heart

search

チップを送付できる作品

30004 のレビュー
  • ヴァンプ・ザ・プレイ・ヴェルヴェット【前〜中編】
    ヴァンプ・ザ・プレイ・ヴェルヴェット【前〜中編】
    遅ればせながら、プレイさせて頂きました! 桃とえんが少しずつ心を通わせていくのがたまらなく愛おしく、勝って欲しい…!と手に汗握りながらプレイを見守りました。 桃とえん以外の番もそれぞれ繋がりがあり、様々な形でお互いを想いあっているのも本当に素敵だと思いました。 後編も楽しみにしています!
  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    強烈な個性を持つ登場人物が誘う、オカルトの世界。 話の構成が素晴らしい上に文章が大変読みやすく、 まるで少年漫画を読んでいるような感覚。 気付けば夢中で物語の世界に没頭していました。 双子に関しての設定は非常に興味深かく、好奇心を刺激されまくりました。 とても面白かったです!
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    プレイ致しました。 星にまつわるお話を探していて、こちらの作品に出会いました。 3エンディングとおまけ、エピローグを見て2時間くらいだったと思います。 文体が綺麗で読み易く、とても丁寧にキャラクターを表現していて、全てを読み終わった後に鳥肌が立ちました。 大なり小なり同じ立場に立った事がある為か、風子ちゃんの気持ちに寄り添う事が出来た為だと思うのですが… うん。 心に刺さるものがありました。 きっと、人を選ぶ作品かとは思いますが… 私は好きです。 お子さんがいらっしゃる方は読んで欲しい作品です。 素敵な作品を、ありがとうございます!
  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    かわいい絵柄に反して少し重めの作品でした。 男女の違い、時代の違い、そして物事を考える重さの違い。 常識にとらわれることの間違いのようなものを感じました。
  • 夏の思い出
    夏の思い出
    さわやかな気分になれる作品でした。 未練がましくせず、すぐに前向きになる蒼汰くんはホント男前! ラストのイラストがとっても素敵です!
  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    ハーレム系ハートフルラブコメディと思わせておいて……からの急展開。 非常に衝撃的でございました。 三姉妹はどの娘も個性的でかわいかったです! 演出やアイキャッチなどにもこだわりを感じる、とても完成度の高い作品でした!
  • Queen of cave ~無人島の七人~
    Queen of cave ~無人島の七人~
    あらすじの通り、無人島に漂着した男たち、女性は主人公の彼女だけ、という物語です。 この作品では主人公は重傷を負っており、他の男たちに比べて役立たずになっています。 そして、彼女も女子高生で若く美しい。 自分の身に置き換えるとこの状況は気が気でないです。 何この「つかみはOK」どころじゃない強烈な引きは!! 実際、主人公は彼女を女として意識する男たちに怒り、 そんな男たちに色目を使う彼女への苛立ちに襲われます。 次の展開が気になって仕方なく、先を読ませる力が凄く強いと感じました。 のめり込んでぐいぐいと読ませて頂きました。 @ネタバレ開始 中盤以降の展開は賛否ありそうですが、 登録タグに「ホラー」とあるのでこれはこれでありかと思いました。 @ネタバレ終了 マルチエンドですが、全てのルートを見て全ての事実が明るみになるので、 プレーヤーの方はフルコンプ必須ですよ! とても面白い作品をありがとうございます。 大好物なジャンルでしたので、非常に楽しめました!!!
  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    一気にプレイさせて頂きました。 「地下室に監禁された男」を見つけたシーンは メインのサムネに使われているだけあってとても印象的でした。 多様なフォントの使い分けやカットイン、 ED時のデザインセンスなどが素晴らしいと思いました。 あと、親切な攻略サイトの存在はとてもありがたかったです。 プレイヤー目線でとても嬉しいものでした。 非常に丁寧かつ力のこもった作品をありがとうございます。
  • 閉鎖病棟のアリス達
    閉鎖病棟のアリス達
    プレイ時間2時間とありましたが1時間ほどで完走しました。 「閉鎖病棟」を舞台にしたとても引き込まれるストーリーでした。 背景の加工が凝っていて雰囲気が出ているなぁと思いました。 お話自体も随分と練られており、 とあるシーンでなるほどそういうことか!!となりました。 ラストシーンの解決編も個人的にはとても納得のいくものでした。 すっかり騙されてしまいましたので気持ちの良い読後感でした。 とても面白い作品をありがとうございます。
  • Color≠Calling
    Color≠Calling
    寓話的な雰囲気の物語でした。 非常に辛い境遇にある女の子が主人公ですが、 そんな中でも優しさを忘れない健気さが心を打ちます。 化け物と恐れられるグルーとの交流は心温まるものがありました。 悲しくも温かい雰囲気を構成する背景、キャライラスト、音楽がとてもマッチしていて良かったです。 EDではとてもしっとりとした切なさを覚えました とても印象深い作品をありがとうございます。
  • 奇天烈探偵ファイル 「spelL FILE01.消えル ヴィーナス」
    奇天烈探偵ファイル 「spelL FILE01.消えル ヴィーナス」
    商業作品顔負けのクオリティのゲームとなっています。 もうタイトル画面からしてカッコ良い。 スタートした瞬間の画面もカッコ良い。 とにかくカッコ良すぎ!! TIPSや信号機システムなども凝っていて良かったです。 あと、天照のキャラがとてもぶっ飛んでて好きです。 このクオリティだと制作はとても大変だとは思いますが、 是非完結まで走り切って頂きたいところです。 素晴らしい作品をありがとうございます。
  • ∞F=ムゲンノチカラ
    ∞F=ムゲンノチカラ
    選択肢の出方にぎょっとしました。 こんなこともできるとは知らなかったので印象的でした! 話の展開がとても速かったので、EDまで飽きずに読み進められました。
  • Pygmalion
    Pygmalion
    タイトル画面に惹かれてプレイしました。キャラクターやストーリーもさることながら、アンティーク風でお洒落でありながらもシンプルなUIがとても良かったです。ウィンドウは画面の邪魔にならず、読みやすかったのでたすかりました。どちらのエンドも好きですが、個人的にはメリーバッドエンドっぽい方がより好みで、演出も好きでした。
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    一体何が起こるんだろう?と思わされ、 アナウンスに従ってボタンを押していたはずが、 自分から楽しんでボタンを押すようになっていきました! 全力のギャグを浴びせられていくうちに 最終的には謎の感動まで味わえる作品です!
  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    ファンタジーバトルものがプレイしたく、1時間程度で終わるようだったのでプレイさせて頂きました。 オープニングムービーは期待が高まりますね! 以外な時間軸から始まるストーリー、カメラを利用した迫力のバトルシーンと楽しめました。 素敵な物語をありがとうございました!
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作、今作と続けてプレイしました。 主役二人の会話が小気味よく、この後が幸せであることを祈るばかり。 特にナルガの格好良さが気に入りました。 個人の干渉ですが、背景・BGMに懐かしいものが多く、作者様と同年代な気がしてなりません。 咲けない花は永遠の名曲ですね。
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    ずっと気になっていたためプレイさせていただきました。 忍者とは単位であり、また、誇りであるということをプレイヤーは思い知らされます。 まるで爆弾のような生き様を見せつけてくれた主人公には感銘を受けました。 素晴らしいゲームを有難うございました。 @ネタバレ開始 いや凄まじい作品でした!!! 清々しいまでに騒々しく、そして爆風の如き勢いで忍者を見せつけられて笑わずにはいられません。非常に楽しませていただきました。 保健室の先生のシーンが大好きです。 @ネタバレ終了
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    OPからして不穏なものを感じましたが、案の定…という感じでした。 3つのEDがそれぞれ「そう来るか~」という感じで面白かった!! 全く別のシナリオに流れるのがいいですね。 リンちゃんも可愛かったです。
  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    プレイしました。私(略)。 今回は構成にひと工夫ございました。タイトル画面に見慣れないものがあったので「おやぁ?」と思いましたが、なるほどそういうことか…! それだけでなく、その他のキャラクターのバックグラウンドを上手い手法で表現できていたように思います。三万文字とは思えないほどに一気に読み進められました。
  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか?」と様々な人に尋ねながら進むお話です。 最初の方は物語の全貌が良く見えず、同じような結末にたどり着くと思いますが、 選択肢を変えながら真相を追っていくともう一つの結末にたどり着くはずです。 @ネタバレ開始 私はあの終わり方は好きですね。 たとえ最善ではないとしても、お互いが最後まで相手のことを思っての行動を思いながら迎えた結末ですので、 非常に美しいのではないかと思います。 @ネタバレ終了