heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37170 のレビュー
  • この番組は嘘つきの提供でお送りします
    この番組は嘘つきの提供でお送りします
    メリーちゃんのファンアートを描かせていただきました! めちゃ可愛いよ、メリーちゃん!! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ずっと気になっていた作品です! タイトル名から普通の乙女ゲーではないだろう。もしかしてギャグ全振りかな? などと想像してプレイ開始させていただきました。 @ネタバレ開始 最初は実験台とか失礼だしヤバイ人すぎる。と、冷たい選択肢を選びまくってしまいました。けれど文化祭で断った時の屋上、胸痛ぁ! この辺りで気が付きました。私、先輩のこと好きかも……って。 三連休の電話を三回も掛けて来る謎ルールとか、馬鹿馬鹿しいのになんかとっても可愛いし。 各エンディングを見た後、まさかここまで大真面目にキュンキュンさせられるとは! 先輩ほんと可愛い!! 私服の照れ、家での課題終わるの待ってる時、好きです~。 エンド4はヒントのおかげですんなり見れました。無かったら無理だったかもです。感謝! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    フェス前にレオとキャロルのFAを描かせていただいたので、 今度はハーヴィーおじさんでいきます! おじさんの服装を確認するために久しぶりにプレイしましたが、 ちょっとした掛け合いも洋画のようでカッコいいですね。 バトルなどハードな中にもラブもあり、ちゃんとハッピーエンドに なったのがよかったです。
  • VIVIAN
    VIVIAN
    楽しくプレイさせていただき、TRUEENDを見ることができました。とても面白かったです! @ネタバレ開始 まずいきなりの展開にびっくりしました! 興味をひくすばらしい導入部だと思います。 シナリオと謎解きが絶妙にからんでいるうえに意表を突く展開が次々と訪れ、ここで終わりか?となりそうなところでさらに意外な真実がわかることが何度もあり、どんどんお話にのめりこんでいきました! 謎解きの難易度もどれも難しすぎることなく、楽しく解くことができました。 とくに最初の扉のパズルはシンプルかつエレガントで、謎を解いた瞬間の気持ちよさを味わうことができました。 私は脱出系があまり得意ではないのでヒントのサイトにお世話になることがしばしばあるのですが、こちらの作品はヒントを見ずにクリアできました。 タイムアタックにも何回か挑戦しましたが私はかなりどんくさい人間なので失敗してしまいました
  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    @ネタバレ開始「楽しかった今日を思い出して、またこんな日が来るかもしれないって、一日を生きてみるだけでいい」「今日を楽しめた君が明日を捨てるのはまだ早すぎる」これらのセリフで泣きました。生きる希望を与えてくださりありがとうございました。@ネタバレ終了
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    タイトル画面から可愛い!UIも学生のノートみたいなポップさでめちゃくちゃ好きです! 俺くんが一方的に桐生くん大好きなだけかと思ったら桐生くんも……!?な関係最高です(≧◡≦) @ネタバレ開始クリア後にだから何?に好きだ!という返答の追加、NEW友達→NEXT彼氏に変わっているといった些細な変化が個人的にウオー❣️となりました!また最後のシーンで俺くんが桐生くんを好きになった理由が明らかになって終了し、早く付き合えと気持ちが急いてしまいました。@ネタバレ終了
  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
     大量の情報をわかりやすく整理してくれるUIのおかげで、デキる探偵気分!   世の人々の畏敬を集める富豪女性の「40年前の空白の時間」の謎を追うミステリーです。  時間経過でイベントが変化するスポットを自由にき、情報を集めるシステムです。どこに行っても豊富なリアクションがあって  「今、足で情報を稼いでるぞー!」という気持ちで遊べました。  お約束の「真面目に捜査しないで酒飲んだり宿でゴロゴロする」選択肢があるのもいいです!お気楽街ブラ駄目探偵。  ミステリなのでネタバレは避けますが、事件を追うにしたがって徐々に見えてくるマダムの横顔が美しくて後味のいい作品でした。  舞台となる街「ローレル」は「山間にある、かつて鉄鋼が栄えた街」ということです。そういえばはるか昔、高校の地理で「鉄鋼がダメになって化学工業とかやるようになったフランスの工業地帯」とか聞いたような……。(まるでうろ覚え)  舞台が細部まで作りこまれて、滞在が進むとどんどんローレルに愛着がわきました。食べ物も良さそうだし。  また、キャラクターたちの着ている物にそれぞれの歴史や内面がうかがえる立ち絵がとても生き生きとして良かったです。  リッチでエレガント、でも働く女性モードのマダム。  よい娘さん感のあるルネ。  平凡な青年アルノーがちょっとシックな服装なのは、亡父が身なりに一家言ある人だったという背景があるのに納得。  あと、レヴィの「金はある顔は良い頭もいいし高いモン来てるがうさんくさい」感……!(ごめんね好きなのですよ)  グラフィックはないけど、主人公は肘にパッチのあるジャケット着てズボンに多少シワが入っていてほしいです。猫の毛もついている。  遊びごたえのある楽しいゲーム、ありがとうございました!
  • 大根ぬきしようぜ
    大根ぬきしようぜ
    めちゃくちゃ面白かったです! 道民以外には難問が多いですが、出題は変わらないようなので、メモでクリアできるはず。とっても勉強になるね! ドットイラストが可愛くて、各地のエンディングに爆笑でした。 @ネタバレ開始 私は生まれも育ちも本州で、札幌に移住です。 漢字は大体読めたのですが、それ以外は苦戦。知ってる気がするのに出て来なくて、答えを見てスッキリしたり。 そもそもの大根抜きは知らなかったのですが、北海道ネタが結構分かって笑いました! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    イケメンのバイオノイドとの交流! @ネタバレ開始 選択によってはイケメンが痛めつけられるセツナイルート &めっちゃ大切にされるお話 指切りげんまんは思わず笑ってしまいました(イケメン過ぎて) 井戸端会議で人気者ですよ。彼 @ネタバレ終了 透き通るようなイケメンバイオノイドの感情変化が どのルートもすばらしかったです。 フォントの大きさやテキストウィンドウに2段という 調整が効いていて文章が非常に読みやすく、すっと頭にお話が入ってきました。 そして効果的なイケメン。 いや、これ未来はイケメンバイオノイドかサイボーグと暮らしたい世の中になるような。 気持ちの整理をつけていく、亜子さんと人間に寄り添うバイオノイドの 素敵なお話でした。
  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    毎回楽しみにしているシリーズですが、今作も予想以上に面白かったです。 シリーズものは、見慣れたキャラたちの安心感と、今回はどんな舞台なんだろうというワクワク感があります。 薄暗いアパートを一部屋ずつ回っている雰囲気がすごかったです。 そして、導入部分の演出やゲームシステムの親切さなど、どんどん進化しているのが感じられます。 答えとなる単語が、どれも怖かったです。 謎を解いて一文字ずつ推測して考えていき、答えの単語が分かったとき、うわ・・・となる感覚は素晴らしいです。 いつもに比べて今回は脅かし要素が少な目だなと油断した瞬間、脅かしをくらい、叫びそうになりました。 完全に読まれているタイミングで不意打ちでした。 トゥルーまで辿り着けて、ほっとしました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
     現実時間とリンク&超豊富な差分が特徴の占いゲームです。  一回のプレイは数分。占い師のレイ様に占ってもらったり日常会話をするシンプルなもの。  でも時間帯やイベントによる差分に目を見張り、訪問を繰り返すごとに高まる好感度・縮まるレイ様との距離に癒され心がツヤツヤになるQOL回復ツールです。  仲が深まれば、レイ様のコメントも甘く甘く……  もしあなたが 「イケメンに愛をささやかれてもねぇ」  というプレイヤーであっても心配ありません。  あなたがどれほどのコワモテでもレイ様は 「とっても可愛いよ」 「いつも頑張っているんだよね」と迎えてくれます。  素敵なレイ様をありがとうございます!  今日も飛び込むわぁ!占いの館へ!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    Youtubeのライブ配信で遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 最初は変な子だなと思っていましたが、ストーリーが進むにつれて彼の本音の部分が見えてきて最終的にすごくかわいく見えました! 特にEND1の最後のスチルが素晴らしかったです! 『攻略完了』がどちらに対してなのか分からないのも良かったです!@ネタバレ終了 視聴者の方と楽しませていただきありがとうございました!
  • エッグノック
    エッグノック
    ウーバーエクスタシーが面白かったのでこちらもプレイさせていただきました。 やっぱり世界観が良い……。謎解きに必要な情報を集める前に勢いで卵買っちゃいました笑 @ネタバレ開始 結果、一発で無事ハッピーエンド! その後全部の卵を購入させていただきました。ふわっちょ怖! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    観劇させていただきました。 劇場に向かう行き道とと帰り道では違う人になってしまったように、ちょっとぼーっとしております。 ストーリーについては、何を書いてもネタバレ過ぎますし(ネタバレ防止機能があっても、これは、書けない…!)その他のことを書きたいと思います。 素晴らしいゲームでした。以前より、著名な制作者であられることは存じ上げていましたが、これほどまでとは。 全体の雰囲気の統一感が徹底されている上に、本屋さんで売っている誕生日カードのようにセンスがいい。さらに、組み合わされる挿絵が、心を揺さぶります。 ユメイちゃんのお部屋を探索できる機能なども、ぽちぽちするのがとても楽しい。イラストで表現される世界と、写真で表現される世界が、同じはずなのに、違うように見える、この視覚の差を利用した表現方法に震えました。 また、音楽と効果音の組み合わせが、とても自然かつ、まさに効果的で、没入感がとんでもなかったです。語りで使われるピアノの旋律もチョイスが素晴らしかった。 シナリオも、まるでよくできた小説を読んでいるかのような、わかりやすく、自然な、流れるような文体で、途中で「読んでいる」ことを忘れていました。 UIの仕様もとても凝っていて、こういうのが作りたかったんだよ…(100年たっても無理)という、ゲームとのマッチ感が半端ない。各章のつなぎも分かりやすくてユーザーフレンドリーな上に、ストレスがない… はぁ…とため息しか出ない完成度の高さ。 ついでにオマケも大変面白く拝見しました。人たるものこうでなくてはいけませんね。 まさに、素晴らしい作品をありがとうございました。 ピアソラを聴きながら、ファンアートを書きました。愛しの「ユメイちゃん」に捧げます。
  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    圧倒的草不可避。最初からクライマックス!!(タイトル画面のBGMが) 雑草マンのなめらか歩行、どこで入手したのか分からないSE、混沌のまま始まり混沌のまま終わった……待って私を置いていかないで……。 @ネタバレ開始 まさにthat's so crazyな作品でした。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    儚げな女性との会話の中で、自分の最期をいかにするか 避けられない確定した結末までの 心の動きや断片的にわかる人間関係、 モノクロームのイラストがとてもきれいで @ネタバレ開始 真エンディングのブルーがとても際立っていました。 避けられない結末が決まっているというところがとても好みで @ネタバレ終了 複数のエンディングもそれぞれ好きでした。 素敵な作品をありがとうございました。 制作メンバーの方々のインパクトのあるおいしそうなお名前が好きです。
  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    電車内で見知らぬ男に手を噛まれた主人公。 それから謎の飢餓感に襲われ始め……なホラー作品。 その傷口アウト!!と言いたくなるほど、傷口が痛々しくて直視するのが辛かったです。相変わらず実写加工がお上手。 @ネタバレ開始 頼みの綱がまさかのラーメン。 店長が淡々と仕事をする様が恐ろしかったです。 自身の変化を受け入れて新生活を始める主人公を見られるとは思っていなかったので、トゥルーエンドは驚きました。 @ネタバレ終了 ドキドキする作品をありがとうございました!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    遅ればせながらフェス開催おめでとうございます&ありがとうございます! 可愛い二人の掛け合いで分かりやすくフェスルールをご説明頂けてとても助かります。 楽しんでいこうと思います!
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    毎日の楽しみが増えるゲームでした!!! タロットでイケメンに占ってもらえるなんてなんて素敵!!! 美しくてかっこよくて素敵でした!!! これからもゆっくりレイ様と交友を深めていこうと思います~!!! 素晴らしいゲームをありがとうございました!!! 楽しかったです!!!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    ファンアートも描かせていただきました! ゲーム性はもちろん、沢山のキャラクターも魅力的な名作! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*) @ネタバレ開始 誰やねんって言われそうなので左から…… あきみち さぶ ミキちゃん なんか主人公っぽい人 ヒーバス バッドヘッド ヤス ……でヤンス! @ネタバレ終了