heart

search

サスペンス

1789 のレビュー
  • reversal
    reversal
    アニメーションの使い方がうまいなぁとおもいました。ゴア描写が肝で、昔の無軌道なパソコンゲームを思い出して懐かしくなりました。トゥルーエンドを迎えてもヒロインが全然信用できない感じがいいです。
  • 真昼の暗黒
    真昼の暗黒
    いきなり続きとなったので驚いてしまいましたが、完成したらかなりのボリュームになりそうですね。 ただひとつ気になったのは、先生のある行動です。 あれが先生のモラルだというのなら、ミサの勘は正しいともいえますね。 この先どんな展開が待ち構えているのか、続きが気になります。
  • 蛆の住処
    蛆の住処
    夢中で全エンドクリアしちゃいました。とても面白かったです! 冒頭から瞳ちゃんに何か違和感があったのですが、違和感の原因が明らかになるととても納得な展開でした。 個人的にBエンドが切なくて好きです~。
  • reversal
    reversal
    アニメーションが豊富で臨場感百倍、怖さと痛さも百倍。ゾワッとしました。 ほぼ絶望しながら進んだものの、ちゃんとハッピーエンドで本当に良かったです…! 小枝子さんはこれからもこんな戦い方を続けるのでしょうか。 いつか壊れてしまうじゃないかと思いつつ、最終的にアレとはいえ同級生をアレできるあたりもう壊れているのかなとも思ったり。
  • reversal
    reversal
    Tvアニメを見ているような錯覚がするぐらいとても素晴らしいゲーム。 三回遊びました。
  • そして星辰は結びを辿る
    そして星辰は結びを辿る
    神聖と呪いは紙一重。 どちらも縛られ、永遠という名の鎖に繋がれる。 本当に生きるとは何か。人生とは何か。 考えさせられる作品でした。
  • そして星辰は結びを辿る
    そして星辰は結びを辿る
    冒頭から『?!』となる展開が待ち受けていて一気にストーリーに引き込まれました。 画面上に現れる人や物をクリックする事で各キャラクターの想いや秘密、犯人の動機や正体を探っていくシステムも面白かったです。主人公の視点で探索をおこなえる為、とても没入感がありました。 また、最終章へ進む為には周回が必須となりますが、選択肢が表示されている状態でセーブが出来るので然程苦にはならないと思います。 ぜひ皆さんにも、本作『そして星辰は結びを辿る』の謎が謎を呼ぶ作り込まれた世界観をご体験頂きたいです。
  • 蛆の住処
    蛆の住処
    >>あびさま お褒めのお言葉、ありがとうございます。 またバッジ取得の件について、ご報告ありがとうございます……!! (本来であれば、エンドCを見たら取得できるはずでした) 先ほど、不具合を修正&ついでにコンフィグ機能(既読未読スキップの選択機能など)を追加したバージョン(ver1.3)をアップロードいたしました。 近日中に反映されると思います。 本当に、すみませんでした……。
  • 蛆の住処
    蛆の住処
    あらすじから濃密な百合の気配を感じましたが、うわーん百合感情です……。 アンバランスで破綻した殺人鬼との不穏で平穏な薄氷の上の日常。 途中で明かされる過去も衝撃的でしたが、その上で成立してしまった歪な救済がもう……。 メイン以外のエンディングも決してハッピーではないのだろうけど切なくて良かったです。 重ねた業の果てに破滅が待つとしても、小木曽美夜子、とても美しい女性でした。 (ただ全エンドを見てもバッジの取得箇所だけ分からず……?)
  • アイシテヤマナイ3
    アイシテヤマナイ3
    ヒエッ………… 今やヤンデレはそう珍しくないですが、改めてそれを目の前に突き出されると、精神的に来るものがあります 最初に注意がありますが、スプラッター描写などはないので、心臓が弱い方もそれなりにご安心を 通常の倫理観、道徳を飛び越える「ズル」の極致が見られて、実は防犯なんて気休めで、この世に安全な場所なんてないんだろうなぁ、という怖さを味わうことができます ボイスや、テキストの書式もいい演出になっていて、元はボイスドラマということですが、ゲーム向けのいいアレンジが加えられていると思います。ボイドラの方が気になりました 最後に、選択肢は遊んだ方が楽しいです。一周目からどんどん遊んじゃいましょう。たぶん、選択肢を間違ってエンディングに行けないってことはないです
  • LSCO~Large-Scale Crime Organization~
    LSCO~Large-Scale Crime Organization~
    悪の組織って、存続のための舵取り大変なんですね…(笑) どんな濃厚なクライムストーリーが繰り広げられるのかと思いきや…そこで切るんかい!!ズコー! 続編を待ってます!! あと、ゲームオーバーの直前の選択肢に戻れるのはとても助かりますね!
  • 探偵は振り向かない
    探偵は振り向かない
    七菜ちゃんや、ローズさん…。魅力的でした(^^♪ 最初、群像劇、ちょっと?色々と難しいかもなぁ。っと想っていましたが。 作るうちに、どんどん好きになっていきましたし、今にプレイしても好きです☆ 色々と、どうするべきか?とか悩みましたが。 大変、自己満もしており、良い作品をお手伝いさせて戴けたな。と思っております。
  • reversal
    reversal
    グラフィックのクオリティがすごい。冒頭のアニメで引き込まれます。 ジャンルタグの通りホラー、サスペンス、バイオレンスなので苦手な人も居ると思いますが、アニメ演出ありのノベルゲームながらストーリーや展開から短編アニメ作品を見ているようでした。 バールは大事なポイントでした。
  • reversal
    reversal
    アニメムービーの演出が多く使われており、短編の間にホラーとサスペンス……リョナを楽しめる一作。小枝子さんが魅力的で、特にトゥルーエンドに行く際のリョナいアニメで激しく興奮致して候。ストッキングの表現にあの表情……たまらない。タイトルの意味もきちんと消化してスカッとする読後感でした。 ささやかながらファンアートもどうぞ!
  • LSCO~Large-Scale Crime Organization~
    LSCO~Large-Scale Crime Organization~
    順当に滅びすぎてじわじわくる。悪がはびこるのもいくつもの奇跡のめぐりあわせなのではないでしょうか……。
  • reversal
    reversal
    ホラー系が非常に苦手なので、怖かったので一度ブラウザを閉じかけました。 ですが、それ以上にアニメーションが豊富で惹き込まれそして最後は閉じなくてよかったと思いました…! 演出がとにかく凝っていて、短時間で楽しむことができました。
  • reversal
    reversal
    タイトルの意味が分かったときは興奮しました。小枝子さんすごくかっこいいです! そしてアニメーションがすごい。これはもう実際に見た方がいいと思います。ストッキング……最高でした。演出もいろんな意味でゾクゾクしました。残酷な描写に耐性ある方は是非プレイしてほしいです。
  • reversal
    reversal
    世界観とかキャラクターのビジュアルとか、すごく好きなゲームです。ちょっと残酷で怖いかもしれないけど、平気なひとは楽しめると思う。小枝子さんのアニメーション、是非見て欲しい。
  • reversal
    reversal
    アニメがすごい!!ただし残酷な描写があるのでそういうのが大丈夫な方向けですね。個人的には小枝子さんのその後が気にかかります・・・。
  • 真昼の暗黒
    真昼の暗黒
    かなり本格的なサイコサスペンスです。 文章を綺麗に飾り立てようとせず、どこまでも現実的で生々しさを感じさせるテキスト、プレイヤーの不安感を煽る画面の演出、可愛い絵柄と狂気的な色合いの組み合わせ等、サイコホラー要素が抜群です。 大人びていて強気な小学生のヒロインと、裏があるのかないのか分からないミステリアスな先生のキャラクターの組み合わせも色々な意味で目が離せず、今後の展開が気になります。 黒一色の場面が多いですが、イベントCGが多く用意されているので気になりません。 現在公開されているシナリオはプレイ時間が一時間ほどでしたが、話が進むにつれ続きが気になってしまい、最後まで世界に没頭して読み終える事ができました。 かなり盛り上がった場面で終わってしまったので、続きが本当に待ち遠しいです!