heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37170 のレビュー
  • うたいびと
    うたいびと
    かつて世界を滅ぼす歌をうたって人類を滅亡の淵へと追いやった「うたいびと」。そのうたいびとに復讐を誓う男・ロウが主人公……なのですが。 もう、登場人物すべてが主人公と言ってもよいでしょう。視点は味方・敵を問わず時に切り替わり、それぞれの胸の内が語られていきます。 キャラクターたちはみんな人間臭く、苦悩や矛盾、愛着を抱えている。終末感あるハードな世界観もとても良かった。人間心理を深く抉り込んでいくような話が好きな方に特におすすめです。 想定プレイ時間の表記がなかったのですが、自分は6〜7時間くらいでしょうか?(日を分けたので間違っているかもしれません) @ネタバレ開始 こういう主要キャラクターが物語が進むにつれ容赦なく次々亡くなっていくシナリオはキツくて切なくて大好物です(好きなんかい)。 バーツは最初モブキャラかと思いました(失礼)が、超重要人物でしたね! いや初っぱなで新人で下っ端的な登場だったのでつい……。 好きなキャラはアレクとジークです。2人とも穏やかな最期で良かった。 エイブも好きだったのに見せ場もなく死んでましたね笑 まあ作品であるオートマタの彼女の最期の言葉は彼の言葉でもあるのかな。 @ネタバレ終了 BGMも世界観と合っていて没入できました。長い物語でしたがそれだけの充足感がありました。素敵な物語をありがとうございました!
  • 呪いのビル
    呪いのビル
    怖そうなタイトル画面に惹かれてプレイ。ですが笑ってしまうほど長いタグにある通り、恐怖が強くはない(無いとは言わない)ので、少し苦手な方も楽しめるかと思います。 選択肢を選んで進める脱出ゲーム的であり、ドキドキする場面が面白かったです! 16というエンド数で心配はあったのですが、スムーズに全回収できました! @ネタバレ開始 影犬がトップクラスでドキドキする場面だったのですが、※トマトです。に加え、トマトで何とかなったことに笑ってしまいました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 猫の館
    猫の館
    かわいい猫ちゃんいっぱいヤッター!!!と喜びプレイしたら、思っていた以上にクイズの内容がガチでしたね…でも猫のいろんなことを知れて楽しかったです! @ネタバレ開始 ストーリーもほんとに素敵で、涙目になりました……皆幸せで健やかで居ろ……黒猫くんは良いブラシでブラッシングの刑だ…… 猫たちのキャラもとっても好きです!ぽっぽちゃんがんばれ!! 素敵な作品をありがとうございました!! @ネタバレ終了
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    (フェス前のコピペ失礼します。) 全EDクリアしました!設定と発想が斬新でキャラデザも大変好みでかなり楽しかったです。 @ネタバレ開始 開始早々ドヤ顔でギャルゲーマスターであることを語ってきたりたまにメタ発言してきたり、主人公がド正論を言っていたりと @ネタバレ終了 ギャグっぽいシーンには笑いつつ、キュンとするシーンも沢山あり特に特別ルートのエンド4は大変良かったです。ふたりには幸せになってほしい。 またスチルがかなり豊富で益太先輩の寝顔や照れ顔はとても可愛く、ギークっぽい台詞回しも彼らしくて良かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    グラフィックがすさまじくハイクオリティで差分も豊富、キャラデザも個性的でハイセンス、語り描写も細かくて短編なのに読みごたえがありました! 残留と消滅のパターン両方見たくてどちらも選ばせていただきました。 先輩が好きです! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 君の生に、祝福を。
    君の生に、祝福を。
    とても面白かったです。 @ネタバレ開始 咲が先生と一日を過ごしチャートが反転してよかったなって思いました。 @ネタバレ終了
  • 紅い月の奇妙な路地裏
    紅い月の奇妙な路地裏
    モノローグ、セリフ、相手のセリフでそれぞれテキストウィンドウを切り替えているのが凝ってるなあと思いました。 @ネタバレ開始 Trueエンドはないんだ @ネタバレ終了 は、いいセリフですね。最後に開放されたからそれが正解かと思いましたが。 ハロウィン仕様もかわゆくてよしよしでした。
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    動く3Dグラフィックやムービーのクオリティの高さ、不気味だったりスリリングだったり、熱いバトルもめっちゃ面白かったです! しかも豪華な声優さんのボイスに2Dイラスト、全てオリジナルBGM……素敵で贅沢過ぎる! 探索系のゲームでは迷子になって諦めてしまうことが結構あるのですが、分かりやすく作られていて、フルコンプも出来ました。嬉しい! @ネタバレ開始 不気味な女性がマジ不気味でアキセ君に共感。重要キャラっぽいけどあれから出ないな。実は良い人で助けてくれるのかも? なんて思ってたのに、なんてこった! 切島邸爆発前のアキセ君、めちゃカッコ良かったです! そして可愛いカエデちゃんもまさかの大活躍! エライ! 可愛い! 激熱エンド2の後に、エンド1へ。まさかそんなものが待っているとは思わず、してやられました! あんな終わり方……大好きです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    プレイ前:なんだこれ プレイ中:なんだこれ プレイ後:なんだこれ SEが凝ってた(?)り、EDがやたらかっこいいのが好きです。しかしいい脚してるなあ……
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    優しく語られる絵本の作品。 お話の内容もですが、声も作品にマッチしていてとても優しく、聞き取りやすくて、読み聞かせで世界に普及させたほうが良いのではと思いました。 コンフィグやおまけなど、細かいところまで作りこまれていて、優しさにほわほわしました♪ @ネタバレ開始 「ひつじさんへっどふぉん」が、まさかフルネームだったとは! 冷たくされていても仲間になりたい、困っている人(?)はほおっておけないひつじさんの心がとても素敵でした。 島の仲間たちもみんな和気あいあいとしていて良かったです。 ねこさん……そして木も……不思議がいっぱいで、島で楽しく過ごせそうだと思いました。 「ぽーん」で不覚にも笑ってしまいましたw その後の効果音でも面白おかしく聞かせて頂きました。 「わずか20分の作品を作るのに何ヶ月かかったと思う?」のお言葉、お気持ち、非常によくわかります……。 キャラクター診断はカメでした! 自分はカメかな~と思いながらやったら本当にカメになったので、七色鳥さんに見透かされている!?と思いました。 @ネタバレ終了 心温まる素敵なお話をありがとうございます♪
  • 大根ぬきしようぜ
    大根ぬきしようぜ
    私も道産子(どさんこ)ですが、じつは大根抜きってやったことがありません; 北海道の地名はアイヌの言葉から来たものが多く、当て字も多いので難しいかもしれませんね。地名もですが河川の名前には舌を噛みそうになるものもありますw 読めない地名や方言など、北海道を知ってもらえる素晴らしい作品です!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    楽しみにしていた作品、遊ばせていただきました!! オープニングナレーションがレトロ格好いい。主人公がカスタマイズできるのはやはり楽しいですね…一人称まで選べる!! 2週目も説明や廊下の距離を飛ばせたり、ポイントを教えてくれたり、エンド回収もしやすくて、とても親切な作りでした。長時間やるゲームは音楽がいいとテンション上がりますね! @ネタバレ開始 課長やフランス人が出てきたり伝説の樹があったりで嬉しくなったのですが、一番ビックリしたのはまさかの作者様w デブノートとかプロレスネタとかユーモアたっぷりでイベントが起こる度にわくわくしました。 主人公の性格もまっすぐな感じが好みです。 負けても嬉しいポイントがたくさんあって、負けてもいいや~次々!と楽しく挑めるのでついつい夜更かししちゃう… 旧校舎まではスムーズに行けたのですが裏番に手こずり、攻略にはお世話になりました! 裏番戦は今まで集めた舎弟が減ると体力が減ったり、攻撃を庇ってくれるので積み重ねたものが生かされていると感じられて熱い戦いでした!何回もチャレンジしたので、いざ倒せそうになると寂しい気持ちに…w 最初は相思相愛エンドでした。エリちゃんは積極的で裏番倒す前に強気になるところとか、悔しがったりあわわしてる顔が可愛い…!! ミキちゃんは着いてきて欲しいと伝えたときの喜ぶポイントがおかしくて笑いました。 途中、エリちゃんが妬いてたり気を遣ってるのが健気で… ミキちゃんも気にして話をつけるし、ふたりともなんていい子!! ノーマルエンドは…あれですね、ちょっと寂しい気持ちになりましたw 最初に連れていったエリちゃんとたくさんの時間を一緒に過ごしたので、エリちゃんを描かせていただきました( *´艸`)まったくもう…エリちゃんかわいい! @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!!素敵な作品をありがとうございます!!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲー好きな自分としてはこれはプレイせねばなるまい!なぁに、私の手にかかれば、と、完全にますた先輩にシンクロ(笑)。だったのですが…あれ??? @ネタバレ開始 ED1~3までは順調に見れたのですが、中々ED4に辿り着けず…ヒントに頼ってしまいました…。悔しい~!!>< でも、難しさにも納得のEDでした!まさかの100%超えとは!!二人とも、幸せになれ!! @ネタバレ終了 それにしても、ますた先輩が段々かっこよく(かわいく?)見えてくる流れは…しっかりと乙女ゲーでした! 笑ってほっこりできる、素敵な作品をありがとうございました!!
  • クロノスタシス Remake
    クロノスタシス Remake
    それぞれに事情を抱えた女の子、まつりちゃんと夢子ちゃんが謎の部屋で三日間を過ごすお話。 個人的に、夢子ちゃんのキャラがすごくツボです!まつりちゃんもボーイッシュで素敵ですけどね! @ネタバレ開始 三日間で少しずつ打ち解けていく二人のやり取りがほほえましかったです。特に夢子ちゃんの変化していく様はいいなと感じました。 どこからどこまでがお父さんの計画だったんだろう? 夢子ちゃんはみうちゃんに謝れたのかな?と、色々想像するのも楽しいですね。 @ネタバレ終了 「クロノスタシス」の意味…なるほどー、と感じました。 これから二人がお互いに穏やかに過ごせるといいな、そう感じた作品でした、ありがとうございました!!
  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    可愛いモコモコの羽ネコちゃんと幻想的で すこし怖い世界に最初から引き込まれてしまいました! 羽ネコちゃんが感じる不安に僕もそわそわしながら 最後まで楽しませてもらいました!ありがとうございました!
  • 試作品0号
    試作品0号
    本当にゼロがそこにいるかのような臨場感。 終始可愛いゼロと厳格ながらも見守ってくれるNAVI、そして数々の美しいスチルに一気に世界観に引き込まれました。 @ネタバレ開始 ゼロはマスターが何しても好きでいてくれるのですね…なんて健気なの。 中性的な見た目とは言え、ちゃんと選んだほうの性別に見えてくるのが不思議。そしてひらすらに可愛い! NAVIはゼロを色んな面で支える欠かせないキャラですね。 自分の役割に忠実であろうとしながらも少なからずゼロの変化に影響を受けていて… N×Z_ENDは切ない…。 好きなのは恋心adultENDですかね。男女とも好きです。 来てくれたときの感動がすごい! でも頭の片隅でNAVIはどうしてるかな…って思ってしまう。彼も幸せを見つけてるといいな。 @ネタバレ終了 すべてのENDが見たくて夢中で遊んでました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    ミステリー好きにはたまらない作品。 話の作り込みはもちろん、UI設計も情報量が多いのに綺麗にまとめられ見やすい、操作しやすいものになっていて凄かったです。 時間帯によって行けない場所があったり、時間制限があったりして段取り力も問われますね。 本当に探偵になった気分で楽しく遊ぶことができました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • エッグノック
    エッグノック
    作者様の作品はいつもサクッと遊べる上に、世界観も素敵でいつも楽しませてもらってます。 その中でもタイトルの演出と音楽が好きで一番のお気に入りがこの作品かもしれません。 こう、アングラな感じがたまらない。 ちゃんとヒントを見て考えれば正解に辿り着けるはずなのですが、全部見たいがために結局当てずっぽうに笑 ショップボーイくん好きです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • fluffy
    fluffy
    行動によって姿が変わる不思議な生き物。予測がつかないユニークな変身ばかりでいろいろ試してみるのが楽しいです。最後に見られる観察レポートにはふふっと笑わされます。 @ネタバレ開始 あおいトリのことが気になってセリフをgoogle翻訳で読んでみたら、何やら知能高そうな会話をしている…! 対話して同じ姿になって言葉を理解するようになる…なんだかこのトリだけちょっとホラーみを感じました。本当にトリ…? @ネタバレ終了
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    可愛いけれど、時々怖い表情も見せる彼女。 @ネタバレ開始 何度も起床と同じ会話を繰り返していた理由がわかった時はもう… 彼のためにずっと看病や演技を続けてきた風月の気持ちを思ったら胸がいっぱいになります。 最後の選択は悩みましたが、今までもずっとひとりで戦ってきた彼女を想うと、またひとりにしてしまうであろう「壊さない」という選択ができませんでした。結局お話が気になって後から選び直したのですが、確かに花鳥なら優しさ故にこちらの選択もあり得るな…なんて思ったり。 前日譚ではふたりの関係が深堀されていて、より本編の見方が変わってきますよね。 @ネタバレ終了 システム面ではルート分岐へのヒントが親切設計で、また視線を注目する時の表現にカメラモードを使用している点が臨場感を引き立てていると思いました! 素敵な作品をありがとうございました!