heart

search

サスペンス

1766 のレビュー
  • 土者の足音
    土者の足音
    初っ端から演出が良い。とにかく理由は分からないけど学校で「何か」から隠れる話。 友人達とはクリックすることで会話ができます。あれっ主人公って中央の子じゃなくて緑の人だったんだって謎のボケをかまして初見時で無視してしまった。 プレイ時間はエンディングとバッド各種を回収して三十分程度でした。内十五分は時間待ち。 絵が作品の雰囲気に合っていて良いですね。 ゲーム内で殆ど説明がないので最初は手探り感がありますが、大凡のシステムを把握できれば取っ付き易い難易度かな、と思います。 なお現在は時間制限が導入されているようですが、こちらタイトル画面からロードを行うと時間が進まなくなる、プレイ画面から飛ぶと現在の残り時間の方が反映される、某アイテム所持後に見つかると残り15分まで時間が飛ぶようですが逆に残り時間が15分より少ない時に見付かると時間が巻き戻される、などといった現象が見受けられました。 制限時間自体が元々あったシステムという訳ではないようなので、こういった細部の修正が必要かどうかの判断はお任せしたい所存ですが(あと何より難しそう)、確かに時間制限があると焦燥感が出ていいですね。 また場所選択画面で時間切れまで待ってみたのですが、画面に選択肢が残ったままクリックでは進めなくなり(エンターでは進める)且つタイトル画面まで残り続けてしまうようです。再スタート時には消えてくれるので大きな問題ではありませんが。 また鍵入手前に教室に行こうとすると、他の場所と違いメッセージウインドウすら出てない画面になるようなので、初見だと少し困惑してしまうかも? 何だか報告ばかりですみません。見付かる際の絵が状況で少し変化するのも良かったです。楽しませていただきました。
  • フランと噂の人
    フランと噂の人
    「狂った家族」がいると噂される森の中で、誘拐された少女フランが包帯だらけの喋れない青年と共に脱出しようとする話。 選択肢式の脱出ゲーム。道中は一本道で、脱出後の選択肢で分岐します。 また同選択肢の複数選択による会話変化なども恐らくなく、まだ調べていない場所がある場合は台詞を回収してから進むのがいいかなと思います。「先に進む」の選択肢出現条件は直前行動に依存しているようなので、消えても再び該当箇所を調べ直せば大丈夫です。 一緒に脱出することになる青年ロッツは見るからに奇怪な風貌をしており普通なら怪しまれるのも当然のような人物なのですが、フランが素直な良い子なので、いつの間にか釣られるように信頼していたなあと。 グッドまたはトゥルーに向かう終盤の怒涛の展開が面白かったです。 特に日記等を調べていなくても情報を手に入れたこととして話が進んでしまうなど、フラグ管理による台詞変化等はないので、そういった箇所をもう少し作り込めていると良かったなと思いましたが、以前プレイさせていただきました最新作の方ではそういった既読配慮も加わっていたので、あまりシステムに関する突っ込んだ話はなしで。 読んでいる最中に「妹」の話で一作スピンオフも作れそうな設定だなあと思っていたのですが既にあるようで。その内また遊ばせていただきたく思います。ロッツ兄ちゃんのキャラデザ好き。
  • 土者の足音
    土者の足音
    まさにホラーアドベンチャーゲームという感じで、音楽や世界観などが全て怖くて面白かったです。 いつ見つかるかわからない恐怖もあり、だからといって隠れると見つかってゲームオーバーになったりして、そのドキドキ感が体験できる作品でした。
  • 土者の足音
    土者の足音
    面白かったです!春ちゃんの隠れ場所がなかなか見つけられず、ドキドキしました(/ω\) 30分とかゆる~くてもいいので時間制限(カウントダウン)があるともっと緊張感あるかも…と思いましたです。
  • 土者の足音
    土者の足音
    終始、臨場感があって夢中にさせてくれました! 得体の知れないモノとのかくれんぼ…緊張が途切れません(>ω<)♪ 登場キャラが皆やられずに済んだ時には達成感がありました☆
  • 水の星、世界を手に入れる男
    水の星、世界を手に入れる男
    人の弱い部分や汚い部分、知略や謀略をとても上手く表現していて良かったです。 そのためキャラにも深みが出ていてそれが世界観や文章全体から伝わってきました。 キャラデザはそういう意味ではギャップを感じましたが可愛いかったです。