heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37170 のレビュー
  • クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフの世界観がたまらないので、 この緊張感とともに探索する洋館がたまりません。 (しょっぱなは逃げました。言うこときくかよ~) そちらもちゃんとエンディングが用意されているとは! そしてやはり、暴力は強い(笑) 洋館を探索しながら迫りくる危機との対峙! 今作は同行者が助けてるくれるのがありがたかったです! ラストの緊張感もとても良かったです。 素晴らしいクトゥルフ探索ホラーでした!
  • 俺と彼女と誰かと誰か
    俺と彼女と誰かと誰か
    少しの推理要素ありなノベルゲーム。 イラストとヤンデレな感じが良さそうだったのでプレイしました。 面白かったです。 推理部分はけっこう間違えましたが当てれた時はすっきりしました。 シナリオもイラストも雰囲気がよく最初に見れるEND、途中で見れるEND、最後に見れるENDの流れがとても良かったです。 キャラと背景のバランスがとてもよく没入感という意味でもとてもいいノベルゲームでした。
  • たたいてかぶってじゃんけんポン
    たたいてかぶってじゃんけんポン
    むずかしいの難易度では、ライフ残機1対1で何度も破れて苦戦しましたが、何とかクリアしました。白熱しますね。 チャレンジモードのスコアは3275でした!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    タイトルと可愛らしい狐さん、そして冒頭で耳や尻尾をもふらせてもらえる…最初は、かわいいお狐さんとイチャイチャするゲームだと思ってました。 @ネタバレ開始 終局の1,2を終え、3,4を見たあと、なんと深い物語なのかと。 記憶を失った恋人を介護していると知った時には、風月はなんと寂しくて悲しい時間を過ごしていたのだろうと。 そう考えると、終局の1,2は酷く、酷く悲しいエンディングなんだと感じました。 ですが、終局4で「狐の嫁入り」の嬉し涙を見て、本当にグッとくるものがありました。 後日談では、花鳥の「想い」も聞けて泣きそうになりました。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!
  • A-line
    A-line
    何もかもが素敵でお洒落でした。最初の少し悲しい思いの物語から最後ああなることも、おまけも何もかも綺麗でした。ありがとうございました。
  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    ちょっと(?)変わった安楽椅子探偵。話はどんどん進んでいくのに背景が変わらなすぎて、じわじわと笑いが込み上げてきます。 @ネタバレ開始 しかも本当にそのままリモートで解決してしまうのだからすごい。格好良く推理を披露している後ろにトイレが見えるので、現在の探偵の姿勢を想像してしまい思わず苦笑。 刑事のキャラや会話のテンポが良くて、トイレの中から一歩も出ていないとは思えないほどおもしろかったです。 @ネタバレ終了
  • Silent Film_
    Silent Film_
    導入の自分の家で机の上にアクリル板があるところが違和感があり (一般家庭?)そして読み進めると学校、白黒の世界と、猫と― さらに登場する保健室の先生、 保健の先生と僕の世界と対比がすごいなと思っていると エピローグで明かされる真実! @ネタバレ開始 研究に狂う教授と狂った者しかいない場所! この研究者たちのドラマがまた見たいなと思いました。 @ネタバレ終了 関連作にも興味がわきました!いろいろと考えさせる作品をありがとうございました。
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    皆さんのお手紙拝読しました。 敬子さん、弟、夫という三角関係が、手紙によって浮かび上がり、結婚という日を境目にした長い月日を一気に想像させる見事な構成でした。 オマケを読むと、手紙には登場しなかった経緯が少しコメディちっくに書かれており、真面目な本編の対比でほっとしました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • わたしのゆがんだものがたり
    わたしのゆがんだものがたり
    タイトルに偽りなしです。 どうしようもなく鬱でバットエンディングが待ってます。 何も信じてもらえなくて、嘘が本当になっていく過程は背筋がゾッとしました。
  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    ダークな裏社会とこのレトロドット風の世界観とBGM、たまりません。 依頼人の情報~~命がけなら報酬もっとーー 何度もパンッされて何とかお渡しすることができました。 エンディングもカッコいい。 怪我だらけのタマゴ屋さんも居て、シリーズで世界が深まる感じが 好きです。 アンダーグラウンドの世界が堪能できました。
  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    すっと頭に入る読みやすい文章なうえに、ところどころでくすっと笑えて好みでした。 二人とも、良い意味でちょっとずつぶっ飛んでいるところが良かったです。 @ネタバレ開始 冷蔵庫に増えていくメモが、二人の関係性を表していて良かったです!プリンのくだりは笑いました。 悩みがつまらないものだってわかっているはずなのに、本人にとっては、そのつまらなさが宇宙より大事、という台詞が印象に残りました。 @ネタバレ終了 このあらすじから、こんな心温まる展開になるなんて、驚きました……!二人の関係性の描き方が素晴らしかったです! 素敵な作品をありがとうございました。
  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    独特の陰鬱な雰囲気と、少しずつ状況の分かってくる展開が魅力的で、どんどん続きを見たくなりました。 初回は、「何をしてもいいと言われても……」と戸惑い、おしゃべりしたり、頭をなでたりするくらいしかできませんでした。 はじめ、イチコちゃんが、幼い見た目のわりに大人っぽい声やしゃべり方でビックリしました。そのちぐはぐさが気になって、夢中でプレイしました。 @ネタバレ開始 最期の夜の、イチコちゃんとの会話が印象に残りました。綺麗事は言いたくないけど生きてほしいというイチコちゃんの葛藤を感じました。 そこからのEND1には「うそぉ!?」と声が出ました。主人公の今後に光あることを祈るばかりです。 サブエピソードも胸を打ちました……!特に受付の男の話では、何とも言えない想いが沸きあがってきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 厨二病と、姉。
    厨二病と、姉。
    いいお姉ちゃんに恵まれてとても素敵です。そして壁の張り替え、結構がっつりと費用かかりますね。お姉ちゃんバイト料がっつり貯めていそうです。 可愛らしい姉弟の物語をありがとうございました。
  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    視覚的満足度が高く、ドット絵でこんなにもクオリティの高い演出ができるのかと圧倒されました。それぞれのお話は全て読み終わった後、もう一度最初に戻って読み返したくなるような物語でした。世界観が本当に好きです。
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    ゲームプレイさせていただきました。非常に興味深く、面白かったです! まずはこのゲーム特有の雰囲気が素晴らしく好き。前作に続きシンプルでクールなUIのデザインとアンニュイなBGMが、近未来の設定とマッチしていて良かったです。 イラストもリアル寄りで、めっちゃイケメンのバイオノイドが刺さりましたね。バイオノイドの精巧な人形感が、表情からも読み取れる絶妙な塩梅でした。 @ネタバレ開始 シナリオも大変面白かったです。ルートを3つに分けて、エンド後のシナリオもそれぞれの味があってよかったです。印象に残るのはエンド2の金髪アルは面白かったです。負の感情を持ちながら、葛藤するアルの一人称は本編にない救いのない哀愁感があって、個人的には大変良かったです。 エンド1のラストでは、助かったかは分からないけど、想像はプレイヤーにお任せするのも面白かったです。 本当に深山さんは色々なシナリオが描けて素晴らしいお力です。これからの作品も楽しみにしております。 @ネタバレ終了 色々と考えさせてくる素敵なゲームをありがとうございました。
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    プレイさせていただきました。 ほぼフルアニメーション、ほぼフルボイス、かっこいいEDソング、濃密な一分間をすごさせていただきました。きっと末代までの語り草となりましょう。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 宇宙のカタコンベより。
    宇宙のカタコンベより。
    タイトルの言葉に惹かれてプレイしました。 淡々と仕事をする私とAI、その会話の中で分かっていくつながり。 会社はブラックですねー。でも、一部の階級以外はそういう扱いを受ける 社会になってしまったんだなぁと想像もさせます。 危ないバイトって現代でもたくさんありますし。 終わりがわかっているステーションの背景と会話と世界観の中、移り変わる宇宙の背景がただただ綺麗で、その中で繰り返し流れる歌など魅力的でした。 ネコロボさんなど他の関連作品も気になりました。 @ネタバレ開始 個人的には全部捨てるエンドとエンディングに響く独り言が一番すきです。 どのルートでも決別が待っているのが良かったです。 @ネタバレ終了
  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    フェス参加を機に再プレイしましたが、不器用な(お互いに対してだけでなく、社会に対しても)二人の独特の距離感がほんと好きです。この先をもっと見ていたい。
  • 車座怪談
    車座怪談
    プレイさせて頂きました。 タイトル画面のBGMもホラーで凄く作品に合っていて良かったです。 色々なタイプのホラー作品を読めるのはいいですね。 素敵な作品を有難うございます。
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    クリエイターズ文化祭の店舗お隣さん!というご縁でゲームを始めてみましたが、なんともいえずクセになるこのゲーム! パラメータを変えてはずーっと眺めてしまいます。 文化祭の間に100万Pいくんだ・・・!コメント書くんだ・・・!と頭にいち・ぜろの声が染みつくほどずっと回して無事にとれました! 100万Pいく過程の試行回数で、こっちの方が良さそうだと設定したパラメータが体感で悪化したり、確率の集約の妙をたっぷり味わいました。 数学、いや、もはや哲学なゲームをありがとうございました!