heart

search

脱出ゲーム

1897 のレビュー
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    45分で無事TRUEENDに辿り着けました。 スタイリッシュなグラフィックと演出に小粋な音楽、スリルあり、謎解きあり。面白かったです! @ネタバレ開始 初めてタイトル画面を拝見した時なぜピンクの監獄?と不思議に思いましたが、理由を知って納得しました。 看守長さまにはミスった回数も見透かされドキドキしました……。 また他の登場人物が皆ユニークなところも楽しかったです。 (後日談の元看守たちとの集いにほっこりしました) @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしています。ありがとうございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    雰囲気もキャラクターもすっごく好きでした!! 勢いでプレイしましたが、気づいたら朝でした笑
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    プレイ致しました。 どんなお話なのかドキドキしながら始めたのですが、なるほど…表紙絵が全てを物語っていたのですね! システムもサクサクで謎解きも面白かったです。 チーズケーキ食べたい。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすとお話を進めながらマインスイーパーをするゲーム。表現が色々とあざとかったです。いけない言葉がボイス付きで聞こえるのは正直興味深いw
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ステージやギミック、登場人物の会話等全てが好きでした。今何やってたんだっけ?という場合もミッションから確認できてありがたかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    かなり本格的な探索AVGです。 アダム可愛い!! キャラクターがとても魅力的に描かれています。 探索はちょっと難しいところもあって、サイトのヒントを見てしまったのですが、作りこまれていて素敵です。 自力で謎が解けたときのアハ体験すごい… 今後も応援しています。
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    プレイさせていただきました。 Room5からなかなか脱出できませんでした。 やっと、次へ進めましたが、ENDは、バッドでした。 何周かしましたが、なかなかアイテムを探し出すことが出来ませんでした。 また、時間をおいてプレイさせていただきます。 シンプルな絵が素敵でした。 面白かったです。ありがとうございました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    『おとこまえでしんせつ』がどうしても『おとこまえでんせつ』に空目してしまう!(?) ファミコン風のADVゲーム。 世代の人はタイトルおよびその出現の仕方を見て、おそらくナム〇ットのハードケースが頭に浮かぶと思います。 非常に完成度……いや、この場合は再現度でしょうか? が、高いです。 文字が出るピコピコ音など細かいところもしっかり作りこまれています。 システムも内容もとても面白かった! 因みに一応結婚エンドまでは自力で攻略したのですが、DL自体は大分前にしていたのでVer1.0でバッジ取れませんでした……。 なぜプレイする前に調べなかった、俺!(白目)
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノでマインスイーパーが作れる!?すごい!!!! と感動してマインスイーパー下手くそなのに熱中しちゃいました! ゲーム自体も可愛いで溢れていて楽しかったです! 腕は初級でもいっぱいいっぱいになるレベルなので完全クリア目指してこれからも遊ばせて頂きます。 遅刻ばかりさせてごめんねありすちゃん…。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    身に覚えのない罪により死刑を宣告された主人公。ある日、死刑執行が明日と告げられ未完成の脱出計画を実行に移すことを決意する! もうこれだけでも映画を見るようで面白そう。全エンドを回収して35分の脱出劇でした。 UI周りがかなりおしゃれです。フォントもゲームデザインにバッチリあっていて雰囲気が出ています。台詞回しもかっこいい! また、一回でもエンディングにたどり着くことによりテキスト内にヒントが表示されるようになるため、2週目以降に答え合わせもできる新設設計。 @ネタバレ開始 初回、途中まで順調に進んでいたのにケーキてめえ許さねぇぞーーー!! あ、私はチョコレートケーキ派です。 いや、流れ的にここでケーキの話題出すのおかしいよね?とは思ったんですよ。思ったんですけど…! おかげで優雅にドラゴンフルーツを食べることができました。 @ネタバレ終了
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    「ティラノでこんなことが出来るんだ!」と、とても感動しました! 演出もイラストもお声も全部が素敵で、とても楽しく遊ばせて頂いています。 マインスイーパー初心者なため、完全クリアには至っていませんが、めげずに頑張りたいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    2回失敗で脱出できました。気づくとあっけないものですが、選択肢は非常に楽しめました。 タイトル画面も1周するとああ、そういうことか!と気づくのでお得でした。 BLと被疑する方は多いと思いますが、そんなことはないので脱獄してください。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    僕はただみよちゃんにお菓子をあげたいだけなのに………。 懐かしさを感じるゲーム画面とBGM。ゲーム好きにはたまりませんでした! 思っていたより難易度が高く苦戦しましたが、無事にフルコンプリート!どのエンディングも面白かったです。 紹介画面にも載っている、課長のカツラが芸が細かくて好きです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • Escape Box
    Escape Box
    脱出は出来たものの、どうしても1分をきりたくて、 知らず知らずのうちに、熱くなっていました。 ただ脱出するだけではなくて、時間制限とタイムアタック的な要素が面白かったです。 ありがとうございました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパー自体が初プレイだったので色々と苦戦したのですが、お願い☆目星を盤面に撒き散らすことでどうにかクリアできました。発狂せずに上級までクリアできたのは、ゲーム全体の可愛らしい雰囲気のおかげだと思います。本当に楽しかったです、ありがとうございました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    上級クリア記念にコメントを…! 気が付いたら没頭していました。 そしてクリアした時の達成感がすごかったです。 89個目あたりで失敗した時の絶望感も半端なかったです(笑) お願い☆の存在に気づくまで何度も失敗しました。 マインスイーパーをクリアしたことが今までなかったので、 こういったお助け要素があるのはありがたいです! 上級であれを連呼するありすちゃんでひたすら笑っていましたw UIも凝っていてイラストもかわいくてよかったです! ありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノスクリプトはノベルゲームを作るソフトだが、なんとマインスイーパーも作れるという恐ろしい事実に気づかせてくれた作品です。しかもフルボイスでUIの凝りようが凄い。マインスイーパーが好きなので、完全攻略バッチ目指して頑張りました。でも失敗しても良い物が見れます。ありすちゃんかわいい。 正直退院後で松葉杖生活なんだからそんなに急がなくても連絡入れれば相手は許してくれるよ…… 無理しないでありすちゃん……と思っていたのですが、人間は非合理的な生き物で世の中には説明がつかないことが沢山あるのです。時間を守りたいありすちゃんを手助けする為に我々はひたすら爆弾処理に励めばよろしいのです。 可愛らしく面白い作品でした。ありがとうございました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    主人公の僕・課長・みよちゃんの3人が、エレベーターに閉じ込められてしまったことから始まるアドベンチャーゲームです。選択肢によって主人公の性格が決まり、それによって様々なエンディングを見ることができます。全12エンド。途中からヒントを参考にして、約1時間程度でコンプリートしました。 めちゃくちゃ楽しかったです!グラフィック・システム・演出など、細かい部分まで昔のファミコン風に作られており、懐かしさを抱きながら夢中で周回しました。エンディングによって主人公の言動が大きく変わったり、オートセーブなど親切な設計もされているので、周回も全く苦になりませんでした。 @ネタバレ開始 最初のエンドは「うっかり」でした。確認するのも面倒だし、いろんなボタンを押してみようと思った結果、ついやってしまいました⋯⋯。全編を通じて、みよちゃんのリアクションも可愛かったです。なかなか辛辣な言葉を吐く場面とか、デレデレしているリアクションはもちろん、「けっこんエンド」のエンディングは思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)。個人的には「しゅせんどエンド」のイケイケな課長も好きです。 @ネタバレ終了 隅々まで作り込まれた大満足のレトロ風ゲームでした!素敵なゲームをありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーとか大昔にやったなーと懐かしくなりプレイしました。 ルールも忘れていたのですが、丁寧に教えてくれるので助かりました。 気付いた頃には、時間を忘れてプレイしてました。楽しかったー! 失敗した場合にイラストが見られる仕様が良かったと思います。 おかげで、失敗を恐れることなく(むしろ楽しみにして)遊べました! ありがとうございました。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    無実の罪で捕まった男は無事脱出できるのか!? 脱獄ゲームですがビビッドなピンクを使った画面や演出がオシャレで楽しく脱獄できました(?)。 最初の選択肢で手が滑っていきなりBADエンドになってしまうというミス!結構あっさりゲームオーバーになってしまうのでセーブはこまめにしましょう。 トゥルーエンドまでぜひ見届けてください。 チーズケーキ食べたい…