heart

search

脱出ゲーム

1896 のレビュー
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーに一時期はまっていたので、意気揚々とチャレンジ。 ティラノスクリプトでこんな事も出来てしまうのかと驚きつつ、マインスイーパーをする事になる状況説明が、じわじわと笑いを誘ってきて面白かったですw 「〇」の部分も、ピー音とかではなくがっつりはっきり言っていて笑ってしまいましたw さすがに上級はウンが絡む……間違えた、運が絡んでむずかしかったです!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーは苦手なのですが、かわいらしい雰囲気が気になったので遊んでみました。 言われてみればなるほど、障害物を踏まないようにそろそろと進む感覚に似ているかも。だけど、もはや何回転んだかわからない……! 画面デザインが見やすく、ルール説明もいつでも確認できる親切設計なのでマインスイーパー初心者でも安心して遊べました。そして演出がキュートですてきです。 上級クリア目指してがんばります。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    待ち合わせの時間を守りたいありすちゃんを妨害するものを、マインスイーパーをやって取り除くというゲーム。 ティラノでマインスイーパーって作れるんだ!? すげえ… ありすちゃんがとにかくかわいかったです。 ありすとーくの方もプレイ済みなので、元気なありすちゃんが見れてうれしい(いやありすとーくのほうもある意味元気でしたが…w
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ツイートを見てたらマインスイーパーやりたくなってプレイさせていただきました!とっても楽しかったです!! ありすちゃん、とってもかわいくて失敗してもおいしい展開で…大満足です! 上級のマス目の多さにヒエッとなってしまいました笑 それにしてもこれどうやって作っているんだ…??すごかったです!!ところで人間の尊厳が守れなかったありすちゃんのご褒美イラストはどこですか???
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんの人間としての尊厳を守るためマインスイーパーに挑む! 粘りましたが上級クリアならず! でも失敗しても素敵なぱん…イラストが見られるので楽しくチャレンジできました。救済システム・お願い目星があるので初心者でも安心です。 ありすちゃんの声もイラストも、画面デザインも超かわいい! 授業中にマインスイーパーで遊んでいた懐かしい記憶がよみがえりました。最近の子は遊んだことない人が多そう? マインスイーパーの腕に自信のある方はぜひ!上級までチャレンジしてみてください!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパー(というかパズル全般)好きなのでとりあえずプレイ。 「ありすとーく」では立ち絵も声もなかったありすがこんなに可愛く!とびっくり。可愛さにこだわってますね。特に、クリア後におまけからギャラリーを見て、ステージ間のカットがこんなにたくさん用意されていたんだと知って感心しました。そしてボイスも実に様々な場面で挿入されてすごい。 また、ステージ失敗時のありすが……大胆な構図ですね(笑) 「ヒトナツの夢」で何十回も缶ジュースを放ったことを思い出しました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノでマインスイーパー!?ホントにマインスイーパーでした。すごいです。 それだけでもすごいのに台詞枠が飛んで行ったり説明書がスマートに登場したり、ハイスペック技術をさりげなく使うおしゃれ上級者のようなゲームでした。 なのにプレイヤーが初心者すぎてごめんね、ありすちゃん…。転ばせすぎて、ウチのありすちゃんが闇落ちしたので、FAにて報告させていただきます笑
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんと楽しくマインスイーパーができちゃうゲーム。完全攻略までには3時間ほどかかったと思います(笑) ありすちゃんの笑顔(や他のもろもろ)が見たくて、何度もチャレンジしてしまいました。 個人的には、twitterで気軽に結果をのせられる仕様が素晴らしいと思います。このおかげで、更なる記録に挑みたいというモチベーションも生まれますよね。僕の場合、1度だけ完全攻略できて満足していたのですが、2、3分台で完全攻略できる猛者達もいるのだと後々twitterで知ることができました……! その域にはとても到達できそうにありませんが(笑) また自己新を目指してチャレンジしたいと思います。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    直接プログラムを書き換えて運命を変えてしまうというシステムが本当に面白かったです! 状況は緊迫していますが、ここを変えたらどうなるのかなー?と 楽しみながら遊ばせていただきました。
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    ちょうどよい仲良くなりたい加減の魔物の見た目がよかったです。 これからも制作頑張ってください。
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    まさかの展開に驚きました! また、ロールプレイングゲームの様に色々とコマンドを選べて楽しかったです。
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    持ち主に捨てられてしまった人形視点のお話。最初は、そんな理由で捨てるなんてひどいなあと思いましたが、最後までプレイして持ち主も本当は人形を捨ててしまったことを後悔してたんだと気づき、感動しました。物は大切にしないとな、と思える良い作品でした。ありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    可愛らしい雰囲気のマインスイーパーがとてもいい感じです。 これからも制作頑張ってください。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    すごいです!どうやって作ってらっしゃるのか初心者の私にはサッパリわかりません!ファミコン風のドットも素晴らしいです。大好きなゲームです! 左上に〇〇〇〇等、性格が確約されてしまった時、え、あ、ちょっと待ってぇぇぇってなりながら楽しくプレイさせていただきました。
  • Escape Box
    Escape Box
    難易度はそこまで高くない脱出ゲームですが、一度目は爆発してしまいました(笑)3D技術が多く使われており、制作過程がとても気になります!随所に使われている効果音が個人的に好きです。とても楽しめました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノスクリプトでこんなことも出来るんだ!? と言う、衝撃の一作。 マインスイーパーが出来ることももちろん驚きなのですが、演出も凄い! ティラニストなら、もっとも~~~っと、ティラノスクリプトを弄り倒してやろうと言う気になります。 あなたがもし制作側の人間であれば、後学のためにも是非プレイしよう! いやマジで!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロなコマンド選択式アドベンチャーって、私は世代ではなく、ポートピアくらいしか遊んだことがないのですが、本作は現代のクオリティでハイレベルに再構築された「レトロ風」ゲームだと感じました。 差分が多く、表情豊かで良く動くドットグラフィック、雰囲気にマッチしたピコピコBGM、ベストエンドのエンドムービー、プレイし易さ◎、などなど魅力たっぷり。 ストーリーは、表題通り性格不安定な主人公に対する冷静なみよちゃんの対応が面白く、スイスイ進められました。次はどんな性格になるのかなというワクワク感があります。 この極限状態でぼんじんのままでいるのが一番難しかったです。 大変楽しいゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 DL後にテストモードが追加されていたので再DLして拝見しましたが、色々なセリフが聞けてとても楽しい!けいべつしているときのみよちゃんのセリフが辛辣! @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とても楽しくプレイしました。いくつかエンディングを見ましたが全然コンプリートできない!何処を見てないんだろう!!試行錯誤が楽しいゲームです。 レトロな雰囲気と音にニコニコしながら遊べます。 みよさんの性格もサバサバしていて可愛いです。他のエンディングも頑張ってみつけます!(わあ、攻略サイトもあるありがたい!) 素敵なゲームありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    軽快な効果音とともに「へんたい」になる僕。 シンプルながら遊びごたえがあり、気がつけば1時間近く経っていました。ここでこうしたらどうなるの?と少しの罪悪感を覚えつつもあれやこれやと試してみたり、これはもしかして!と気が付ける難易度が絶妙であったりと、とても楽しみながら全エンド見ることができました。 そしてなにより、みよちゃんの表情の豊かさや課長の課長感が良かったです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパー大好きなので楽しかったです! ストーリーとゲームに違和感がないのが流石だなぁ~と思いました。 ブラウザでもスマホでもサクッと遊べるので時々プレイさせて頂いております。