heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37168 のレビュー
  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    プレイさせていただきました。 美麗なイラストと鮮やかな展開に魅せられました。糸洲さんのお姿が本当にお美しいですね。 @ネタバレ開始 それぞれのルートごとのよさがありつつ、全体の骨子を貫く大きな謎があって…というビジュアルノベルの王道を突き詰めたような作品でした。特に操舵室に向かった主人公が目撃した一枚絵のシーンは、まさにビジュアルノベルの華!という展開で、商業ゲーを遊んでいる気分になりました。 物語の大きな軸は、主人公の事情、糸洲さんの事情、糸洲さん(仮)の事情の3軸ですが、このうち、糸洲さんの事情は最後まで明言されずに終わります。彼女側のサイドストーリーがまた別にあるのでしょうか。もしくは、それは明かされない謎として残り続けるのか。けれど、現実で何から何まで謎が明らかになる展開というのはむしろ珍しいので、ストーリーの一部が明かされず終わる展開も、自分は嫌いではありません。 作品自体の感想ではなく恐縮ですが、作者様がたのお名前のインパクトに、毎回クレジットのたびに、ちょっと真顔になっておりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 森の中の檻
    森の中の檻
    かなりボリュームのある作品でした!(3時間くらい?) 各所の伏線も最後にはきれいにまとめられていて、私的にすっきりした読了感でした。最初から最後まで俊さんのシャツの柄がめっちゃ気になって気になって仕方なかったですw @ネタバレ開始 まなみちゃんは純粋に驚きました! @ネタバレ終了
  • くれちブルーミング
    くれちブルーミング
    キャラクターが皆魅力的でストーリーも感情移入がしやすく、最初から最後までしっかり楽しめました!この続編がもし作られれば是非プレイしたいですし、この作者さんによる他の物語も見てみたいと思いました。個人的には更に大ボリュームでも超歓迎なのですが…(ΦωΦ) @ネタバレ開始 鈴谷くんを待つ選択肢のあたりが、個人的に一番印象に残ってます。創作者の端くれレベルの自分でも反応や評価をくれる方々の目が気にならないわけがないし、ましてやそれが主体になってしまい自分の思い通りに作れない苦しみとなれば誰もが抱えやすい「闇」なのだと思います。共感しました… それでも「闇の中に光を」と進んでいく鈴谷くんたちの人間性が良いなと純粋に思いました。 おまけの夫婦(仮)たちが尊いっす 早いとこくっついて(切望) @ネタバレ終了
  • cat likes you
    cat likes you
    健気に働くcatちゃん可愛すぎました。 @ネタバレ開始 毎回毎回「しごと」ルーティンに飽き飽きしながらお金貯めてだんだん本業より副業の方が稼ぎ出せるようになる感じがリアルなのと、たまにの「あそぶ」での飼い主との勝負が癒やされます。最終的に愛。作者さん天才ですね。素敵な作品ありがとうございました。
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    CMから来ました(かなり前ですが) 考えるなのタグの通り、筋肉の画面占有率に笑い、ストーリーの爽やかさに癒され……感情が失踪事件をおこしたとか。 @ネタバレ開始 ちらっと横目で見たみなさまのコメントも筋肉マシマシで楽しいですね。 お話は淡い恋心の爽やかさがあり、終わったあとも余韻があって、ほんのり幸せな気持ちになります。 なんとなく先があるんじゃないか、と思わせるような。もしかしたら、二人はこのままなのかも、とも。 あ、……考えてしまった。 @ネタバレ終了 あまり筋肉マシマシではないFAですが、お納めいただけましたら幸いです。 楽しいお話をありがとうございました。
  • ◻︎◻︎マ◻︎
    ◻︎◻︎マ◻︎
    どういうことだろう…と始めて、「なるほどな~!」ってなりました。 とても独特な体験ができる作品でした! @ネタバレ開始 画像、絵ありを見てリセマラだとわかりましたけど、これ画像、絵なしでわかる人っているんでしょうか…。 情報を絞ることで謎にするというのがものすごくセンスがいいなと思いました。 @ネタバレ終了
  • テスト返し
    テスト返し
    カエルのシュールなイラストに、一体どんなゲームなのか、さっぱり分からないながらも始めましたが、タイトルの意味が明らかになるにつれ、引き込まれていきました。 @ネタバレ開始 どうしても満点をとれないもどかしさがつのり、行き詰りましたが、そこから状況が明らかになっていく展開は衝撃的でした。 過去を変えることはできないという救いのない状況でありながらも、前を向いて未来を変えていくことに勇気をもらえるものでした。 ラストの夕暮れの教室のシーンには感動です。
  • たたいてかぶってじゃんけんポン
    たたいてかぶってじゃんけんポン
    非常にシンプルなゲームなのですが、 難易度をあげると思った以上に難しくて楽しめました! あとBGMがとてもよかったです。
  • 試作品0号
    試作品0号
    こちらの作品一言にまとめるとしたら "美しい!"です☆彡 イラスト・BGM・演出など全てが美しかったです♪ コンプリートまで結構時間がかかってしまいましたが 全てのENDを拝見させて頂きました(*'▽') どのENDも納得がいって、それぞれが素晴らしく その中でも1番ラストにしびれてしまったENDは...。 @ネタバレ開始 恋心(女)adult ENDでした(*'▽') 最後に見たENDだったのですが、ラストのスチルを見た瞬間に 美しい女性に変わっていた"ゼロ"が素敵すぎてしびれました。 きっと、男性がプレイしていたら、ブルブルしていたと思います(>_<) あと、この作品の素晴らしいところは、中性的な主人公だということで どちらのルートも違和感なく遊べたところです! 凄い!って思いました。 それから、ヒントが欲しくて、ゲームの説明欄を見て、 "アイキャッチ"を"アイタッチ"と勘違いしていて(;'∀') ゼロちゃんに、そうとう目つぶしをしてしまいました(;'∀') ゼロちゃんごめんなさい<m(__)m> @ネタバレ終了 とても楽しく、0ちゃんと戯れさせて頂きました。 最初から最後までずっと0ちゃん可愛かったです♪ 素敵な作品をありがとうございました。
  • 康太のイキツケ
    康太のイキツケ
    ギャグ要素強めで面白かったです! @ネタバレ開始 康太くんの泣き方の癖が強くて吹き出しました。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 暮夜を待つ
    暮夜を待つ
    記憶を探していくだけなのに しっかり怖いゲームでした。 全部のエンドを回収しましたが、 色々と考えてしまいますね・・・。 考察が捗りそうです。 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 呪いのビル
    呪いのビル
    ホラーということで心してかかりました。まず一人称は「おいどん」この時点で主人公が走るたびに相撲取りが必死に駆けている光景が思い浮かんで怖くありませんでした。 @ネタバレ開始 ※トマトですを見るたびにちょっと面白かったです @ネタバレ終了 物語全体としてもホラーみはあまりなく、苦手な人でもプレイできそうでした。ドキドキさせて頂きました、ありがとうございました!
  • fluffy
    fluffy
    サクッと遊べて、ゆるっと癒やされます。 初っ端、パリピでご飯いこー!な体になりました。 ダー山さんの一言がくすっと笑えるもので毎回面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    タイトル画面から、ずっと気になっていた作品です。 まさに説明にもあった通り 「ミステリーは大好きだけど、何も考えたくない!」 という人向けの作品でした。 「え、本当にどの選択肢を選んでも1本道?」と 思うぐらいバラエティーに富んだ選択肢が並びますが 大丈夫です。一本道です。 開始早々、続編の文字を見て前作未履修の私はドキッとしましたが、 前作も収録されておりました。なんて親切設計・・・!! @ネタバレ開始 関西人の一撃必殺は、ネタかと思いきや それもまた伏線で、面白かったです。 @ネタバレ終了 くすっと笑えるミステリーで、面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 中生代好きの後輩と古生代好きの先輩
    中生代好きの後輩と古生代好きの先輩
    1周目は自分の知識だけで臨みましたが 全然知らない知識だらけで エンディング3を、迎えました。笑 セーブ機能を駆使し、全問正解エンドへ 「そうなんだ!」と勉強になる事ばかりでした。 恐竜について色々知れて面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 或る霊能力者の一日
    或る霊能力者の一日
    ハードボイルド立ち振舞な霊能力者兼探偵の主人公。 幽霊からの依頼を華麗にこなしていきます。 @ネタバレ開始 ・子どもたちに喰われた男 お鍋遊びに擬えたホラーで そのまま食べちゃう発想が恐ろしかったです。 トンネル前で待っていた子供は 特に害はありませんでしたが、 話しかけられるたびにドキドキしておりました。 ・児童たちに殺された女 陰湿ないじめで、先生可愛そう・・・と お話を聞きながら心を痛めておりました。 上半身で追いかけられるのは、 本当に文字だけで良かった・・・と思いました。 @ネタバレ終了 文字だけなぶん、 想像力が掻き立てられて怖かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • desire&emotion
    desire&emotion
    イケメンアンドロイド2人と過ごす甘々な時間。 性格もタイプも全く違うので色んなドキドキを 楽しめて面白かったです!! @ネタバレ開始 ・ミレーユちゃん 主人公かつヒロインなのに、 (良い意味で)らしく無い所が好きでした。 ぶっきらぼうだけど、優しくて アンドロイド想いな所が好印象でした。 ・シアくん ご主人様想いの優しい青年。 過保護で心配性な所が可愛らしくて、 一番に選びました。 好きになったらちょっぴり暴走して 監禁しちゃう所も、本当に愛されているなぁと 感じてドキドキしました。(でも監禁はアカン!笑) ・レジーくん ご主人さま想いで自由気ままな青年。 楽観的ですが優しくて頼もしいナイト様でした。 一緒にVRデートした時の、少女への優しい対応に もう胸キュンです。 ・??? (本名も知っておりますがあえて伏せときます) 笑い方、話し方がが独特で、出会い頭から 本当は気になっているお方でした・・・ ご主人さまのせいで狂気快楽犯罪者かの如く 振る舞っておりますが、根は優しいお兄様でした。 キャラデザインがダントツで好きです!! @ネタバレ終了 胸キュンが詰まってて最高でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • ニア‐Near‐
    ニア‐Near‐
    漫画を完成させるのに ネガティブ思考になってしまっている椎名くん。 ニアくんの優しい言葉が染み渡ります。 3日後に死んでしまうというカウントダウンも 相まって、ドキドキしながら読み進めました。 @ネタバレ開始 最期まで椎名くんを想ってくれていたニアくんの 優しい言葉が胸に刺さりまくりでした。 @ネタバレ終了 BL要素もマイルドで苦手な方も 読みやすいかと思いました。 ニアくんが可愛らしかったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 雪解け水
    雪解け水
    雪女の椿ちゃんと、 天敵の様な名前の暖くん。 最初はトゲトゲしていた二人ですが、 デートを通して少しずつ距離を縮めていくのが 初初しくて、応援したくなりました。 @ネタバレ開始 椿ちゃんの過去を知ると 切ない気持ちになりますが、 ラストは心温まる展開でホッとしました。 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 欠けた月の探し方
    欠けた月の探し方
    THE青春ラブコメディといった感じで、 とっても清々しかったです。 天文部のメンバーと過ごす合宿、文化祭、夏祭り、クリスマスは なんだかまったりのんびりした時間が流れていくようで 気持ちの良いものでした。 @ネタバレ開始 初期メンバーの雀ちゃんが大好きで皐月ちゃんと過ごしている時は ちょっぴりモヤモヤしていましたがラストはもう、 ・・・本当に!!嬉しかったです。笑 最後は、月宮くんと雀ちゃん2人の時間を大事にするという選択肢で 雀ちゃんを救うことは出来ませんでしたが、 最後の最後まで一緒に居られたから 幸せだったんじゃないかな・・・と思う事にします。 @ネタバレ終了 切ないけど、前向きで温かい作品でした。 素敵な作品を有難うございました!