heart

search

ティラノゲームフェス2016参加作品

227 のレビュー
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    めちゃくちゃ面白かったです!!!!! リアルに頭を抱えながら戦いました笑 何度負けてもヒントの絶妙な入り方に鳥肌でした!!
  • 原稿少年
    原稿少年
    作業の合間にお世話になってます。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    6回でクリアしました! 勇者さまのやんちゃっぷりには手を焼きました〜^^;
  • シスメモ
    シスメモ
    フリーにしてはかなりクオリティが高いと思います。 ジャンルとしてはループもので、周回しつつ未来を変える…という構成ですが、シナリオがフラグでこまめに変化していくのでどんどん続きが気になりました。 短所を上げるとすると、やや動作が緩慢な事と、SEの音量が大きいことくらいでしょうか。 特に前者は、私の環境によるものかもしれませんが、転換の負荷が高く、何も表示されない時間が数秒かかる事もあります。また、全体的にフェードイン・フェードアウトが緩やかなので、その印象がさらに強まります。 緩和策としてセーブスロットを増やすのもいいかもしれません。 いくつか気になる点を挙げましたが、作品として全体的に若菜ちゃんのお姉ちゃんラブが伝わってきて、読了後は幸せな気分になれます。クライマックスのシーンは、思わず鳥肌が立ちました。そんなものが証拠 になるとは! 楽しい物語をありがとうございました。
  • 閉める部屋
    閉める部屋
    バグが多くてまともに遊べません。 選択肢にかかわらず温めるシチュー、急にインターホンがなり前触れ無く出てくる「レイ」という女性、その後end8を見たあと玄関横のendリストを確認するとエラーが出て進行不能に。 移動の矢印も、視覚や感覚との齟齬が激しく、スムーズな移動が出来ません。 もう少しデバッグとUIを見直した方が良いと思います。
  • 六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    ★4(おもしろいです)。グラフィック、スクリプトの作りこみが素晴らしく、映像作品を見ているような気になりました。反面、物語があまり入ってこず、効果音がちょっと煩わしく感じた場面も(断続的にいつまでも続く雨音、女の子の嗚咽)……。あえて読者の眼前に「提示する」表現と「提示しない」表現の難しさを感じさせられました。別の作品も拝見したいと思います。
  • 猫になりたい
    猫になりたい
    作者さんが猫好きということで、コミカルな導入部分から『猫になって好きな子にムフフなことしたいのかな?』とか思っていたらめちゃめちゃ科学的なループものでした! 難しい話も身近な例えのおかげで、なんとか理解できたのも良かったです。 セーブは無くても色々と親切な設計のおかげで、時間の無駄も無く最後まで快適にプレイできました。 最後のタイトル回収部分には、今まで苦難の連続だった主人公のことを思うと、何ともじーんと来ました。
  • 憑 ~ツキガミ~
    憑 ~ツキガミ~
    今更ですがイメージビジュアルを製作しました。
  • マサオのお出かけクッキング
    マサオのお出かけクッキング
    ストーリーは勿論、文章中にある辞書的なTipsもネタ満載で隅々まで楽しかったです。 ハンバーグが食べたくなるゲームをありがとうございました。 新作があれば今度はカブさんのゲームバッジも是非!
  • 鬼と泣き娘
    鬼と泣き娘
    ※若干のネタバレありの感想です※ ベストエンドどうなるのかな~と思っていたら何度も被せた笑顔というキーワードが最後に生きてきて悲しい キュンときたので欲を言えば膝枕スチルも見たかったです~!わさわさポニテが可愛い…
  • 明くる日の夢
    明くる日の夢
    「contract of memory」のプレイ途中にプレイ。いわゆるスターシステムでいいのかな? 設定の違いも含めて楽しませていただきました。はっきり出てきてはいないけどお姉ちゃんはお姉ちゃんに違いないんだ……持って行ってくれるとこ好き……。 絶妙に不憫な天狗に幸あれ。
  • あなたと3人とどうとでもなる死体
    あなたと3人とどうとでもなる死体
    調べた。わからなかった。で笑いました。さらっと出てくるのがずるい……。 ひとまず推理ミスとベストエンドまで。かなり選択肢があるけど他にも特殊エンドがあったりする……のかな?ないかな? 丁寧に作られていて調査にわくわくしました。 全てが明かされないからこその雰囲気ある後味もまたよし。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    8回でクリアしました。 最初はこんなの絶対に無理と思っていましたが、徐々にやり方がわかってくるのが面白かったです。 とても楽しいゲームをありがとうございました。
  • 惑いの夜と誘いの影
    惑いの夜と誘いの影
    ストーリー自体も面白かったですし、 別の人のお話に新たな章への鍵が隠されていたり、 1章からではなく、3章あたりから始まり、終盤で1章が読めるというのも面白かったです。 誤字の報告で、 蛍雪君の8章、一悶着で、 木戸も一目散に逃げられるて言ってたし。 という、眞洋先生のセリフがありますが、蛍雪君のセリフ 木戸口先生だって、そういう節ありますし。 となっています。 蛍雪君の9章、終幕と未知なる風で、 蛍雪君。未来の同朋候補の人にも~ となっていますが、同期候補の間違いかと思われます。 それと、バッチが バッジを発見できません。 不正を行っていない場合は作者に問い合わせてください。 と表示され、ゲットできませんでした。
  • cosmic surprise
    cosmic surprise
    立ち絵がかわいくて、(怪物さん好きです)宇宙ステーションでの一コマややりとり、短時間で楽しめてよかったです。
  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    独特の雰囲気の絵で、世界観にドキドキしながらすすんでいったら、まさかのオチに うるっとしました。
  • あなたと3人とどうとでもなる死体
    あなたと3人とどうとでもなる死体
    とてもまとまっていて、推理をまじめに考えました。雰囲気もよくて楽しかったです。
  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    5回でクリアできました。 難しかった…。
  • ティノ 嘘吐きなネコ達
    ティノ 嘘吐きなネコ達
    面白かったです! ネズミもネコもおいしいキャラばかりで終わってしまうのがさみしいくらいです。頼りたくなる友人のエイデン、どこか色気を感じるフェロン先生、ひたすら可愛い黒猫のミスティー。 選択肢が多いので周回が少し大変でしたが、ベストED見たさに夢中になってプレイしてしまいました。そしてベストEDはさすがベストED、すべての問題が綺麗に片付き気持ちよくハッピーエンドを迎えることができとても満足のいくエンディングでした。でも個人的にはED6も好きです。 面白かっただけにベストEDその後ももっと見たかったです。素敵なゲームをありがとうございました。
  • 明くる日の夢
    明くる日の夢
    ここここれは! ピンチを脱したと思ってみれば、結末が! 恐怖があとから来る話でした。 ありがとうございました!