heart

search

ティラノゲームフェス2016参加作品

227 のレビュー
  • 猫になりたい
    猫になりたい
    ループものとして、とてもよく出来ていると思います。 粗いループものだと、ループに関する説明などが 大雑把だったり、不思議な力で~と省略されがちですが この作品はきちんと練られていて、ちゃんと勉強し考えて 作られているのだと思いました。 キャラクターのことですが、主人公とヒロインも 魅力的でした。 主人公が頑張るのも納得できます。 ループもの、SFなどの要素が好きな人におすすめです!
  • まんけん
    まんけん
    楽しめました! 台本作りのネタを集めるための二人の会話が、いかにも仲のいい男子高校生っぽくてよかったです。また、この作品の最大の特徴である会話の選択肢によって漫才の内容が変化するギミックも細かいですね。謎かけや韻を踏んだボケ、短くキレのあるツッコミが好きです。小ネタも多く、特にゾンビルートは漫才のクオリティが高いと思います笑 素敵な作品をありがとうございました!
  • 原稿少年
    原稿少年
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    ヨッシャー!! めっちゃ頭使うけど楽しかった!
  • 妹のろい
    妹のろい
    プレイさせていただきました。 シスコンいいですねー!!! 私もシスコンなのでわかりますが、妹可愛いですよね、兄妹愛最高です。 キャプションで、キャラ設定が「もしかして」、とうかがえるのですが、とにかくさゆがかわいかったです!! さゆかわいい! さゆかわいい!! 絵に惹かれたらとにかくプレイしよう!!!
  • Last Memory
    Last Memory
    物語としては、捻りを効かせたタイプではないのですが、各キャラクターの個性と、物語上での立ち位置の分け方がよく、テンポよく読むことができます。また、特に緊張感のコントロールが上手く、一番緊張感が高まったままぷつっと終わってしまうラストは、見事でした。 特にエピローグは素晴らしい。ハッピーエンドではないにも関わらず、非常に爽やかな読後感の物語でした。ただ、誤字や誤用が多かったのは、少々気になりました。 とても美しい少女達の友情物語。お薦めします。私は、全部読んで1時間半くらいでした。 詳しいレビューはこちらに書いてあります。 http://nagisanet.blog.fc2.com/blog-entry-680.html
  • カザリバナ
    カザリバナ
    梅雨の短い季節にふと心に引っかかりを残すような、温度のある作品でした。 かわいい!! だけで遊びましたが、だけど、あじさいちゃん…来年はもっと愛されてほしいなあ。
  • 四月二日の法螺
    四月二日の法螺
    ゲーム実況で使用させていただいてもよろしいでしょうか?
  • 妹のろい
    妹のろい
    少しだけネタバレを含みます。 普通の兄妹愛ものと思いきや、 妹のさゆにまかさの設定が。 それにしても、お互いを思いやる いい兄妹ですね。 相手のことを本当に思うなら 時には突き放したりすることも大切ですね。 この作品で一番好きなのは さゆとアキヒトの別れのシーンで アキヒトが「俺よりいい男を見つけろよ」というようなことを 言うシーンですね。 それに対するさゆの返しも好きですね。 お互いが依存のような関係から一段上に成長できた 瞬間だと思います。 折原はほとんど出てきませんし、両親は一切出てきません。 プレイヤーをさゆとアキヒト二人に集中させるためだと思います。 いい判断だったと思います。 気になった点を二つ書きます。 「数日後」「ある日」などゲーム内の時間が経過すると 黒背景に大きな白文字で表示されるのですが 字が現れて消えるまで5秒くらいかかるので せっかくテンポの良いシナリオなのに待たせるのは もったいないと思います。(何度もありますしね) 暗転2~3秒+地の文で「数日後」で良いと思います。 逆に、finを地の文で済ませてしまったのは 少し素っ気ない感じがしました。 二つ目は冒頭。 「俺の名前は水藤アキヒト  ごく普通の男子高校生だ」 から始まるのですが、 いきなり  俺は重度のシスコンだ!(大文字) から始めてもいい気がします。 主人公である、アキヒトの名前は何度も登場しますし ごく普通の高校生であることも、冒頭で紹介しなくても わかります。(重度のシスコンは普通ではないと思います) 気になった点も書きましたが、良いゲームでした。 兄妹愛ものとして、完成度が高いと思います。 絵も可愛いです。
  • シスメモ
    シスメモ
    配信に使わさせていただきます(⌒∇⌒)
  • ハゲクロニクル
    ハゲクロニクル
    ヒロインの"でこぽんちゃん"のコロコロ変わる表情がメタクソ可愛い!! パロネタが豊富で終始ギャグに徹しているのですがムネアツな展開があったり、演出や表現に細かいこだわりと熱意がいっぱい詰まっていました。サムネの釣りが良い意味で裏切られました。 もっと評価されるべき名作です。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    面白かったです! 私は11回も死んでしまいましたが、難易度も丁度いい感じで、楽しくプレイできました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ハゲクロニクル
    ハゲクロニクル
    見た目はキワモノですが、中身は極めて王道の熱い物語。ハゲ松とハゲ男の友情がいいですね。そこにヒロインのでこぽんがとても効いています。 王道ではありますが、ハゲ松達と羽下先生の過去や、駄菓子屋のおばあちゃんのエピソードなど、ちょっとした味付けも効果的です。アニメ風の演出(次章予告とか)もよく出来ていました。 ただ、文章読み返しが出来ず、スキップが選択肢を選んだ後も効いてしまうのには、ちょっと困りました。全体的には、見た目からは想像も出来ないほど真面目に作られた物語で、作者さんの熱量を感じました。 詳しいレビューはこちらのブログに書いています。 http://nagisanet.blog.fc2.com/blog-entry-609.html
  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    独特な世界の中で心理テストのようなゲームで面白かったです!! 何度もプレイしました!! 最後のオチに感動しました(´;ω;`)♡ ありがとうございました!! 実況させていただきました(*^^*) https://youtu.be/qHys_TFUJRs
  • ふたばさよこのどこどこかきぴー!
    ふたばさよこのどこどこかきぴー!
    かきぴーちゃん可愛すぎて終始悶えてました/// ストーリーがどれも素晴らしすぎて・・・(´;ω;`)♡ トップクラスの神ゲームです!!! プレイさせていただきありがとうございました!! 実況させていただきました(*^^*) https://youtu.be/oT6Xes4hEO0
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    最高に面白かったです!!ありがとうございました(*'▽') Vチューバーで実況させていただきました!! https://youtu.be/10OqSXseFUw
  • 深紅の帰り道
    深紅の帰り道
    怖い!!面白い!!
  • What Princess
    What Princess
    ふぇふぇふぇいのフェイさん コメントありがとうございます! ストーリーの暗さが心配でしたが、 好きと言って頂けて嬉しいです〜!
  • What Princess
    What Princess
    これはやばい。とっても面白かった。めっちゃ好き。
  • カザリバナ
    カザリバナ
    旬の時期に撮ったあじさいブロマイド置いておきますネ。