heart

search

脱出ゲーム

1884 のレビュー
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とても面白かったです!!!! 初回は「くいしんぼうでわるでうっかり」でした(笑) コンテニューが親切でサクサク周回できるのが有難かったです。 みよちゃんや課長さんの表情がくるくる変わるのも楽しかったです。 このドット数で凄いなーーと思いました。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    無実なのに捕まった死刑囚が脱獄するお話です。 様々な工夫を凝らしての脱獄劇はとても面白かったです。 1つ1つの脱獄に向けたアクションには納得感がありましたし、 画面演出やBGMで脱獄の緊迫感が出ていたと思います。 個人的にはNormal EDのラストの締めがカッコ良くてお気に入りです。 スタイリッシュでカッコ良いEDで流れるEDテーマは作者様自作とのこと。 シナリオ、イラスト、作曲までできるなんてなんて素晴らしい!! とても面白い作品をありがとうございます。T
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありそうでなかったキャラノベル×マインスイーパーの組み合わせ。クリアしたくなるゲームでした! 説明を読まず、ノベルゲームだと思って開いたら唐突なマインスイーパーでびっくり。笑 久々にやりましたが、古くから遊ばれているマインスイーパーをティラノで完全再現していて、これにも驚かされました。すごい…! 誰もが何度でも遊べるマインスイーパー。逆に言えば遊び尽くされたありきたりのゲームなんですが、キャラのストーリーとイラストの回収要素があるおかげでクリア意欲に駆られ、その面白さに拍車が掛かっているように感じました。ボイスもイラストも可愛いのでコンテンツとしてシリーズ化して欲しいくらいです! ただ、ひとつだけツッコミを言わせて貰うと…… @ネタバレ開始 これ、失敗した方が嬉しいイラスト貰えるじゃないですか!! @ネタバレ終了 もう何度失敗しても飽きない(嬉しい)工夫がされている所にまた面白要素を感じました。丁寧に作られたゲームを楽しませて頂きました! ひとつだけ難点を挙げるとすれば、スマホだと画面が小さ過ぎて操作が難しかったことです。 繰り返し楽しめる良作ですので、縦画面でスマホアプリ化なんかしても面白いのではないかーとも思ってしまいました。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    癒されました… キャラクターが皆可愛い…!! 謎解きの難易度もちょうどよくすごく楽しめました…! 全エンド見終わったあとの幸福度が半端なかったです! プレイしてて本当に楽しかったです!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    コンプリートには至りませんでしたが、いくつかのエンディングを見させてもらいました。 レトロゲー風味にコマンド選択式で面白かったです。 くいしんぼになっちゃう主人公が好きですwもぐもぐ。 みよちゃんが可愛かったですが、どうしたら攻略できるのかなー。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    1時間近くでフルコンプできました。 ファミコンのようなレトロな雰囲気で面白かったです! ドット絵のクオリティが高く、差分も豊富で見ていて楽しいです。 タイトル画面からリセットボタンまでFC風でかなり細かく作り込まれていました。 エンド数はかなり豊富で、途中からコンテニューできるのもありがたいです。 個人的にへんたいエンドが笑えて好きです。 EDのみよちゃんもかわいいですし、かちょうも良いキャラしてます。 自分はぼんじんエンドを探すのに一番苦戦しました。 何度もにぶちんになりましたが、ノーヒントでコンプできたので達成感がありました! ありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    いよっしゃあああああ! みよちゃん と けっこんできた しゅんかん マジで さけびました! クスッと わらえる ストーリー。 ほっこり えがおになれる エンディング。 テンション の あがる ピコピコおん。 ほんとの ほんとに さいこう の ゲーム でした。 さいごに ひとことだけ いわせてください。 みよちゃん だいすきだ!!!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    ピンク色が印象的な、おしゃれな脱獄ゲームでした! ただその場で外を目指すというだけではなく、細かな設定や視覚・聴覚的な演出も追い立てられているようで面白かったです。 以下内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドで、元看守のひとたちと仲良くしてるのが個人的にとても良いなぁと思いました…! 外に出てからどんな新しい生活をしているのだろうと想いを馳せたりもします。あの行動力があれば以前よりもっといろんなことが出来ているのだろうなぁ… @ネタバレ終了
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    終わってしまうのが寂しくなるくらい 素敵な作品でした すみずみまで世界に入り込める美しいグラフィックと おしゃれな会話 魅力的なキャラクターたち 謎解きはわたしにはすこし手強かったですが そのぶん解けたときの気持ちよさと言ったら! お話は面白いという言葉で言い表せないくらい大好きです こころの奥にそっとしまっておきたい宝物…ですが! やっぱりこの気持ちを語り合いたいので どうかたくさんの人に届きますように…! 贅沢な時間を本当にありがとうございました 出会えて幸せです!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    初マインスイーパーでしたが、なんとか上級までクリアできました!お助け機能と攻略があってよかったです。ティラノでこんなことができるんですね。ないすぱんつでした!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーターという閉ざされた空間の中で、運命が大きく変わる物語。 選択肢とエンディングの数が豊富で、何度でも楽しめる作品です。 ドット絵のクオリティの高さも素晴らしいです。 プレイすると、自分の中の隠れた性質に気付くことになるかもしれません。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    前作のファンです!(唐突) 今回は可愛いテイストの作品で、どのような感じなのだろうと楽しみにプレイさせていただきました! ……楽しい(楽しい)。 感想としてはもう、難易度が恐ろしく丁度良いです……!!最初に「なんか関係ありそう」と「なんだこれ」が出てくるので最後まで部屋をウロウロして楽しめます! しかも地味に会話の差分が細かく、何回も画面をバンバンドンドン笑 攻略ブログを拝見したら見てない会話差分があったので回収しに行きました! ギミックはもちろん、アイテム欄もサクサク使いやすかったです。ここはどうやって作ったんだろう…と時折我に返り唸っておりました……… 以下ネタバレゾーンの感想です! @ネタバレ開始 今回はふわっとしたお話なのかな〜と思っていましたら、本ですね、本……… 本を開いた瞬間に白く包まれる視界。 前作を思い出しました。これだ………!!!!!!!! 空気の変え方に鳥肌が立ちました… 違うゲームなのに今回こそは全部本を回収するぞ!と回収したら真実がそこにーーー!!真エンドはもちろん好きなのですが、お茶エンドも可愛くて好きです。もうどちらも現実でいいと思いました(我儘) @ネタバレ終了
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    あの(時間的に)恐ろしいゲームをティラノで作ってしまうところが(スクリプト的に)恐ろしく、さすがですね……。 すてーじ3は、お願い☆目星無しのクリアが難しい……。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    画期的なアイデアのゲームとの噂を聞きプレイさせていただきました!(画期的でした……) PCのプログラムの画面を開いた瞬間「やべーーーーーー」でした。まずメタな要素が好きなのに加えてちょっと古めなディスプレイの雰囲気作りが私のドーパミンに出向命令を下しました。 地味に好感度高かったのが端的なOPです。早い段階でプレイヤーに操作を委ねる感覚、めちゃくちゃ好きです。ああ、そうだ自分がやらなきゃ!という気持ちになれました。簡潔なのに感情移入ができる稀有なパターン…! そしてプログラムに馴染みのない人でも遊べる仕組み! 確かに文字の意味が分かっていた方が楽しいとは思いますが、そのようにターゲットのプレイヤー層を絞るのも非常に面白い試みですね… 私は勘と知識が半々な感じなのに一発トゥルーエンドしてしまい!もったいねえことをした!とバッドも回りました笑 一周が短いのに魅力詰まった作品でした!ありがとうございました! @ネタバレ開始 保存をかけて進むときに「世界の辻褄が合いません」などのエラーメッセージが出るのは仕様でございます、よね…!?何か自分は間違った遊び方をしてしまったのだろうかと勝手にハラハラしちゃいました。これも自分がティラノを知っていて、出てきたのがティラノのポップアップウインドウだったからかもしれないです笑 @ネタバレ終了
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    まものがとってもかわいかったです。かわいくて戦いたくなかったのに手段がなくなってしまい一度目は残念な結果に…。二度目に無事クリアできました。こういう脱出ゲームは初めてプレイしたのでとても楽しかったです。ゲーム制作頑張ってください。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    みよちゃんと結婚できました\(^o^)/ エンディングの音楽が大変素晴らしく耳に残ります。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    最初のエンドは「わるでせっかち」orz 耳が痛かったです。 物凄い高いレベルのゲームで20年30年前にタイムスリップしたかのような心地よさがありました。トゥルーはみよちゃんとの結婚かしら?  懐かしくも新しいゲーム体験を、有り難う御座居ます<(_ _)>
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    魔王にさらわれたお姫様が囚われたお部屋から脱出を図るというポイント&クリック脱出ゲームです。 キャラクターたちをはじめ背景やUIも全てキュートで、年齢問わず楽しめると思います。ちなみに私は魔王ちゃん推しです。 ゲームの難易度としてもそれほど高くなく、ゲームで提示されるヒントをちゃんと見ていれば問題なくクリアできるほどです。ED分岐だけは少し難しいのですが、どれも素敵なEDですので、ぜひ全部回収してみてほしいなと思います。 楽しい時間をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんの可愛さとマインスイーパーの組み合わせが気になりプレイさせていただきました。ありすちゃんかわいい!マインスイーパー難しい! いつ以来かわからないほど久しぶりにマインスイーパーをこれほど必死に攻略しようとしています。まだクリアできていませんが何度もチャレンジさせていただきます。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーにのめりこんでしまいました。 上級がクリアできないのが歯がゆいです・・・(笑) シンプルなストーリーとパズルゲーム的中毒性があってとっても楽しめました。 美少女マインスイーパー…面白いです。