heart

search

恋愛

10996 のレビュー
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    真っすぐすぎる想いにカンパイ!尊すぎるラブコメディです! @ネタバレ開始 王道の少女漫画かな…?(よき…)と思いつつも、いそうでいなかったヒロインちゃんが最高です♡(さらによき…!) なんといっても、姫田先輩がヒロインにほだされていく過程が…!!!(悶絶) 気持ちをガンガン伝えられると引いちゃうのに、いざ距離を感じるとモヤモヤしちゃう先輩かわE! おまけでは二人のその後が読めて嬉しかったです! 絶対(ヒロインに限って)そんなわけないのに変な勘違いしちゃう先輩に笑ってしまいました^^ あとがきまで読んで、とってもお得な気分に♪ 末永くお幸せに…!!! @ネタバレ終了 素直すぎるヒロインとちょっと素直になれない姫田先輩。 絶妙なバランスのべストカップルでした~♡
  • ラザロは夜嘆く
    ラザロは夜嘆く
    クトゥルフ神話が巧みに用いられた世界観が奥深く、物語もどっしりと骨太で面白い物語でした。 本作だけではまだ完結ではないのでしょうか…謎の存在など、続きが気になります。 三者三様のルートで、誰と行動をともにするかで話がガラリと変わるのが面白かったです。 別の人のときにはぼかされていたものが、別の人のときだと何があったのか分かったり…と、三ルートすべてをそれぞれ新鮮な気持ちで楽しめました。 みんなが小夜さんのことをとても大切にしていて、小夜さんに関する皆さんの言動には思わずニコニコしながら眺めていました。 褒められすぎると理性がとか、眼鏡を貸してほしいとか、微笑ましいやり取りの数々に、シリアスな物語の合間合間に癒されました。 演出もとても凝っていて、攻撃時のスチルも皆さんとても格好良かったです! 一瞬しか見られなかったので、もっとじっくり見たかったです…! 続編などがあるのでしたら、楽しみにしています! ありがとうございました!
  • GIRLOOK BOYS
    GIRLOOK BOYS
    それぞれタイプが異なるヤンデレさんたちとのお話が4話オムニバス形式で入っている、読みごたえもある作品でした。 各話はまったく異なる主人公や舞台かつ15分くらいで読めるので、一日1話ずつ読んでいくのもアリです。 @ネタバレ開始 個人的に好きだったのは『愛'm theらすとLOVE』と『ヒミツのドクオクン』です。 後者はスタンダードなヤンデレくんでしたが、前者はまさかの展開で驚きました。 オール愛さんの元カレ…!(震え声) 初見で愛さんを見たときは本当にかわいい女の子にしか見えなかったのですが、実は男の子だよと明かされた後からは「この子が本当にヤンデレなのだろうか…」と思っていたら、本当にヤンデレでした。 最後のあの終わり方、海底の底に沈みそうなほどの愛の重みでした。 キャラクターの設定を見ても4人の中で一番色々と溜めて爆発しそうな感じでしたので、いつか爆発してしまわないといいなと思いました。 ドクオくんの話は「もう会うのはやめよう」と告白したあたりで「始まる! ここから崖落ち一直線みたいになるやつだ!」と待ち構えていたら案の定でした。 ウェディングドレスまで纏っていたドクオくんには驚きましたが、綺麗でした。似合っています。 ウェディングドレスで血しぶきを浴びながら呪う姿はなかなかに強烈でしたが! @ネタバレ終了 読んでいるときは「ヒェッ…!」となったりしましたが、好きな人のためにならなんだってできるようなヤンデレさんたちの愛に大満足の作品でした。 ありがとうございました!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    真顔アグレッシブ不思議ちゃんがすきなのでヒロインの言動が面白かったですし、振り回される先輩にもにこにこしました。 @ネタバレ開始 徐々に絆されていくのがたまりませんね……これがみたくて恋愛ゲームやってる… 100年後も一緒に居るつもりなんですね!!?!?ヤッタ!!! おまけも充実しててありがたいです。供給たすかる… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    樹先輩がすごい素敵でした…。 方言男子素敵!!! @ネタバレ開始 樹先輩の、主人公への想いがまっすぐで めちゃくちゃキュンとしてしまいます…!!! 甘いひととき…。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    いきなり凄い設定のようだ……。 @ネタバレ開始 なるほど最初に選択肢を選ぶとはこういうことか。 いや待って、その呪文はどらぐす……めちゃ懐かしいがいいのだろうかw ピアちゃん……。切ないけど未来がきっとあるよ……。 @ネタバレ終了 ギャグと博識と意外な展開、ちょっぴり切なく甘酸っぱい物語が楽しめました。
  • love laboratory
    love laboratory
    少し退廃的な空気がふんわりと漂ってくる、雰囲気がとてもいいゲームです。 見知らぬ女の子、そして「選択肢」に込められた物語の真意に、思わず周回したくなりました。 @ネタバレ開始 初回でトゥルーエンドに行ったので、バッドエンドを見て「ごめんね」という気持ちになりました。 その後でさらに選んだありえない選択肢にも「本当に!! 本当にごめんなさい!」の気持ちで、コンプリートさせていただきました。 トゥルーからいくと、この選択肢は本当に心が抉られますね…。 @ネタバレ終了 かわいい女の子と束の間お話して、そして選択肢の選び方ー!と自分でちょっと突っ込みたくなるゲームでした。 できることなら、トゥルーエンドのみかトゥルーエンドを最後にした方がダメージが少なかったですね…。 しかし、それらひっくるめて素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • ヤンデレお兄さんに束縛監禁されちゃうゲーム!
    ヤンデレお兄さんに束縛監禁されちゃうゲーム!
    短いながらも発想が面白く リアル世界の自分に話しかけられている様でドキッとする作品でした。 終わり方も、凄まじく好きです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 約束ひとつ、嘘あふれるくらい。
    約束ひとつ、嘘あふれるくらい。
    とても切なくも美しい作品でした。 初っ端から、主人公くんの事実を突きつけられ 危うい物語で始まり、見事綺麗にまとめあげられていました。 道中、主人公くんとぼたんちゃんとのいちゃいちゃ姿は 見てニヤニヤしてしまいました。 素敵な作品を有難うございました!
  • は~とますたー
    は~とますたー
    女の子たちと仲良く学校生活を送りながら性格診断までできてしまう! 前情報ゼロで最後まで進めたら最後に性格診断まで出てきて、楽しく遊んで診断まで出てくるワクワクさがあるなんて、ちょっと得した気持ちになりました。 @ネタバレ開始 ちなみに私は初回マキさんデートエンドでN型、2周目はミノリさんデートエンドでへの字型……あれ、変わりますね。 まさか、私…カメレオンみたいに相手に合わせて性格を変えてる…!?なんてちょっと不安にもなりましたが、人に合わせてやさしくできる人なんだと思っておきます!(汗) 個人的にはミノリさんくらいのペースの女の子が付き合いやすくて、お互いガッツリ踏み込みすぎず距離感を保ちながらお付き合いできそうで好きです。 @ネタバレ終了 これからプレイする方も是非、何も考えず最後まで走って「当たってる!」とか「そうなのかー」とか感じてほしい、ゲームとしても性格診断としても一回で二度美味しいゲームでした。 ありがとうございました!
  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    左側から順番に彼氏になっていただき…ごわごっおわーっ!!(ここまで読んで気になった人はプレイしよう!) ほじほじー! ほじほじー! ほじほじ入りまーす!って「どんな掛け声なの、それは!」と思ったり、ブーガーマウスのチッ……に「今舌打ちした?」と驚いたり、見所満載だなーと思っていたのは「序の口」でした(気絶) @ネタバレ開始 野具さんのお名前からして「お、おおぅ…」となっていたところで既に衝撃でしたが、愛の接着剤エンドを見て「新たな地平を見てしまった…」と暫く呆然としていました(笑) 気を取り直し別選択肢からのマウス、お、お前っ…!!!(驚愕するもヤンデレエンドは他ゲームでも肌感覚で馴染みがあるので不思議な安堵感)というエンドを迎えた後に、放出車海勉さんのストーリーへ行ってみたのでここでもお名前に噴き出しそうになりました。 その後も粘液を分け合ったハナクソ兄弟や未成年男子の尻を叩いたりと、全編圧倒的なハナクソパワー!?で、笑っていいのか新たなジャンルの恋愛系としてキュンしていいのか、私の情緒が迷子になりました。 人生でハナクソに友だちとして声をかけられたりしたのは初めてでした(笑) @ネタバレ終了 「新たな地平が見られる恋愛が楽しみたい!」 「私、実はハナクソに性癖があるの…。」 そんな方にオススメしたい、凄まじいパワーを持ったゲームでした! ありがとうございました!
  • 明日転校するまえに山田さんに告白するぞ~!!
    明日転校するまえに山田さんに告白するぞ~!!
    山田さんの事を知れば知るほど魅力的で 私も「会いに行きたい!」欲が高まっておりました。 @ネタバレ開始 ハッピーは絶対これ!という選択肢を選んだ結末が バッドで驚きました。 その後トゥルーを見て納得。 エアメールや、海外通話で距離を縮めていく未来が見えます・・・ @ネタバレ終了 小さいキャラがポップでとっても可愛い! 素敵な作品を有難うございました!
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    手紙。文字だけで伝えるストーリー。シンプルながら深みのある作品でした。 @ネタバレ開始 言葉に深みがあるなあ、と思っていたらクリア後の設定の作りこみを見て、なるほどーと頷きました。 登場人物たちが生きている様が表れていました。 そしてあとがきのイラスト!頭突きと、さくっと会いに来たよーという軽さで笑えました。ギャップの魅力がすごい! @ネタバレ終了 物書きのひとりとして改めて言葉だけで伝わるストーリーを体感でき、いりろ思うところがありました。素敵な作品をありがとうございました。
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    ハードボイルドかつ、裏社会という舞台で なんだか大人の恋愛の様に感じました。 (レオくん18歳だけど。) @ネタバレ開始 ああ・・・キャロルちゃんとレオくん、過去が壮絶過ぎるが故に これからは2人仲良くお幸せに・・・と本当嬉涙です。最高。 ハーヴィーさんの過去や、2人を見守る立ち位置も保護者っぽくて すごく良かったです。 @ネタバレ終了 キャロルちゃんお手製パンケーキ食べてみたいです。笑 素敵な作品を有難うございました!!
  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    汐見くんとのゆめかわいい…と思わせて実は結構シリアスなお話、コンプまですべて触れさせていただきました。 UIなど画面の作りもすごく凝っていて、ふわふわと夢の中のかわいさと、現実のお話のギャップに「おお…!」となりました。 @ネタバレ開始 ふわふわのうさぎさんになった汐見くんがかわいすぎました。 エンド1、2まではちょっと怖い+ゆめかわいいままで終われましたが、細やかな真実が見られるエンド3とそのまま眠りについてしまうエンド4に続くルートはゆめかわいいから一転、主人公の運命を左右していたのでグッとシリアスモードに引き込まれました。 特にエンド4は最後に効果音が鳴っていて、それがたぶん主人公の命の終わりの音(ピーーーという心停止の音)なのかなと思い、これはこれで幸せなのかもしれないけれど…でもっ!と、エンド3を推したくなります。 あとがきの汐見くんはどの汐見くんも激かわすぎて心臓が「うっ…!」となりました。 汐見くんは、本当にかわいすぎですね! @ネタバレ終了 かわいいだけでは終わらない奥の深い物語、とても面白かったです! ありがとうございました!
  • ナナミかアカネどちらかしか選べない!
    ナナミかアカネどちらかしか選べない!
    可愛らしいタイトル画面とは裏腹な 画面真っ赤なヤンデレ劇場が繰り広げられます。 恐ろしかったです。 @ネタバレ開始 アカネちゃんのサイドストーリーで登場したミサちゃんって コウくんがお母さんからもらった人形なのかな?と思いました。 @ネタバレ終了 細かい設定や、 至る所に仕掛けがあって面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • UTAって! コル音イム!
    UTAって! コル音イム!
    作詞をして、歌ってくれるゲームは初めてかもしれません。 発想が斬新ですごく面白かったです。 すべてのエンドを見ましたが、 どこへ行ってもコル音イムくんに愛されております。 (色んな意味で)ドキッとするエンドが多めで刺激的で最高でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • A BRAVE DAY
    A BRAVE DAY
    学生生活の中の何気ない選択肢。 まさかあんな事やこんな事になるとは思わず・・・ 絶句したり、喜んだり、悲しくなったり・・・ 多種多様なENDで面白かったです! 自力では、END1にしか辿り着けなかったので 作者様の攻略サイト(ありがたい・・・!) を参考に読み進めました。 キャラ達皆の優しさで出来たお話で とっても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 現実世界の人魚姫
    現実世界の人魚姫
    人魚姫をなぞらえた大学生達の恋愛という感じでした。 3周することで、それぞれの視点から物語を覗けて 1つの物語が色々と肉付けされていきます。 @ネタバレ開始 1周目では到底好きになれなかった天海くんも、 3周目で、ほんの少しだけ好きになれました。 これは本編と全く関係ありませんが・・・ バッチのイラストのタッチに「!?」と なっていたのですが、おまけで語られていて 吹き出しました。シナリオ担当さんのメイちゃん好きです。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    めっちゃキュンキュンしました!! ラブラブ加減も丁度良かったです・・・!! 出会い頭は、なんだコイツ!?状態でしたが 知れば知るほど、好きになる・・・。 径益太くんめっちゃ可愛いし、カッコいい・・・。 @ネタバレ開始 隠しエンドにも到達しましたが、 そんな・・・そんな所にクリックポイントが・・・!? きゃ~!!と、一人で騒いでおりました。(←きもい) @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!