heart

search

ティラノゲームフェス2016参加作品

226 のレビュー
  • どとこい
    どとこい
    更ながらプレイしましたが本当に面白い。 ドット絵で女の子がわからない感じや、シュールな絵面が面白かった。 そして、最後に女の子が高解像度になる、感動は……最高でした! ヒロインも誰も可愛いのもまたいい点。 @ネタバレ開始 唯がとても好きで、最初に攻略しましたw
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    12回死亡でクリアしました。できないかと思った。よかった 最後の最後の2手前に一番手間取りました。こんがらがる~ 勇者くん、レベルはあげようね・・・。天の声や魔法使いはありがとう
  • COME-置き去りの記憶-
    COME-置き去りの記憶-
    怖すぎて臨場感ありすぎて、ドキドキしすぎて進められなくなりました! 没入感のあるリアルな作品です!!
  • I'm mirror
    I'm mirror
    自分以外の人が苦手な人のお話。 それを何とか克服しようと、姿見を用意したのだが…… すぐに終わる掌編で、エンディングは二つ。 いずれのエンディングもヒンヤリするような結末で、 「世にも奇妙な」的なお話でした、鏡怖い。
  • What Princess
    What Princess
    暗闇の中ひたすらモチーフを選んでいくゲーム仕様が雰囲気もあり新鮮で面白かったです!1シナリオは短いのに萌えたり切なくなったり出来ました。 @ネタバレ開始 オールBADEND!灰姫はここからどう不幸になるのかなー?って思ってたら趣あるオチで好きです…。 @ネタバレ終了 まだ全END回収出来てないと思うので色々組み合わせてみたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • カザリバナ
    カザリバナ
    あじさいちゃんが結構、かなり人間臭くてw あと、衣装がかなり蠱惑的。 虫をおびき寄せるという、本来の役割を衣装に反映したのかなと思いました。
  • 老と白
    老と白
    独特の渋い絵柄で、以前から気になっていました。 バックログやメニューまで手を入れられて、尚更引き立てられます。 @ネタバレ開始 かなりのクズさを見せる村長ですが、それがこれと言って産業もなく作物も取れない寒村の様子を物語っているように思えました。 ぶっきらぼうであんまり口は良い方じゃないけど、唯一となった同郷のましろを護り、これからの路銀を渡してやる淵野。あの村の荒んだ状況においても腐らず、冷静に村を抜け出す準備をしてきた聡明なましろも、そこに惹かれたのでしょう。 二人の行く末に幸多かれと願わずにはいられません。 @ネタバレ終了
  • 老と白
    老と白
    廃れた村にワケありそうな男が一人訪れる…始まりから、一体どんな物語なのだろうとワクワクしながら読ませていただきました。 @ネタバレ開始 陰気な雰囲気の村の中で健気に生きるゆしろちゃんは可愛く、村を出るときには身を挺してゆしろちゃんを守る淵野さんがすごくかっこよかったです。お互いに初めはほとんど面識がなかったのに、最後には相手を思いやる気持ちがとても伝わってきて淵野さんとゆしろちゃんの物語の続きを読んでみたいと思いました。 @ネタバレ終了 キャラクターの背景や過去なども気になります。 とても良い作品でした。
  • あなたと3人とどうとでもなる死体
    あなたと3人とどうとでもなる死体
    短編の推理ゲーとなっています。 かなり短いですが、きちんと情報は提示され、無理なく推理できる内容です。 非常にフェアであり、かつきちんと状況を推測できないと正解判定されません。 私が初回で難なくBEST ENDに辿り着けたので、難易度的には少し易しめなのだとは思います。 自称本格推理モノサウンドノベルを制作・公開している身としては、 これだけ短いテキストでちゃんと必要な情報を全て提示できているのは、 本当に素晴らしいことだと感じました。 こういうタイプも以前作ろうと思ったことがあるのですが、わりと早々に断念しました。 推理ゲーはこうあるべきですよね、と勝手に反省しつつ遊ばせて頂きました。 主要3キャラの立ち絵もかなり綺麗でした。 とても面白い作品をありがとうございます。
  • 鬼と泣き娘
    鬼と泣き娘
    面白いという評判を聞きつけたので今更ながらプレイしましたが、 昔ばなしの絵本のように「良いなぁ」と思える作品でした。 無駄な描写が一切ないので読み手にとても優しかったです。 ともかく青鬼と赤鬼、そして主人公を含めた掛け合いが良いです。 鬼たちは本当に良くキャラが立っていました。 赤鬼も青鬼もとっても愛すべき存在でした!! 初めてのEDはグッドエンドとなり「ええ話やなぁ」といった印象。 ロードして違う選択肢を選んでバッドエンドを見て「なるほどなぁ」と納得。 好意には好意が、悪意には悪意が返ってくる。そりゃそうだ。 という意味でやっぱり良い昔ばなしのような印象を受けました。 とても素敵な作品をありがとうございます。
  • 14歳からの脱出。
    14歳からの脱出。
    なんとなくタイトル絵(というよりサムネ?)が気になって遊んでみましたが、 個人的には大満足の作品でした。 主人公が巨乳のグラビアを眺めるシーンでは最高に興奮しました。 もうこのシーンの臨場感だけでもこのゲームをやる価値がありましたね。 ストーリーの主軸も終始バカバカしくて良い感じです。 散々どうでも良い主人公の心情を読まされるのですが、 短く区切られていて改ページ多めな仕様がとても良かったです。 思春期の葛藤が大胆かつリアルに描かれている! コンビニでペンギンクラブを買っていたあの頃の甘酸っぱい思い出が蘇りました。 かつて少年だった男性、男が内に秘める純粋な欲望を理解したい女性、全人類にお勧めです。 最後ちょっと冗長っぽくラストも唐突でしたが、 私にとっては他では味わえない素晴らしい作品でした。 今更ですが制作・公開ありがとうございます。
  • ロボットと過ごした五人の話
    ロボットと過ごした五人の話
    とても完成度が高いゲームで、作品に引き込まれました。 素晴らしい作品です。 上質な体験をさせて頂きありがとうございました。
  • むこうがわの礼節
    むこうがわの礼節
    民俗学をベースにした短編ノベルでした。 まずタイトルが良いですよね。とても秀逸だと思います。 逢魔が時の話が出てきますが、制作は君の名はより前なんですね。 あれ以来増えたなぁなどと思っていましたがさすがです。 主要キャラ2人もキャラクター描写が生き生きしていましたし、 何より2人の関係性もとても素晴らしかったです。 イラストもどことなく懐かしい感じでとても味わい深かったです。 また別の作品でもこの2人を見てみたいなぁと思ってしまいました。 興味深い作品をありがとうございます。
  • 縦ロールはなびかない
    縦ロールはなびかない
    非常に楽しくベストエンドまで熱中して遊ばせて頂きました。 ストーリーもゲーム性も王道、正統派の作品です。 3回目でベストエンドだったので、難易度もぴったりだったかと思います。 アトリエシリーズが好きな人は絶対に楽しめる作品だと思いました。 思えば今作がティラノ製のノベル、ADV以外のゲーム初体験でした。 こんなこともできるのか、ととても驚きました。 感想を投稿するにあたり改めて遊ばせて頂きましたが、やっぱり良いゲームです。 非常に面白い作品をありがとうございます。
  • 妹のろい
    妹のろい
    とても楽しめた作品でした! 冒頭の段階で結末を確信してしまうという謎のひらめきを得てしまいましたが、 それでもプレイの面白さを損なうことなく遊ぶことができました。 作者様の作品は「マサユメテンシ」もそうでしたが、 コミカルでテンポが良く楽しめるのでとても好きです。 青春時代、妹が欲しくてたまらなかったキモ系エアシスコンの自分も大満足の作品でした。 イラストの力も相まってさゆがとても可愛いかったです。 楽しい作品をありがとうございます。
  • ガラス姫
    ガラス姫
    とても上手で可愛らしいイラストがふんだんに楽しめるゲームです。 心の温まるハートフルな絵本のような物語が展開されます。 可愛らしく丁寧に描かれたイラストがこれでもかと使われていて、 作者様の愛情がとてもこもった作品であることが伝わってきます。 絵本のようにとても優しい作品をありがとうございました。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    日本人の心のふるさとのRPGの雰囲気をまとい、 キャッチー過ぎる設定も活かされたゲームです。 詰将棋のように試行錯誤しながら正解に辿り着けるその難易度もちょうど良いです。 作者の方がアップされている制作の過程の記事も、 ゲームを作る人にはとても参考になるものだと思います。 それにしても短期間で狙って優秀賞獲得するなんてすごい。 またほかの作品も是非遊んでみたいです。 面白い作品をありがとうございます。
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    ノベル推理ゲームの最高峰。商業化されているだけあってすべてのレベルが高くまとまっているので、フリーゲーム愛好家なら一度はプレイするべき一作。
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    絵もキレイ、システムもサクサク動いて、ストーリーも良かったです!ロードデータ動かないのが残念でしたが、チャートからスタート出来るので大丈夫でした。 9年前の事件はまだまだ根が深そうなので、続き是非お願いします!
  • 猫になりたい
    猫になりたい
    ループものとして、とてもよく出来ていると思います。 粗いループものだと、ループに関する説明などが 大雑把だったり、不思議な力で~と省略されがちですが この作品はきちんと練られていて、ちゃんと勉強し考えて 作られているのだと思いました。 キャラクターのことですが、主人公とヒロインも 魅力的でした。 主人公が頑張るのも納得できます。 ループもの、SFなどの要素が好きな人におすすめです!