heart

search

兄と妹のなぞなぞ遊び!

プレイ時間:30分 評価 10
■おはなし

 そこは、とある田舎町。
 一組の兄妹がなぞなぞで遊んでいます。

「パンはパンでも、食べられないパンはなーんだ?」
「その問題に抗議する!」
「直談判!?」

 あなたも一緒になぞなぞを解いてみましょう。全25問!

――――――――――――――――――――――――――――――――

■あそびかた

 画面になぞなぞが表示されますので、
 下の枠に入力して「これだ!」を選びます。

 答えが間違っていればやり直し。
 合っていれば、妹ちゃんの回答を見てから、次の問題に移ります。

「ヒント」と入力するとヒントが出ます。「大ヒント」もあります。
 どうしても答えが分からない時は、ネットで検索してみましょう。

(回答パターンは複数用意してあるので、
 一つの正解にこだわらなくても大丈夫です)

 ※表記の揺らぎもある程度は対応しています。なるべく変換。

――――――――――――――――――――――――――――――――

素材をお借りしました。ありがとうございます。

Free SoZai http://sozai.hanabie.com/
きまぐれアフター http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/

■制作■ 雨夜曲切
https://uyokyokusetsu.bex.jp/

――――――――――――――――――――――――――――――――

21/11/22
 妹の回答を微調整しました。
 正答・誤答を少し増やしました。

21/10/26
 セーブデータに問題文が表示されるようにしました。
 Q07.の正答を追加しました。

21/04/19
 セリフの色分けをしました。
 大ヒントを追加しました。
 Q06.の正答を追加しました。

21/01/28
 Q15.が飛ばされていたのを修正しました。
 Q20.の妹の回答を変更しました。

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する