heart

search

ミステリー・謎解き

2680 のレビュー
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    絵がかわいくて遊びやすかったー! 最後のおまけシーンまで好きだなぁ
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    基本的には大変楽しめたが、他の方が書いておられないのであえて書かせていただくと、最後の解説がややクドく感じた。いぶかるようだが、なんとなく解説のクドさでごまかしておられるような印象がある。だが、全体としてはよくできているように思う。
  • あいどるみっしょん!
    あいどるみっしょん!
    妃さんがすごく好み
  • あいどるみっしょん!
    あいどるみっしょん!
    みんな個性的でイラストめっちゃかわいいです〜♡♡ くらげちゃんかわいいです!!
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    質問しなくてもいいだろうと思っていたところでも質問しなければいけないなど、かなり練られた印象を受けました。 ゲームとして完成度が高く、参考にさせていただきます!
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    思考して!推理して!答えを導き出す! この一連の流れが爽快に軽快に愉快に楽しめて良かったです。 問の文から、前提状況から、調査のメスを入れていきます。 その過程はシステムが親切なおかげでスムーズにプレイする事が出来ました(^^)
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    ゲーム画面全体が見やすくて操作も快適でした。いかに少ない質問で真相にたどり着くかに挑戦してみましたが結局たくさん間違え&質問してしまいました……。答えをひらめいたときは思わず「あ~」と声が出ました。ぜひ他の問題にも挑戦してみたいと思いました。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    Lv1勇者が魔王を倒せるようにするため試行錯誤する短編の謎解きゲームです。 クリアまで何度か死亡して頭を使いましたが、クリア時にはとてもスッキリしました! ゲーム構成の発想が面白かったです。
  • 白猫乙女の会
    白猫乙女の会
    女の子たちがキャッキャしている姿をはたから眺めるのは大変楽しく、 問題文の部分もテンポよく読めました。 「けっこうあっさりしてるな」と思いながら読み進めていたのですが、 ところがどっこい、そのあとにきちんとプレイヤーに考えさせる仕掛けがあり、 その仕掛けも面白くて、「オーッ」とか思いながら取り組んでいました。 惜しむらくは、わたしの取り組みでは真相にたどり着けなかったことです・・・・。 そのため未知なところもありますが、でも、面白かったです。 ※アプリ版推奨かもしれません。わたしの環境ではブラウザ版でお話を読み終えたときに画面が固まってしまうほか、セーブしようとしたときにセーブ可能な環境ではない、と表示されました。
  • 失憶園
    失憶園
    恋愛SF系のノベルゲームと定義されていますが、恋愛の方向性は登場キャラにではなく、もっと別の人間の普遍的?根源的?な概念というか何というか…そういうものに向けられていたと思います(#^^#) 物語の冒頭から、不可解なゲームの雰囲気と隣り合わせで困惑してプレイさせて頂きましたが、理解・把握は出来なくても引き込まれてしまう…そんな魅力があり、ただただ感服致しました。 筋道が精密に念密に仕込まれていて、プレイしてる間はずっと集中してました。 哲学的な内容を幻想的な物語として落とし込んでいるので取っ付きやすかったです。 最後は解答のような提示がされていて、カタルシス(*'ω'*)♪ 面白かったです!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    キャラそれぞれの個性が確立されていて、全キャラに愛着が湧きました♪ 和気あいあいとした推理ものと思うことなかれ!! 緊張感と不安…見事なサスペンスがプレイヤーを待っておりまする! 引き込まれていくストーリー!一体だ、だれが犯人なんだー!!
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    面白かった……! 何を書いてもネタバレになってしまいそうなのでもどかしいですが、魔王倒した瞬間に「――しゃっ!」と小さくガッツポーズしてしまいました。 お見事!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    ゲーオーバーになっても直前の選択肢に戻れて便利でした 続きが激しく気になります。
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    すごく面白かった!! ストーリー、キャラ、どれも魅力的で素晴らしい。途中の緊迫したシーンでは心臓がドキドキしました。 私も現在、こういったBADEND分岐のあるゲームを作っているのですが、とても参考になった部分が多かったです。分岐に対して十分なほどのセーブスロット数が用意されていて親切設計であったり…。 最後の推理モードではBGMもかっこよくて「うおーっ」ってなりました。 続編がとっても楽しみです!
  • あなたと3人とどうとでもなる死体
    あなたと3人とどうとでもなる死体
    とても短い物語ですが、分かりやすくまとまっていて、選択肢が連続して出現する推理パートも楽しめました。 さくっとプレイできる推理モノのミステリーとなっていますので、気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    高いゲーム性や、アイディアと発想に驚かされる高クオリティな作品。 レベル1の勇者を勝たせるには、プレイヤーが試行錯誤する必要があり、その仕組みが分かりやすくて素晴らしいです。 初見&最初の数回は確実に死にますが、何度も死にながらヒントを得ていくことで、やがて、「そうだったのか?!」と気付きます。 そのときの快感が気持ちいい! 何度も死ぬことで、クリアしたときの感動も通常の数十倍になる所まで、上手く計算されているような気がして、見事としか言い表せません。
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    推理とサスペンスを取り扱った、大変素晴らしい完成度の作品。 女性プレイヤーは格好良い男の子たちに&男性プレイヤーは知的で美人な主人公(凪沙ちゃん)にどきどきしながらプレイできるはず! キャラクターが魅力的で、シナリオも親切な構成になっているので、推理モノを読むのに慣れていない方でも、すんなりと内容を理解できると思います。 イラストも美しくて、シンプルな設計のシステムも使いやすいです。 今作で明かされなかった謎が持ち越されるだろう続編のリリースも楽しみです!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    めっちゃドキドキワクワクゾクゾクしました!とても面白かったです! ちょっとモニョモニョするところもあったけど それはきっと続編で解決してくれるところだと信じて期待です!!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    ストーリーの組み立てが素晴らしくキャラクターがとても魅力的でした!次作楽しみにしています!
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    最弱勇者のために頑張る、短編謎解きゲーム。 勇者が死ぬ度、天の声からヒントをもらえるのですが、このヒントがヒントとして上手く機能しています。 プレイヤーが頭を使わなければ、ゲームクリアできないでしょう。 その代わり、ヒントに従ってきちんと考えれば最後はクリアできる…はず。 自力でクリアできるととても嬉しくなるので、是非自力クリアを目指してほしいところです。 ちなみに、クリアすると勇者の死亡した回数を教えてくれます。  私は13回も死にました。他の方の死亡回数も知りたい。 とても楽しいゲームでした。素敵なゲームを、ありがとうございました。