heart

search

脱出ゲーム

1896 のレビュー
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    終わってしまうのが寂しくなるくらい 素敵な作品でした すみずみまで世界に入り込める美しいグラフィックと おしゃれな会話 魅力的なキャラクターたち 謎解きはわたしにはすこし手強かったですが そのぶん解けたときの気持ちよさと言ったら! お話は面白いという言葉で言い表せないくらい大好きです こころの奥にそっとしまっておきたい宝物…ですが! やっぱりこの気持ちを語り合いたいので どうかたくさんの人に届きますように…! 贅沢な時間を本当にありがとうございました 出会えて幸せです!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    初マインスイーパーでしたが、なんとか上級までクリアできました!お助け機能と攻略があってよかったです。ティラノでこんなことができるんですね。ないすぱんつでした!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーターという閉ざされた空間の中で、運命が大きく変わる物語。 選択肢とエンディングの数が豊富で、何度でも楽しめる作品です。 ドット絵のクオリティの高さも素晴らしいです。 プレイすると、自分の中の隠れた性質に気付くことになるかもしれません。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    前作のファンです!(唐突) 今回は可愛いテイストの作品で、どのような感じなのだろうと楽しみにプレイさせていただきました! ……楽しい(楽しい)。 感想としてはもう、難易度が恐ろしく丁度良いです……!!最初に「なんか関係ありそう」と「なんだこれ」が出てくるので最後まで部屋をウロウロして楽しめます! しかも地味に会話の差分が細かく、何回も画面をバンバンドンドン笑 攻略ブログを拝見したら見てない会話差分があったので回収しに行きました! ギミックはもちろん、アイテム欄もサクサク使いやすかったです。ここはどうやって作ったんだろう…と時折我に返り唸っておりました……… 以下ネタバレゾーンの感想です! @ネタバレ開始 今回はふわっとしたお話なのかな〜と思っていましたら、本ですね、本……… 本を開いた瞬間に白く包まれる視界。 前作を思い出しました。これだ………!!!!!!!! 空気の変え方に鳥肌が立ちました… 違うゲームなのに今回こそは全部本を回収するぞ!と回収したら真実がそこにーーー!!真エンドはもちろん好きなのですが、お茶エンドも可愛くて好きです。もうどちらも現実でいいと思いました(我儘) @ネタバレ終了
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    あの(時間的に)恐ろしいゲームをティラノで作ってしまうところが(スクリプト的に)恐ろしく、さすがですね……。 すてーじ3は、お願い☆目星無しのクリアが難しい……。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    画期的なアイデアのゲームとの噂を聞きプレイさせていただきました!(画期的でした……) PCのプログラムの画面を開いた瞬間「やべーーーーーー」でした。まずメタな要素が好きなのに加えてちょっと古めなディスプレイの雰囲気作りが私のドーパミンに出向命令を下しました。 地味に好感度高かったのが端的なOPです。早い段階でプレイヤーに操作を委ねる感覚、めちゃくちゃ好きです。ああ、そうだ自分がやらなきゃ!という気持ちになれました。簡潔なのに感情移入ができる稀有なパターン…! そしてプログラムに馴染みのない人でも遊べる仕組み! 確かに文字の意味が分かっていた方が楽しいとは思いますが、そのようにターゲットのプレイヤー層を絞るのも非常に面白い試みですね… 私は勘と知識が半々な感じなのに一発トゥルーエンドしてしまい!もったいねえことをした!とバッドも回りました笑 一周が短いのに魅力詰まった作品でした!ありがとうございました! @ネタバレ開始 保存をかけて進むときに「世界の辻褄が合いません」などのエラーメッセージが出るのは仕様でございます、よね…!?何か自分は間違った遊び方をしてしまったのだろうかと勝手にハラハラしちゃいました。これも自分がティラノを知っていて、出てきたのがティラノのポップアップウインドウだったからかもしれないです笑 @ネタバレ終了
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    まものがとってもかわいかったです。かわいくて戦いたくなかったのに手段がなくなってしまい一度目は残念な結果に…。二度目に無事クリアできました。こういう脱出ゲームは初めてプレイしたのでとても楽しかったです。ゲーム制作頑張ってください。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    みよちゃんと結婚できました\(^o^)/ エンディングの音楽が大変素晴らしく耳に残ります。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    最初のエンドは「わるでせっかち」orz 耳が痛かったです。 物凄い高いレベルのゲームで20年30年前にタイムスリップしたかのような心地よさがありました。トゥルーはみよちゃんとの結婚かしら?  懐かしくも新しいゲーム体験を、有り難う御座居ます<(_ _)>
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    魔王にさらわれたお姫様が囚われたお部屋から脱出を図るというポイント&クリック脱出ゲームです。 キャラクターたちをはじめ背景やUIも全てキュートで、年齢問わず楽しめると思います。ちなみに私は魔王ちゃん推しです。 ゲームの難易度としてもそれほど高くなく、ゲームで提示されるヒントをちゃんと見ていれば問題なくクリアできるほどです。ED分岐だけは少し難しいのですが、どれも素敵なEDですので、ぜひ全部回収してみてほしいなと思います。 楽しい時間をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんの可愛さとマインスイーパーの組み合わせが気になりプレイさせていただきました。ありすちゃんかわいい!マインスイーパー難しい! いつ以来かわからないほど久しぶりにマインスイーパーをこれほど必死に攻略しようとしています。まだクリアできていませんが何度もチャレンジさせていただきます。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーにのめりこんでしまいました。 上級がクリアできないのが歯がゆいです・・・(笑) シンプルなストーリーとパズルゲーム的中毒性があってとっても楽しめました。 美少女マインスイーパー…面白いです。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    豪華! とても丁寧で豪華な作りです。 グラフィック、ゲームシステム、ボイス、アイキャッチ。すべて感動の出来。 特にゲームシステムについてはどうやってティラノで構築したんだろう、とい思いました。 個人的にはゲームに入る前のテキスト枠が吹っ飛んでいく演出がいちばん好きです。 あと、アイキャッチの充実ぶりが半端じゃない(笑) アイキャッチのパターンの方が幕間の回数よりも多いだなんて!! とても楽しませて頂き、公開翌朝にはフルコンプさせて頂きました。 その後もちょくちょく気分転換に遊ばせて頂いております! でもこういうタイプのゲームをやっていてふと疑問なのは、 失敗するとなぜかご褒美がある仕様ですよね(笑) とりあえず新ステージに入ったらうっかり喜び勇んでまずはミスするので。 素晴らしい作品をありがとうございます。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    お助けシステムのおかげでなんとかクリアできました。ありがたや~。 完全攻略もかなり粘ったんですけど難しい!かわいいバッジを手に入れたいので、また挑戦しようと思います。 ありすちゃんや演出がかわいくて癒されたり、笑ったり。「すごない」って台詞もかわいくてお気に入り♪ 夢中で遊べる楽しい作品をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーをクリアしながら主人公を時間通りに目的地へと導いてあげるゲーム。 完全攻略しました!!!! 自分すごい!!! ……と、自慢したくなるくらいには上級の難易度は高いです。 というよりも、序盤の運ゲーを潜り抜ける忍耐力が必要です。 しかし、マインスイーパーが苦手な方用にお助け機能があるので、そちらを利用すると時間はかかりますがクリアできると思います。 マインスイーパーの部分に注目されがちですが、フルボイスに可愛らしいイラストとストーリの方もほのぼのできます。 サービスショット満載のスチルは一見の価値ありです!
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    魔法まで使えて戦い慣れしている村人さんと魔物さんとの1幕。 謎解きとRPG風コマンドとの親和性が新鮮で楽しめました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    全部クリア……!!!全部クリアできました( ;∀;)( ;∀;) ああああ達成感が凄いです。今までこんな難易度のたかいマイ〇スイーパーやったことなかったので、達成感で泣きそうです!! お願い目星システムに気付かずに、最後の最後でやっと気付いてクリアできました。クリア大変でしたが、失敗したおかげですぐにパンツはコンプリート出来ました(笑) パンツ……履き替えてくれてるのね? サービス精神素晴らしい!! ティラノでこんなこと出来るんだ!?ってビックリしながら楽しく遊びました!やり切ったよ( ;∀;)
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    最初のエンディングで心を持ってかれました。 特定のキャラではなく、作品そのものに、です。 語彙力がなくてすみません。この作品の魅力は私では伝えきれません、のでプレイしてください。 探索や謎解きの楽しさ、どんどん深くなるストーリー、愛らしいキャラクターに素敵な舞台、素敵な音楽。 本当に素晴らしいです。 謎解きパートでは、私は1章のメインミッションが一番難しかったです。 あきめかけた時、まぐれ当たりで攻略できました。 攻略サイトを見ない派の方(自分もそうです)、もし行き詰まったら見ちゃいましょう!! 序盤で諦めたらもったいなです! エンドコンプ、アイテムコンプ、条件がそろわないと選択できない選択肢、などやり込み要素が満載です。 「チャプター選択」という便利なやり直し機能があり、メインミッションのやり直しと未完了のサブミッションがやり直せます。 ただし、完了済みのサブミッションや一部の選択肢はやり直せないのでご注意を。 @ネタバレ開始 攻略サイト見て、二回目で何とかアチーブメントコンプしました。 ディディエ爺さんの絵も2種類見れました。 アレクシアさんを救えないかと尽力したのですが・・・ どのエンドが彼女にとってよかったのだろう? とりあえず、メラニーに日記を返せてよかったです。(1回目は返せなくて心残りだったので) @ネタバレ終了
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノ製マインスイーパー、すごい……!! このゲームのプログラムが知りたくなりました。 ありすちゃんの上級ステージでのセリフや、 ニーソ+ギプスのキャラデザも好きです。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    スタイリッシュ脱出ゲーム! 情報を集め、看守の目を欺き、暗号解いて脱獄することが目的です。 選択肢は微妙にひっかけがあるような気が……悔しい!←ミスした 大変面白いゲームでございました!