heart

search

コメント一覧

50474 のレビュー
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    ある夏の田舎でのお話。肝試し中に起きたことから「ケッカイさん」について調べるサトルだが…? 残り日数のカウントダウンが恐怖を煽ってきます。無事グッドエンドに到達したので二周目は別のエンドを見ました。じわじわと来るタイプの怖さでした。
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    1時間半程度でコンプできる短編なのに表情差分がとても豊富でキャラが活き活きしてます……! すれ違いじれじれケンカップルがくっつくまでの最後のおいしいところだけをさくっと読めるおいしい作品でした。 すれ違いものって付き合ったあとも意思疎通どうなんだろうな?と思うことが稀によくあるんですが、こちらは陛下という強力な後見役がいるのでアフターサービスも万全ですね。最後まで安心して読めます。
  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    なかなかすごいタイミングで終わってしまったので、ちょっとポカンとしています(笑)。登場人物はみんな好感が持てるキャラクターで、不穏な部分がありつつも「どう展開していくんだろう?」と思っていた矢先の出来事だったので、いろいろと衝撃を受けてます(笑)。 シナリオに関しては本当に序章が終わったという感じなので、この段階ではコメントを控えるようにします。2時間半で完走しました。 特に「すごい!」と感じたのは、豊富にある立ち絵とスチルです。特にヒロインの香月さんは表情豊かに変化していくので、日常パートのやり取りも楽しく読めました(だからこそ、終盤の衝撃度もより大きくなりました)。個人的に気になったのは「おしるこーひー」です。一体どんな味がするんだろう(笑)。他にも個性的なキャラクターが多数登場し、今後の動きも気になりつつ、続きを楽しみにしています!
  • 無題
    無題
    クレヨンで描いたような優しい絵柄で、不思議な雰囲気の作品でした。 選択肢によって部屋の様子が変わるのが細かく小物がかわいい! @ネタバレ開始 どのエンドも見ていろいろ考えましたが「うまれる前」の世界のお話なのかなと思いました。無事にうまれてほしいですね。 @ネタバレ終了
  • 手は口ほどに物を言う
    手は口ほどに物を言う
    面白かったです。 まさに手は口ほどに物を言いますね、手だけで表情を表現していたのはさすがです。 王子ルートがお気に入り。あの手の動きは卑怯です…! 差野君ルートもめちゃめちゃときめかせていただきました!! 薬師寺先輩ルートは、一番少女漫画っぽくてどきどきしました… 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 新しい日常といつもの場所
    新しい日常といつもの場所
    三人の視点だということに最初気付かず、二周しました。 なるほど、これは「今」しか作れないゲームかもしれないですね…前向きで爽やかな雰囲気がとても良かったです!
  • オカルト学園七不思議
    オカルト学園七不思議
    日々の生活に不満を感じている主人公が突然異世界の学校に迷い込んでしまい、そこの学生2人に協力してもらって元居た世界の手がかりを探すために夜の学校を散策しながら学園の七不思議を紐解く、というお話です。 有名な怪異が学園の七不思議として登場しますが、ぞくっとくるエピソードもあれば何だか和むエピソードもあってメリハリが聞いていて良かったです。個人的には「トイレの花子さん」が好きです。めちゃくちゃ可愛いので切り株の里をたくさん献上したいです。 助けてくれる2人のおかげで自分や現実と向き合うことが出来て主人公の成長が感じられたハッピーエンドが好みだなあと思いました。 エンドの最後のスチルもどれも素敵でした。 協力してくれる2人がどちらも魅力的でかっこよかったです! 明るく元気で面倒見がいい大牙くん、物腰柔らかで真面目な光晴くん、どちらも素敵でしたが個人的には大牙くんが好きです。意外に家庭的できゅんとしました。彼の作ったチャーハンを食べてみたいです。 また、サブキャラも魅力的でした! ケモさんをもふもふしたい……! 異世界の学校はちょっと怖いけれどもっといろいろなことをあの2人と体験してみたいと思わせてくれる作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 雨の檻
    雨の檻
    タイトルが気になりプレイ及び実況させていただきました。 「雨の檻」少し怖い系かそれとも父と子の絆的な話なのか・・・など考えながらさっそくプレイ 短いお話の中に込められた父の想い 父の気持ちが不器用ながらにも子を気に掛ける様子が素敵でした。 雨の檻から解き放たれた二人はお母さんに怒られたのかな。 ありがとうございました。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    にあちゃんが超可愛いし動く動く。それに名前呼ばれるって嬉しいですね。 マルチエンディングなのにセーブを忘れて、リアルじゃない事を良い事に投げまくった結果…↓に落ちました(笑) ゲームで良かった~やり直してベストなEDも見れました。 とても楽しい作品をありがとうございました。
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    二人の人間を殺したという少女の話を聞くゲーム。なぜ彼女は殺人を犯したのか?どんな生き方をしてきたのか?気になり、読み進めていきました。 過去や心情を表す画面演出が凝っていてより作品に入り込むことができました。真作とは、贋作とは…うむむ… @ネタバレ開始 タイトルロゴを押す部分になるほど~!となりました。面白い仕掛けです。 @ネタバレ終了
  • 創作のライン
    創作のライン
    動画投稿者と創作者のお話。 ホラー苦手なので例のシーンはものすごい薄目で「まだか…まだか…」と怯えながらプレイしました。絶対に逃げられない! なんだかいろいろな意味でホラーな作品でした。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    がんばえ
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    1つの選択ミスで展開が全く変わってしまう作品。でもセーブ機能のおかげで快適にプレイ出来ました。 1時間くらい掛かってなんとかフルコンプしましたが…極限状態の人間が凡人で居られる事の難しさを知りました(笑) とても楽しい作品をありがとうございました。
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    人の物を盗んでしまう癖のあるちょっとヘンテコな女の子・次皿ちゃんが「ある物」を隠すゲーム。 ピコピコしたサウンドやグラフィックがかわいい!どの生徒も個性的でエンディングの漫画風のイラストも素敵でした。 全エンド見ましたがエンド4の次皿ちゃん可愛い~… 3ステージくらい遊びたい!と思わせる楽しいゲームでした。
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    エレベーターに続きタイトル画面が懐かしくプレイさせていただきました。 元ネタは当時怖くてプレイできませんでしたが、まわりではかなり流行っていた事が懐かしいです。久々に根詰めて長い事プレイしました。 おまけシナリオ面白かったです。かなりハードですね。
  • クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    プレイ時間一時間超とありましたが、私は一時間弱で全エンド回収できました。セーブをしておけば、30分あればHAPPYENDへ行けると思います。 スピーディーな展開と、次々現れる個性強すぎのキャラクター達。気軽に楽しめる作品です。 キャラクターが8人も登場し、一枚絵も多く、作者さんの熱量が伝わってくる作品です。 個人的に睦さんのオッドアイが好きです。 エンドはHAPPYEND、BADEND1、BADEND2の3つ。バッドエンドも力作なので、全エンド見ることをお勧めします。
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    人生の分岐点に教師・彼氏・看護師の「K」たちが関わっていて、人生を変えるためにいろいろ考えながら選択するというシステムが面白かったです。 それぞれタイプの違う女子が主人公ですが、看護師ルートはなかなか業が深い… クリアした時のデッデン!という音がコミカルでちょっと笑いました。 @ネタバレ開始 「黒歴史によってめちゃくちゃになってしまった人生」が最初に詳しく描かれていたら、もっと「脱出してやる~!」という気持ちになれたかも?と少し思いました。発想がとても面白いゲームでした。 @ネタバレ終了
  • 雨の檻
    雨の檻
    心温まるいい話でした。 父と息子、男同士で 年齢は不明ですが直也は難しい年頃に 差し掛かっているのかもしれません。 ですが、子供のやりたいことを 素直に受け止めて面倒くさがらない 孝道はいい父親だと思いました。 一方直也は自己主張の少ない大人しい子 なのかなと思いました。 今回、自分のやりたいことを 口に出したのも、珍しいことかもしれません。 雨の檻から抜け出したことで、 今後はきっと、自分のやりたいことを 口に出せる子になると思います。
  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    絵本のような世界観で、とても切なく感慨深いお話です。 ファンアートはクモの『こんな風に……』を書いてしました。 大好きなお話です。
  • TGIF
    TGIF
    金曜日じゃない時にやった時にビビったのでちゃんと金曜日にやりました。 また時間を金曜日にずらして明日が休みの日にやるのもいい。 金曜日じゃない日のシナリオは物理の方のフライデー。