heart

search

サスペンス

1768 のレビュー
  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    「シモネッタ・オシリスキー」という名前を五度見くらいしながらプレイしました。 しっかりミステリをしながらもコメディ要素が盛り込まれており、そして【変態】的要素もしっかり際立っていました。 16話ありますがテンポの良く進むので、変態的要素が含まれるゲーム初心者の方でもとても楽しめる素敵なゲームでした!
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    自分の目的の為に家出した8歳の男の子になって、女子大生のおねえさんのところに転がり込むゲームです。 短編の為、忙しい人でもプレイしやすいのがいいですね。 おねえさんとの会話や室内の探索などで怪しい部分が徐々に見えてきます。それらが全てつながる衝撃のエンディングに本当に驚かされました。 これからプレイされる方には、是非、全エンドフルコンプまで味わい尽くしてほしいですね。
  • 昏き三伏の秤《ED追加ver》
    昏き三伏の秤《ED追加ver》
    とても特徴的な文章で、正直私は読みにくかったのですが、その言い回しなどが面白くて夢中で読んでいました。凄い……! 途中で何度「小学生だったよね?」と考えたことか。普通なら違和感が気になってしまいそうですが、この突き抜けた感じが魅力でクセになります。 プロローグのみの公開と書いていることを見落としていたので、終わった時に驚いて声が出ちゃいました。うわー、気になるー! 続きを楽しみにしています。ありがとうございました(*´ω`*)
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    フルコンプさせて頂きました。スチルが動いたり、探索パートがあったりと全体的に演出が凝っていて印象的なシーンが多かったです(^^) なんと言ってもストーリーが好みでした、「ええ!?こうくるのね…!」と驚きがあって短編作品なのに内容が濃厚で本当に面白かったです。 作者さんの別の作品も遊んでみたいと思いました~!
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    面白かったです! 一般的な作品とはbadとgoodが逆な印象でなるほど!と唸りながらプレイしてました。 こんなにトゥルーエンドに向かうのが気乗りしない作品も無いかもです。 途中のカウントダウンもいやあああああってなりました。 @ネタバレ開始 個人的には中学時代にお母さんと喫茶店に行くENDと、ラノベ沼に嵌るENDが好きでしたw 大学時代にお兄さんと電話するエピソードも好きですが、結局誰にも話せないのが辛かったです。 @ネタバレ終了
  • 昏き三伏の秤《ED追加ver》
    昏き三伏の秤《ED追加ver》
    まるで文庫本を読んでいるかのような、しっかりとした文章かつ秀逸な喩えがもう素晴らしいです。 文章的センスがある方の文章とは、本作品のことを言うのかなと思いました。 ストーリーは排他的な地域の淀んだ雰囲気などが生々しく、とても興味深かったです。 メインキャラクター達もそれぞれ個性が際立っており、少しだけ垣間見れた彼/彼女らの背景や抱える問題などもとても気になりました。 キャラクターと言えば、キャラクターデザインが「芯」を感じさせる強さ、美しさがあって惹かれました。 文章と相まって凄く魅力的です。 プロローグとのことなので、続きが楽しみです。 まさか、あの状態で待たされることになるとは……っ!! 冒頭で文庫本と言いましたが、「ノベルゲーム」である為、しっかりとした文章ながら重く感じないのも個人的にプレイしやすく、良かったです。 各キャラクター編も楽しみにしております!
  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    シモネッタ・オシリスキー先生~~~!(声に出したい名前) 人間関係と性癖がこじれ絡み合っていて面白かったです! コメディセンスが輝き、それでいてシリアスなシーンは迫力がありました。 ユーリスと「オルガン」の出会いに運命的なものを感じたのですが、 それが良いものだったかはまた別というが性癖の複雑な所ですね。 自分の性癖の薄暗さを自覚しながらも、 守る者が揺るぎないユーリスは本当にかっこいいと思います。 ファンへの対応にも感服しました…これは好きになってしまう…。 相棒のエポちゃんも気持ちの良い性格をしていて、 ユーリスとの絶妙な距離を保っている関係も好きです。 お気に入りのシーンは緊迫の中、パンツを選ぶ所です。 パンツは大事ですもんね、あの選択は間違いない。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    ある日のフェス会場、カーネーションが飾られた机がものっすごい勢いで突進してきて、そのまま通り過ぎて行ったのがめっちゃホラーだったため、この作品もずっとホラーと信じてました(違いました) 一人の少女の息苦しいまでの選択の積み重ねに、胸が痛くなりました。ゆっくりと減ってゆく数字が恐ろしく、いくつもの救いの道に背を向けて狡猾になってゆく様子が、ひたすら哀れでやりきれず…そして出てくる豚汁バッジ。なんでやねーん!(笑
  • ナオンちぇんじ
    ナオンちぇんじ
    とても思い切りのよい作風で、振り切れ具合が素晴らしい。。。 ナオンが少々不憫だった気がしないでもないですが、自業自得かも。 おまけ部分も興味深くて面白かったです。 本編もおまけもイラストの差分がテンポを生んでいて良かったです。
  • Queen of cave ~無人島の七人~
    Queen of cave ~無人島の七人~
    面白いらしいという情報でプレイしたので、サバイバルホラーというジャンルについてあまり考えていなかったのですが、なるほど! 予想とは違った内容でした。 エンド分岐が凄く良いですね。しかもラッキーなことにトゥルーを最後に見れたので、満足感MAXの状態です。 @ネタバレ開始 主人公が怪我をしているために行動が制限されていたり、死に近いこと。彼女が取られてしまう不安など、もどかしさや苛立ちも真相を知ることでスッキリするのが凄く良かったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    読み終わって、ホラーやサスペンスの タグを見て納得しました。 読む前に想像していたより、怖い話でした。 主人公がこの状態になる背景や過程を もう少し読みたい、と思いました。 文章は詩的な部分があり、 個人的に良かったと思います。
  • 狂信者は憐れな羊を愛さない
    狂信者は憐れな羊を愛さない
    最初の方はサイコパス感をあまり感じずに読んでいたのですが 途中からゾッとするほどのサイコパス!闇!! @ネタバレ開始 血だらけになりながら最後まで読みましたが 今までの出来事から考えて 主人公にとっては当然の報いなのかも知れませんね。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 盲目
    盲目
    お・・・?これは今私どういう状況だ・・・? と色々考えながら状況把握していき、 無事シークレットエンドまで辿り着きました。 @ネタバレ開始 盲目にも過去に理由があったのですね。 @ネタバレ終了 最後まで是非プレイして欲しい作品です。 素敵な作品を有難うございました!!
  • Similar is BACK drop
    Similar is BACK drop
    美少女AI・マナちゃんと楽しく?会話をしていくとあることが起き……エンディングどちらも見ました。まさかこういう展開になるとは。面白いSF作品をありがとうございました!
  • In Focus: シネルヴァ
    In Focus: シネルヴァ
    ブラウザでできるようになっていたのでプレイしてみました!アニメーションがかなり多くて演出がすごいです…!!ストリーマー・シネルヴァの日常ものなのかな?と思いきや急展開を迎え、かなり不思議なエンディングになりました。面白い作品をありがとうございました!
  • 悪癖2
    悪癖2
    野々崎さんのギザ歯とメタ発言が すごく良い!!むしろ、好き!!!!! @ネタバレ開始 真代さん、目つきが鋭くて ちょっと怖くて近寄りがたいかも・・・と 思ったのですが、夜の公園でのお話や崖での お話を聞いて見る目が変わり、 とても好感の持てる人だなと思いました。 @ネタバレ終了 悪癖1の方も気になるので、時間を見つけて プレイしようと思います! 素敵な作品を有難うございました!!
  • Similar is BACK drop
    Similar is BACK drop
    美少女のAIとお話するのですが、ゲームの説明文に恐れをなし上だけを選んでいったら、どういうこと?と疑問だらけだったのですが次は欲望にまみれて答えていったところ衝撃の真実にたどり着きました。 @ネタバレ開始 電脳世界でさえも自由にできないなんて!人間が欲望までも押さえつけられ管理される未来がありそうで怖いですね。 @ネタバレ終了
  • 可惜夜奇譚
    可惜夜奇譚
    兄妹愛を描いた倒錯的かつ耽美なとても美しい物語でした。 TRUE⇒BADの順でクリアしましたが、この順でクリアして良かったと感じました。 雨音の狂気にも似た(狂気そのもの?)強い愛情の理由は非常に納得できるものでした。
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    豚汁バッチがずっと気になっていた作品で、 勝手に、豚汁を隠すゲームだと思っておりました。 全然違いました。 @ネタバレ開始 最初はテスト用紙で可愛い隠さなきゃだなぁ~と 時には母親に叱られながらも隠していたのですが、 徐々に「隠さなきゃ」いけない規模が 大きくなって、最後には隠しきれなくなってしまいました。 主人公にとっては、 「隠さなきゃ」がもう、呪いのようになってしまったのですね・・・。 @ネタバレ終了 豚汁のように、温かい作品でした。(言いたかった) 素敵な作品を有難うございました!!
  • また君に会えたなら僕は
    また君に会えたなら僕は
    物語のゴールが見えてきたその時、走る衝撃。 主人公ではないですが、そういうのアリ?と。 もしものおはなしで、救いのあるエンドが欲しかったです。