heart

search

脱出ゲーム

1901 のレビュー
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノスクリプトでこんなことも出来るんだ!? と言う、衝撃の一作。 マインスイーパーが出来ることももちろん驚きなのですが、演出も凄い! ティラニストなら、もっとも~~~っと、ティラノスクリプトを弄り倒してやろうと言う気になります。 あなたがもし制作側の人間であれば、後学のためにも是非プレイしよう! いやマジで!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロなコマンド選択式アドベンチャーって、私は世代ではなく、ポートピアくらいしか遊んだことがないのですが、本作は現代のクオリティでハイレベルに再構築された「レトロ風」ゲームだと感じました。 差分が多く、表情豊かで良く動くドットグラフィック、雰囲気にマッチしたピコピコBGM、ベストエンドのエンドムービー、プレイし易さ◎、などなど魅力たっぷり。 ストーリーは、表題通り性格不安定な主人公に対する冷静なみよちゃんの対応が面白く、スイスイ進められました。次はどんな性格になるのかなというワクワク感があります。 この極限状態でぼんじんのままでいるのが一番難しかったです。 大変楽しいゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 DL後にテストモードが追加されていたので再DLして拝見しましたが、色々なセリフが聞けてとても楽しい!けいべつしているときのみよちゃんのセリフが辛辣! @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とても楽しくプレイしました。いくつかエンディングを見ましたが全然コンプリートできない!何処を見てないんだろう!!試行錯誤が楽しいゲームです。 レトロな雰囲気と音にニコニコしながら遊べます。 みよさんの性格もサバサバしていて可愛いです。他のエンディングも頑張ってみつけます!(わあ、攻略サイトもあるありがたい!) 素敵なゲームありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    軽快な効果音とともに「へんたい」になる僕。 シンプルながら遊びごたえがあり、気がつけば1時間近く経っていました。ここでこうしたらどうなるの?と少しの罪悪感を覚えつつもあれやこれやと試してみたり、これはもしかして!と気が付ける難易度が絶妙であったりと、とても楽しみながら全エンド見ることができました。 そしてなにより、みよちゃんの表情の豊かさや課長の課長感が良かったです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパー大好きなので楽しかったです! ストーリーとゲームに違和感がないのが流石だなぁ~と思いました。 ブラウザでもスマホでもサクッと遊べるので時々プレイさせて頂いております。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    クリアした後、記憶を消してもう一度プレイしたくなる作品です。 作品の至る所にヒントや伏線が散りばめられていて、ゲームオーバーになっても繰り返しプレイすることでクリアできる適度な難易度設定です。 約30分ほどで、映画のようなクールな脱獄を体験できます。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    会社のエレベーターに課長と秘書課のみよちゃんとともに閉じ込められ、脱出のためにどのような行動をとるか選択する、というシチュエーションのゲームです。 シナリオの大筋が一緒でも主人公の性格が異なるだけでこんなにバリエーション豊かな展開が生まれるのか……! と感動いたしました。 EDが12種類と多めではありますが、性格の多様性のおかげで楽しく最後まで熱中してEDをコンプリートすることが出来ました。 その性格が大体えげつないことになるので、大いに笑わせていただきました! 性格を獲得するとき流れるSEが軽快で楽しい感じだったので、どんなに不名誉な性格だったとしてもすごく達成感があり嬉しかったです。 そして何と言ってもみよちゃんが可愛いですね! 序盤は冷静に主人公をサポートしつつ、話が進むごとに愛らしかったり冷ややかな態度を取ったりと、短時間でも彼女の魅力が伝わってきました。 ジト目があまりに可愛いのでプレイし始めの段階ではわざとみよちゃんの嫌がるような行動を選んでばかりいました……。自分の非道さを実感しました……。 課長さんもいいキャラをしていらっしゃいますね。ルート次第でめちゃくちゃかっこよくなるので隅に置けないなと思いました。 個人的にはへんたいエンドが一番好きなのですが、やはりエンドロールが流れるEDが最高でした。みよちゃんには幸せになってほしいです。 1プレイが短くてもまとまりとバランスがよく非常に満足感が高い作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロな雰囲気に惹かれてプレイしました! まず、キャラクターが動く動く!コミカルでピコピコ動く姿が懐かしさもあり可愛かったです! 初見では何度もみよちゃんに怒られたり呆れられたりするエンドにしかたどり着けませんでしたが、正解の行動をして物語が進んだ時が嬉しい! 主人公もタイトルの通り性格が安定しておらず、行動1つで別人のように口調まで変わってしまうのが面白かったです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノスクリプトでこんなことも出来るとは!と驚きの作品でした! ゲーム性だけでなく操作も非常に快適でした。 ありすちゃん言葉のチョイスが独特で可愛かったです。 「すごない!?」が特に好きです。 失敗した時のイラストがご褒美でした(*//ω//) マインスイーパーは結構得意な方と思っていたのですが上級にはかなり苦戦しました。ぴーえん! 楽しい時間をありがとうございました!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    デザインがピンクと黒で統一されていて、スタイリッシュでとてもかっこよかったです。 @ネタバレ開始 そして、TRUE ENDをクリアすると、黒幕がサキュバスだからこのデザインなのか……! ということが分かって良かったです。デザインも伏線のような位置づけになっているのはすごいですね。 だんだん警戒レベルが上がっていくのにハラハラドキドキさせられました。現在地の表示が移動していくマップと効果音でかなり臨場感がありました。 @ネタバレ終了 謎解きも難しすぎず、面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    楽しかったです! 12エンド見られました。2エンドだけどうしても難しく、ここのコメント欄のネタバレを見て、何とかたどり着けました。 普通に行動したつもりなのに、散々な性格になってしまい、笑いました。 continueが親切でよかったです。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ずっと気になっていた作品でしたが、プレイしてそのクオリティに脱帽でした…! 作者様と同じく私もFC~SFCのADVやノベルゲームが大好きで(かみかくしの方もプレイさせていただきます!)静止画ですでにビシビシと刺さりましたが、う、動く~~!!すごい。 皆様すでに書かれていますが、ドットで描かれた“みよちゃん”と“かちょう”の細かでコミカル動きが素晴らしかったです。 かちょうのキラン顔は特にたまらないですね。愛くるしさがイイ…。 作品のコンセプトもいいですね。 「極限状態に追い込まれた精神不安定な僕」なんて、キャッチーすぎます。 性格がどんどん付加されていく演出も好きでした。 一周はさっくりプレイできますが、真エンドにたどり着くためには選択肢を何度も何度もポチポチ押して色々なルートを探るゲームデザインも、レトロゲームの感覚が彷彿とされて、懐かしい気持ちになりました。 ゲームの内容はもちろんですが、コンティニューの親切設計がとても良かったと思います! ルート分岐から簡単にやり直せて、また性格も保存されているので、パスワードを誤字打ちしてデータが飛ぶこともありませんしね(それはそれで醍醐味なのですが。笑) @ネタバレ開始 エンドもどれも面白おかしく笑わせていただきました! 個人的には「しゅせんど」エンド推しです(某かまいたちの香山さんエンドが浮かびました。笑) みよちゃんの結婚式という祝いの場でさえ、新婚の緩くなるであろう財布のひもに目を付ける脱サラタッグ、素晴らしき。 反対に主人公がのけものにされる「へんたい」エンドの、課長のかっこよさたるや。 「けっこん」エンドに行きつくまで苦労しましたが、そのぶん素晴らしい終わり方でした。 いいものを見せていただき、ありがとうございます。 @ネタバレ終了 余談ですが、作者様のゲーム製作やノベルゲームに対する熱い想い、陰ながら拝読してこっそりと応援しております。 自分はフェスに1作品ギリギリで提出するのがやっとでしたので、2作も同時に公開するバイタリティも、とても刺激を受けました! 素敵な作品をありがとうございました! 次回作も楽しみにしています。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ある日エレベーターに閉じ込められた主人公とみよちゃんと課長。はたして無事脱出できるのか…!? 小さい頃にファミコンで遊んでいた記憶がよみがえる懐かしい雰囲気のゲームでした。ピコピコ音を聞いていると落ち着きますね… けっこんエンドにたどり着くまでに時間がかかりましたが、周回が苦にならないように・かつどのエンドを見ても楽しめるように工夫されているのですごいな~と思いました。個人的にくいしんぼエンドとわるエンドが面白かったです。 これをティラノスクリプトで作っているのがすごい…楽しいゲームをありがとうございました!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    す、すごかったです……。 まず、UIなど画面構成が素晴らしいな、と思いました!ピンクと黒のでまとめられた画面がオシャレで、カッコよかったです……! また、地図の演出ではプレイヤーも脱走のスリルを感じられて、凄く良かったです!途中に出てくる選択肢も、難易度が丁度良かったです! 30分程度でクリアしたのですが、シナリオがとても丁寧に作られていたので、読後の満足感がありました。 そして、主人公くんがイケメン……!!「彼を逃がさなければ!!!!!!!!!!!」という使命感に駆られました笑 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    感動した…! 捨てられてしまった人形が、再び主人に会いたいと強く願う気持ちが伝わりました。 人間から見たら動いたり喋ったりしない「物」でも、愛情を注ぐと感情が宿るというのは素敵な発想ですね。自分が人形の立場だったらゴミ処理場に行くこと程辛いことは無いですものね…。 ラストで生まれ変わった人形さんが可愛かったです!素敵な作品をありがとうございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    これすごい!やばい! グラフィックの良さは作品説明から一目瞭然。フランケンシュタインが主人公のダークな世界観なのに、かわいらしく優しい印象も強いです。 作品にマッチしたクラシックのBGMも良いんですよね。探索で疲れた脳を何度癒してくれたことか。あと効果音も尖った音がほとんど無いっていうのかな?全体的に耳に優しい感じなのも好みでした。 キャラクターもそれぞれ個性的で、メインでない人まで好きになっちゃて。何度も話しかけたくなるのでイベント回収もいつのまにか終わってたり、楽しみながらできました。 ストーリーももちろん最高でした!主人公がモンスターだけに明るいとは言えない内容ですが、嬉しくなったり癒されたり微笑ましかったり、たくさんの幸せももらえました。 しかも複数のエンディングの中にも選択肢で変わる部分があるなんて、贅沢すぎる~。特にエンド1なんて鳥肌立っちゃって自分で驚きましたよ。しかも2回。 あと錬金術についての知識とか細かい部分がしっかりしてるのも世界に入り込めますし。お菓子ひとつにしても日本ではあまり耳にしないというか、私は知らない名前なのも素敵なんですよねぇ。 ゲーム面は難しいのでも頑張ればいけるレベルだったのでちょうど良かったです。クイズ3はサイトの力を借りてなんとか。あとはアイテム回収だけですが、かなり苦戦しています。周回が楽ですし素敵なバッヂが欲しいのでまた挑戦してみようと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    このレトロゲーム感の再現度が素晴らしい作品。 昔ファミ○ンで、こんなゲームがあったんだよ!といわれると納得してしまいそう。 キャラクターのドット絵の動きや音楽、フラッシュなどの演出もレトロゲーム感がでていて良かったです。 性格が確定してからのエンディングまでの演出は、こだわりを感じました。 お話も手軽に遊べる長さで、遊びやすいゲームかなと思います。 こだわりの作品、制作お疲れ様でした!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    プレイさせていただきました。 ノスタルジーに浸れるグラフィック+SEもそうなんですが、 何よりも素晴らしかったのがプレイヤーの選択次第で主人公の性格(とED)がガラリと変わるシステムですね! 初めのうちは「わっ、この行動を取ったらそういう性格だと思われてしまうのか〜!」と慎重に選択していたんですが、慣れてくると「この選択をしたら、みよちゃんも課長さんもどんな反応するのかな?」とドキドキしながらプレイすることができて面白かったです。 @ネタバレ開始 一番笑ったのは「くいしんぼ」エンドでしたね…。会社でカニ食べるなんて相当豪胆な主人公だな〜!と笑 @ネタバレ終了 「クオリティ高いな〜」、と思わせられたのと同時に、「ティラノビルダー ってこういうことも出来るんだ…」と色々勉強にもなりました。非常に楽しませていただきました!ありがとうございます! 結婚エンド可愛かったです。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    8bit調のBGM、ドットで描かれるテキスト、背景、そしてキャラクターたち。 細部まで作り込まれたノスタルジックなゲームでした。 会話と同時に流れるポポポ音がとても懐かしくて、それと同時にとても気持ち良かったです。 以下ネタバレです。 @ネタバレ開始 「けっこん」エンド、みよちゃんは可愛いですし主人公も格好いい。エンディングムービーにもグッときました。 が、個人的には「おしい」エンドがとても好きです。 「けっこん」エンドではみよちゃんの言う通り、エレベーターは「(おとこまえでしんせつな)かれのよさにきづく」きっかけになったんですよね。 一方「おしい」エンドでみよちゃんがしんせつな主人公に抱いた気持ちは、言ってしまえば吊り橋(エレベーター)効果によるもので、けっこんに至るほどのものではなかったわけです。 たった一夜の、たまたま遭遇したアクシデントによって引き起こされた淡い気持ち……すごく胸がギュッとしました。 主人公もこれから他の子とけっこんする、という描写がさらに胸を締め付ける……。 うーん、エモい……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    (´∀`)マインスイーパーは苦手なんですが、失敗しても成功してもステキな展開になるので、がんばれました。シチュエーションと柄がマッチしているのがいいですね。 理不尽な困難に立ち向かう、ありすの姿に心を奪われました。とてもおもしろかったです。