heart

search

エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~

プレイ時間:1時間 評価 61
★TGF2020 脱出・探索ゲーム部門 優秀賞受賞作!★
みよちゃんと エレベータに とじこめられた!

【あらすじ】
ふかざんぎょうを おえた あなたは
かちょうと いっしょに エレベータに のりこんだ。
そこに のりあわせたのは かいしゃの マドンナ
ひしょかの みよちゃん。

よろこんだのも つかのま
こしょうにより いちどうは とじこめられてしまう!

てきせつな こうどうを えらんで
きゅうじょが くるまでの じかんを すごしましょう。

ただし あなたは せいかくが ふあんていなので
そのてんは ごちゅういください。

【ジャンル】
コマンド選択式FC風レトロADV

【プレイ時間】 ※目安
1周3分~10分、計1時間程度

【エンディング】
12種

【みどころ】
表情がくるくると変わるみよちゃんとかちょう
ちょっとしたきっかけで性格が変わってしまう主人公
ベストエンドのみ流れるエンドロール

【プレイ環境について】
ブラウザ版もしくはDL版を推奨致します。
(スマホでのプレイは環境によってできません)
※本作品はオートセーブとなっております※
______________________________

【注意】
・本作の無断転載・無断商用利用は禁止です。
 (Youtubeなどでの通常の実況は全く問題ありません。というかしてほしい)
・進行を妨げるバグを発見されましたらご連絡をお願いします。

【レビュー・二次創作・実況など】
・批判的なものを含めて歓迎いたしますのでお気軽にどうぞ。
(但し、ノベコレサイト内での感想はガイドラインをお守り下さい)
・事前事後問わずご一報頂けますと作者が喜びます。
・実況は大歓迎です! 実況されることも制作の目標の1つでした。
 ご自身のスタイルでお好きなように実況して頂ければ幸いです。
(バカゲーですので、どんどんツッコんでもらえれば作者冥利に尽きます)

【使用イラスト・BGMなど】
・エンディングおよび同梱のRead meに記載させていただきました。
・今作に関わってくださいました全ての方々に多大な感謝を申し上げます。
_____________________________

【更新履歴】
2020/08/31 ver1.00公開
2020/10/01 ver1.10公開
バッジ実装、テストモード追加(ベストエンド後)、リセットボタン追加、コマンドカーソル追加、
背景差分追加、表情差分修正、演出バグ修正、誤字脱字修正、データ復元機能追加
2020/10/02 ver1.11公開
データ復元機能追加
2021/09/30 ver1.20公開
コンフィグ(音量調整、スキップ、文字表示速度変更、バックログ)追加、一部重複演出の簡素化(テンポアップ)
_____________________________

【攻略サイト】
https://note.com/notes/nc0e40905cee9

【後書き・アンケートページ】(クリア後推奨です)
https://note.com/notes/nc7a3f0e66cfd
https://note.com/notes/n9cc2ff325e61
_____________________________

【連絡先】※Twitter
https://twitter.com/sakana_tommy
気軽に絡んで頂けると嬉しいです。

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

この作品をプレイしてバッチをゲット!

  • 最高の結末を迎えた僕
  • 全ての結末を迎えた僕

バッチ博物館を見る

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する