heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37342 のレビュー
  • クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    タイトル画面に惹かれて脊髄反射でプレイしましたが、めちゃくちゃ面白かったです! クトゥルフ神話について無知なもので申し訳ありませんが、それでもストーリーや世界観が凄く楽しめて、没入感が凄くてゲームの世界に浸りました。 @ネタバレ開始 タイトルの通り異常生物が出てきて、その研究を暴走させてしまっている研究者との戦いでありましたが、設定が面白く、グロテスクや残酷な描写、研究者の暴走、異常生物を視覚的に、また演出も踏まえて恐怖を上手く表現されていて、とても面白かったです。 又、キャラ絵や音楽の雰囲気も更に物語に引き込まれる良い要素になっていました。 @ネタバレ終了 クトゥルフ神話を知っていたら更に楽しめたのかなと思いましたが、知らない自分でも充分楽しめるゲームになっておりました。 楽しめる作品をありがとうございました。
  • 異界
    異界
    みんなが知っている怪談が全てずれているというのが気になってクリアしました。かつて聞いた学校の怪談を思い起こして懐かしい気持ちになりました。ありがとうございました。
  • 怪奇特集!!おまえの知らない世界
    怪奇特集!!おまえの知らない世界
    ホラーにアクションが加わり、 気分はもう、怪奇現象を撮影する記者。 私は興奮のあまり、 怪奇だ!怪奇だ!と一生懸命ただのおっさんを 撮影しておりました。 ホラー要素抜群で面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 君の生に、祝福を。
    君の生に、祝福を。
    屋上で1人の少女の自殺を止める所から 物語は始まります。 前向きにさせてくれる素敵な物語です。 BGMがクラッシクというのも印象的。 @ネタバレ開始 手を引いて、遊園地に連れて行く 正人先生の姿がなんともカッコいい! 咲ちゃんも自殺を考えなくなったようで、 ほっとしました。 グラフに添えられた文字にもほっこり! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 消失現象R/アール
    消失現象R/アール
    現実、仮想空間、時間軸の異なる物語を 色んな人の視点から読み解いていくお話で むちゃくちゃ面白かったです!! とあるきっかけから徐々に徐々に 日常までも侵食されていく所で 面白さに拍車がかかり、 読み進める手が止まらなくなりました。 最初はそれぞれ違ったピースが 最後にカチッと1つになる瞬間、 たまらなく感動しました。 @ネタバレ開始 KYが鳥になる描写(自殺する所)で イッキに世界観に引き込まれました。 RAKUDAを作った人、アバターの操作していた人が わかり「四角い化け物」が分かった時は 鳥肌が止まりませんでした。 最後のID入力で、それぞれの本心が読める所もまた 良いですね・・・。 ライオンのコードネームのお話とっても好きでした。 リアルで狂ったまま終わるのではなく、 心の蟠りを解かして終わる所もまた素敵でした。 @ネタバレ終了 現実と、仮想空間を行き来する 物語の設計が素晴らしいです! 素敵な作品を有難うございました!
  • わたしのゆがんだものがたり
    わたしのゆがんだものがたり
    階段を一歩ずつ下がっていく様な物語でした。 ラストはあまりの重たさに「そうきたか」と 思わず仰け反ってしまいました。 こういう演出大好きです。 一コマ一コマ、GIFで動いているので 見ていてすごく面白かったです。 ホラーの部分にもすごくマッチしていました。 @ネタバレ開始 3章のどアップから「おしまい」にかけて ホラー演出が巧みで、ゾッとしつつも 見入ってしまいました。 @ネタバレ終了 ホラー好きな方におすすめしたい作品です。 素敵な作品を有難うございました!
  • ブスなのにトライアングル!
    ブスなのにトライアングル!
    「ブス」、「おデブ」には結構辛い言葉を浴びせられても めげない、負けない、メンタル強めのヒロインちゃんの恋物語でした。 サブキャラだと思っていた、あの子もあの子も攻略できます。 男性陣がほぼ全ての台詞にボイス付きなのも見どころです。 全部で20エンド、全攻略で2時間半ぐらいでした。 @ネタバレ開始 ・二階堂くん 傲慢おぼっちゃま。END次第では、そのまま傲慢に育っていくので ハッピーエンドでは素敵な方向に成長してくれて一安心でした。 ・杉村くん 作戦に加わってくれるあたりで 「二階堂くんなんかより、断然こっちでしょ!」と ずっと思っていたので、杉村くんルートがあって歓喜です。 ハッピーエンドの一枚絵がとっても素敵でした。 ・花岡くん どんな行動をしても全て受け止めてくれる花岡くん。 一番闇(病み)が深かった気がしました。 メリバお家事情を知った時は、それでか!と 納得の部分もありました。 ・冷牟田さん 一番まともで一番ときめきました。笑 自分より大人という立ち位置もキュンです。 ・水島雪夜 まさかの男の子!完璧攻略対象外と思っておりました。 ラストの一枚絵もとっても素敵でした。 @ネタバレ終了 多種多様なイケメンたちで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • エッグノック
    エッグノック
    卵から産まれてくる生物が予想外過ぎて 面白かったです。 @ネタバレ開始 ・ふわっちょ 初っ端、可愛すぎて怪しいヤツが生まれました。 や、やはりーー!! ・イモイモプリン おっさん・・・が産まれた! しかも寿命80年!?意外と長くてびっくり!笑 ・ニュルブルク アニマル族・・・!?じゃなかった! あんなのに体内に侵入されるなんて・・・ 考えただけでもゾッとします。 ・グーグー 一番平和そう!! 天使族と間違えても、これなら 安心して育てられそうです。笑 ・アーメン 「え・・・恐い・・・。」と思った矢先 「やっぱり、恐かった!!」に変わりました。笑 ・ピンポンマル ここまで来て、天使族は居なかったのか・・・?と 思いきや、こいつかーー!! 下半身が大分悪魔チックでびっくりしました。笑 @ネタバレ終了 好奇心に負けて、全ての卵を見てしまいました。笑 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 空の鏡
    空の鏡
    バッジを頂き、全エンド回収しました。 ダンスで繋がる絆に心躍らされ、各々に立ちはだかる試練にハラハラさせられ、終始情動していました。 @ネタバレ開始 ウィッグを被っていたり、匿名でダンスネームがあることにとてもわくわくしましたが、その理由がどうしようもなく切ないもので、無力感でいっぱいになりました。 それでもそれぞれが現実と向き合い、それぞれの道を歩むさまはとても健気なものでした。 現実を忘れて三人で踊っている姿を見て、ダンスはみんなにとっての生きがいであり、それぞれの夢の証なのだと思いました。 明記されていませんでしたが、エンドによっては再会できたと思える描写もありました。 無音ダンスという新しいジャンルについても、とても斬新でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    タイトルから気になりプレイさせていただきました。 どのエンドも面白かったです(^^)/ テンポの良さと、BGMが爽快で、すべてエンド回収してしまいました。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    これは草www ゲームスタートして歩き始めたボイスからもう草www エンディングも最高に草www 最高のゲームをありがとうございました草。
  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    今回もとても面白かったです!前作プレイ済で今回もどんな高橋くんが見れるのか楽しみにしていました。 エンドも多く幽霊的な怖さも人間的な怖さも面白さもいろんなエンディングを楽しめました。エンディングへのヒントもあり助かりました。 何気に主人公も変なやつでツッコミが間に合いません!高橋くんの主人公への愛がものすごくてある意味一番怖かったです。 今回も面白いゲームをありがとうございました!
  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    タイトル画面・・・ぶれてない!? と思い、釣られてやって参りました。 ことごとくBADENDを踏み、 (おそらく、全END見たと思います。笑) やっとこさ猫谷ちゃんに会えました。 @ネタバレ開始 最後の最後にぶれっぶれが直るのも ほっこりして、クスッとしてしまいました。 癒される・・・^^ @ネタバレ終了 1週5分もしないで遊べるので色々試せて 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • Brain-sharing Bot ブレイン・シェアリング・ボット
    Brain-sharing Bot ブレイン・シェアリング・ボット
    全部AIが描いたのかしら・・・?と 思うほど美麗なイラストばかりでした。 分岐は多数ありますが、 BADENDに行っても「選択肢に戻る」ボタンが あるので、復帰が早くて助かりました。 素敵な作品を有難うございました!
  • アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    衣装チェンジも豊富で どのルートでも可愛らしいアリシアちゃんを 拝むことが出来ます。 スキルアップの際に現れる 小さいアリシアちゃんも可愛い! @ネタバレ開始 ・清楚系アリシアちゃん まずはお話ゲージをカンストさせようと思い、 猛烈アタック純情アリシアちゃんにしました。 積極的に育ち、恋も芽生え、「NEXTSTAGE」を 押した所で止まってしまいました。 (やかんの音で誤魔化したお話の次です。) ・メガネアリシアちゃん 一緒にお出かけ!お風呂だ!お肉だ!山だ! と2人と共に私も、はしゃいでおりました。 星を眺めている所で止まってしまいました。 (アリシアちゃんが「はっとした顔でこちらを見た」の後です。) ・ポップで可愛い帽子姿のアリシアちゃん 友達が増えたうえに、 お誕生日までお祝いしてくれる様に育って 母親の様に(この場合は父親?)嬉しかったです。 ・・・と思った矢先まさかの展開で笑いました。 HAPPYじゃなかった!笑 ・サイコパスなアリシアちゃん 猫のためにも全力で怒るアリシアちゃん。 ちょっと行き過ぎな所もありましたが、 基本センセイ第一に考えてくれるので 可愛らしかったです。 見事ヤンデレの様に育ちました。笑 フリーズの部分は修正済み、 修正中でしたらスルーしてください・・・。 @ネタバレ終了 2つほど止まってしまい、ラストまでたどり着けませんでしたが また時間を見つけてトライしたいと思います。 素敵な作品を有難うございました!
  • Brain-sharing Bot ブレイン・シェアリング・ボット
    Brain-sharing Bot ブレイン・シェアリング・ボット
    AIが制作ですか・・・ それを感じさせない内容でしたね。 未来的で、選択の先がまた異なり、とても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • V.R.I.P.
    V.R.I.P.
    すごい・・・ぬるぬる動く! しかも、交差法・平行法で見せ方を 変えられるなんて驚き! 物語の方はかなり切なくて、 忘れられない時間を過ごしたなぁとしみじみ。 素敵な作品を有難うございました!
  • 箱庭推理『桃太郎』
    箱庭推理『桃太郎』
    桃太郎を題材とした個性溢れるキャラクターたちが織りなす推理ゲームで、面白かったです。 間違えても詰まることがないゲームシステムが嬉しいポイントでした。(推理が不得意マン) @ネタバレ開始 推理物ですので、ネタバレ内でも犯人に繋がる情報は伏せますが 自力ではあと一歩及ばず……!でした。 あれ?○○については聞かないの? △△の可能性は? など、所々に引っかかるポイントがあり なんとなく犯人の目星はついていたのですが、真相はそれを易易と越えてきましたね〜!悔しい! だけど私にしてはめずらしく予想がいい所まで行ったので満足です。楽しかった! @ネタバレ終了 探偵と助手(仮)の関係性もいい感じでした。 またどこかであのコンビを見られたら良いなと思います! 面白いゲームをありがとうございました。
  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    とても良い話でした……。 死後、都市伝説になって屋台を経営するなんて斬新な発想だなぁ!と楽しくプレイしていました。 いました……が、エンディングでは感動して泣きそうになってました。 ああ、アレはそういうことだったのか。 伝わって良かったなぁ……と。 よく見たら概要欄にも「感動系です」って書いてありました。まさにその通りですね! ねぎまとビールをいただきたくなりました。 素敵な物語をありがとうございました。
  • ID27
    ID27
    知らない部屋で27とまったりリフレッシュ……するだけではないお話。 まず開始時の設定が色々できてすごい!と思いました。 タイトルに行く前から、こだわりを感じたので、本編への期待感が高まります。 そして1周目は27ちゃん(ロング・私)とまったりお話して、おやすみなさい。 ……えっ? @ネタバレ開始 ということで、BAD直行でした。(笑) が、BADも不幸を感じるBADではなく「今日も穏やかな日でしたマル」と日記帳に書き記したくなるような、まったり幸せなENDで自分は好きでした。 ……というか、むしろこれがTRUEかと勘違いしたほどです。 とはいえ、バッジが獲得できなかったので再挑戦。 再挑戦 再再……挑戦、くらいしてようやく気づいて本当のTRUEに辿り着きました!(鈍感 今までは何も考えずおやすみなさいしていたのですが、そういうことかーー!と納得。 ある意味BADがTRUEは間違っていなかったというか、複雑なところですが 名前は「BAD」とはいえ、なんでもない幸せを感じるエンディングで好き!と改めて思いました。 @ネタバレ終了 15分ながら、予想外の展開に驚かされました。 素敵な作品をありがとうございました。