heart

search

チップを送付できる作品

30004 のレビュー
  • 雨が降ったらお休みで――
    雨が降ったらお休みで――
    正直言って酷すぎる。ストーリーの事を言ってるのではなく、システム面です。 ・場面転換したときの暗転中に音楽は鳴り続けてはいるが進まず止まる。 ・会話しているメッセージが結構な頻度で止まって、次の文章が流れてこない。これはセーブ画面にいき、BACKで戻ることで一時的に解決できるが、一時的なため起きた場合、またやらなければいけないので、ストーリーに集中できない。 ・時々、文字の色が「黒」から「水色」に変わることがあり、不具合か演出なのか分かりませんが少し気になりました。 結果、ほんの少しゲームを進めた時点で辞めました。 ストーリーは面白そうなのが残念です。
  • ガーディフォルツァ
    ガーディフォルツァ
    ガーディフォルツァのデザインがかっこいい! 震えました!! 戦闘の曲とかカットインとかすごく素敵でした!! ひじりの両親の件とかいろいろと妄想はかどる…つまりそういうことですよね。 とても鮮やかで楽しい作品でした!! 素敵な作品をありがとうございました。
  • しろもちの世界
    しろもちの世界
    しろもちがぬいぐるみみたいで可愛かったです!全体的にほのぼのとしたストーリーかな?と思っていたらRPG風の戦闘が始まって驚きました!ほのおもち、意外と手強い(笑)願いによって姿が変わるところが個人的にお気に入りです!
  • お化け飼育中
    お化け飼育中
    お化けによって性格が違い、好きなことや苦手なことも違っていて面白かったです。7日目でお化けの姿が明らかになるのですが、可愛いお化けもいたり、いかにもホラーなお化けもいたり…とバリエーション豊かでとても楽しめました。ありがとうございました!
  • げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    複数の登場人物がお花見の準備をして最高の思い出を作るお話。個性豊かな登場人物たちがみんな可愛らしいです!最初はなかなか6点以下にならなかったのですが、続けていくうちに無事達成できました。素敵な集合イラストが見れて満足です。ありがとうございました!
  • 新しい日常といつもの場所
    新しい日常といつもの場所
    変わってしまった日常が描かれた作品です。以前と違う日常になるとたしかに少し寂しさを感じてしまうときがありますね。だけど、そこで新しい発見があったり、新しい楽しみを見つけたり、前向きに生きていくことが大切なのかもしれません。そんな風に思わせてくれる一作でした。ありがとうございました!
  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    まぁまぁ面白い作品でした。もっと話が展開されれば面白くなると思いました。
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    いったい何が起こるんだ……とプレイを始めた結果2週しましたね……世界観の独走性……いや独創性がすごい。そしてエンドロールが今すごい勢いで頭の中をループしてます
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんと楽しくマインスイーパーができちゃうゲーム。完全攻略までには3時間ほどかかったと思います(笑) ありすちゃんの笑顔(や他のもろもろ)が見たくて、何度もチャレンジしてしまいました。 個人的には、twitterで気軽に結果をのせられる仕様が素晴らしいと思います。このおかげで、更なる記録に挑みたいというモチベーションも生まれますよね。僕の場合、1度だけ完全攻略できて満足していたのですが、2、3分台で完全攻略できる猛者達もいるのだと後々twitterで知ることができました……! その域にはとても到達できそうにありませんが(笑) また自己新を目指してチャレンジしたいと思います。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    手軽なルールにしてくださっているので、将棋がわからなくても楽しめました! キャラクターがとても個性的でストーリーモードも楽しいです。 バージョンアップ楽しみにしてますー
  • 自分よりも大切な存在
    自分よりも大切な存在
    家族と向き合うということについて、非常にリアルに描かれた作品でした。 @ネタバレ開始 結翔が楓を恋人に選んだ際に、愛海の「家族を好きになれない」と言う理由が含まれるのが、なんだか悲しかったです。しかしこのように重要なことを、隠さずに描写されているところがとても良かったと思います。 また、この物語において、楓という人物がとても大きな存在でした。 結翔が「血のつながり」を重視する気持ちに正直私にはあまり共感はできませんでしたが、そんな彼の気持ちを汲み取って不妊治療を続ける楓は、とても思いやりのある人だなと思いました。高校の時からずっと最後の最後まで結翔に寄り添い、献身的で魅力のあるキャラクターでした。 個人的に一番印象に残ったシーンは、結翔と愛海が家族になることを決めたところです。 樹の母親として一緒になるという二人の決断に、そういう形もあるのだな、と衝撃を受けました。 @ネタバレ終了 余談ですが、この感想はプレイしてからだいぶ時間を置いて書かせていただきました。 このゲームは、今まで自分が考えたこともないような内容を深く掘り下げた作品であり、分かった振りをして感想を書くのが憚られたためです。 それくらい、考えさせられる物語でした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    「あなたに、安らかなお休みの物語を」 あるクリスマスの夜に案内人が語る、貧しい村とプレゼントにまつわる物語。 イラストやBGM・フォント・演出、いろいろな要素が組み合わさって作られたダークでポップな作品の雰囲気が素敵です。 長めの文章でも行間やテンポなどが工夫されていて、さくさくと読めました。 クリスマスにプレイするのがオススメですね!
  • One Minute Man
    One Minute Man
    目を引くタイトル画面に釣られてプレイしました。 薄暗い部屋、秒針の音、ガリガリ減っていく制限時間の数値と、目でも耳でも緊迫感を楽しめました。スタート・ロードの選択ボタンが凝っていて、ボタン含めてタイトル画面のデザインが完成されているところも素敵だと思います!
  • Mask It!! ~俺の手にはシャケしかない~
    Mask It!! ~俺の手にはシャケしかない~
    シャケのKIRIMI…切り身が大好きなもので、トップ絵に惹かれてプレイさせていただきました。選択肢やライフゲージ(?)など細かいところが全部シャケでじわじわきました(笑) @ネタバレ開始 そしてラストのシャケフィーバーナイト(???)で踊ったのに驚いたし笑っちゃいましたwwwダンシングシャケ、かわいい!! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 偽りの夢
    偽りの夢
    とても素敵なお話でした。 惨めな気持ちや人間関係の複雑さがよく伝わってきました。 @ネタバレ開始 中盤あたりで 香澄が修司と仲良くしてたことすら、グループの仲間と仕組んだことなのかぁ?なんて思って。先を読むのが怖かったけど。 香澄がボロボロのノートを修司に見せた時『違う』と確信しました。 最後は、2人が考えた物語と同じに・・・。 切ないけど、傷つけあう恋心とか、人間関係とか気持ちが入ってしまって、自分もウキウキしたり、恥をかいてしまった時のどうしようもない気持ちとか、味わってしまいました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    やっと全部プレイ出来ましたのん! 発想が優れていて、でも!意外と現実的な論理で出来た世界感のお話でした。 細かいところは、皆さん書いているので割愛しますが… ヒロサキぃ!この野郎!!って、思わず叫んでしまいましたw この世界が一夫多妻制だったら皆んな幸せになれるかな(о´∀`о) 素敵な物語を、ありがとうございます。
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    壮絶でした。キャラクターの心情が痛いほど伝わってきます。 世界観にぐいぐい引っ張られる文章で、熱中して読み進めました。 読み終わったあと、ぞっとするような恐ろしさを感じました。 @ネタバレ開始 天音は関わる人の心にかなりの爪痕を残しますね。 飛び降りたところでも天音の痕跡が……恐ろしいなぁ。 祭里は、後悔が残りつつも最後は前を向けたのかな。 そうであったらいいな、と思いました。 @ネタバレ終了
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    フルコンプしました! 銀さんにガチ恋しそうになりました。 創作子への愛が伝わる、素敵なゲームでした!
  • オークションの5分後に
    オークションの5分後に
    フルコンプしました! 突然の闇オークションというシチュに 負けない位、個性の強いキャラばかりで 面白かったです!特に銀さんと相済さんが推しです。 彼らが登場する他の作品も見てみたいと思います!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋をモチーフにした対戦カードゲームです。 謎のチートカードを使う小学生にむきにならないのが大人の嗜み(?) これから特殊なカードも増えていくようで非常に楽しみです! 穴熊とか矢倉とかかな?