heart

search

サスペンス

1790 のレビュー
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    豚汁バッチがずっと気になっていた作品で、 勝手に、豚汁を隠すゲームだと思っておりました。 全然違いました。 @ネタバレ開始 最初はテスト用紙で可愛い隠さなきゃだなぁ~と 時には母親に叱られながらも隠していたのですが、 徐々に「隠さなきゃ」いけない規模が 大きくなって、最後には隠しきれなくなってしまいました。 主人公にとっては、 「隠さなきゃ」がもう、呪いのようになってしまったのですね・・・。 @ネタバレ終了 豚汁のように、温かい作品でした。(言いたかった) 素敵な作品を有難うございました!!
  • また君に会えたなら僕は
    また君に会えたなら僕は
    物語のゴールが見えてきたその時、走る衝撃。 主人公ではないですが、そういうのアリ?と。 もしものおはなしで、救いのあるエンドが欲しかったです。
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    始まりは「4」から。何だろう?と思いつつも読み進めると、見えてくるのは家庭の病理にまつわる物語。 @ネタバレ開始 一見、わりとよく散見される状況であるようにも思われるのですが、幼い子供にとって家庭、特に母親は絶対なのですよね。90点台のテストを見て取り乱す様子が生々しい。 反抗むなしいお兄ちゃんの姿を見てきたからこその「隠さなきゃ」だったのだろうなぁと。ここで隠せなければ一番良かったのでしょう。 「テストでは常に満点を取ってほしい」、「放課後は友達と遊んでいてほしい」と(恐らく)無意識的に自分の理想を押し付けがちに見えた母親ですが、いろいろと選択肢を見てみると、どうも厳しいだけのわからず屋でも、暴走気味の夢想家という感じでもなさそうで、むしろ話せば理解しようと努めてくれそうなタイプのような気が。 それこそ、一緒に喫茶店に行った時にはよかったよかったと思ったものです。 母娘の性格的な相性の問題かなー…?と思いながら読み進めていると、母親もまたその母親と折り合いが悪かったという話が出てきて、ああ、なるほど……。根は深い。 理恵さんがそこらへんの事情も含めた母親の背景を知らないあたり、母娘共々コミュニケーション下手なだけだったのかもしれない……。 更生できるシチュエーションが豊富でほっとするものが多いだけに、あらゆる救いの手を全てすり抜けてたどり着く末路が切なすぎます。豚汁……!! @ネタバレ終了 ゲームとしてはシンプルなだけに、あらゆる結末に重みを感じます。 面白かったです!
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    短編ながらに、あっという間に引き込まれました~。本当に立ち絵が好みなので引き込まれ具合が違います。恐縮ながらにおねえさんの胸にばかり目が行ってしまいました。素敵な作品をありがとうございます。
  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    珍しい物品が流れ着く不思議なお店に、特別な薔薇を求めて客が訪れる。真ん中の商品、下の部分はただの土台なのでしょうか。 歪に見えるけどあれが彼女なりの愛し方なら…でもそんな彼女だからこそ、ありのままの彼を受け入れられたのかもしれませんね。 @ネタバレ開始 彼女の血、彼女が育てた薔薇、最高になった彼。悲しいのに美しい結末でした。 @ネタバレ終了
  • イツツメのセア
    イツツメのセア
    非常に幻想的かつ柔らかいグラフィックが印象的なゲームでした。 ゲームを起動してスタートした時点でもうその高いデザインセンスにメロメロです。 背景も含めた作品世界がとても美しく、MAPが出た時にはテンションが上がりました。 探索ゲーというよりはお使いゲーという感じがしましたが、 あちこち移動するとどんどんフラグが立ってストーリーが進行していくのが楽しかったです。 サクサク話が進むので全くのノンストレスなのも嬉しかったです。 ストーリーはネタバレになるので触れませんが、こちらもとても印象的でした。 遊んで良かったと思えるゲームでした。長編作も近いうちに遊ばせて頂きます!
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    リオとエルシェ素敵!見ているだけで幸せになれます。何かが起こりそうな不穏な空気もワクワクします。そして少しずつ謎が明かされていき、ラストで綺麗に回収した時に「なるほど!」と唸ってしまいます。短いながらも魅力がてんこ盛りです!すごいノベルだ!
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    あちこちの部屋の中を探索できたり、テーブルを調べたり、しかも物語の分岐もありすごく面白かったです! しかも、どの操作にも迷うことなく進められ完成度の高さも素晴らしかったです。 プレイヤーに行動させるゲームだと、操作のわかりやすさはすごく大事だし、実際の制作も難しそうなのにサラッと実現されておりすごいなぁと思いました! 全体に童話っぽさがありつつ、サイコホラー味も楽しめて最高でした!
  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    表向きは正義のために戦う美形の弁護士、しかしその裏では誰にも打ち明けられない性癖を持っている主人公ユーリスの物語です。1時間程度で無事に完走することができました。 めちゃくちゃ面白かったです!リーガルミステリーをベースにしながら、コミカルな部分とグロテスクな部分を織り交ぜた独特で軽快なストーリーにクリックをする手が止まりませんでした。メインストーリーのチャプターは16までありますが、短めに区切られていますので、あっという間に駆け抜けられる爽快感もありました。 @ネタバレ開始 物語のコンセプトも素晴らしかったですが、登場人物たちの濃いキャラクター性も良かったです。個人的には大きな二面性を持っている主人公のユーリスと、とにかくストレートな可愛らしさを持っているエポちゃんが好きです。Live2Dの立ち絵も積極的に動いているので、より物語に没入することができました。個人的にはSNSの炎上シーンや、ユーリスが必死でパンツを選んでいるシーンが好きです(笑)。 @ネタバレ終了 独特な魅力を放っている非常に面白い作品でした。ありがとうございました!
  • In Focus: シネルヴァ
    In Focus: シネルヴァ
    Synerva so cute:) Thank you for making this game!!
  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    針の先にも載ってしまうような、そこまでの密度に凝縮した耽美の世界でした。 石造りの中世のヨーロッパの街並みが浮かんでくるようです。 終始嬉々としている店主は一体何者……なんて考えてしまいましたが、 世の中知らない方がいいこともあるのでしょうねw
  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    変態がテーマと書かれていましたが、序盤で真面目な雰囲気で、裁判の話かな? と思ったら話は意外な方向に。 たくさん話があるのでプレイ時間長くなるかなと思いましたが、ひとつあたりが短くて非常に読みやすい。緩急のつけかたが上手すぎる。この飽きっぽい私が飽きることなく一気に最後まで遊べたの、びっくりです。それだけ夢中になりました。 それでいてキャラクターの個性すごすご。見た目ではエポちゃん好きだし、引っ込み思案のストーカー娘さんも可愛かった。 マシュー君がただ可哀想な子ではないのも強い。ただの男の子じゃないのだ。 トトさんも強烈だった、終盤ではびっくりしたし、本当に危ないキャラだ……! ユーリスさんも自分に悩んでいる姿もとても楽しめました。 あの話のあと、彼らはどうなってしまうのか気になりすぎます! とにかくめちゃくちゃ面白かった……! こんな大作を作ってくださってありがとうございました! アニメーションも大変だったでしょうし……本当にすごい 本当に凄い あとソシャゲみたいなお喋り機能が可愛かったです! 母子の亡命の時から作者は天才だなって思ってたけど今回マジで天才すぎる 最高でした!!!!!!!!!
  • 殺イコ・キネ死ス
    殺イコ・キネ死ス
    浦田さんがファンということなので興味を持って遊ばせて頂きました。 作者さんのゲームを遊ぶのは初めてですが、とても面白かったです。 読ませる力が相当に強く、集中してのめり込むようにプレイしました。 @ネタバレ開始 能力自体はよくあるものだと思いましたが、意外性のある展開が楽しめました。 @ネタバレ終了 また、それ以上に登場人物の心情や関係性の描き方がとても秀逸だと感じました。 プレイ時間は20分程度の短編ですが、強い印象と余韻が残りました。 もう1作のノベコレ公開作も短編のようなので早速遊ばせて頂きます!
  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    プレイさせて頂きました。 私は、きっと、バイヤーにはなれないけれど、現実にこんな店があったら、是非探して、見つけたら買いたいものがあります。 とても素敵なお話でした! どちらのENDも私は好きです♪ そして、イラストの雰囲気や、色使いが、海外の絵本を見ているような気持ちになりました。 素敵な作品ありがとうございました。
  • 悪癖2
    悪癖2
    ふたば信用金庫の新人である主人公と、癖のあるキャラクターたちのお話。 どの人もなんだか闇が深い…!でもれみちゃんかわいい…デフォルメっぽいかわいらしい立ち絵と、ダークな感じのスチルのギャップが好きです。
  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    美しくて毒々しくて哀しくて不思議な物語でした。 中盤以降、一瞬でひっくり返る価値観。なのに切なさと純愛はとどまることを知らず…。読み終わった後の満足感ったらありません。 一途系男子っていいですね。カレンさんが魅力的すぎてゾクゾクしました。 店主さんの無邪気の笑顔で勧誘されたらつい頷きそうで、あーぶーなーいー!(笑
  • エモヂオ
    エモヂオ
    「エモヂオ」という設定、チャンネル?を合わせる感じの演出や選択肢が面白い!さらにそこから謎の事件が発生し…という流れで一気に惹き込まれました。 @ネタバレ開始 エモヂオ、最初はすごくいいアイテムなのでは!?と思ったけどやっぱり怖いな…感情ってなんだろう……。 @ネタバレ終了 SFサスペンス・ミステリーとしてとっても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました。
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    何やら不穏なカウントダウン?が…?と思いながらいろいろなものを隠して進めていきました。グッドエンドを見てこういう平和な話かと思ったらそんなことはなかった! @ネタバレ開始 トゥルーに向かうにつれて生々しく暗いお話になり…。隠さなきゃ…の言葉がどんどん重くなっていくのが怖かったです。まさかあんなことになるとは…… @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    プレイしました。わたくしで隠さ(略) 多くを語らず、けれども徐々に全体がつかめてくる構成と、豊富で場面の臨場感を高めるのに一役も二役も買っていたSEが印象的でした。ただ母に対する感情を描くのではなく、そこから二転も三転も物語を動かしていくのにはさすがの一言です。強制性交等罪と強制わいせつ罪の違いを学べました。
  • 盲目
    盲目
    真っ黒な画面で進行する、目の見えない少女・春と「お兄さん」のお話。 @ネタバレ開始 シークレットエンドは救いがあって良かったです… @ネタバレ終了 面白い発想のゲームでした!