heart

search

じゃんけんで負けたらヒロインがお茶を飲むだけのゲーム2フリー版

プレイ時間:15分 評価 7
※ゲーム内容がGoogle様から性的コンテンツとの判定を受けてしまったため、現在は表現を多少変更した状態になっていますが、本来のじゃんけんゲームの部分は問題なく遊べます。

※2021/11/08更新
本来のじゃんけんゲームとしての部分を強化するため、ヒロインがじゃんけんの手を選ぶときに今までのランダムではなく、実験的要素として簡単な思考をするようにしました。
最終的には、じゃんけんゲームだけど、他のゲームのように攻略法とか考えられるようになるのが目標です。

・よく言われるじゃんけんの法則の通りに、最初の一回はグーを出す事が多くなっています。
・プレーヤーに負けると、次の回には前回の主人公の手に勝てる手を出してくる確率が高くなります。
・プレーヤーに勝つと、その手を踏襲して次の回にも出してくる確率が高くなります。
・あまり主人公に沢山負けると、上記の方法をやめランダムに出してきます。
・あいこになると、直前までの方法を止めランダムで出してきます。

※2021/02/01更新
・野球拳モードで一部の条件の時に、タイツ勝手に脱げる問題を修正。
・その他、細かいバグを修正。

※2021/01/22更新
・エンティティを使用しないとこれ以上改良不可能なほどにパターンが増えてしまったので、ティラノスクリプトV5に乗せ換え、同時に表現を多少変更しました。
・ヒロインのLive2Dモデルのバリエーションを追加しましたので、野球拳チケットの枚数も増やしました。

ー以下紹介文ー
前回に続き、じゃんけんゲームを作ってみました。
今回も基本的にはギャグゲームです。
前回までのじゃんけんゲームにプラスしてジャンケンに変化と戦略をつけるために以下の要素を追加してみました。

・ヒロインの出す手を制限出来るアイテム。
・野球拳のように衣装を脱がすことのできるアイテム。
・とあるアイテムを使うと時間経過でビーカーの中身が増えるような仕掛け。
・Live2Dでヒラヒラ動いてるスカートってめくりたくなりますよね?
・部屋の中でアイテム探すのって脱出ゲームみたいで楽しいですよね?

-ストーリー&キャラ設定-

主人公貴と幼馴染の詩織は、とあることで賭けをする。
賭けに負けた方は「勝った方の願いを何でも一つ必ず聞く」という条件だったため、負けた詩織は貴に付き合って放課後の生徒会室向かう事に…
そして、そこで貴から告げられた願いは、「詩織がじゃんけんで負けたらお茶を飲む遊び」という物だった…

主人公  小鳥遊貴(たかなし たかし)
ヒロイン 篠崎詩織(しのさき しおり)CV:在村桧苗(本作ではタイトルコールのみ)

-ヒロインキャラ設定-

主人公の幼馴染でご近所さん。主人公との関係は、友達以上恋人未満。
一緒に過ごした時間が長い分、普通の恋人よりも互い理解して気を許している。
主人公に対しては、結構気が強く元気の良い普通の女の子。
主人公の下らない遊びや、変な性癖に巻き込まれる事が多く、呆れたり引く事もあるが、それで主人公に対する想いが変わったりはしない。
下らない賭けを主人公としたことから、このゲームをする事になる。

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する