heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37170 のレビュー
  • 追想ダイアリー
    追想ダイアリー
    前編プレイ後直後にプレイさせていただきましたー! @ネタバレ開始 OPから潰された唯一の希望!!! かなりのヤバヤバお兄さんでしたが、前編で結末分かってるのと、かわいいフォントで安心して(?)読み進められました~ ここであえてかわいいフォントを持ってくるセンスに脱帽です。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 損壊ダイアリー
    損壊ダイアリー
    プレイさせていただきましたー! とても面白かったです!!  @ネタバレ開始 ケーキの味の時点で嫌な予感はしていたのですが、その後も丁寧に日記がつづられていて、お兄さん怪しいなぁと思いつつも紬ちゃんがお兄さんを大好きな気持ちも分かって…… 誰かがこの日記を無事発見してくれてお兄さんを豚箱にぶち込んでくれることを願うばかりです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • パンきじのいえ
    パンきじのいえ
    2~3分で読めるパン生地の冒険。 主人公のパン生地が自分の住居パン(?)を探します。各パンへのコメントがクスッと笑えてカワイイ。各パンを内覧するパン生地くんのイラストがあって、パンの住み心地についてリアルな感触があって楽しい。 @ネタバレ開始 「選んだパンが居住不可で悲しい」という感情を生れてはじめて抱きました。 私は初手コロネでした。そしてドイツパンは難しい @ネタバレ終了 プレイヤーはサクッと遊べて、クスッとくるポイントが丁寧にいっぱい お話にちゃんと着地点もあってホッと満足できました。 ありがとうございました
  • ヘルメネウスの箱庭
    ヘルメネウスの箱庭
    全END回収+辞書100%まで行きました! 言語の壁は厚いということがよくわかりました...。 イベントの中での主人公たちの感情を考えてみていると @ネタバレ開始 本当に胸が痛くなるシーンもあり、 @ネタバレ終了 いつの間にか没頭してしまいました。 新鮮な気持ちで楽しめました! 最初の"彼"の反応を解読してみました。 @ネタバレ開始 あなた は ……なん な ん だ?その 言葉 の 意味 を わかって いって いる の か? わたし が たくさん の 人間 を 殺す から、わたし を 憎んで いる の では(だ) ない の か!? では(で) ほか に どう すれ ば いい ん だ……! あなた たち 人間 は いったい なん な ん だ……! もう いい だろう……どうせ 殺す なら……早く して くれ @ネタバレ終了 完全にあっているかはわかりませんが...。
  • Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    ふだん文章を扱ってたりするもので、 ・誤字脱字がない ・句読点の打ち方が上手い ・漢字とひらがなの使い分けが絶妙 ・単語ではなく文章の流れで強調したいところを表現している モナミさんの指先で紡がれるストーリーで、参加されたVの方々の魅力が、より引き立つことでしょうね。 感想書くつもりでプレイしたのに、感動してしまいました〜。
  • 直立ネコと王子
    直立ネコと王子
    たくさん考えさせられるゲームでした。 @ネタバレ開始 人と残虐性中って切り離せないところをうまく表していてすごいな…となりました!素敵なゲームをありがとうございました!
  • 画力よ上がれ!
    画力よ上がれ!
    プレイさせていただきましたー! 自分も絵を描く身なので、ヒントを見ながらわかるわかる自分も似たようなことにつまづいて勉強してた~と思ってました。 素敵なゲームをありがとうございました
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    同じ物でも違う見え方するよねって現象がさんろっくさんのフィルターを通すとこんな素敵な表現になるのですね。さんろっくさんの描く世界大好きです。とてもたのしくプレイできました。ありがとうございました。 byウニクリのketata
  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    密かに楽しみにしていたゲームがリリースされていたので、早速遊ばせていただきました! 戦いに身を投じて体がボロボロになった「天使」と、そんな彼女の元を訪れた敵対対象である彼のお話です。 @ネタバレ開始 しゃべったああああ!イケメンがイケボで喋った…!最初の感想はこれでした…。 シチュエーション的に、黒翼君は天使ちゃんが好きなのかな?とワクワクしつつも…そんな甘いお話じゃないですよね、はい。 エンディングが2種類なのを確認し、よろしくない気配を感じるエンディング→良さそうなエンディングの順でストーリーを読み進めたので、その順番で感想を書かせて下さい。 1つめのエンディング あぁ…そりゃあ黒翼君からしたら、望んでない結末ですもんね。 それでも、最後に天使ちゃんに確かな手ごたえを感じさせてあげたのは彼なりの優しさだったのでしょうか…。 天使ちゃん自身に特別な思い入れはないように見受けられましたが、彼女という「自分の存在意義を証明する存在」がこの世から消失してしまったせいで、彼もあの結末に至ったのかと思うと切ないですね…。 2つ目のエンディング そんな気はしてましたが、協会が本当にもう…ないわー! なので、個人的に黒翼君GJです! 黒翼君は天使ちゃんを保護して身体の回復に協力してくれてはいますが…もう、天使と敵対する事でしか自身の存在価値を見出せなくなっている彼は、天使ちゃんが回復したら即座に戦闘を再開するんだろうなぁ…。 絆されたりしないかなと期待しつつ、きっとそんな未来は来ないですね。 天使ちゃん自身もそれを望んでない気がします。 それならせめて、不幸な過去を背負った二人が納得できる最後が訪れてくれると良いなと思います。 @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵なお話をありがとうございました!
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    「ほのかにHな肌色健全乙女ラブコメディ!」のパワーワードに惹かれてプレイ! これは……!!!けっ健全…だ…?!?! @ネタバレ開始 私はこーいう展開を待っていた!!!! 当然のように全裸(湯煙あり)で現れて、大爆笑&ニヤニヤ(笑笑笑) そうか、温泉の素だもんね!人間じゃなかったらセーフだよね!うん、OK!理解した!! たびたび誤解を招くような言い分があった気がするけど…、違うんだ!これはタグ通り「※健全です」なんだ!!!そう考えちゃう方がえっちなんだ!!! ちなみに私は、全員良いカラダ…いい温泉の素だけど、重曹さんが1番好きです! 分岐ルートの前で、黒背景キラキラ全員全裸(湯煙あり)で出てきたときは、「ふはっ!♡」と変な声が出ましたよ? ハダカ…1温泉の素でも画面が強かったのに、3温泉の素がそろったら破壊力がヤバイな…! (そしてラストには長兄も入り、4ハダカになる頃には脳がバグって…慣れてしまって、ただの美しいイケメン彫刻美術館になる不思議) そして、主人公のいずみちゃんが健気で有能で不憫すぎる…!! 鬼畜上司様の不器用♥のおかげで大変な目にあってたけど、最後は幸せになっててよかったです~! あと初見で「◯っぱい大きいなぁ」と不健全な感想を思っていたら、作者様の方から「大きいと浮く」とか「グラビア並み」とかいじられまくっていて、「ちきしょう、いじり負けた…!」となぜかセクハラ合戦で負けて悔しい思いをしてましたよ。 最後のエピソード2はビックリです!!! 私の場合はあとがきを先に読んでこちらをプレイしたのですが(「温泉の素がイケメンになる理由はない!そうだったら面白そうだったから!」という内容に、とても共感できて笑顔になれました)、温泉の素の謎がキレイに全て回収されていて…感動しましたよ…!!!見事なシナリオ力!! 早く愛しい方と会えるといいね!その前にがんばれ、いずみちゃん♥ あと、UI・演出関連は相変わらずの超絶ハイクオリティで…!スキップ機能が快適すぎました…! けど!!下の湯けむり演出はちょっと頂けぬ!消しましょ……あっすみません!健全ゲームだった!規制の壁すみません!!!!! @ネタバレ終了 いや~…素晴らしい時間をありがとうございます…!!!! このゲームを生み出してくださり、ありがとうございます…!!!
  • 肉まん葉全集
    肉まん葉全集
    なっ、なにぃ!?続編だと!?全12巻!?ボリューム多すぎぃ!! @ネタバレ開始 と思ったら、やられた!!!!! 背景モザイクなのは、「全年齢ではみせられないよ!」なモザイクだと思ってたのに…!アレな展開が待っていると思ってたのに…!(全年齢だ) 面白かったので、よし!!! @ネタバレ終了 いやぁ~…ネタゲーでした。まごうことなきネタゲーでした。 楽しいゲームを、ありがとうございます♪
  • 肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    「ハートフルお下品乙女触手桃太郎パロディ」!?気になりすぎるので遊びました!! @ネタバレ開始 めっちゃ笑いました~~~~!!!!! もうほとんど、R指定作品じゃないか!!!(CEROモードにしたら□□□□ばかりで、逆にエロイ・笑) よくここまで、全年齢版までに落とし込めたなぁ~と、別の意味で感動してましたよ…! いたるところにお下品が盛り込まれていたので、こちらもある意味感動していましたよ…! お父さんとかもう、存在自体が完全アウトだし(爆笑) お下品コメディかと思ったら、まさかの恋愛で終わるとは!! 先生は人間と前情報があったのですが、デフォルメ2頭身ぐらいと思ってたのに…! まさか、等身が高いとは思わなかった!しかもイケメンときた!!さらにさらに魔王ときた!!! 最初から最後まで、落ち着くヒマがない~~~~!!!(つまり、ずっと笑顔になってた) スクリプト系の演出は、「どうなってんの?」レベルが相変わらずで、もう神です。 画面にずっと動きがあるって、何事…!!!??? @ネタバレ終了 めっちゃお下品でした。あ、いえ、ハートフルでした。 話の濃さもすごいですが、「動画見てんのかな?」と思うほどの画面演出で、満足感がすごいです…! 最高のお笑いを、ありがとうございました!!!
  • ○○ばんでぐちをみつけられるなら私の異変もみつけられるよね?
    ○○ばんでぐちをみつけられるなら私の異変もみつけられるよね?
    ○○番出口は噂でしか知らないんですが、きっと間違い捜しゲームだな!という認識のもと、プレイさせていただきました! 可愛い彼女?の変化を探すゲームです。本当にそれだけの筈だったんです…。 @ネタバレ開始 1度だけ目の錯覚で「彼女が近づいてきてる気がする(気のせい)」と思い、間違った選択肢を選んだ結果…これあかんやつー!なエンドを迎えました…。 そこからはひたすらリボンにだけ集中…お邪魔ブロック的なの本気で邪魔だなと思いつつ、ひたすらリボンを確認しながら最後の選択肢までたどり着いたのですが…おいいいいい! 無職男―!!色々言いたい事はあるけど、とりあえず責任が持てない事はするなっ! 一生そこで反省してなさい…!と衝撃を受けつつ、全部楽しませていただきました…! ハッピーエンドもしっかり拝ませていただきましたが…うん、あえて言及はしないでおきます…! 短編作品とは言え、これを1日で完成させたんですか…?凄くないです…? @ネタバレ終了 さくっと楽しめつつ、衝撃的な作品をありがとうございました!
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    以前から気になっていたので、公開と聞いてすっ飛んできました! @ネタバレ開始 まずは表シナリオを通しプレイ、そして裏シナリオを通しプレイで遊びました! 普段の日常の中で考えていること、感じている感覚が、ここまで細かくファンタジックに描写されているところに圧倒されました!!もう「こんな表現方法があったのか!!」と、脳に衝撃が走っております!!! そして、同じ情景であるのに、表シナリオと裏シナリオで見えている世界が全く違うところに驚いて、 比べながら読んでみるとさらにそのコントラストにハッとしました! さんろっくさんの作品でしか味わえないこの世界観・言葉たちが大好きです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • パンきじのいえ
    パンきじのいえ
    シンプルながらもフフッと笑える作品でした。パンきじ、とても可愛かったです
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    美しい世界をゆったり散歩する気分が味わえる、心地よい作品でした! サムネイルにもなっている桜舞い散る部屋や、しとしと小雨の降る書斎など・・・ずっと浸っていたくなる夢にうつつを抜かして気が付いたら数時間・・・ @ネタバレ開始 謎解きの難易度もほどよく、また世界観にピッタリの美しさでとても楽しかったです。 登場人物たちとの会話も軽妙で面白く、特に獏さんとは離れがたく何回もお茶しちゃったな。カフェーで子ども扱いしないで! と頬を膨らませる姿が愛おしかったです~ 反応が見たくて、ヒントが必要のない局面でもついつい色んなアイテムを食べてもらったり。 @ネタバレ終了 心温まる、でもどこか懐かしく切ない、素敵な夢をありがとうございました!
  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    しっかりホラーしてるのにコメディタッチで、何より二人の陽の気が凄すぎて 最後まで楽しくプレイできました! @ネタバレ開始 UIが使いやすくてオシャレで、それだけでも好印象でした! 初回はイージーなのにED8に直行してしまったのですが、 煽られまくった(被害妄想)ことによりできらぁぁぁ!となって一気にフルコンプ…策士でございますわね、フフフ。。。 多分ヒント無しじゃクリアできなかったので、しっかりとしたヒントページも助かりました!タイトルからのみ行けるので、今から始められる方はスマホでヒントページを確認しながらPCプレイが快適ですよー♪ 除霊エンドのちょっぴりビターな感じも良かったですし、おままごとEDのちょっとした感動展開もホーラー作品ならでわで素敵でした! メイン二人のキャラも凄いよくて、なんというか、作者様の意図とは違うかもですが、濃厚な陽の気のおにロリを摂取できて大変生き返りました… めぐちくん、強メンタルだから大丈夫そうとは思いつつ、色々心配なので良い助手さんが出来てよかったね。。。ぅーん、大丈夫かこの二人…。 ちなみに、一番好きなのはラーメンエンドでもパリィーナイなエンドでもなく、 「これでは、いけませんね?×」な外開きエンドでした。 いやー、これは卑怯ですよぉ!!!はずかしぃぃぃぃぃ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    プレイさせていただきました!ちょっとうるっと来ました!楽しかったです…! SFチックな世界観、ニホンのトーキョーに似た階級社会で働く社畜の主人公はC.C.Cと出会い、AI料理を通じていろんな人を救っていくハートフルなストーリーだと感じました! 始めは背景、UIのドットが主人公の憂鬱感も相まってディストピア的な印象を受けたのですが、登場人物達の表情や作り出される料理が豊かで綺麗でストーリーが進むにつれてだんだん明るいイメージに変わっていく不思議な体験をしました。 @ネタバレ開始 キャラクター達の人生どれももがいてる感じがして応援したくなったので、C.C.Cを使って少しでも助けになれ〜!と応援できるのがとてもよかったです。 正解ではないものを渡して失敗ではなくやり直せたり、わかりやすいヒントを出してくれる点もストレスなく遊べました。 両方のエンドを見ましたが(もしかしたらキャラクター達の後日談もいくつか種類があるのかもしれませんが…) モニターを受け取らないエンドの方が好きかもしれないですね…いやほんと最後の別れのシーンでうるっときちゃったので…。 ヒトリくんにはこんな街離れて転生したAIくんとNewC.C.Cを経営してほしいと願ってしまいました…
  • IZ EP:CORNEA
    IZ EP:CORNEA
    前作に引き続き退廃的な世界観の中で確かにある暖かい空気と友情の話がとても面白かったです。 また映像が世界観を作り上げて演出しているのがとても良かったです。 楽しませていただきました。
  • kara no utsuwa
    kara no utsuwa
    優しい絵柄の中で描かれる宇宙、漂流したそこで出会う人々、誰もが癖があり、でもどことなく愛おしい、そんな物語です。 やりとりはどこかちょっとずれながらも、でも人間ってそういうものだよね?と、本当に人間らしさを感じさせてくれますし、二人の何かが通じたような一枚絵を見た時は胸がきゅんとする嬉しさを覚えました。そこで生まれる優しさや嬉しさの「意味」も含めて、遊んでよかった作品です。あとメニュー画面めっちゃ好きです。 @ネタバレ開始 出会う人々が最初のメールで出てきた自分の弱点に近いな、と思っていたのですがメタファーではなく実際に自分との対話だったのは非常に印象的でした。私事ですが最近自分自身の心理と向き合うこともあり、他者以上に自分を抱きしめることの難しさを感じることが結構あり、私自身の現状に刺さったところもありました。物語が進むごとに自分のセリフがちょっとずつ増えてくるのが非常に印象的で、それが自分を受け入れる過程になっていて、私自身もいいものを持ち帰ることができたような気がします。 思い出深い作品をありがとうございます。 @ネタバレ終了