heart

search

ドラマ

6979 のレビュー
  • あまやどり
    あまやどり
    三人の妹の兄とその妹達による話と+@での掌編五話。 どうやら他の作品にも登場する人物達のようですが、こちらの作品内だけでも各々の話の中で断片的に設定が語られており、それらを集めることで彼等の事情を何となく察せるような作りになっています。 ただメインは設定把握ではなく、あくまで兄妹達による何気なかったり何気なくはなかったりする一日のワンシーンです。ある家族の愛おしい日常や非日常を一瞬だけ覗き込んだ気分になれます。 全て読んで十五分くらいかな。まず君は誰だってなったサキとの話が個人的には好きです。あほで。 あと雪との話の中での意見にそれなってなりました。それな。
  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    花が彩る四季の中で、アイリスの心と、現実に起こっていることが、本当に切なくなる物語でした。 作者様とアイリスに、「ありがとうございました」。
  • 君の心臓は誰のもの
    君の心臓は誰のもの
    幸せになれない二人の物語。 どうして運命は彼らをきょうだいにしてしまったのでしょうか。あまりにも悲しすぎると思います。 少し泣いてしまいました。 心に残る物語をありがとうございます。
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    鬼を可哀そうだと思う心と、薬の材料になるからと鬼を殺す心。どちらも人間の心にある当たり前の心なのですが、そのことを考えさせられる作品でした。 一生を送るそのなかでも、その心はどうなっていくのか。 思うところのある作品でした! ありがとうございます!
  • 記憶の丘01
    記憶の丘01
    短い作品で、まだ続くものだということですが、これは本当に先が気になります! 彼が16歳になったとき、彼はどうなっているのか、彼の心はどうなっていくのか、楽しみです! ありがとうございました!
  • 「ステッチ・ガール」
    「ステッチ・ガール」
    途中ハラハラする場面もありましたが、 …どうしよう、涙が止まらない。 感動が強くて、ただ一言しか言えませんが、 素晴らしい作品を、ありがとうございました!
  • 冴子さんとホワイトデー
    冴子さんとホワイトデー
    ああ、不器用でツンデレで、もう、もう…。 素敵なホワイトデー過ぎます! 素晴らしい作品をありがとうございました! 本編が楽しみです!
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    お嬢様と執事。 どちらも不幸で、どちらも幸福。 なかなか考えさせられる物語でした! ありがとうございました!
  • 僕。
    僕。
    悲しみを美しく表現した物語と、コミカルなほほえましい物語があって、非常に楽しめました! ありがとうございました!
  • 紅乙女
    紅乙女
    震えあがるほど妖しくも美しい情景でした。 それを表すグラッフィックやエフェクトの素晴らしさもすごいです。 幻想的な世界をお見せいただき、ありがとうございます!
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    悲しい恋の物語です。 テキスト主体で描かれるゲームで、クリック待ちのタイミングが演出のひとつになっていて、見事だと思いました。 分岐などはなく、ひとつの救いが見える終わり方だったので、読後感はよかったです。
  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    「アイリス」の視点で描く切ない物語。 季節の流れを花で表すのが美しく、かつアイリスらしい表現で、後半の畳みかけはただただ、鮮烈でした。
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    童話調の淡々とした、それだけにわかりやすくも味わい深い、少し切ない物語でした。 短いながらも主人公の一生が描かれていて、もやっとしたところがなく読後感がよかったです。
  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    ほんのり切なく、けれどとても優しいお話でした。 季節の巡りが花によって伝わるのですが、アイリスの気持ちも花で表現されているところが素敵だなと思いながらプレイさせていただきました。 つい気になって調べてしまったのですが、向日葵の花言葉は「私はあなただけを見つめる」なのですね。 まるで葉月ちゃんを慕うアイリスの献身的な姿そのもののようです。 優しい作品をありがとうございました。
  • 紅乙女
    紅乙女
    ゲーム開始直後から感嘆の吐息を洩らすほど美しい作品です。演出も、こんなこともできるんだ!と目を見張るものばかりでした。短くも濃厚なお話で、プレイ後もしばらく余韻に浸っていました。素敵な作品をありがとうございます。
  • 白夜想
    白夜想
    ある特殊な状況下での、切ない女の子たちの物語です。 すぐにプレイし終わる短編であることを活かした、繰り返しプレイしようと思わせる仕掛けのある設定で、かつそれが全く違和感なく、ストーリーの根幹にも関わるよく練られた物語であると感じました。
  • 「ステッチ・ガール」
    「ステッチ・ガール」
    短時間で非常に綺麗にまとまった作品でした。 イラストが多く、ボイスもあるので作品に入り込めました。 痛々しい描写も多々ありますが、短いので最後までスムーズにプレイできました。 クリア後のタイトル画面の演出も素敵です! あと男の子がイケメンすぎ!
  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    バッジに惹かれてプレイしてみました ほとんどすべての場面において、イラストが織り込まれていたことから、とてもクオリティの高い作品だと思いました プレイ時間は15分と短い間でしたが、その中にも内容が凝縮されており、とても面白かったです また、歴史的背景についても、よく練られていたと思いました。 もし、今回のような作品でなくとも、次回作として新しい作品が出るのなら、是非ともプレイしてみたいなと思いました
  • 紅乙女
    紅乙女
    グラフィックがとてもきれい!UIも極限までシンプルで雰囲気を邪魔せず話に入り込めました。短くても丁寧で美しいお話だと感じました。
  • 紅乙女
    紅乙女
    美しい世界観に、約五分完璧に浸れます。タイトル画面の「ひらく」を押すのを惜しむほどでした。鈴の音、水音、視角的にはアニメーション効果など、演出が細やかで贅沢なゲームです。この続きを是非プレイしてみたい!