heart

search

コメント一覧

50357 のレビュー
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    久しぶりにマインスイーパーに熱くなりました。 間に挟まってくる小話の設定に一笑い。 そしてなにより一体どうやって動かしているのかがめちゃくちゃ気になるところです。(リオン) TLでプレイされている方がとても楽しそうだったので、これはやらなくては……!と思っていた作品です。 Twitter連携機能+タイムアタック+かわいらしいありすちゃんの声!そしてグラフィック!そして○○○!と プレイヤーを熱くさせる要素がてんこもりで、思わず特級まで貫通してしまいました。 また、「お願い★目星」、「なかったことにするね」等、通常のマインスイーパーでは味わえない独特の言葉選びも没入感を引き立たせている……というか、個人的にすごく好きなのです。 全体的に暗喩のセンスが心地よく、ふふふ、と快適にプレイさせていただきました。 素晴らしいゲームをありがとうございました!(ふぇのん)
  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    たぬきのゆるさがかわいかったです。 オープニングの選曲やロード画面が独特でセンスを感じました。 疲れた時にプレイすると癒されるようなゲームだと思います。面白かったです。
  • 君は夜明けの星になる
    君は夜明けの星になる
    凄く良い!とても高クオリティな作品でした。 グラフィックが綺麗で、キャラデザも塗りも素晴らしい! 完成度の高いイラストに目がいきがちですが、それに劣らぬシナリオも良い! ファンタジーとしては安心の王道な世界観と王道なストーリーです! シナリオとイラストからあふれ出るキャラクターの魅力が凄い。 とても素敵な作品です!上質な短編少女漫画をそのまま乙女ゲームにした感じです。 ルカのキャラクター、ストーリーも良かったですが、やっぱりジオン派です。 ミアとジオンの関係性ったら胸キュンの萌え死にしそうな勢いです。 ジオンが爽やかイケメンで超魅力的でした。 現世は諦めたので、来世はこんな風に生まれ変わりたい! 画面デザインがセンスに溢れていましたし、 セーブ画面のサムネイルなど細部に亘って手抜きが全くありません。 エンディングは両キャラとも2パターンあります。 幸せなHAPPYだけなじゃく、BADでもエンディング後にエピローグがあるのが憎いです。 4つのエンディングはいずれも印象的でした。 とても素晴らしい作品をありがとうございます。 アプデ追加分は未プレイなので、再度DLして遊ばせて頂きます!
  • 蚕の箱庭
    蚕の箱庭
    とてもエネルギーに満ち満ちた作品だと思いました。 そうです。もちろん、負のエネルギーです。 非常に優れた表現とストーリーを楽しめましたので、本作はとてもおススメです。 @ネタバレ開始 1周目の終わりのシーンは鳥肌が立ちました。 意外な事実と言うわけでもないのですが演出が素晴らしいな、と。 視点が変わった2周目からドンドン面白くなりました! それとスプリットタン!ゲームで初めて見た気がします。痺れる! @ネタバレ終了 ゲームとしての構成も良かったですし、何より読ませるテキストが素晴らしいです。 世の中にはこういう境遇・考え方の方もたくさんいそうだよな、 と考えるとなんだかリアルでそら恐ろしくなりました。 クリア後のおまけは凄く良かったです。 @ネタバレ開始 反省会は雰囲気を壊すからいやだという人もいそうですが、 自分にはちょっと重い話だったのでこれで気が楽になりました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    非常にクオリティの高い作品でした! そもそもストーリーテラーの女中が可愛い! そして1つ1つの怪談話はストーリーは王道! 演出とグラフィックは最高! ととても満足しました。 怪談話の後に感想を求められるのも凄く良かったです。 個人的には追加された2話の方が好みでした! 「数字の悪魔」は演出に度肝を抜かれましたし、 「優しいお肉屋さん」は香港映画史に残る名優アンソニー・ウォンの怪演が光る名作 “八仙飯店之人肉饅頭”を想起させる素晴らしいものでした。(誰も知らないですかね。。) 素晴らしいホラーゲームをありがとうございます。 今作では動画まで手掛けており、作者様が何をやらせても一流過ぎて怖い。。。
  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    とっっっっても面白かったです!! シュールとコメディとシリアスとインモラルが違和感なく同居していて、ストーリーもキャラも色んな面があり、とても一言では言い表せないような魅力がありました。 チャプター形式なので読みやすく、しかも気づいたら全部読んでしまっているくらいキャラの個性とシナリオの引力が強いので、とにかく一度読んでみて!と色んな人に全力でおすすめしたくなります…! 面白いという言葉が本当にぴったり合う作品です。funnyでもありinterestingでもある面白さ! また、Live2Dで動く表情豊かな立ち絵、時間帯で話すことが変わるおしゃべり機能(めっちゃ楽しかったです!)など、手間暇のかかる機能がサラッと組み込まれてるのも最高にクールでした。すごすぎる…。 素敵な作品をありがとうございました。 今後の更新も楽しみにしています! ファンアートは好きなシーンです。エポニーヌちゃん推しです!
  • Escape Box
    Escape Box
    凄く面白かったです! 確かな技術力に裏打ちされた脱出ゲームでした。 難易度はやや抑えめですが、タイムアタックの楽しみがありました。 楽しい作品をありがとうございます。
  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    同じ質問を繰り返すことがとても印象的な作品でした。 素朴な味わいの村人たちに繰り返し質問をしていく中で、 不思議とその正体に関する興味が高まっていきます。 読み手を惹きつけるのにとても有効な手法だったように感じました。 EDは2種類ありますが、TRUEというべきEDはとても切ないです。 最後は多くのイベント絵が使われとても印象深いです。 @ネタバレ開始 大長編ドラえもんの刷り込みのせいか、 個人的には記憶が失われるお話は死別よりも切なさが増すように感じます。 @ネタバレ終了 プレイ後に読めるあとがきも堪能させて頂きました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • バッドエンドのキューピット!
    バッドエンドのキューピット!
    とても面白かったです! 主人公の性格が痛いだけじゃなくて努力好きの良い側面があったのと、 突然現れる自称天使カナメとのやりとりが面白かったです。 @ネタバレ開始 インタールードのあたりからはとてもびっくりしました。 なるほど、そういう設定だったんですね。全く気付かなかった!! 割と唐突な気もしないでもないですが、だからこそおおっ!となりました。 @ネタバレ終了 エンディングのその先がどのような展開になるのかがとても気になりますが、 このタイミングで結末とするのもこれはこれでとてもアリだと思いました。 細かいことかもしれませんが、あまり見ない気がするフォントがとても読みやすかったです。 面白い作品をありがとうございます。
  • ようこそ!ショタ様!
    ようこそ!ショタ様!
    ショタ好きにはたまらないであろう逸品でした。 ショウ君のグラフィックがとても可愛かったです。 主人公が割と冷静な行動を取っていましたので、 是非主人公爆裂暴走ルートも見て見たかったです。
  • ろりあじゅう
    ろりあじゅう
    小学生の男女視点で馴れ初めから初デートまでが楽しめます。 女の子視点で分からなかったことが男の子視点で見えました。 ゆくゆくは本音をぶつけ合って、お互いのギャップが埋まっていけば良いなぁ、と。
  • 1週間
    1週間
    余命1週間の女の子とクラスメイトの男の子のお話です。 選択肢によって好感度10,50,100%のエンディングを迎えます。 100%のエンディングも良いですが、IFエンドがより良かったです。 クリア後のおまけが充実していてとても満足できました!
  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    ストーリー展開、とても面白かったです。 王道でありながら、確かな文章力で飽きさせることなく、あっという間の1時間でした。 @ネタバレ開始 ノベルゲームのバトルものって表現が難しいと思っていたので、ここまで戦いのシーンで熱くなるのって素晴らしいと思います。 カメラワークでバトルのスピード感を感じました。特に氷の魔法の表現で画像を回転させる方法はカッコよかったです。 あと、主人公が黒髪から白髪に変化する表現が個人的にとっても好みでした。白髪いいですよね! それとアイキャッチのキャラクターのドット絵のクオリティが高くて驚きました。 そして、何より作品への熱量が素晴らしかったです。 作品への愛と熱意を強く感じ、そこに感銘を強く受けました。あとかがきを見て、3年の月日と「絶対にいいものに完成させてやる!」という強い思いが伝わりました。 @ネタバレ終了 表現に優れた良作、ありがとうございました。 とても楽しめました。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    プログラムを経験したことのある人は「あ、察し」となりますね。自分も、ちょこっといじったことがあるので、何をどうすればハッピーになるのか、鬱エンドになるのか、試行錯誤するたびにエンド分岐するので、ちょこちょこ書き換えて楽しみました。工夫された楽しい作品をありがとうございました。
  • 好きだ!
    好きだ!
    「男女逆転ブームは来ます」 言語の壁を越えて、国境を越え、全宇宙に辿り着きます。 偉大な第一歩となる作品です。
  • ミカヅキノヒトミ
    ミカヅキノヒトミ
    主人公が逃げ回っていて、捕まえられるのを恐れているのはなぜ??どこへ連れてかれるの?と、思考を巡らしましたが、最後で「なにぃぃぃぃぃ!?」と目を見張りました。ビジュアルがきれいなのでいい意味で騙されました。
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    ある日、空からやってきたどう見ても不思議な女の子と出会うお話で、ザ・ギャルゲーという雰囲気でとても楽しくプレイすることができました!女の子二人が明るくて可愛くて、ほのぼのイチャイチャからドキドキの展開まで堪能することができました。そして世界観が凝っていて面白いです!エンディングはぜひ最後まで見てほしいです!! @ネタバレ開始 青いりんご見たことない!から ん?となりたぶんこっちがおかしいんだろうな~と思いつつ、でもそういう!?危機的状況の世界だとは…いやこの世界で生きるの怖すぎる( ;∀;)となりました。めちゃくちゃ面白い設定ですね・・・あと情報の出し方がうまい ラスト以外のエンディングは納得行く感じながらも若干不安が残る終わり方で、これから幸せになれるのかな~と思いながら、幸せなエンドを探しに次へと進んでいきました。メイラちゃんのバッドがいいな~と思っていたので、まさかのそこから続きが発生したときは驚き&喜びました!メイラちゃんが逆さじゃない!!!!!娘!?一人で出産したの!?空で!???いや母子ともに無事に育って本当に良かった…笑 娘ちゃんとメイラちゃんの仲にヤキモキしつつ、母と手裏剣の力で無事助かって、安心しました・・・手裏剣つよっっっっ!?!?ハッピーエンドってやっぱりいいですね…みんな幸せになれ… メイラちゃんの髪の毛がすごくキレイで透き通っていて、いつも目を奪われていました。推しです。 @ネタバレ終了 余韻の残る素敵なゲームでした!ありがとうございました!
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    テュティパティって何とか色々考える前にとりあえず押してみたらいいゲーム。ボタンを押さないと進まない独特の間がじわじわ来ました。REPLAYに凄い笑った!
  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    わーい、伝奇!汁伝奇だいすき。 この3話目から読みましたが、 親切なキャラクター紹介のおかげですんなり入っていけました。 軽妙な二人のやりとりも読みやすくシャープで勢いがあって好きでした。 立ち絵イラストもかっこいいし、 シンプルで必要十分なUIも作品に合っていて良かったです。 お寺や、過去の夢の話の雰囲気も楽しめました。 前後2部構成になっているのも読む分量的に丁度良かったです。 30分アニメの前後編にも似ている構成だったと思います。 総じてとても面白い話で、色々な人にお勧めできるお話だと思いました。 ありがとうございました!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    30分程度で遊べる短編とは思えない濃度でした。それこそお芝居を一つ見終えた後のような気持ちです。 @ネタバレ開始 死んだ相手にしてあげられることなんて本当に何もないのですが、淵上くんの一連の行動により小夏先輩は幸せな役のままでいられると思うと、彼は最後の最後で先輩を助けられたのかな、と思いました。 それから、14日のやり取りの中で出てくる「助ける手段がない」という言葉に淵上くんの冷静さと苛立ちが表れているようで気に入っています。 @ネタバレ終了 他にもいろいろと思うことがありずっと考えていたのですが、適切な語句が思いつかずこんなことしか書けないのが口惜しいです。とても素敵な作品でした。