heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

36899 のレビュー
  • ときどきメモリーズ2Lite
    ときどきメモリーズ2Lite
    人類には早すぎたゲーム、今作初挑戦です。 プレイ前から「大変そうだな」とは思っていたのですが、予想の5倍くらい大変で目が回りそうでした! 画面に脳みそが全く追い付かず、初日から3人休憩入ってました。(笑) そんなこんなで初回プレイのスコアは1098(nomal) 「あー、パラメーター見てなかった! いいや、休憩でもさせておこう!」 を繰り返した結果、エンディング画面は大変なことに……(苦笑) こんなダメダメ教師でしたが、プレイ中はとっても楽しかったです。 3週間ずっとニコニコして過ごしてました。 慣れてくると『「おはよう」の挨拶が聞こえてきたらそっちに目をやる』というムーブができるようになってきたので、ボイス付きは大変ありがたかったです。 (3人同時に「おはよう」が聞こえてくるとパニックに陥りますが笑) エクセレントクラスをとれた方に、いったいどんなコツがあるのか聞いてみたいです……! 面白いゲームをありがとうございました。
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    お弁当の具材をモチーフにしたキャラクターが可愛らしく、ガチャによってレアやノーマルなど、何種類もある中から誰が出てくるか楽しみでした。 何度かガチャをしてみましたが、そのたびに別のおべんと☆モンスターが出てくるので、あとから図鑑でデザインを見る楽しみもありますね。 最終バトルになる頃には、レベルが68くらい。工夫次第ではもっとあがりそう。 私のお弁当の中身は五刀流のウインナーくんが隙もなく、素早い勝利に導いてくれました。 楽しくプレイいたしました。ありがとうございます。
  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー とにかくハイセンス! ドット絵のグラフィック、レトロ調のBGMにテキストに洒落た会話。かわいいキャラクターたちが登場しつつも醸し出されるアンダーグラウンド感……最高でした。 作者様の作品は初めてプレイさせてもらったのですが、過去の作品にも触れてみたくなりました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    10年前のエピソードが終わった瞬間から、笑いが止まりませんヾ(≧▽≦)ノ テンポ良く、あっという間に終わってしまいました(>_<) @ネタバレ開始 事あるたびに、反応してしまう部分の筋肉の紹介が面白かったです♪ この2人には、言葉はいらないですね。 筋肉で意思の疎通ができそうですね♪ ただし...嘘はバレてしまいますね(;'∀') @ネタバレ終了 愛を表現する方法って、色々あるんだなぁ~って思わされた作品でした。 楽しい時間をありがとうございました!
  • 705号室
    705号室
    ホラーではありますが、サクサク読めて、面白かったです(^^)/ やはらい、実体験というのが一番怖いです( ;∀;) とても素敵な作品をありがとうございました♪
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    遊ばせていただきました!! テキストとお洒落なUI、ユーモアが魅力的で追いかけている作者様の作品。 今作は絵も手掛けていらっしゃるとのことで、大変楽しみにしておりました。 選択肢が直前に戻れる親切な作りでコンプしやすかったです。 @ネタバレ開始 愛しい弟の代わりを求めてバイオノイドをレンタルするお話…ノートパソコンでなくてシートパソコンだったり、遠隔操作で動くサイボーグとかでてきて未来や~と、わくわくすると同時に少しだけ怖い気持ちになりました。 はじめましてなのに姉さん…という違和感のある会話のやり取りも、アルさん相手だとなんだか温かく感じられて、こんな未来も素敵かも!!と思った矢先に八つ当たり…!アルさんが返した言葉に悲しくなりました。 ハラハラしながら見守っていましたが、ただ言うことを聞くだけではなく弟さんにも共感が働いた台詞が頼もしかったです。卵に謝るところ可愛い… END1はお別れでアルさんが自分から名乗ったところで胸が締め付けられました。 Afterstoryは忘れたくなかったので大事な場所にしまっておいたというアルさんの台詞に感動しました。なのに…( ;∀;) END2は現実の問題と向き合って妥当な選択かも知れないけど寂しい…と思っていたら、アルさんがめちゃ好みな外見で現れて急に現実に戻されました。逃した魚はでかいぞ!!ってなりました。かっっっこいい!! Afterstoryは辛すぎる…所有者を裏切る行動も起きるだろうなとは思っていましたが、何とも言えない気持ちに。 幸せな記憶が更にアルさんを板挟みに苦しめていて、大切な人を傷つけたくなくて壊してくれって…もう辛すぎて泣きました。このENDが一番心に残ったなぁ… あと、めちゃめちゃ格好いいスチルが更に追加されていて…クラブでこんなイケメンが誘惑してきたらホイホイ着いていくが…??ってなりました恐ろしい!! タイトル画面が変わってイケメンが見られる喜びと結末の悲しみで感情がごっちゃごちゃになりましたw END3は笑顔がとても素敵!!所有者という響きになんとも言えない気持ちになりましたが、アルさんの涙を見てこの選択でよかったな…と実感。 大画面にイケメンが出てくるとドキドキしちゃう…!!!! 目玉焼き作れたんですね!! Afterstoryは最高です。アルさんが起こしてくれる…朝御飯も美味しそう~幸せ~!!!! 弟さんもお姉さんに合わせようとしてくれていたことが分かり、バイオノイドでなくとも、人を自分のもののように扱ってしまうことはあるよな…と改めて思いました。 アルさんが誕生日アピールしてくるところ可愛かったです、拗ねてる~!! お誕生日のお祝い約束するのに指切りげんまんのスチル美し過ぎませんか??素敵な笑顔っ!!!!このAfterstoryがあって救われました( *´艸`) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    絵本が好きなので楽しみにしていた作品。UIがめちゃめちゃ可愛い…効果音もすき。 ひつじさんへっどふぉんさんとねこさんはTwitterで拝見したことのあるおふたりだったので、どんなお話になるのかとわくわくしながら遊ばせていただきました。 どうしてへっどふぉんなのだろうと思っていた謎がついに…!! @ネタバレ開始 ぽーん。 ねこさんのしゃべり方が可愛いくて好きです。この作品にぴったりな声を作者様ご本人があてているのには大変驚きました。 可愛いくて優しくてところどころ笑っちゃう…そして、自分にとっては思うところもあり、切なくて泣きました。仲間だからじゃなくて困ってるから助けたんだよね…、心あたたまる優しいお話です好き。 ひつじさんへっどふぉんだー!って名乗るところめちゃ笑いました、お気に入りです!!可愛い!!! ねこさんは…何か知ってますね。 エンディングが凄くいい曲なのですよ…歌詞も好きですが映像も可愛いからまた見たいって何度も再生できるのありがたい。木も踊ってるw 他の曲もどれもいいのですが、自分は『仲間はずれ』と『ねこ』が特に好きです。癒されたいときに放送室にお世話になってます( *´艸`)ヘヘ キャラクター診断は…かめタイプでした!たのしぃ~! あとがきではひつじさんへっどふぉんさんに声を掛けてもらえて嬉しい気持ちになりました。作者様に会えるのかと大変期待したのですが…フフ(´- `*) クイズ大会たのしい!そして風邪!お大事にどうぞ…!!(゚д゚;) おしゃべりが可愛くて個性あるおふたりとずっと話していたいなと思っちゃいました。楽しかったな… @ネタバレ終了 心あたたまる素敵な作品をありがとうございます!!
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    ティラノ製のすごろくゲーム!?ということでとても楽しんでプレイさせて頂きました! お金を貯めてアイテムを買ったり!嫌なマスをアイテムを使って避けたり!各ステージでエピソードを回収したり!衣装や家財を購入して自宅をデコレーションしたり!色んなことが思いのまま!特に衣装や家財は種類が物凄く豊富なので、オートマタと自室のカスタマイズは必ず好みのものが見つかると思いました。 ラストステージはかなり難易度が高く、 @ネタバレ開始 何度もワープゾーンに引っ掛かって悔しい思いをしましたが、最後はアイテムをふんだんに使いまくって力業で世界一周に成功しました! @ネタバレ終了 まだお買い物とエピソード収集がコンプできていないので、バッジを回収するまでもうしばらくプレイします!!
  • 友閉メイズ
    友閉メイズ
    ビジュアル面や演出面が超豪華な脱出ゲーでした。脱出要素も百合ヤンデレ要素もてんこ盛りでプレイしていてずっと楽しかったです。 自分ではなく遠隔地からスマホカメラで友人の脱出をフォローするというのも一ひねりあって良かったと思いましたし、登場人物がみな一癖も二癖もあるキャラで展開に意外性を感じました。 @ネタバレ開始 監禁された場所からだけでなく、精神的にも解放させなければGOODエンドに行けない構成も良かったです! @ネタバレ終了
  • オレが考えた最強のトリック!!
    オレが考えた最強のトリック!!
    今作でもこれまでの一連の作品群と同様にミステリーを題材としたバカゲーっぷりが楽しめます。それにしてもやみつきになるノリ。真面目なミステリ好きの中には眉を顰める方もいるかもしれませんが、ここまで振り切ってると気持ちいいと感じます。3つ目のサムネの図とか好き過ぎる。なお今作も黒シルエットの男が大活躍しております。この立ち絵!オールマイティすぎる! 本作単体でも楽しめると思うのですが、前作未プレイだと途中から進めない仕様(詳細はプレイすれば分かります)ですので、素直に先に過去作をプレイした方が良いかと思います。
  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    非常にテンポの良いゲームでとても楽しめました!ハイファンタジー世界観のはずが随所に溢れる現実世界に通ずる世知辛さが読んでいて溜まりません。 グミとミラのペアが最高だ!と思っていましたが、おっさんもなかなかのバックボーンで奇跡のパーティーだ!となりました。凄く気持ちの良い設定と爽快な展開が楽しめました!
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    フェス前にプレイして、何だったの…これは!?だったので、 再プレイしました。 ずっと摘み取らなければどうなるのか?と 雑草マンの歩みを黙々と見つめていきます。 ………永遠?そして、生足だなぁと謎の境地へ。 痺れを切らして抜いたら薬草でした。 虚無の心で草、草ボイスを聴くのもまた一興。
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    プレイさせていただきました。 readmeからもう面白いってどういうことですか? グラフィック、効果音、テキスト……すべてを駆使して笑わせにきています。 何も考えずに気軽に楽しむことができる作品でした。 あえてなにもつっこむまい。 素敵な作品をありがとうございました。
  • ルドルフのおくりもの
    ルドルフのおくりもの
    プレイさせていただきました。 淡いタッチのイラストが目を引くほっこりとするノベル作品です。 主人公の境遇と思い出をたどりながら、彼女自身の心を整理していくあたたかな作品であるように思いました。 @ネタバレ開始 私事にはなりますが、私自身も十年以上一緒に暮らしてきた飼い猫を亡くしたばかりなので、主人公に共感して目頭が熱くなりました。主人公には作品内で描かれていないこれからもルドルフくんのことを忘れないでいてほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    プレイさせていただきました。 めっちゃ良かったです。こんなに引き込まれるとは思っていませんでした。 @ネタバレ開始 エンド数が1つと概要欄に書かれていたので、一度目のエンドの際にハートフル系か、素敵な作品だけど個人的には鬱展開を期待していたんだけどな……、と思っていました。しかし、おまけ要素を拝見しようとコメント欄を開いたら不穏なコメントがあり、おそるおそるクリックすると明らかな鬱展開の布石が!心地よい鳥肌がぞわぞわ立ちました。ここまで完全に騙されると気持ちいいです。ありがとうございました。 特に最後のプレイヤー自身のコメントが救いのない結末として作品にピリオドを打ち、後味が悪くも強烈な余韻を残してくれました。最高です。 最後のタイトル画面も秀逸です。チャンネル停止の灰色画面が不気味な雰囲気を際立たせています。某動画サイトで見慣れているはずの画面ですが、それがこんなにも不気味になるとは。非常に勉強になりました。 最後に、作者様のあとがき2にとても共感しました。 @ネタバレ終了 強烈な作品でした。今までプレイした作品の中でも上位に食い込むくらいには私にぶっ刺さりました。 楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました。
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    ゲームタイトルもタイトル画面のメニューも最初、面食らいましたが、だんだんジワジワと、楽しくなってきました笑
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    サイコロ運のなさから最終ステージは六回ほどやり直しましたが なんとかクリアしました!着せ替えからすごろくの凄さはもちろんのこと 切ないストーリーや細かい部分ですが設定でBGM変えれたりして !??!?続きでした!素敵なゲームをありがとうございます!
  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    あたたかい気持ちになる作品でした。ありがとうございます。
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    プレイさせていただきました。 ギャングと因縁のある青年と主人公のアクション系恋愛ノベルゲームです。 あらすじを拝見するとなんだか物騒のように思えますが、作品内は直接的な残酷描写はないため、どなたでも楽しめる作品です。むしろシナリオ、スチルともに糖度の高いものが揃えられているため、ギャングに追われながら恋愛をするというスリルのある非日常的体験をすることができます。 個人的に印象的だったのはBGMです。乾いたレンガの街を連想させるようなジャズ調のおしゃれなBGMが作品の雰囲気を補強していたように思いました。タイトル名にもある「クリムゾンレッド」にぴったりな雰囲気、世界観だったように感じます。 素敵な作品をありがとうございました。
  • Healing Place
    Healing Place
    幼馴染はいいですね。一つ屋根の下もいいです! @ネタバレ開始 お互いの両親が二人をくっつけたがっているのには笑えました。 マーマレードボーイとかタッチみたいな仲良し親御さん達を 想像してしまいます。 知らない誰かと恋に落ちるんだと龍陽君に照準を合わせずにいた日々は 側にいたらそれとなく知られてたと思うんですよね。 恋に憧れる姿すら可愛く思えて、彼は軽口叩きながらも 悶々としてたんだろうなーとか考えてしまいました。 @ネタバレ終了 言葉にしなければ伝わらない。 言葉にしたから自分の気持ちに気付けた。 これからはお互いのタイミングでやりたい放題だね!と さわやかな終わりにニヤニヤしてしまいました。 次回作も頑張ってください!