heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37353 のレビュー
  • 断罪室
    断罪室
    公開一周年おめでとう! 究極の選択を突きつけられることにより、 その選択の過程で、 プレイヤーの「人となり」のようなものが浮き彫りにされるようで面白い。 断罪室で赤い薔薇を所望する客人が現れたら、 ぜひ、このベーカー街仕様の薔薇を使ってくれたまえ。
  • 地獄の冒険(じごくのぼうけん)
    地獄の冒険(じごくのぼうけん)
    可愛らしいネズミたちの冒険物語でした。 面白い発想の数々で読んでいてとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 金色の扉も虹色の扉の先もどちらも 皆笑顔でとっても素敵な終わり方だなと思いました。 @ネタバレ終了 ティミーとシュガーたちと一緒に冒険しているような 気持ちで、とっても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 有栖と奉日本『幸福のブラックキャット』
    有栖と奉日本『幸福のブラックキャット』
    調査、バトル、物語が後半に進むにつれて、 ドキドキハラハラでとっても面白かったです。 オープニング動画のなめらかな動きに思わず 「すごッ・・・」と声が漏れました。 とんでもなくハイクオリティ。 個人的には有栖ちゃんと一色さんのコンビが好きです。 多くは語らずとも、お互い分かり合っていそう・・・!! 素敵な作品を有難うございました!
  • 友恋!
    友恋!
    「そろそろ恋をしてみたい」という 斬新な切り口で始まるこの物語。 少女漫画の様な展開でどのルートも ドキドキしました! 魅力溢れる男性キャラ盛りだくさんで 面白かったです! @ネタバレ開始 以下攻略順に・・・ ・好季くん 素っ気ないフリして絶対琉愛ちゃんの事大好きな彼! プール後での優しい気遣いも、見ていて微笑ましかったです。 ・エーシュくん 女子力高めなエーシュくん。 時々見せる男らしさにキュンキュンきました。 ・美濃助くん ちょっと古風?な和風男の子。 浴衣の着方も、見てみぬフリではなくて そっと優しく教えてくれる所が好きでした。 ・矢月先輩 ちょっぴりセクシーな感じで 花火での告白は、読んでるこっちまで 赤くなってしまいました。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • L L
    L L
    ヒロインちゃんのきっぱりした性格が故 こういう結末なんだな、と思いました。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドではありませんが、 後味が爽やかで清々しいで気持ちです。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    ティラノですごろくってどんなの!? と思いプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 洋服を買ったり、家具を揃えたり、こういう要素がたのしくてついつい最後までプレイしてしまいました。 お店に止まったらなんかしら買わないといけないという独自縛りでプレイしたら、途中お金が足りなくなってエライ目にあったりと、十分すぎるほど楽しませて頂きました! お話も、オートマタの無表情さも相まってもの悲しい雰囲気も素敵でした。 @ネタバレ終了 世界一周は取得したので、機会を見て他のバッチも取得したいです! ありがとうございました!
  • 闇の通り路
    闇の通り路
    心に残る重たい気持ちを軽くしてくれるような、 とても優しいファンタジー作品でした。 本当に相手を思いやっているマドの行動がとても 素敵に感じました。 これからの明るい未来を想像できそうな終わり方も 心が温まります。 素敵な作品を有難うございました!
  • 命
    何だったんだろう・・・と考えれば考えるほど 不安になってくるホラー作品でした。 @ネタバレ開始 本当に終わりエンドがあるという事は、 見間違いではなかった・・・? @ネタバレ終了 色々考察の余地があって面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • フォーチュン・チャーリー!
    フォーチュン・チャーリー!
    可愛くてポップなチャーリーちゃんに占ってもらう! ・・・だけでは勿論ありませんでした。 毒のある章の締めくくりに 「怖・・・」と最初はドン引きしていた筈なのに 章が進むに連れ、どんどんワクワクしている 自分に一番ゾッとしました。笑 第7夜のパスワードはすぐに分かったのですが、 他2つのバッチ取得方法が分からず、 攻略サイトの方にお邪魔しました。 流石の難易度で驚きました。笑 ダークで、ポップで、やっぱりダークで 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 月の女神と5つの星座
    月の女神と5つの星座
    星を木端微塵にしようとする、 おちゃめな女神様を阻止するゲームです。 キャラクターデザインがめちゃくちゃ可愛い! 毎回プレイごとにキャラの担当星座が 変わるのか、が分からず・・・ 個人的にはかなり苦戦しました。 その分クリアした時の達成感が素晴らしいです。 謎解き要素もあって面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    姪探偵の力を借りながら、なんとか全問正解することができました。面白かったです! まず謎解き以外の部分から触れます。 どのキャラも生き生きとしていて実在している人の記録を読んでいるようでした。 キャラクターグラフィックなどの人物の画像は全く出てこないのですが、頭の中で姪っ子ちゃんが動いている姿が見えました。 姪っ子ちゃんが可愛くて、続編もあるとのことでやる前からすでに楽しみです。(笑) @ネタバレ開始 おじいちゃんが優しく笑いながらお宝を隠している光景も浮かんできて 孫たちへの愛情がストレートに伝わってきました。 自分のじいちゃんも最近亡くなったのですが、こんなんリアルでやられたら爆泣きしてしまいます。 30分の作品の中に、様々な愛がぎゅっとつまった心温まる物語でした。 @ネタバレ終了 次に謎解きに関してですが よくよく考えれば、あるいはヒントを聞いて「そうか!」と閃く、絶妙な難易度だと思いました。 他の方への返信を読んで、「物語を楽しんでもらうために」とのことでしたが 設定などを色々考えると、この難易度は想いの賜物なのではないかと…… そういう意味でも、物語とマッチしていて素晴らしいと思いました。 素敵な物語をありがとうございました。
  • CODE
    CODE
    分かりやすい、謎解き、殺人事件で 面白かったです! 自分の好きな順で選択肢を選ぶと、 操作している森泉さんが 「なんで、その情報知っている!?」 「どこで手に入れたの!?」 と困惑する場面が若干あったので、 上から順番に捜査していくと、 スムーズに読めるかもしれません。 まだまだ物語の序章で今後の展開が 楽しみです! 素敵な作品を有難うございました!
  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    めちゃくちゃ面白かったです! ミステリ好きなのに謎解き苦手なのですが、なんとか解けました! それよりなによりコタさんが良い! 姪っ子に甘い!!! 好き!! 終わる前からシリーズ化してくれないかな…と思ってましたが、ちゃんと続編があるんですね! そちらもプレイさせて頂きます! 素敵な作品ありがとうございました!
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    なんだこれ。(概要欄通り、言ってみました笑) ……とは言ってみたものの、アニメーション有り!ボイス有り!主題歌あり!の作り込み様にヒビリ散らかしまして 実際には「なんだこれ!!?」でした。 1分という超短編でありながら、演出に驚かされた作品でした。 面白い作品をありがとうございました。
  • 泣きべそ*花散る空
    泣きべそ*花散る空
    音声投稿型SNSから始まる、ちょっとほろ苦い友情と恋のお話でした。 この感想文を先に見た方……サムネは見ずにプレイをオススメします!! 以前Spoonを使おうとしてみたものの、緊張してしまって何も話せなかった経験があるのですが そんな自分と比べて、一歩踏み出したコトリちゃんをまず「すごい!」と思いました。 変わりたいという彼女の強い気持ちが伝わってきて、応援せずにはいられませんでした。 しかしやはりそこは顔の見えない付き合い…… 相手はどんな人なのか、会ったらどうなってしまうのか……彼らと会うことが決まってからは、ずっとドキドキしていました。 (最初にも書きましたが、サムネに彼らの姿が載っているので、このドキドキを味わいたい方は見ずにプレイをオススメです!) @ネタバレ開始 オフ会は順調に終了……と思わせて、大変なことに……!! そこからは「どうなっちゃうの~!!」と目も離せない展開で、ラストまで駆け抜けました。 みんなからバースデーカードが送られてきた所で、仲直りして終了かな?……と思っていたので、予想外のアプリ退会で「そうくるか!!」と驚かされました。 安っぽい展開にせず、しっかりと「自分の意志で生きる」というテーマを伝えてくれるのが心に響きました。 でも最後はちゃんと嬉しい展開も用意されていて……♪ 希望があるエンディングでとっても良かったです! あとチラッと、white*outの雪汰くん(ですよね!?)が登場していたのが嬉しいサプライズでした! @ネタバレ終了 友人たちも含め、みんな魅力的なキャラクターで、なんだか私も音声投稿型SNSに再チャレンジしてみたくなりました! 素敵な作品をありがとうございました。
  • CODE
    CODE
    UIやキャラ設定など様々なところにこだわりを感じるミステリーでした。 今回プレイできるのは、chapter1のみ。謎解きの難易度は低めです。 ……が1本の作品として十分ミステリーを楽しめたように感じました。 様々な場所に赴きながら、少しずつ手がかりを集めていく流れはとても楽しくて、飽きることなく一気に進められました。 個人的に最もすごいと思ったのは背景です。 スタッフロールを見た感じ、恐らく全て自前で用意されているものだと思うのですが どれもクオリティが高くて驚きました。 @ネタバレ開始 シナリオに関して 被害者が握っていたタロットカードは「魔術師」のⅠでしたから、これから残り21枚のカードがどういう形で出てくるのか、とても楽しみです。 あえてスタートである「愚者」をとばした理由は……? 過去エピソードで出てくるのか、それとも別の場所なのか……。考えるだけでワクワクしますね。 今後、森泉くんに関する掘り下げもされると思いますのでそちらも楽しみにしてます。 @ネタバレ終了 今後に繋がる伏線のようなものもいくつか盛り込まれておりましたので、続きをプレイするのが楽しみです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    筋肉ムキムキマッチョマッチョ 筋肉ムキムキマッチョマッチョ コンフィグから筋肉全開のお話でした。(笑 シナリオで筋肉が出てくるたびに、解説画像が出てくるのが面白すぎます! お互いの筋肉にコメントしながら会話する2人がとっても楽しそうで、見ているこちらまでムキムキに……はなれなかったのですが、幸せになりました。 すみません、盛りました。笑い転げてました。 @ネタバレ開始 というかボディビル大会ーーッ!めっちゃ気になります!! 絶対面白い展開が待っているに違いない!!(確信) もうめちゃめちゃ見たかったので、終了した瞬間「うごおお」って唸りました、私の短橈側手根伸筋が。 @ネタバレ終了 私の上唇鼻翼挙筋と大頬骨筋が続編を楽しみにお待ちしております。 面白い作品をありがとうございました。
  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    短編ではありましたが、視覚的に驚きました。 各話ごとに表現が異なり、目でも満足できる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ねこのかわいさに魅了されてプレイしました! 結果はにぼし級… こういうの苦手なんですよ… 精進します… でもかわいさは一級品です! かわいい作品ありがとうございました!
  • 5分でつくれる!アナタのバカゲー
    5分でつくれる!アナタのバカゲー
    ゆるっとした絵とか雰囲気がすごい可愛いです! 気軽に遊べて楽しかったです! あと、OPの曲が頭から離れません…!!!クセになる…!! 楽しいゲームをありがとうございました!