heart

search

コメント一覧

50476 のレビュー
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    とても丁寧に作られた良作でした。ストーリーが心に染み入ります。 イラストはとても綺麗でしたし、3つのEDそれぞれに用意されているイラストも綺麗でした。 ボーカル入りのED曲、おまけ、エピローグ動画、あとがきと+αの充実っぷりが凄い。 ボーカル曲はボーカロイドの調教がとてもお上手だな、と思いました。 作者様が作詞したので当然と言えば当然ですがとても作品に合っていました! 「自傷行為をした時だけ会える友達の幽霊」という設定は素晴らしいと思います。 ダメだと思いつつも止められない、そんなことで会えても嬉しくない、 という双方の立場が際立ちました。 @ネタバレ開始 また、その流れがとても自然なので、2人が依存していた事実と、 そこから脱却していかないといけないというイオリの願いも良く伝わりました。 個人的な価値観ではタイトル名と同じ名前のEDが望ましいEDと思いました、 どれがトゥルーか意識していないという作者様のスタンスは 押し付けがましくなくてプレーヤーに受け止め方を委ねていて良いな、と思いました。 @ネタバレ終了 とても良質な作品をありがとうございます。
  • 魔法使いになれない魔法使いの弟子は
    魔法使いになれない魔法使いの弟子は
    ファンタジー世界を舞台にした物語で面白かったです。 ストーリーも演出も凝っていてとたも楽しめました。 全5EDを拝見しました。 @ネタバレ開始 一番好きなのは夜逃げエンドです! @ネタバレ終了 せっかちなので文章の表示がノーウェイトだったのも嬉しいですし、 セーブのタイミングを教えてくれるのも親切でした。 エンドロールもスキップできるので周回がはかどりました。 このゲームの真髄はミニゲームにあります! 1章のミニゲームの難易度が秀逸で感動しました。 (2回目でクリアできたのはきっと優秀な方かと!) 2章のミニゲームの難易度も秀逸で感動しました。 (初回でクリアできましたがギリギリでした!) で、3章のミニゲームは面白かったです!! (凄く好きです!ミニゲームとしてボリュームと難易度が完璧でした!) とても面白い作品をありがとうございます。
  • monochrome light ⊿
    monochrome light ⊿
    凄くオシャレな作品でした。 BGMとテキストが終始本当にマッチしていて驚きました。 プレイされる方はヘッドホン必須だと思われます! どちらの物語もとても会話のテンポとセンスが良かったです。 @ネタバレ開始 ミナトの話はとても切ない展開で、気付けば涙を流していました。 前向きな姿にとても心を打たれました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    非常に引き込まれる掌編ノベルでした。 キャラクターがある出来事と自身の半生を述べていくスタイルなのですが、 テキストとBGMとグラフィック演出がマッチしていてとても良かったです。 画面を通して自分自身に語り掛けられているような雰囲気にも震えました。 背景演出のセンスも素晴らしいですし、ED後の流れも秀逸でした! そして、何より作品全体にとても統一感がありました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    面白い設定とストーリーでした! ドキドキするシチュエーションでホラーチックに話が展開し、 友人の奥さんにはシルエットながらこれまたドキドキしてしまいました。 @ネタバレ開始 最後まで真相が明かされないのもこれはこれで味があって良かったです。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    雰囲気の良い作品でした。 UI含めてグラフィックがとても綺麗でした。 天使と悪魔ということもあって対比的な色彩も良かったです。 中盤に選択肢が現れて、ここで4つの結末に分岐します。 選択次第で全く異なる結末へと突き進んでいきます。 分岐が親切なのでED回収がサクサクでした。 素敵な作品をありがとうございます。
  • pet
    pet
    かなりアダルチーなBLゲーでした。 キャラ2人の共依存的な関係性が見事に描かれていたと感じました。 ペットもメタファーとしてとても象徴的で良かったです。 @ネタバレ開始 あまり詳しくないのですが、多分これがメリバというものなのだと思いました。 @ネタバレ終了 興味深い作品をありがとうございます。
  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    まだまだ作りかけということで、 10月末にDLしましたが触りしか遊べませんでした。 面白そうなアイデアなので1話しか遊べないのは惜しい! ちなみに文字送りがマウスクリックでしかできませんでしたが、 カチカチうるさいので絶対にエンターキー対応にしてほしいです! 完成されたらまた遊ばせて頂きます。
  • 雨が降ったらお休みで――
    雨が降ったらお休みで――
    面白い設定と舞台の物語でした。 アメリが可愛かったのと、場面転換の演出が凝ってました。 ただ、プレイ中にセーブと既読スキップがどちらもできないのは正直なところ辛かったです。 アメリENDを拝見しました。 まだ未完成&制作中とのことですので、完成後のプレイをお勧めします。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    すべてのエンドを見ました その中で物語で事務所とのトラブルが原因でVtuberを辞めてしまうといった現実のVtuber界に於いてでもどうしても起きてしまうよくある悲しい出来事を取り上げていた事が良かったと思います @ネタバレ開始 C-ENDではかたラーメンさんとの友情 V-ENDでは自らもVtuberとなる A-END自分が好きなVtuberであるにあが男だったという事実を受け止め、それでも応援し続ける どのエンドも面白かったですが、A-ENDは特に泣けます でもC-ENDも泣けます
  • こころはやさしいゆめのなか
    こころはやさしいゆめのなか
    ほんわか温かい気持ちになれる作品でした。 テーマもストレートで、だからこそ、心にストンと落ちて来るものがありました。 やっぱり、夢の中でくらいは素敵な景色を見ていたいですよね。 現実に疲れた時は眠るのが一番かもしれない?なーんて。 優しい時間をありがとうございました!(*´ω`*)
  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    どのキャラも個性的で可愛らしいです。ストーリーも勢いとテンポが良くて読みやすく、楽しく周回プレイできました。
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    短時間で気軽にプレイできて、それでいて心に残るゲームです。 周回プレイを前提とした作りになっていて真相が明らかになるとスッキリ!
  • トリカゴセヴンデイズ
    トリカゴセヴンデイズ
    ヤンデレホラーが好きで、ねこふじさんのイラストも好きで、まぁ好きに決まってるだろうと思ってプレイさせていただきました。結果、大好きでした(笑) この圧倒的なクオリティに適した言葉が見つからず。とにかく好きです! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    スクリプトに詳しくない自分でも行けるか…!?と、チャレンジ。 最初はあたふたしていてバッドエンド。落ち着いて考えて、何とか3回目でトゥルーエンドにたどり着くことができました! とにかくアイディアがすごい!と感じました!!こういった発想って、ゲームを作っていると身近過ぎて逆になかなか思いつけないような…? 何度繰り返しても、わかっていても警告文にドキッとなります。 だからこそ、トゥルーエンドを迎えた時は「ああよかった!」となりました。 おそらくですが、全エンド回収できた…はず? すごく面白かったです!
  • ショート・ショート・ショート100
    ショート・ショート・ショート100
    ジャンル色々、内容も笑い、感動、恐怖などストレートに攻めるものから意外・予想外など、とにかくバラエティーに富んでいて面白かったです! 2~3分のショートストーリーが100本+α、全体ではなかなかのボリュームですが、ちょっとした時間でも楽しめるので「もうそろそろ寝なきゃな~。でもあとちょっとだけ何か読みたいな~」って時に、かなり重宝しました。 再開時に読み終わったところからストーリー選択ができるのもありがたかったです。 このような読み方だったので、お気に入りのタイトルが思い出せず申し訳ありません。どれか探すのも難しく……。 他の方のコメントを見させていただくと、確かに!ってなるのですが、他にも色々好きな話があったはずなんですよね。 なんとも歯切れの悪いコメントになってしまいましたが、素晴らしい作品でした。この人数での合作はかなり大変な部分があったかと思いますが、完成させてくださりありがとうございました!
  • 虚無、あるいは絆の家
    虚無、あるいは絆の家
    予想が確信に変わり、なるほどそういうオチかと思ったところを見事にひっくり返されました。 @ネタバレ開始 コードで組まれたロジックで創り出された世界は虚無か、それとも…… タイトルも秀逸でした。 @ネタバレ終了
  • 雨の檻
    雨の檻
    爽やかな読後感でした! 丁寧な演出で読みやすく、雰囲気が良いです。 雨の車中って退屈ですよね。 2人の会話の内容も含めて、あるあるって共感できます。 お父さんが良いお父さんをしていてほっこり。 きっといつもじゃないんでしょうけど、 でも息子を気にかけていないとできないことです。 直也くんの笑顔で心が晴れ晴れしました。 @ネタバレ開始 タイトル画面が変わる演出好きです! なんとなくカエルがドヤ顔しているように…は見えないか。 @ネタバレ終了
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    タイトルに惹かれてプレイしました。 順番に見て行ったのですが、最初「ん?どういう事だろう?」と読み返して、「ああなるほど!」と納得。ほんのりホラーチックですが、ホラー苦手な自分でも素直に楽しめました。また、選択肢によって見えて来るものが全く違うところが面白かったです! あと、世界観が好きですね~。
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    とても面白かったです…! 2時間半ほどで全エンディングを読了しました。あっという間の時間でした! 主人公・桃耶ちゃんが抱える恋心を中心に展開されるお話です。 どちらのルートも、一筋縄では行かない困難が立ちはだかり、自分や相手の心と向き合いながらそれを乗り越えようとする物語でした。 簡潔な文章の中に繊細な心理が巧みに描かれていて、3人それぞれに感情移入しながら一気に読み進めることができました。 置かれている状況やお互いの心が複雑で「どうやって乗り越えるんだろう」とハラハラしながら読みました! どちらのルートでも、桃耶ちゃんが自分の気持ちと真剣に向き合い、悩み、乗り越えようとしているところがビシビシと伝わってきて、すごく応援したい気持ちになりました。 @ネタバレ開始 本作をプレイする前に過去作もプレイさせていただいたので、翔くんが抱えている気持ちを知っているだけに、序盤から既に胸が締め付けられる思いでした… 翔くんルートは前半と後半で「片想い」の関係が変わるのが、本当に見事な構成でした。 幼馴染みという関係性が好きなのですが、幼馴染みだからこその苦悩が丁寧に描かれていて、とてもよかったです…! 紫季先輩ルートは、片想いをする桃耶ちゃんの葛藤や、等身大の恋心がすごく魅力的でした。 どんな形でもいいから傍にいたいと、今を必死に繋ぎ止め、次を求める姿が健気で… 紫季先輩のルートは特に、どうハッピーエンドに転ぶのか最後までわからず、とてもハラハラしました。 しかし納得できる形でエンディングを迎えられて、本当によかったです…! 理解しやすい文章・魅力的な心理描写・ドラマチックな展開など、内容そのものも面白いのですが、演出もとてもよかったです。 花火などの環境音、カメラワークの演出、スチルのカットなど、情景が鮮明に浮かぶような見せ方がすごく魅力的でした。 @ネタバレ終了 とても心にグッとくる作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!