)胸の谷間がチラ見えしちゃうのは大変けしからんと思います!!いいぞもっとやれ!!と何度思った事か!!(矛盾だらけ) やっぱり、ダイナーには女性従業員のそういうの目当てに訪れる客も多い気がします…!(勝手な妄想&偏見) あと、私もキャロルちゃんのパンケーキが食べてみたいです。どれだけ美味しいんだろうか…!…あ、ブラックペッパーは遠慮致します!!!!(ぇ) ロキ親分、レオ様みたいに考えを改めさせてくれるような救世主的な人に出会っていたら、また違う未来を歩んでいたのかなと思うと、とにかく切なかったです…。やってる事はレオ様と同様決して許されない事ですが、曲がりなりにも自分の家族や居場所の為に戦う姿は、仲間のギャングたちにとっても格好良く映っていたのではないかなと思います。仲間が死んでも淡々としていた所もありましたが、ずっとロキと呼ばせていたギャングさんは昔からの親しそうな関係っぽかったですし、彼らには逃げろと言ったロキ親分がちゃんと仲間を想っていたのを感じられてもう…何とも言えなかったです…。そのギャングさんもロキ親分を心配するくらい慕っていましたし、サラマンダのギャングたちにとって、間違いなく最後までボスでした。どうか、幻覚の後遺症と上手に付き合って少しでも幸せに生きて欲しいですね…。 最後ハーヴィーさんに縋る所で、心の奥ではずっとハーヴィーさんを慕っていたのかと思うとまた辛かったです…。逃げた彼に幻滅していても、最初に引き入れてくれたハーヴィーさんを慕っていたのは事実で…。幻覚であの頃のハーヴィーさんを見ていてそう口にしたのか、それとも今の本物のハーヴィーさんを見てそう口にしたのか…どちらであっても、ロキ親分がとにかく憐れで可哀想でしたね…。そのどちらのハーヴィーさんも、ロキ親分には手を貸さなかったのですから…… 普通に彼の見た目が好きなので退場が惜しいですね…!フードで髪の毛が黒&緑の長髪!戦闘シーンでも決して脱げない鉄壁フード!!最高です有難う御座います! レオ様との戦闘シーン、普通に強くてときめきました…!レオ様の化け物じみたポテンシャルについていってるだけでなく、レオ様の攻撃を見切ったりエモノで確実に攻撃を当てていくの格好良かったです…!攻撃を受けてもすぐに体勢を整えるのも流石です…! 最後ドラッグの症状で悲惨な事になってしまいましたが、レオ様の料理で幻覚を吹き飛ばせられるんじゃないかな?とかいらん事を考えてました(ぇ)。ほら良薬は口に苦しって言うじゃないですか!レオ様も食べれるって仰ってましたし、食えますから大丈夫ですよ!() ハーヴィーさん、とにかく優しくて渋くて大好きです!料理には煩いかもですが、それ以外は本当にギャングに向かないくらい優しい人で、ギャングを抜けてキャロルちゃんを救ってくれて有難う御座います!ダイナーも無ければレオ様も救われてなかったですし、ハーヴィーさん自身大変苦しい思いをされたとは思いますが、結果的にハーヴィーさんの起こした行動で少なくとも二人の若者を幸せにしているんですから罪滅ぼしの為泥臭く生きるのではなく、前向きに生きて貰いたいですね! 渋くて格好いいイケオジなハーヴィーさんですが、結婚されてるかどうかが気になりますね…!ハーヴィーさんの横が空いているなら滑り込みたい所存!!(ぇ) ハーヴィーさんの、まるで衰えて無さそうなみぞおちパンチに地味にときめいてました…!どんなに幻覚で混乱しているロキ親分相手であったとしても、ナイフ振り回してますし普通に危ないのに、気にせず軽く見事にみぞおちに一発入れて気絶させるの凄くないですか?そして何事も無かったかのように振舞う…どこまでイケオジなんですか?!?!好きです!! あと、サラマンダ時代のハーヴィーさんの格好も地味に気になっています…!ロキ親分みたいに両腕晒して筋肉質な腕を見せびらかしていたのでしょうか?!?!なんて破廉恥な!!(ぇ) スケベ疑惑問題が個人的には発生しています(ぇ)。女性従業員のダイナーの制服、ちょっと胸の谷間がチラ見えしちゃうデザインですよね?けしからんじゃないですか?!それも仮にも養子みたいな感じて育てているキャロルちゃんに着せちゃうなんて……!キャロルちゃんが自らあれを着たい&ちょっとセクシーなのがいい!みたいな感じで選んだのなら別にいいのですが、ハーヴィーさんが自ら選んでこれを着ろって言ったのだとしたら大問題じゃないですか…?ハーヴィーさんの為にも、個人的にはキャロルちゃんが見えちゃってるデザインのを自ら選んだって事にしておきますね…! シェリーちゃん、ぎゃんかわですね…!見た目も大変好みですが、目の色が特に綺麗で大好きです…!お兄ちゃん想いで一生懸命な様子に、レオ様が側にいたからスラムでも幸せそうな笑顔でいられたのかと思うと、あたたかくもなり切なくもなります…。そして、シェリーちゃんが生きていれば逆にキャロルちゃんが死んでいたのかもしれないと思うと、それもまたやるせなかったです…。これからはレオ様とキャロルちゃんのいちゃいちゃを見守っていて欲しいですね! あと、シェリーちゃんがご存命の頃は、レオ様の壊滅的な料理の餌食になっていないかだけが唯一心配ですね…(ぇ)。まぁ、あの頃は屋内でも火が使えていたかどうかわからないので、きっと大丈夫だったとは思うのですが…!逆に、レオ様の真っ黒料理がシェリーちゃん譲り的なもので、だから焦げた料理も食べる事が出来ていた、とかだったら切なくなります…(妹の手作りだったから美味しく頂けていた的な…) @ネタバレ終了 長くなりましたが、素敵なハードボイルド乙女ゲームを有難う御座いました!レオ様とキャロルちゃん、末永く爆発して下さい!
  • 東京オディエットアモ 目白公親編
    東京オディエットアモ 目白公親編
    @ネタバレ終了 オディアモ第二弾(で合ってますか?)はマッドな幼馴染枠こと公親くん! ロミオ編の時点で犬呼ばわりしてきたり、やたら協力的で何この人… と感じていましたが、やっぱり乙女界隈における幼馴染枠は最強なんだよな…と思わせるシナリオでした。 題材がハムレット(実はあんまり存じ上げなくてとりあえず調べました)という事で、 あー碌な目にあわないわコレ~と思っていましたが、その顛末や如何に?! @ネタバレ開始 いや、これパーティーの夜までまさかの共通シナリオぉぉぉ! という事でふっつうにロミオくんにも目を付けられていますし、色々危ない状態ですね? きみちゃんとのアレそれは順々に語ってもなんか違うなーーっと思ってしまうので、もう結論から言いますが、 ほぼきみちゃんの夢落ち(妄想)エンドでした。 いや、確かにマチネエンドの時点でスーパーハッピー過ぎて何?ぇっ幸せ?ほんとに? と思っていましたが、ソワレでぶち壊された挙句にオフィーリアエンドになってしまってほんと。ホント。 というか、これ何でしょうね。 エンドが2種類あって、どちらも夢落ちのはずなのに、真エンドっぽいソワレエンドとマチネの細部が結構違うのですよね。 マチネだと事件後、賭けに負けたきみちゃんが去ろうとするのをジュリネキが止めるって流れでしたが、 ソワレだと事件が原因で……状態で、空港でのアレそれはおそらく反映されてないですし。 これは誰かの夢が混ざってる?それともきみちゃんの破滅的願望の現れ? ソワレの習得バッジの「向こう側で待ってて。」も意味深ですよね。 夢の中で消えていったジュリネキへの言葉なのか、現実で今度こそ迎えに行くという意思の表れなのか。 今回の夢で自身の願望のようなモノを見せつけられたきみちゃんが、現実とどう向き合うのかがちょっと楽しみだなと感じました。 猫科が思うに、べつにこれって破滅的な内容では無いと思うのですよね。 彼の中にあったのはジュリネキへの狂おしいほどの愛であって、マッド的な意味で本当に全部欲しいのでしょうけど、 夢の中ですら彼女を手に掛けようとはしなかったので。 むしろソワレは罪の意識からの彼女が手に入るワケが無いという自分への罰がそうさせたのかな、とも思います。 余談ですが、回想できみちゃんが眠り姫になる前のシーンをちゃんと追ったのですが、 ジュリネキと賭けをするところまでは正史なんですよね。。。 現実時間が今どうなっているか分からないですが、おそらく期限になっていても本人がこんな状況じゃ 秘密がバレるはずもなく。 つまりきみちゃんがジュリネキを諦める理由はほぼ無いし、むしろまた縁が出来てしまったんですよね。 いやぁ、ミラクルロマンスですね。 「向こう側で待ってて。」が今度こそちゃんと迎えにいくよ、だったらそりゃ月の光に導かれて何度もめぐり合っちゃうよね…(例の凶器スチルを眺めながら) それはそうと、妄想の産物にしてはジュリネキの発言がやたら現実的で、ほんとにこれ全部都合の良いように解釈してるだけか? 罪の意識に苛まれてる男が?とも思ってしまって、ほんとにコレただの夢ですかぁ?(猫科は訝しんだ) 幼少期の湖(池でしたっけ?)の一件、ジュリネキが仕掛けた旨の発言の是非は、 本当はどうだったのでしょう? と、シナリオで色々と溢れてしまって語り過ぎたので、この辺でキャラについて。 いやぁぁぁぁぁ、きみちゃんタイプです。ドタイプ。まず公親ってお名前が可愛い。 純愛マッド漬物石男子大好きなのです。なんだかんだきみちゃんも重い子でしたね。。。ぁぁ、尊い。 しかも幼馴染属性はダメでしょ。いけません、禁じ手です。イエローカードお渡ししますね。。。 なんかね、こういう色白儚げ美人さんってキャラデザ的には好まないのですけど、詰め込まれたモノが強大すぎて、 見事に漬物石から生えてきたハンドにホールドされてしまいました。 あのふみゃっとした笑顔可愛すぎますよね。。。守りてぇ…… 次郎の謎も解けましたけど、犬扱いがガチ過ぎて笑いました。 太郎の次だから次郎で、次郎が居るんだから次は三郎だろって、また別角度から愛をぶつけられて猫科は犬になる(?) ガチで犬になる事を要求してるのも多分半分くらい本心…なんだろうけど、離れないで傍にいてって気持ちが 幼少期の頃からあったのかと思うと…ね。尊いね。 あと、ジュリと次郎の使い分けも好きです可愛い。 スチルで言うと、ド定番な犬スチルが最強で無敵なのですが、 朝チュンもなんかさ、解けた表情のきみちゃんが凄い幸せそうで良いのですよね。 正直記憶の上書き+吊り橋効果を狙ったプールDOBONはうーんですが、そこまで織り込んだ妄想だと思うと可愛すぎません? マッド的な描かれ方はしてますけど、おそらくきみちゃんずっと浮かれてただけですよね??? ダーリンが強すぎるので、ボイス化たのしみです… 「おやすみ、ダーリン(次郎も可)」とか「おはよう、ダーリン♡(次郎も可)」とかのボイスを作って売ってくれません?(強欲の壺) あとは、マチネエンドで一瞬映った結婚式スチルはいつか現実になるといいなぁ、、三郎くんがどのスチルもやたら可愛く描かれていて 癒しです。壁紙にしたい。 ついでに言うと、団きゅんは今回も(妄想の中ですら)不遇なので、誰か優しくしてあげて…… はい、というわけできみちゃん編凄く良かったです。攻略情報も選択肢も無いから終始???状態でしたが、 まさかね。ジュリネキ居ないんだもん、そりゃ選ぶとこないよねっていう。 スパイスの効いたシナリオも良かったです。むせました。 ロミオ編の時に言い忘れてましたが、ほんとBGMの使われ方がすんごい効果的で、 特に今回のきみちゃん編はその効果を凄く強く感じました。。音楽ってすげー。 でも、きみちゃんエンド後のタイトルBGMはお通夜でしかなかったので、まぁ、アレは、ぅん。。。 そっ、それはそれとして、ジュリネキの新しい一面も見れて凄いよかったですね! 多分ロミオくんの時よりも幼馴染な距離感の方が好きだったかも? 次回以降のきみちゃん登場の時にすんごい引きずりそうですが、果たしてどうでしょうか… 次は八雲さん編かな?彼についてはロミオくん編のちょい役ときみちゃん編の妄想体しかないので、 結局よー分からん人物ですが、彼とも何か縁があるのでしょうか? ジュリネキの業が凄すぎて、最終的に兄弟仲良くくらしてくれ…とか思うようになりそう(ぁ、でも団きゅんも何かあるんですものね。八方ふさがりだぁ~) @ネタバレ終了 ロミオ編と比較してサスペンス要素とドラマチックさがプラスされて飽きずにプレイできました! 八雲編も楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 半年記念日
    半年記念日
    プレイ&4エンドコンプさせていただきましたー! あ、ヤンデレヒロインちゃんだ~と思ったら主人公がクズ!!! @ネタバレ開始 お金絶対返してくれないでしょ!逃げるでしょ! 滞ったら会社にメールして催促するからね、ぷんぷん! これほど車に引かれても自業自得と思えるキャラそういませんね。 @ネタバレ終了 すてきなゲームをありがとうございました!
  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    ロミオ編フルコンプしました!!! 面白かった…ジェッドコースターですね、これは。。。 あの日あの時あの場所で君に逢えなかったら~♪ですよ うわー、でも絶対またどこかで遭遇してるような気もする。運命って良いね。 @ネタバレ開始 シリーズ物の1作品目という事なのですが、既に完成されていて良いですねー。 攻略キャラ達が顔見せしてくれるのですが、よくあるキャラに興味を持ってもらう為の長ったらしい謎イベとかもなくて、 主人公さんを取り巻く1要素としてスっと溶け込んでいるのが素敵です。 元財閥令嬢という設定もある種人間関係の構築しやすさに起因してるところがあるっぽくて、凄い練られていますね~! あと、2作目以降も設定変わらずジュリさんは続投されるようなので、蝶の痣やストーリーテラーっぽい先輩など、 色んな伏線がどうなっていくかも楽しみです! ところで、シリーズ4作品で完結との事で、、、、はて。。。。。団くんは?(泣き ロミオ編に関してはほんと、運命、感じるんでしたよね? といった内容。しつこく無い程度にロミジュリの前世っぽいのがあるのかな? という匂わせが良い味を出しておりました! ロミオくんの妄念にも似た感情がジリジリと追い詰めていく様子、良いですね。 ロミオくんの設定的には、ザックソガキというのが似合っていて、 奔放な様子やすばしっこさも相まってまだ幼いライオンといった印象。 ボンボンのテンプレヤバムーブが期待を裏切らず心地よいです! グラス落としちゃおっと♪ かといえば、ちゃんと話せば素直に従ってくれるのも可愛いので憎めないです。 というか、全編通して彼氏さん羨ましい!とかじゃなく弟さんカッコイイですね! なのもロミオくんおいたわしい…という感じで良きでした。 これ本人が耳にしたらすんごい落ち込むのか怒るのか。はたまた背伸び大作戦なのか…どれでもほのぼので楽しそうですね~。 ロミオくんはキャラデザもおそらく団くんとツートップで好きなのです! サイドの編み込み男子ほんと、ほんと癖です。。。 がんばってセットしてますよー、とかじゃなくて何か今風じゃね?とかめんどいから纏めたみたいなオシャレ髪だいすき…… まー不器用なので編み込みって猫科は1本しか出来ませんが… というか男性のヘアセットって単純そうな奴ほどワックスとスプレーべったり使うから、それ知ってからは うわー、この人気合入ってんな……とかしか思えなくて、ダメですね(泣き あれですかスッピン風メイクと一緒なのか… と話はズレましたが、、まさしく獣に捕食されるが如き怒涛の数日感でした、、数日なんだよな…これ。 ソワレエンドに先に到達しましたが、メリバですが良いのですよね。雰囲気が素敵です。 このエンド団くんが一番の被害者でほんと…。 庇った姉が、自分が目覚めたら心中未遂で自殺してたとか知らされたら自暴自棄どころか発狂して後追いしかねないですよ… 健気だ… ロミオくんも確かに成長したのですが、その目的と腹の底を考えるとヒュッとなりますね、、、団きゅん…これからは今まで以上に姉さんに縛られて生きていくのか… そしてジュリさんも生きた痕跡抹消されてもう頼れるのはロミオくんだけ、いつの間にかロミオくんの求める事だけを囁くヒロインになってしまって これは幸せなのか?とも思うのですが、ロミジュリ的な意味だと凄い最良な気もしますね。 身分も名誉もお捨てになって、幸せに…… マチネエンド ロミオくん、身分も名誉も捨ててみた!エンド いや、これロミオくんのパパンめっちゃ優しいのでは? 普通勘当じゃすまないし、学費こっそり払ってるとか子煩悩か?! 絶対様子見るのにSPひとりくらい張り付いてるでしょ… ロミオくんの父親評がわりとその通りなの面白いですね。 意外と仲は悪くないのかな? 八雲さん評と違いすぎるので、親の心は他人には伝わらないって事なのかしら。 そんなこんなでジュリさん宅に押しかけ女房をして庶民感覚が身についたロミオくん。 彼、身のこなし的にもそうですけど、凄い柔軟ですよね。ほげー、若いってすごいなー。 未だに弟だと思われている彼ですが、彼氏性能は格段に上がっております。 でもチャペルで盛るのはまごうこと無きエロガキさん。 なんでしょうね、ほんと彼は弟属性が板についているというか、おばあちゃん目線で見てしまう猫科がいます。 幸せに暮らしな……。 マチネのエンドスチル、ほんとにカッコよいのですよね。。。 ちなみに猫科は最初の方のベランダ?バルコニーでのキススチルとマチネスチルが好きでございます。 あ、ちなみに絶叫モノに弱い男子も癖です。分からせられちまったなぁ~?(ニチャァ これお兄ちゃんとかハムくん、どうなっていくのでしょうか… 楽しみなような怖いような… というかお兄ちゃんが普段雑用さんって呼んでるのがツボなのですが、社員に聞かれたら普通にアウトな呼び方では? コネ採用のジュリさんが気を使わないようにしてくれてるのかな?とも思うのですが、気の使い方下手そう…(所感 この気持ちがどう変化するかも次回以降のお楽しみですね~ @ネタバレ終了 いやー、大変ドラマチックでした! 他のシリーズ作品も楽しみです! 良い作品をありがとうございました!
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    Twitterでスクショを拝見してプレイしました!短時間で緩急ついてて話が良くできている、すごい!というのが一番の印象です。 @ネタバレ開始 ユリくんがあの見た目で主人公に敬語なのがとても萌えました。 @ネタバレ終了 全体的な導線も良くできててすごいなぁと思います。素敵なゲームをありがとうございました!
  • 深海の勿忘草
    深海の勿忘草
    とても楽しい時間をありがとうございます! 最初は怖すぎて辞めかけましたが、最後には本当にやって良かったと思える最高ストーリーでした!
  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    おそらく全ての謎を解いて全クリしたと思います!本当に楽しかったです! @ネタバレ開始 血は争えないというか、大嫌いな父親の大嫌いな部分を遺伝しているんだなと感じれるところが本当に地獄で最高でした!寝てる間に済ましておいたところとか文脈が最高でした! @ネタバレ終了 システムもストーリーも本当に最高でした!!素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 嘘つきものが毒を喰らう日
    嘘つきものが毒を喰らう日
    ドキドキとゾクゾクが味わえる最高のシナリオでした!本当に楽しかったです! @ネタバレ開始 ED回収後に後日談があるの最高でした! 私ちゃん目線だけじゃないのもとても新鮮でワクワクしました! @ネタバレ終了 最高のゲームをありがとうございました!
  • 約束
    約束
    とってもドキドキするゲームでした!最後まで楽しかったです! @ネタバレ開始 どのEDも違った良さがあり、本当に最高のストーリーでした!個人的にはED3がとても好きで、今でもあのゾクゾクが残ってる感覚がします!@ネタバレ終了 スマホでプレイしたのですが、とてもやりやすくて快適でした!最高のゲームをありがとうございました!
  • いつものバス、いつもと違う君
    いつものバス、いつもと違う君
    爽やかで切なくて青春の1ページを覗いている感覚でとてもわくわくしました!最高のゲームです!ありがとうございます!